So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょろにも・・・ 来たぁ〜〜〜 ♪d(^∞^)b♪ [でざーと 《 おやつ 》]

少し遅れて・・・ LOVE [揺れるハート] 愛 らぶぅ~ 貰っちゃいましたぁ~~~ love.gif

DSC02816.JPG

ちょろ・・・ どっちがいい はてはて.gif って、意地悪な ぶぅたん 鬼.gif

決まってるよぉーーーーー [揺れるハート]

DSC02817.JPG

Dodongaさんからの 愛チョコだよぉ~ん 目がハート.gif

ちょろのだもんねぇ~~~ ♪d(^∞^)b♪

DSC02819.JPG

” WITTAMER CHOCOLAT AVEC MACADAMIA ”

DSC02821.JPG

ぶぅたんの好きなダークチョコだね・・・ [ー(長音記号2)]

DSC02822.JPG

でも・・・ ちょろのだかんねぇーーーー [ドコモポイント]

うふふっ。めっちゃ美味しいのぉ~~~ (*^∞^*)
Dodongaさん、あーと [揺れるハート]
お店に忘れたことは、内緒にしてあげるね。(って、言っちゃったけど・・・) でへ.gif

ねぇ。ぶぅたん、お散歩連れて行ってくれたら、ちょこっと食べさせてあげるよ・・・ g(^∞^g
お天気いいし、ポケ散歩日和だよぉ~~~ [晴れ]
といっても、チャリで行くには寒いよ。
っということで・・・ またまた [バス] 乗せていただきました [ドコモポイント]

DSC02825.JPG

君は違うよね [たらーっ(汗)]

ポケが出没すると、そこめがけて歩くんだけど・・・
ぶぅたんが歩いてる横をすーっと車が追い越していき [車(セダン)]
ポケを捕まえて、行っちゃうだよぉ [たらーっ(汗)]

IMG_4462.PNG

可愛い子見つけて、ご機嫌っ[るんるん]

でも・・・ みんな、歩いて捕まえようよぉーーーー [パンチ]
って、健康のためにポケやってるわけじゃないか。。。

ぶぅたん・・・ ごめんよぉ。。。 (T∞T)

DSC02826.JPG

最近、ぶぅたんのスマホ調子悪くて・・・
ちょろとポケ [カメラ] すると、アプリが堕ちちゃうの。。。 [失恋]
再起動してる間に、ポケが逃げて行かないか ドキドキ

DSC02827.JPG

もう1度、出て来てねぇ。。。 [モバQ]

IMG_4473.PNG

来たっ [ドコモポイント]

ポケと遊んでたら・・・

DSC02829.JPG

お空が赤くなってきて・・・ しばらくうっとり [目]

DSC02830.JPG

ちょっと向こうに、この子の影が見えて・・・

IMG_4480.PNG

探しに行ってる間に

DSC02831.JPG

お陽さん、沈んじゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02832.JPG

あっという間だね。

DSC02836.JPG

夜になると、こんなにカラフルになるなんて・・・

DSC02838.JPG

知らなかったぁーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

今日歩いた歩数 26548 [足]
ATCは広くって、歩き回るのだよぉ~~~ ウオーキング.gif

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リピなし・・・ 行く前から決まってたけどぉ。。。 ( ̄‥ ̄)=3 [お外ごはん 《 大阪編 》]

久しぶりの夜遊びっ [るんるん]
新規開拓したいよねっ [ひらめき] って、dodongaさん
チョイスしてくれた中から、気になるお店を予約してくれた [ー(長音記号2)]
でも・・・ 
「うち、ワインの店ですけどよろしいですか?」って、聞かれたとか [パンチ]
わかっとるわい [ちっ(怒った顔)]

ちょっと早めにぶぅ王国を出発したんだけど・・・ ウオーキング.gif
ハクリュウが出没して・・・ [ドコモ提供]
IMG_4454.PNG

捕まえに行ってたら、こんな子も出没して・・・ [目]

IMG_4453.PNG

捕まえに行ってたら、Dodongaさんから
「着いたよ」って [mail to]
あちゃーーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]
ダッシュで向かったけど、地図アプリは全然違うとこで「到着しました」ってナビ拒否 [どんっ(衝撃)]
迷ってしまって、遅刻した [たらーっ(汗)]

” ワイン酒場 BORRACHO ”

DSC02812.JPG

お席についてお店の人の第一声が・・・
[時計]21:30の予約でしたよね?」 [爆弾]
遅れたのは申し訳ないけど・・・
満席なわけじゃないし、もうちょっと言い方あるよね ( ̄へ  ̄ 凸
かなり、感じ悪いさ ムッ!.gif

DSC02791.JPG

別のお店いっちゃいたい気満々だったけど、
今から探すのも面倒なので、軽く食べちゃう [ドコモポイント]

DSC02790.JPG

わがままお聞きします!! って書いてあるのに・・・ [モバQ]

DSC02793.JPG

( ^^)/▽▽\(^∞^ )

『付きだし』

DSC02795.JPG

『鯛のマリネ』

DSC02797.JPG

『牛スジ煮込み』

DSC02800.JPG

『カリフラワーのグラタン』

DSC02801.JPG

プチサイズ@380-

DSC02803.JPG

大好きなアリアニコだったけど。。。 イマイチだった [たらーっ(汗)]

Dodongaさん 苦手だったみたい [失恋]
本来のアリアニコはもっと美味しいからねぇ~~~ [ふらふら]

『塩麹でマリネした薩摩地鶏のロースト』

DSC02806.JPG

もう少し、塩麹が効いてる方が好き [失恋]

なにせ愛想が悪い定員さん [ドコモポイント]
こんなんだ商売になるんかいな [パンチ]
サービス業をかじってる、Dodongaさん&ぶぅたん。
完全リピなしですぅーーーーー [パンチ][パンチ][パンチ]
恒例のパチリも・・・したらん [爆弾]

さくっと退散して、甘いものタイム [時計]

DSC02813.JPG

ぶぅたんは、なんとなく桜気分じゃなかったのらしく・・・

DSC02814.JPG

Dodongaさん、桜フラペチーノ

来年は飲まないって [失恋]

nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さあ!みんなで温まろう!! ♪d(^∞^)b♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

ぶぅたぁ~~~ん [るんるん]

DSC02744.JPG

これがいいんじゃないい [ー(長音記号2)]

朝からセラーをゴソゴソ。
その理由わ [ひらめき]

ちょっと前、ローザネーラさんからお誘いメール Love letter.gif
************

-La Settimana da riscaldare- さあ!みんなで温まろう!

まだまだ寒いですが、皆様は体調を崩されたりされてませんか?

私共も「北イタリアで冬に食べたあの料理を食べて、美味しいワイン飲んで温まりたいなー」
とかボヤいちゃってました。

そこで、ボヤくならそんな料理をやっちゃおう!
2/20(月)~2/25(土)の一週間、通常営業に加えて、そんなあったかトラディショナルコースをやります!

************

のるっきゃないよね [ひらめき]
忙しくて??? なかなか企画できなかった女子会にしちゃいましょ [ー(長音記号2)]
ってことで、ぶぅ王国のセラーから気になる1本を持って行っちゃうの でへ.gif

” リストランテ ローザネーラ ダッロチェーアノ ”

DSC02745.JPG

転勤しちゃったTさんを誘って(新しい職場もご近所らしいの)
リーダーFさんと3人で女子会 [ー(長音記号2)]
ぶぅたんは迷ってたけど、ローザネーラだもん
絶対、ついて行くよねーーーー [ドコモポイント]

お荷物をお預かりしましょって、言われてちょろバックは大丈夫って、ぶぅたん
「ちょろちゃん、ですね」って、お店のお兄さん。
おっ。名前覚えてくれてるぅ~~~ (((o(^∞^)o)))

DSC02747.JPG

でも・・・ お席は3っ [どんっ(衝撃)]
満席で、ちょろのお椅子が。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

初めから登場するのもね。。。
ちょっと、おとなしくしておきますね。

DSC02748.JPG

泡シュワーで、乾杯っ ( ^^)/▽▽\(^^ )\(^^ )


-La Settimana da riscaldare- さあ!みんなで温まろう!

『コンフィしたキャベツ 竹炭を纏ったワカサギ』

DSC02750.JPG

Fさんはグルテンフリー中なのですが
美味しいグルテンはOKだとか。。。 [ドコモ提供]

キャベツの上に、チーズが乗ってるんだけど
気づいた気づかないで、盛り上がってた [たらーっ(汗)]

2杯目は、持ち込ませてもらったWineを開けて貰いますぅ [バー]
お家で眠らせてたとあって、状態が心配だったのですが・・・
コルクの状態は [決定]
冷蔵庫で眠らせてたんですか?って、聞かれたので
「セラーだよ」って伝えると・・・ 
なら、美味しいんじゃないですかって くるっ.gif

DSC02754.JPG

Greppicaia 2004 D.O.C. Bolgheri Superiore I Greppi

ブドウ品種 : メルロー50%、カベルネ・ソーヴィニヨン40%、カベルネ・フラン10%ってあったけど
ソムリエさんの説明では、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フランって言ってた。
2004年は、イタリアワインの当たり年 [ぴかぴか(新しい)]
美味しいと思いますよって [ー(長音記号2)]

お引越ししてからは、ほとんどセラーの扉開けてないからゆーっくり眠れてるのが良かったみたい ふりふり.gif

ツンツンした感じもなくて、いいんぢゃね [手(チョキ)]

あはは。。。 ぶぅたんとソムリエさんの会話に、Fさん&Tさん
突っ込み捲りたい雰囲気ありありぃーーー [ドコモポイント]
めっちゃ新しい世界だったとか。。。 でへ.gif

『いろんなお野菜 ブラックオリーブのバーニャカウダ』

DSC02756.JPG

綺麗ぇ~~~っ [ぴかぴか(新しい)]

もう、我慢できませぬ。。。
出ていい [exclamation&question]
「初めまして、ちょろです。いつも、ぶぅたんがお世話になってますぅ。」っと、ご挨拶をしっかりして

DSC02757.JPG

食べちゃう [ドコモポイント]

以外と大きい子なんですね。。。っと、おふたり。
良く言われるうぅーーーー [モバQ]

職場のあれこれで話は止まらず。
美味しいそっちのけで、ペチャクチャ [あせあせ(飛び散る汗)]

バーニャカウダ何のお味だっけ?っと、おふたり [たらーっ(汗)]

『紫のお野菜を使った パスタ』

DSC02758.JPG

めっちゃ美味しいっ 目がハート.gif

やるな。有藤さん くるっ.gif

グルテンフリーのFさんは、リゾット [ー(長音記号2)]
シェフのお薦めは、紫野菜のリゾットだったんだけど・・・
想像できない・・・ っと
「カルボナーラ」を、オーダー [ドコモ提供]
ちょっと、ビックリチョイスだったけど・・・
しっかり、答えてくれちゃってます [ー(長音記号2)]

『カルボナーラリゾット』

DSC02760.JPG

これがまた、絶品なのですよ ハート.gif


さて、今回の企画のメイン登場ですぅ~~~ [ー(長音記号2)]
「伊勢海老丸ごとのズッパ ディ ペッシェ」ってのもあったんだけど・・・
+¥2000だということで、スルー [モバQ]

お隣席の方が食べてて気になったので、2種類を分け分けしちゃいます [ひらめき]

『牛頬&テールの煮込み』

DSC02763.JPG

やわやわぁ~~~ 目がハート.gif

Wine進むすすむぅーーーー ♪.gif
そして、シェフの企画料理 [ひらめき]
『ボッリート ミスト / 野菜と色々な肉を使った北イタリアの伝統的な煮込み』

DSC02765.JPG

お鍋のまま出てきたよぉ~~~ [るんるん]

DSC02766.JPG

お好きな薬味で合わせてね。

お椅子が空いたので、ちょろのお席確保 [ドコモポイント]

DSC02767.JPG

職場であれこれあって、ストレスMaxになってる ぶぅたんだけど・・・
Fさんとは仲良くできてるみたい [ー(長音記号2)]
今の悩みをぶっちゃけてたけど・・・ だいじょぶかいな [あせあせ(飛び散る汗)]
「私にお任せください。」って、Fさん。
ちょろ、安心したぁーーー (*^∞^*)

デザートは・・・ぶぅたんのメニューメモをちら見した、お店のお兄さん。
いい加減すぎーーーー [たらーっ(汗)]
っと言うので、書いてもらいました。

『紅玉リンゴ パスタスフォーリア / アールグレー ジェラート / 紅玉リンゴ クロカンテ』

DSC02768.JPG

ぶぅたんが書いたら「リンゴのパイ アイス添え」かな? でへ.gif

DSC02769.JPG

グルテン中でも、美味しいパイは大丈夫っだってぇ~~~ [ドコモポイント]

少し時間かかるけど、できますよってことで・・・
ぶぅたんは 『カプチーノ』

DSC02770.JPG

心こめて書きましたよって [揺れるハート]

どんなイラストが登場するか、お楽しみなのぉ~ わくわく.gif

なるほど・・・ 時間かかるってそういうことね。っと、おふたり [目]

なんで、薔薇 [exclamation&question]
おトイレに行って、またもや盛り上がる おふたり [ー(長音記号2)]
「ローザネーラ」だからっしょ。。。

そういえば、新しいお店になって、行ってないなぁ。。。

DSC02772.JPG

気が付けば、最終電車の時間が迫ってて [あせあせ(飛び散る汗)]

シェフがお見送りに来てくれたので、お約束パチリ [カメラ]

DSC02773.JPG

はじめて、抱っこさせてもらいましたが思ったよりずっしりですねだって・・・ [モバQ]

最終電車に向かって・・・ダッシューっ 走る.gif
徒歩圏のぶぅたん、どうも時計みるくせなくて。。。しゅんません ごめん.gif
美味しい時間は過ぎるのが早いね でへ.gif

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコっとチョコチョコ♪ [でざーと 《 おやつ 》]

チョコ繋がりで、眠ってたネタを起こしてきました [あせあせ(飛び散る汗)]

去年のクリスマスにご近所さんを卒業しちゃった
あんこちゃんから、ポスティング [プレゼント]

DSC02056.JPG

仲良くしてくれて、ありがとー [プレゼント]って渡した ちょろ&ぶぅたんに
お返しチョコもらったのぉ~~~ わくわく.gif
” Chocolat BEL AMER ”

DSC02058.JPG

迷わず選んだって [ひらめき]

DSC02522.JPG

ぶたちゃん チョコ [ー(長音記号2)]

妖精だから、迷わずパックンできちゃうよぉ~ん [ドコモポイント]

DSC02434.JPG

『サンドクッキー フランボワーズ』

DSC02437.JPG

ふんわりしたお味で上品っ [ぴかぴか(新しい)]

ほんのりフランボワーズ味がいい感じでしたよん [揺れるハート]
なかなか自分では買えなかったのよ。。。 でへ.gif
ありがとーーーーっ ♪.gif

= おまけ =
ChatBleuさん、お気に入りの「ブラックサンダー」
会社にも好きな人が居て・・・

DSC02525.JPG

ハロウインって、どんだけ眠らせてた [たらーっ(汗)]

DSC02528.JPG

『白いブラック』

DSC02544.JPG

クッキー入ってたよな。。。

DSC02547.JPG

時間が経ち過ぎて、あまり記憶にない。。。 [失恋]
食べたよーーーって、報告だけね [モバQ]

nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バレンタインも栗っ♪ 《 栗クリ29 》 [でざーと 《 おやつ 》]

ちょっと戻るね。
バレンタインの前の数日、チョコレートをキョロキョロしてたぶぅたん [目]

気になるぅ~~~[揺れるハート] を見つけたらしい くるっ.gif

DSC02589.JPG

栗きんとんの本場、岐阜 恵那川上屋さんのチョコ [ー(長音記号2)]
ブランデーが効いてるって言われて・・・

DSC02594.JPG

買っちゃったんだよ でへ.gif

いつもの栗きんとんじゃなく、特別なきんとんなんだって [ー(長音記号2)]

DSC02739.JPG

” ちょこきんとん -プレミアム- ”

DSC02741.JPG

うーん。チョコが勝っちゃうね。。。 [たらーっ(汗)]

ブランデーも感じないよぉ。。。

普通の栗きんとんがいいな 下矢印.gif

nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ギリ、間に合いましたっ ( ̄▽ ̄)=3 [お家ごはん&ワイン]

雲海散歩で買ってきたこれっ [ー(長音記号2)]
ちょと、しまい込んじゃって・・・ 

S__51265538.jpg

忘れてたぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

偶然 [TV] 流れてた料理番組で「コンニャクの甘辛煮」を作ってて・・・
思い出した ぶぅたん 手ばたぱた.gif

よかったぁ~~~ (*^_^*)
賞味期限切れてなかった。。。

DSC02668.JPG

バイトに行く用意しながらだったから、ちゃんと [TV] 見てなかったけど・・・

DSC02671.JPG

叩いたら叩くだけ美味しくなるっていてったから・・・ 叩いてみた [ひらめき]

適当に調味料入れて出汁作ってっと・・・

DSC02732.JPG

煮込んでみたよん

薄味に仕上がったけど・・・

DSC02738.JPG

いい感じにできたよん ふりふり.gif

蒟蒻そのものが、美味しかったんだろうけどね。。。 [モバQ]

ちょろが出ないと寂しいだろうから、プチネタ [ドコモポイント]
GRAND Calbee で見つけた 『マロン味』

DSC02516.JPG

栗に弱い、ぶぅたん 買っちゃったんだなぁ。。。 お買いもの.gif

DSC02623 (1).JPG

どうかなぁ~~~ わくわく.gif

DSC02624.JPG

うーん。ポテト [モバQ]


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉・29・にくぅーーーー ┐( ̄ヘ ̄)┌ [お外ごはん 《 大阪編 》]

去年の東京散歩に行くとき、どこを散歩しようかと本屋さんでチェックしたとき 読書.gif
めっちゃ気になった [レストラン]
吉祥寺にある” 肉山”ってお店。
行ってみたいけど、半年先まで予約で埋まってるとか [たらーっ(汗)]

行けるわけないじゃぁーーーーーーーーん [どんっ(衝撃)]
っと、諦めたんだけど。。。

なんと・・・ なんと・・・ な・ん・と [ー(長音記号2)]
ぶぅ王国の近所に、支店がOpen [ひらめき] したと、おは朝で、情報をGet [手(チョキ)]
行くっきゃないよね [ひらめき]

夜遊びには難しい、コースのみの設定 [たらーっ(汗)]
お肉好きのご近所さん、Meguさんに声かけ。
OKのお返事を貰って、予約完了 [手(チョキ)]

おは朝のサイトには電話番号しか乗ってなくて・・・
場所、わからんしぃ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
予約時に場所を聞いたけど、ちょっと不親切な説明 [たらーっ(汗)]
知らないんだ・・・って感じ。
なんとか探していくけどねぇ。。。

予約したときは、webに情報出てなかったけど
当日にチェックすると、食べログにアップされてましたw [モバQ]

DSC02730.JPG

ここだよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

看板あがってないし・・・

DSC02731.JPG

この入り口、知らなきゃ目に留まらないですよね [たらーっ(汗)]

Yukaちゃんも参加してくれて、いざっ[ぴかぴか(新しい)]
” 肉山 / にくやま ”

DSC02697.JPG

全体的にドリンク高め [たらーっ(汗)]
お茶などは、ペットボトルのまま出て来てた [失恋]

DSC02698.JPG

グラスWineも赤・白1種類 ¥800-
量も少ないし、味も。。。 [パンチ]

DSC02696.JPG

野菜はお代わりOK?

焼肉までの前哨戦として『パテ・ド・カンパーニュ』

DSC02700.JPG

出てきた瞬間、Meguさん「あっ。無理、ふたりで食べて。」っと [爆弾]
お肉好きだけど、レバーはNGだとか。。。 [たらーっ(汗)]
鶏レバーと豚肉のパテだもんなぁ。。。
「一口食べてから、ダメって言って」とのYukaちゃんの声も届かず・・・
ぶぅたんのお腹にしっかと、納まったよ お肉.gif
ぶぅたん的には、これがいっちゃん美味しかったぁ~ ハート.gif

めっちゃ美味しいんだけどなぁ。。。
ただ、Wineがイ・マ・イ・チ [失恋]

ここで、Meguさんから???の問い。
自分で焼くんじゃないんだ。。。 [exclamation&question]
理由は、生が苦手だから。

de、出てきたのが、これっ [どんっ(衝撃)]
『牛 内もも』
uchimoo.jpg

DSC02702.JPG

そこで。。。またも「しっかり焼いて欲しいんだよね。。。」っと、Meguさん
お店の人に、お願いしようかと言ってみたけど「いいよ」って。。。

これから始まる、「肉山登山」登り切れるかなぁ。。。 [モバQ]

『万願寺とうがらし』

DSC02703.JPG

これはイケルかぁ~っと、思ったけど苦いって [あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたんは、大丈夫だったけど。。。
『80分かけて焼いた豚ロース』

DSC02706.JPG

びみょーに赤いけど・・・Meguさん、大丈夫???

とりあえず、やっちゃうよね [モバQ]

DSC02707.JPG

共食いじゃないもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

『牛 外もも』
sotomomo.jpg

DSC02709.JPG

またまたレア [あせあせ(飛び散る汗)]

申し訳なくて、味わえないよぉ。。。 いやいや.gif
『エリンギ』

DSC02711.JPG

せめて野菜は・・・  焼きじゃなくて、揚げ[exclamation&question]

でも、オリーブ油で嫌じゃなかったよ [ー(長音記号2)]

『牛 しんたま』
shintama.jpg

DSC02713.JPG

違いがわかんないね。。。

DSC02714.JPG


『牛カツ & 豚カツ』

DSC02715.JPG

豚カツは油だらけ・・・ [失恋]

お口直しの『きゅうり』

DSC02718.JPG

切っただけだけど・・・ パクパク。

『牛 ランプ』
rannpu.jpg

DSC02720.JPG

見た目がどれも同じなのよぉ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

味や食感は、ちょっと違う気がするけど・・・
言われなきゃ、わかんないかも [モバQ]

〆は卵かけごはん or カレーが選べます [ひらめき]
ぶぅたんは『カレー』をチョイス

DSC02723.JPG

もうちょっと辛くてもよかったかな。

Meguさんは・・・ 卵かけごはん。
カレーもNGなんだって [バッド(下向き矢印)]
最後の最後まで。。。 あちゃーだったよ。 [たらーっ(汗)]
セレクトミスで、ごめんですぅ。。。 ごめん.gif

お料理は「おまかせコース」(5千円)のみ。
次から次へとお皿が運ばれてくる。
スタート時間も6時 or 7時。
どのテーブルも同じタイミングで、お皿が運ばれてくるので
こちらの食べてるスピードは、気にしてくれません [たらーっ(汗)]

DSC02724.JPG


通常の焼肉屋さんのように自分で焼くのではなく、
「肉のかたまりを炭火でじっくり焼いた後、食べやすい大きさにカットして出してくれる」
これが、どのテーブルも一緒に出てくる理由なのね。

DSC02729.JPG

5000円でこれだけ食べれるの [exclamation&question] というぐらい絶品のお肉が続々出てくるコスパ最強店 [exclamation×2]
って、紹介されてるんだけど・・・
これかぁ。。。 はてはて.gif

お喋りしてると、お皿下げていいですか?って
取り皿とグラスなど下げていって。
お肉が残ってるお皿は置いて行ったけど・・・
お箸は持って行っちゃったんだよね [パンチ]

DSC02728.JPG

肉山登山再チャレンジは、ないっす ┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

公園 パンdeランチっ♪  [パン屋さん]

日曜日のバイト。
[時計]9時から、プロパさんがチェック作業をして、戻しが無ければ
作業はないので、行かなくていいのです [ひらめき]

しかし・・・ 昨日の作業でひとつ気になってることがあって・・・
今日は行かないといけなさそうなんだよぉ。。。
でも、ちょっと期待しちゃう でへ.gif

前回は、10時半くらいにキャンセル連絡が入ったんだけど
鳴らないよぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)] っということで

現場までは歩いて、30分ほどなのですが
ポケが出ると捕まえちゃうので、ちょっと早めに出発っ ウオーキング.gif

出かけてすぐ、Newポケが出てきて、捕まえてた後
お茶忘れたこと思い出した [たらーっ(汗)]
でも・・・ 取りに戻ると10分ロスするし・・・ 諦め [失恋]

とことこ歩いてはボール投げ [野球]
電話ならないなぁ。。。
っと、お昼ごはんどうしよ [exclamation&question]
キャンセルありきで動いてたからなぁ。。。

ぶぅたぁ~ん。ここで、買っちゃえっば [ひらめき]
” La Fourmee ”

DSC02643.JPG

前から気になってた、パン屋さん。
夕方に見つけたときには、売り切れてたんだよね。。。

DSC02631.JPG

焼きたてのパンが並んでたぁ~~~ [目]

DSC02632.JPG

マロンケーキみーーーっけ [ー(長音記号2)]

バイト終わりに、ポケ散歩するだろうし・・・
ランチパン以外は、あづかっていただきました。
帰りに通るもんね [ー(長音記号2)]

現場の近くの公園まできたけど、スマホ鳴らず・・・ [たらーっ(汗)]
2日連続で、公園ランチ ew_icon_s327.gif

そう。卵サンドですぅ~~~ わくわく.gif

DSC02634.JPG

繊細な卵なんだけど、ちょっと上品過ぎるかも・・・

やっぱ、シュチエーションも大事かと。。。
卵サンドは、ROUTE271さんが [1] 等賞だね。

パンを食べ終わって、現場に向かって歩き出したとき・・・
スマホなりました [携帯電話]
「今日の作業はなしです」っと ばんざい.gif

ホントは聖地に行く予定だったんだけど・・・
四ツ橋まで来ちゃってるし、新しい普通の子はまだまだ出てきそうだから、まいっか でへ.gif
肩の凝るスーツを脱ぎたいし、ちょっと重い荷物も置きたいしね。
ぶぅ王国に向かって、ポケ散歩開始ですぅ~~~ ウオーキング.gif

IMG_4405.PNG
  
IMG_4408.PNG
 
手乗りポケ [カメラ] 絶好調っ [るんるん]

鳥さんみーっけ [目]

DSC02637.JPG

パチリしようとすると、飛んじゃうんだよぉ。。。

DSC02639.JPG

ちょっと離れて、パチリ [カメラ]

ちょろのお気に入りはこの子 [ー(長音記号2)]

IMG_4391.PNG
足をチョコチョコ、ダンスするみたいに動かすのぉ~~~ [ドコモポイント]

なんだかんだと、行ったり来たりして・・・
匹とパチリ成功っ [手(チョキ)]

近所のスーパーでお買いものしたり、パン屋さんに戻ったりして
ぶぅ王国に戻ったのは [時計]3:00
丁度、おやつの時間だね [ー(長音記号2)]

『フラン・オ・マロン』

DSC02661.JPG
ムースだったんだぁ~~~ [目]

DSC02663.JPG
ほんのりマロン味が広がって、なかなか美味しいよん [揺れるハート]

紅茶と一緒にいただきました。
ぶぅたん、この後お外ご飯なんだけど・・・ おナカ大丈夫かなぁ~~~ [モバQ]
パンも買っちゃいました お買いもの.gif

DSC02665.JPG
どれも美味しかったけど・・

DSC02667.JPG

穀物たっぷりナッツパンがいっちゃん、お気に入りぃ~~~ 目がハート.gif

またまた、お気に入りパン屋さんできいちゃった [揺れるハート]

そんな日のぶぅ王国から見えるお空 [目]

DSC02678.JPG

またも懲りずにずーーーーーむ [目]

DSC02679.JPG

真っ赤ですぅ~~~ [晴れ]

夜のお出かけまで、まったりしたかったみたいだけど・・・

DSC02682.JPG

ぶぅたんは、お掃除 [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02688.JPG

ちょろは、夜のお出かけにワクワクしながら、真っ赤なお空を眺めるのでした [ー(長音記号2)]

DSC02690.JPG

あっという間に、夕日は沈んじゃったお空に、気になるもの発見っ [目]

DSC02692.JPG

飛行機でしたぁ~~~ [飛行機]

DSC02694.JPG

もうちょっとしたら、お出かけですぅ。。。 [るんるん]

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こわぁ。。。 ALiCE IN WONDEERLAND [ちょろっと散歩]

中之島リバーフォーラムで、イベント準備中のところをパチリ [カメラ]

” ALiCE IN WONDEERLAND ”

DSC02646.JPG

アート学校の学生さん???の作品

DSC02647.JPG

髪型だけじゃないお口も[黒ハート]だったのね

小さく潜む・・・ 

DSC02649.JPG

チョコが美味しそぉーーーーっ [ー(長音記号2)]

DSC02653.JPG

目の大きさが違うんだ・・・ [目]

DSC02648.JPG

よぉーできてますw 上矢印.gif

めっちゃ美味しそうにできてたのに・・・

DSC02650.JPG

びみょーにボケっ [たらーっ(汗)]

この人、誰っ [exclamation&question]

DSC02651.JPG

White Queen(白の女王)らしいんだけど・・・

DSC02652.JPG

違いすぎるよぉ。。。 [失恋]

この人も・・・ 誰っ [exclamation&question]

DSC02656.JPG

Harry Styles(ハリー・スタイルズ)
「髪型をハリーに似せるところを頑張りました」って、コメントがあるんだけど・・・

DSC02655.JPG

帽子かぶせちゃったら髪型ってねぇ。。。 [モバQ]

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)

DSC02658.JPG

なんだかふくよかになっちゃって [あせあせ(飛び散る汗)]

なぜか・・・ この輪に直美ちゃん

DSC02645.JPG

首だけって・・・ こわぁ。。。 [どんっ(衝撃)]

= おまけ =
naonaoさん
ふなっしーが「チコリータさんが他人とは思えないなっしー」ってつぶやいてた子

IMG_4384.PNG

チコリータ 捕まえたぁ~~~ [るんるん]

金銀ポケモン、ちょっと雰囲気変わって かわゆくなってますぅ。。。 [ドコモ提供]



nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

公園deパンランチっ♪  [パン屋さん]

今週のバイトは四ツ橋 [位置情報]
もちろん、ぶぅたんにとっては徒歩圏内なので、ポケ散歩しながら行っちゃいます ウオーキング.gif

お昼休憩60分貰えたら、岳くんのお店でランチしようかなぁ~って思ってたんだけど。

S__63561730.jpg

びみょーに50分だったので、周年のお祝を伝えて、また今度ね。
パンを買って公園でたべましょ [ひらめき]

” Sammy Pooh!! / サミープー ”

S__63561731.jpg

ポケモンもパンを食べたいのね [ドコモポイント]

暖かい日差しがあったので、公園ランチもいい感じっ [ー(長音記号2)]

S__63561732.jpg

食べたいの 興味あり.gif

だからって・・・

S__63561733.jpg

乗らないでーーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

また、ちょろに怒られちゃうなぁ。。。 ( ̄∇ ̄;)

『蓮根パン&無花果パン』

DSC02630.JPG

蓮根のシャキシャキ食感がちゃんとあって、硬すぎず美味しいよぉ~~~ん ハート.gif

でも・・・たまごサンドはROUTEさんのが好きっ [揺れるハート]
これね ハート投げる.gif

DSC02513.JPG

また、食べたいなぁ。。。

ROUTEさんといえば、先週の仕事帰り ウオーキング.gif
ちょっと用事があって、梅田に行った ぶぅたん
お気に入りのパン屋さんがまだ開いてたので覗いてみると・・・ [目]
残り、2種類 [たらーっ(汗)]

でも、大好きなクルミ&マカダミアナッツのパンが1個残ってたので、買っちゃった お買いもの.gif

” ROUTE271 ”

de、いつもパンのミミを付けてもらうのです [ひらめき]

DSC02599.JPG

これ・・・ミミっていうより1枚分以上あるよ [目]
ってクリームパンも買ってるじゃん [exclamation&question]
って思ったでしょ。

DSC02600.JPG

品数が少なくて済みません。形がくずれてて売り物にならないパンですけど・・・ 
って、おまけ [ー(長音記号2)]

DSC02601.JPG

どこかクズレテル !はてな.gif

味はかわらず美味しいっ [ハートたち(複数ハート)]
クルミパン1個しか買ってないのに、ラッキー くるっ.gif

DSC02613.JPG

ゴマトーストにして、美味しくいただきましたっ ごはん.gif

並ばずに買えれば、通っちゃうのになぁ。。。

日曜バイト、キャンセルになると、また行っちゃうね [モバQ]

これね ハート投げる.gif

DSC02513.JPG

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理