So-net無料ブログ作成
検索選択

幼馴染と過ごす、貴重な時間っ♪ (*´`*) [お外ごはん らんち 《番外編》]

GW後半レポに入りますぅ~ 電車.gif
夜遊びでパワー充電した ぶぅたん。
彦根で修行ですぅ~~~ [たらーっ(汗)]

でもね。名古屋に住んでる、みっちゃんと久しぶりにランチ わくわく.gif
GWで彦根に来るタイミングが合ったんだなぁ~~~ ♪.gif

丁度、5日のお昼間は
ばぁ~ばも予定があったので、お出かけOKだったのぉ~ くるっ.gif
って、友達と過ごす時間すら、許可が要るのってどうよ [どんっ(衝撃)]
この日はお祭りで、御神輿が出てた [目]

DSC04730.JPG

後で気づいたのですが、叔父がスタッフで参加してましたぁ~~~ [モバQ]

しっかり写ってます [目]

彦根の[レストラン]お店を知らないので
みっちゃんが、同級生のFBをチェックしてくれたよ [ひらめき]
よさげなお店を、ぶぅたんチョイスで予約完了 [手(チョキ)]

みっちゃんを、お家の近所まで迎えにいくことになったんだけど・・・
埃だらけで、人様を乗せられる状況じゃないーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
ダッシュで洗車してから、お迎えに行ったw [車(セダン)]

” 洋食 Shimada ”

DSC04744.JPG

GWだからか、満席っ [あせあせ(飛び散る汗)]
ランチの後、お茶するから、\1500ランチをチョイス [ふくろ]

『前菜』

DSC04734.JPG

彦根産のなんちゃらをつかったなんちゃらって説明されたけど・・・ 海老だっけなぁ。。。

『新玉ねぎのスープ』+200-

DSC04736.JPG

MILKの泡が乗ってたよん [ー(長音記号2)]

なかなか、いいんじゃね くるっ.gif

『ローストビーフ』

DSC04737.JPG

ちょろも食べちゃうもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC04739.JPG

Wain飲みたいけど・・・ 車だかんね。我慢!
夜メニューも気になったけど、ばぁ~ば歩くの無理だから
ランチだね。
ばぁ~ばが、お外ランチ希望した時に、来ましょ [ひらめき]

DSC04741.JPG

さて、どこでお茶する はてはて.gif
ぐぐって見たけど、クラブハリエしか見当たらず
湖岸のJ'oublie le temps(ジュブリルタン)へ行ってみたところ・・・ [目]
めっちゃ並んでるしぃーーー [たらーっ(汗)]

Cafeは2時間後の15:30からの案内になるって [どんっ(衝撃)]

クラブハリエに電話してみると、今ならすぐに案内できるけど
お席の予約は出来ないらしく・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

[車(セダン)] 渋滞に巻き込まれながら、到着 [位置情報]

DSC04746.JPG

・・・6組並んでた ・・・.gif

でも、丁度回転しだしたタイミングらしく10分ほどで案内してもらえたよん くるっ.gif
” 彦根美濠の舎 CLUB HARIE / クラブハリエ ”

食いしん坊な二人は、4種類のケーキをシェアすることで合意 [ー(長音記号2)]

DSC04762.JPG

ちょろは、ほったらかしかよぉ。。。

DSC04749.JPG

あれこれ迷って選んだのはこの4種類 [揺れるハート]

DSC04750.JPG

お店の人にカットをお願いしたら、形が崩れるからと断られたさ [バッド(下向き矢印)]

DSC04753.JPG

みっちゃんは、アイスティなので・・・

DSC04756.JPG

氷たっぷりだけど すくなっ [あせあせ(飛び散る汗)]

3分まってねって、言われたのにすぐに入れようとしてたよ [がく~(落胆した顔)]

ぶぅたんは 『Flavored Hot Tea /カシスフルーツ』

DSC04757.JPG

ナイフをお借りして・・・

DSC04759.JPG

崩れちゃったけど、食べたいんだもん ケーキ食べる.gif

お得だっって思ったけど、ちょっとサイズ小さ目だったw

久しぶりのペチャクチャタイム[時計]
実家のあれこれに悩む歳になっちゃって、話す内容は変わってきたけど
それでも幼馴染と過ごす時間は、なんだか落ち着くなぁ。。。 ハート.gif
遠くてなかなか逢えないけど、
時間作って、ぺちゃくちゃしよーね [ー(長音記号2)]

みっちゃんも栗好きだってことが分かったので
今度は栗ツアーしちゃうことに決定っ[手(チョキ)]

ちょろは、苺ツアーがいいんだけど・・・ 付き合ってあげちゃうよん loery.gif

まだまだペチャクチャしてたいけど、ばぁ~ばが待ってるので [車(セダン)]
「ゆっくりやったねぇ。。。」っと、ばぁ~ば。
修行開始ですぅ。。。 [車(セダン)]

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 4

hatumi30331

幼なじみと楽しい時間がモテて良かったね。^^
修行も何とか乗り越えられたんちゃう?(笑)
朝晩冷えるから・・・気を付けてね。
by hatumi30331 (2017-05-16 08:17) 

viviane

ウワッ、ケーキ食べてるときはちょろちゃんほったらかし・・・(>_<)
幼なじみとの楽しい時間、こう言った時間は貴重よね
イタリアでもパパと喧嘩して幼なじみ・大親友にLINE^^
持つべきものは生の友達!人生の宝物!
by viviane (2017-05-16 10:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

幼なじみっていいよね。。
ずぅ~っと田舎に帰ってないなぁ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 20:59) 

ChatBleu

修業の合間の息抜き、良かったねぇ。
なかなか修業中は遊べないよね。私もずーっとそうだったよぉー。
もっとも、友達少ないから、地元となると特に少ないのさ(^^;)
by ChatBleu (2017-05-16 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: