So-net無料ブログ作成
検索選択

彦根城ちょっとおセンチ桜散歩っ♪ [ちょろっと散歩]

土曜日のぶぅ王国は朝から曇り空 曇り.gif

天気予報は、晴れのち雷雨 [晴れ][雨][雷]
お昼頃にどっしゃーって来るとか。。。 いやいや.gif

電車に乗っていると、京都あたりからお空が怪しくなってきて
気がつけば、道が濡れてる [exclamation&question]

傘持ってこなかったしぃ。。。
彦根についたときは、ぽつ。ぽつ [小雨]
止んだの?それとも、また降り出す??? [目]

駅のホームのエレベータで、見ず知らずのおっちゃんに、鞄思いっきり蹴られた
なん 怒.gif

次のエレベータも一緒になりそうだったので、見送ったら
バスに置いて行かれた [バス]

雨もポツポツだったから、まあいいやと
ばぁ~ばん家まで、歩くことに(いつも歩いてるけど・・・)

ばぁ~ばん家について、お昼ご飯食べてると
思いっきりお空が晴れてきた 晴れ.gif

チャンスかもぉ~~~ (((o(^∞^)o)))

ばぁ~に2時間だけ自由時間を貰って、お散歩開始っウオーキング.gif

DSC03939.JPG

一緒に行くって、聞いたら、、、
歩けないって[バッド(下向き矢印)]

お堀に到着すると、風で花びらがチラチラと舞ってて、綺麗っ[ー(長音記号2)]

DSC03940.JPG

この辺りに来ると、じぃ~じとお散歩に来たことを思い出しちゃいます。 [次項有] じぃ~じと、お散歩っ♪ (*´∞`*)
一緒にお散歩した2年前は、まさか じぃ~じが居なくなっちゃうなんて
思ってもみなかったなぁ。。。 (T^T)

DSC03942.JPG

今日は、ちょろとふたりでお散歩ね SOFT ぶた.gif

DSC03943.JPG

ちょっと散り始めてるけど、綺麗だよぉ~ん 桜の木.gif

DSC03946.JPG

なぜかここ。パチリ [位置情報] ポイントになってた。

DSC03948.JPG


DSC03949.JPG

やっぱり、青空がいいよねぇ~~~ [ー(長音記号2)]

DSC03952.JPG


DSC03957.JPG

テンションあがるぅ~~~ 上矢印.gif

彦根城に向かうよ [るんるん]

DSC04035.JPG

彦根市民は、無料で入れちゃいます [ぴかぴか(新しい)]
ちゃかり「入場券」を持ってきたもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC04036.JPG

410年祭 彦根に集え!

DSC03959.JPG


DSC03960.JPG

「蔵」 特別公開中だってぇ~ [ー(長音記号2)]

DSC03962.JPG

ぶぅたん、入ってみよぉ~ (((o(^∞^)o)))

DSC03973.JPG

真っ赤な鎧がかっけー [ぴかぴか(新しい)]

DSC03964.JPG

着てみたい、ちょろだけど・・・ 無理ぃーーーーー [たらーっ(汗)]

徳川最強の部隊・井伊の赤備え
匠の技により復活させたらしい・・・

DSC03967.JPG

「蔵」だから空っぽなのは分かるんだけど・・・

DSC03968.JPG


DSC03969.JPG

TVが3台おいてあって、なにやら触って遊べるらしい・・・

DSC03970.JPG

だからって、この場に近代機器は置いてほしくないなぁ [失恋]

DSC03971.JPG

登らないで・・・って [バッド(下向き矢印)]

5分で撤収っ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03974.JPG

天守閣に向かいまぁ~~~っす ウオーキング.gif

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

shiho

ひこにゃんはいなかったんですか?(笑)
by shiho (2017-04-19 09:12) 

naonao

今年の桜シーズンも終わりね・・・。
わ~お堀の桜の花いかだと彦根城と桜のコラボは
風情があって綺麗ね(^◇^)
今日は、晴れ予報なものの昼前から昼過ぎはにわか雨?
@埼玉、朝から雷注意報が出ていてテンションだだ下がりです。
by naonao (2017-04-19 10:02) 

hatumi30331

思い出とともに〜良い散歩になったね。^^
きっとお空で、「思い出してくれてるんやな〜」って言ってると思う。
by hatumi30331 (2017-04-19 10:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

彦根城、20代の時によく遊びに行きましたよ。
懐かしいなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-19 20:51) 

ひろし

お城には桜がよく似合いますよね。
お堀に桜なんて最高!

by ひろし (2017-04-19 21:04) 

ChatBleu

お城、お堀、桜、良い取り合わせっ!
じぃじもきっと一緒にお散歩してたと思うよー。
彦根城、行きたいーー!
by ChatBleu (2017-04-19 21:05) 

とまと

桜と花筏、きれいですね~
by とまと (2017-04-19 23:12) 

さる1号

桜は散りはじめがいいね
桜と花筏の堀、ステキだな^^
ちょろ君の位置もばっちり♪
by さる1号 (2017-04-20 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0