So-net無料ブログ作成
検索選択

Christmasモード全開っ♪ ♪d(^∞^)b♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

ハロウインが終わったら、あっという間にChristmasモードの街。
今年は、ぶぅ王国は飾らないらしいけど。。。
関係なくね???
って、思う ちょろだけど。
気持ちがね。まだ、コントロールできないんだなぁ。。。

でも、街は関係ないよぉ~っと、Christmasイルミでいっぱい [クリスマス]

ぶぅたんのお出かけ先につぃて行った時も・・・ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

DSC08732.JPG

なんでっ [exclamation&question][exclamation&question]

DSC08733.JPG

いやいや、サンタちょろも違うよぉ~~~ [たらーっ(汗)]

DSC08734.JPG

ねぇねぇ~~~~

DSC08736.JPG

象ちゃんサンタに、オネダリ??? 密談中・・・・

12月はちょろの誕生日があるんだよぉ~~~って、アピール [ドコモポイント]
効果あるんだか。。。 ないんだか。。。

時の広場もすっかり、キラキラっ ☆

DSC08737.JPG


DSC08738.JPG    DSC08739.JPG
  
今年は、お楽しみトリックは無いようで。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと寂しいけど。

DSC08740.JPG

雪だるまさんは、ご機嫌の様子。

DSC08741.JPG

この後、くつしたにゃんさんと [ビール]
行きたかったお店は、満席。
にゃんさんが、紹介してくれたお店は、[喫煙]喫煙可のオオバコだったので
足止めして、スマホでお店探し [目]
空いているお店は [喫煙] が多くて。。。 [たらーっ(汗)]
ちょろ&ぶぅたんには、大敵なんだもん [どんっ(衝撃)]

色々、探してくれて見つけた
” 吹上舎 ”

DSC08742.JPG

以前、お気に入りだった神戸にある”吹上庵”の姉妹店なのです わくわく.gif

お店は、満席のようでしたが阪急百貨店のレストラン街にあるので並んじゃいます [ひらめき]
すると「予約席になるんですけど、今すぐ座れます」と。
de、何分座れるの???って聞いてみると、40分弱 [たらーっ(汗)]
あかんやろ、そんな席 [パンチ]
別の席を待つことにして、座ってるとメニューを持ってきてくれたんだけど
限定丼があと1個になったと・・・
de? 今、注文できるの?って聞くと、出来ないらしい [パンチ]
なんだかなぁ~な、店員さんに呆れながら、しばらくするとお席に案内されました。

かんぱぁ~~~い [ビール]

DSC08746.JPG

( ^^)/▽▽\(^^ )

『肝煮』

DSC08744.JPG

おっ [ひらめき] かちがらすの次に旨いっ 目がハート.gif

味は、流石、吹上庵さんだぁ~~~ [揺れるハート]

『シーザーサラダ』

DSC08748.JPG

うーん。鶏肉が、響かない。。。

『焼き串』

DSC08751.JPG

これは、普通に美味しい [るんるん]

ネックがメニューになかったのが、残念 [バッド(下向き矢印)]

『軟骨入りつくね』

DSC08753.JPG

美味しいんだけど、味が薄かったのでポン酢が欲しかったなぁ。。。

『限定親子丼』

DSC08755.JPG

匂いからして、旨いっ loery.gif

DSC08756.JPG

これだけ、食べに来るのも有だよぉ~~~ ♪.gif

『酒とう』

DSC08759.JPG

お酒が進むぅ~~~ [ドコモポイント]

『湯葉鶏揚げ』

DSC08761.JPG

・・・残念賞 (T^T)

やっぱり、親子丼Onlyで行くのがベストのようです。。。

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

くつしたにゃん

時間をありがとうございました♪
忘年会シーズン(ちと早いか)で!?どこも予約でいっぱいでしたね〜
親子丼は絶品でした…飲むにはちょいと物足りんって感じかな?
湯葉唐揚げは口の中で刺さりました^^;
ちょろちゃん、今回も素敵なお洋服〜!!良くお似合いでしたわ♪
by くつしたにゃん (2015-12-07 17:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

11月からクリスマスって有り得ないですね。
七五三はどっかに言ってしまいましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-07 20:52) 

ChatBleu

親子丼、とじた玉子の上からさらに卵の黄身なのね。
ダブルだーー!
クリスマスツリー出さないとなー。
まだ扇風機もしまってないんよ(;_;)
by ChatBleu (2015-12-08 06:21) 

さる1号

親子丼、大好き~≧≦q
食べたいなー^^
by さる1号 (2015-12-08 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0