So-net無料ブログ作成
検索選択

東京弾丸行っちゃうよ散歩っ ♪d(^〇^)b♪ 《 愛宕編 》 [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたんの東京弾丸散歩レポ始めまぁ〜っす ウオーキング.gif

今回は、ゆるーい感じでランチ&パーティ以外は、ほぼノープラン。
alohaさんところに遊びに行った時に気になった、サンドイッチで朝ごパンの予定なんだけど・・・
[時計]10:00openと、遅めなので・・・
その時のお散歩をマネちゃおっと [ひらめき]
alohaさんのブログは、こちら [次項有] ”美味しい”Tokyo


tokyo-i3.jpg

予定通り、東京に着いたよ [バス]

日帰り?弾丸散歩なんだけど、パーティのためポチ連れてきちゃったから
まずは、ロッカーに預けて・・・っと

なにこれーーーー [目]

tokyo-i6.jpg

ぬりかべのような、柱???
「ふくらむちゃん柱」だとか。。。

tokyo-i5.jpg

ぢゃまだよぉーーーー [どんっ(衝撃)]

今回は、メトロですべて移動できそうなので
一日券を買ったよ[チケット]

東京駅から [地下鉄] メトロに乗って [電車]

tokyo-i7.jpg

神谷町駅から10分ほどで到着するはずなんだけど・・・

tokyo1.jpg

間違ってないよね [exclamation&question]

tokyo2.jpg

Google先生の案内通りに歩くと、行き止まり [どんっ(衝撃)]
地図を頼りに別の道からいってみると、工事中の影響か道がなぁーーーーい [たらーっ(汗)]

tokyo3.jpg

うーーん。探してた風景はこんな感じぢゃないんだんぁ。。。 [ダッシュ(走り出すさま)]

tokyo6.jpg

de、親切そうなお姉さんに聞いてみると
やはり工事の影響で、ここをあがっていく方法を教えてくれたよん [ー(長音記号2)]

tokyo7.jpg

坂道を上がって・・・

tokyo8.jpg

田崎真也ワインサロンちゅのがあったよ [目]

tokyo9.jpg

閉まってたけど。。。

tokyo10.jpg

工事中なのが気になりつつ、歩くと・・・・・・.gif

tokyo11.jpg

あったけど、ちょろの知ってる感じとはかなり違う [たらーっ(汗)]

HPにわ、工事の影響乗ってなかったしぃ。。。 [失恋]

TVでインスタ映えするパチリの方法を勉強したのになぁ~ [失恋]
っといいつつ、お約束っ [カメラ]

tokyo12.jpg

妖精にピッタリでしょ くるっ.gif

tokyo16.jpg

で、鳥居の外から、一礼しようとすると・・・ [目]
あちゃーーーー [どんっ(衝撃)]

tokyo17.jpg

あるぢゃん [爆弾]

ちょろのパチリしたかった、階段。
なんで、Google先生ちゃんと案内しないかなぁ。。。[たらーっ(汗)]

tokyo23.jpg

もう遅いわな [あせあせ(飛び散る汗)]

tokyo19.jpg

手を清めて、ご挨拶しなきゃ [ー(長音記号2)]

tokyo18.jpg

偉いでしょ [ドコモポイント]

tokyo20.jpg


tokyo21.jpg

お清めしたら、ご挨拶しないとね。。。

tokyo24.jpg

ちょろ&ぶぅたんのこと、よろしくですぅ〜 (^人^)

なになに [目]

tokyo29.jpg

「招きいし:この石をなでて、福を身につけて下さい」

tokyo26.jpg

お願いする、ちょろぉ~~~ [ドコモポイント]

だって、ずーっと嫌な事ばかり・・・
福欲しいぃーーーーー うんうん.gif

tokyo30.jpg

お庭をちょこっと拝見して・・・

tokyo34.jpg

猫ちゃんが、ちょろのことなど全く気にならない様子で

tokyo32.jpg

毛づくろい中 [猫]

tokyo36.jpg


tokyo38.jpg


tokyo39.jpg

ちょっとづつ、お願いしながら・・・

tokyo41.jpg

くるっと散歩っ [くつ]

tokyo42.jpg

この階段、結構急だね [あせあせ(飛び散る汗)]

tokyo44.jpg

下りるだけでも、効果あるんだろか はてはて.gif

tokyo45.jpg


tokyo48.jpg

とりあえっず、おりた [位置情報]

tokyo49.jpg


tokyo50.jpg

ほんとは、ここから始めたかったんだけどなぁ。。。

tokyo51.jpg

インスタさんによると、iPhoneで普通にパチリするより

tokyo-i8.jpg

iPhoneを逆さにしてパチリするほうが、いい構図になるとか・・・
で、加工すればいい感じになるんだって [ー(長音記号2)]

tokyo-i10.jpg

でも・・・ ちょろ的には [るんるん]

tokyo-i12.jpg

やっぱ、ちょろが居ないとねぇ~~~ ハート2個.gif


tokyo59.jpg

下りるだけでは、出世できないと悲しいので
登ったさ ウオーキング.gif
一気に登りきるの、結構ハードだったw [たらーっ(汗)]

tokyo54.jpg

今度は、こっちから降りるね [ー(長音記号2)]

tokyo57.jpg

道に迷っちゃった分、予定より時間がおしちゃった [たらーっ(汗)]
Openする[時計]10:00頃にパン屋さんに到着する予定だったんだけど。。。

tokyo64.jpg

気になる蕎麦屋さんをするして。。。 ウオーキング.gif

めげずに行っちゃうもんねぇ~~~ [モバQ]

nice!(51)  コメント(11) 

nice! 51

コメント 11

hatumi30331

ようやく登れた出世の階段・・・・
ご利益有りますように。^^

今日はいいお天気!
ホテイアオイ見て来るよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-13 07:31) 

yakko

お早うございます。
福が来ますように〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2017-09-13 08:32) 

majyo

愛宕神社行かれたのですね。新橋は浴行くのに足を延ばしていません。
急な階段ですよね。
色々と思い出しました。
by majyo (2017-09-13 09:01) 

まき

☆この後も楽しい弾丸旅行になりそうな予感♪
出世の石段!確かに下りるだけじゃ・・・ね(笑)
見るからに急な階段だけど、頑張って正解かも♪

ふくらむちゃん柱に吹き出しちゃったわ~何故に?どうして?
ホント邪魔ねぇ(爆笑)
by まき (2017-09-13 12:47) 

りえぽん

東京にいらしてたんですね~
ちょろちゃんとぶぅたんさんに、いっぱい福がやってきますように~(^_-)-☆
by りえぽん (2017-09-13 15:59) 

ニッキー

たくさんの福が来ますように( ^ω^ )
by ニッキー (2017-09-13 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

愛宕神社に行ったんですか。
弾丸・・・いつも元気ですね。
エネルギ-を分けてくれませんか?(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-13 19:51) 

ChatBleu

愛宕神社行ったことなーい。
福、あるじゃん。弾丸でも東京行ってパーティー行けて、
良いとおもうよぉ。
出世、しちゃってください!
by ChatBleu (2017-09-13 21:20) 

naonao

東京駅構内に、インパクトがある「ふくらむちゃん柱」
があるのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
愛宕神社参拝お疲れさまでした。
かなり急な階段だけど「出世の階段」
ぶぅたんさんとちょろちゃんに
ご利益がありますように☆彡
by naonao (2017-09-13 21:38) 

さる1号

ふくらむちゃん柱、一体正体はなんだろう
もっと大きくふくらんでくるとか???
by さる1号 (2017-09-14 07:01) 

リュカ

愛宕神社いったとき、猫に癒やされたの思い出したよ〜(笑)
by リュカ (2017-09-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。