So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ハッピぃ~♪ 夜遊びっ♪ ♪d(^〇^)b♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

Dodongaさんから、今週も夜遊び行けるよぉ~ん Love letter.gif
[時計] 9時にあがれそうだから、Takeuchi行く [exclamation&question]

もっちろん [ー(長音記号2)] 行くぅーーーーー ♪.gif
お席、先に行ってGetしておくね わくわく.gif

demone、ちょろと夜遊びに行くって、誰にも言っちゃ駄目だよ。
だって・・・ 遅くなるからぁ。。。 [たらーっ(汗)]

えっ [どんっ(衝撃)] もう、言っちゃったって [あせあせ(飛び散る汗)]
あちゃー [バッド(下向き矢印)] (ちょろが悪いわけじゃないんだけど)
Dodongaさんが残業にならないことを祈る (^人^)

予定通り、上がれそうとの連絡 [mail to]
ちょろ、お席Getに向かいますぅ~~~ ウオーキング.gif

ご近所に出来た、モアイ像

DSC04966.JPG

なんだかお洒落くないw [どんっ(衝撃)]


DSC04968.JPG

お店の前に5.6人の人だかり・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
お席ないかも。。。って思ったら、
カウンター2席 [いす][いす] Get [手(チョキ)]

Dodongaさん到着まで時間があるので、ちょっとご近所散歩っ [くつ]
紫陽花みーーーーっけ [目]

DSC04971.JPG

いつも歩かない道をキョロキョロ

DSC04972.JPG

気になるぅ~~~  鮨と鉄板焼きのお店でした。 でやろ???

お先にinして、[バー] ワインちゃうぅ~~~ [ドコモポイント]

DSC04973.JPG

Dodongaさん、到着して・・・

” MACELLERIA di TAKEUCHI / マチェレリーアディタケウチ ”

DSC04975.JPG

かんぱぁ~い ( ^^)/[バー][バー]\(^∞^ ) [バー]

ぶぅたん、飲んじゃってるぅ。。。

『なんとかさん家のトマトと蟹のサラダ』

DSC04980.JPG

前回、SAKANAさんと来たときと同じ席 [いす]

DSC04979.JPG

なので・・・ 黄色く写っちゃうのぉ。。。 いやいや.gif

『野菜ごろごろサラダ』

DSC04982.JPG

フラッシュつけたら、この通り鮮やか [あせあせ(飛び散る汗)]

『お気に入りの鴨』

DSC04986.JPG

最後の1皿、Getしましたぁ~~~ [揺れるハート]

羊さんと鹿さんは、売り切れてた [モバQ]

DSC04988.JPG

やっぱり、美味しいわぁ~~~ 目がハート.gif

DSC04990.JPG

なぜか、Dodongaさんキラキラお手て [手(パー)]

忙しくて忘れられちゃってた
『ジャガイモ 温玉トマト煮込み』

DSC04992.JPG

今作ってますぅ。。。って、言ってたけど・・・

DSC04993.JPG

またも、怪しい [手(パー)] 

パスタもトマトソースでトマト攻め [るんるん]

DSC04996.JPG

Dodongaさん、お手手忘れてるよぉーーーーー[ドコモ提供]

Dodongaさんが、[トイレ]おトイレに行ってる間に、デザートどうしよっかなぁ~っと
迷ってた ちょろ [ドコモポイント]

Dodongaさんが戻ってくると・・・ [目]

DSC05000.JPG

素敵なサプライズっ [ぴかぴか(新しい)]

DSC05001.JPG

電気消すサービスはやめといたわっと。。。
次回は、お歌唄って貰おうねぇ~~~って、言ってたよ [モバQ]

ちょろ・・・ よく見て。ちょろじゃないよ ∑ヾ( ̄∞ ̄;

DSC05003.JPG

来週は無理かもぉ。。。 と、ぶぅたのお誕生日を祝っていただいきましたぁ~~~ love.gif

ちょろ、ちゃっちゃと飲んでや コーヒーカップ.gif

DSC05004.JPG

終電に乗らなきゃねぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
でも・・・キラキラ [手(パー)] は忘れない、お茶目なDodongaさんなのですぅ~ [るんるん]

お誕生日なのに、私でいいんですか? [カメラ]

DSC05005.JPG

いいんですぅ~~~ ♪.gif

Dodongaさんから、はっぴぃ プレゼント.gif

DSC05029.JPG

「甘栗みたいな大豆」 栗じゃないのね でへ.gif

みっつもはいってるよ [ー(長音記号2)]

DSC05024.JPG

ちょろは、こっちーぃ~~~ [揺れるハート]

DSC05027.JPG

ここのチョコ。めっちゃ気になってて食べて見たかったんだぁ~~~ (((o(^∞^)o)))

・・・ ちょろにじゃないんだけど。 By ぶぅたん

DSC05028.JPG

ぢや、半分こしてあげる [ドコモポイント] 苺はちょろね [ー(長音記号2)]

Dodongaさん、ありがとー ♪.gif

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポケに逃げられ、パンランチ ( ̄‥ ̄)=3 [パン屋さん]

先週末は、年パスを使ってラスト植物園の散歩に行ってきた ちょろ&ぶぅたん チャリ走る.gif
暑かったぁーーーーー [たらーっ(汗)]
っと、この日のレポは少し先に。

だって、薔薇が続いちゃうからぁ~~~ でへ.gif

お散歩からの帰り [レストラン]
フェスティバルタワー ウエストにできた、パン屋さんに行ってみたよ [ひらめき]

DSC04960.JPG

” Boulangerie a bientot / ブーランジェリー ア ビアント ”

DSC04959.JPG

会社の人がランチで食べてた、BLTサンドがめっちゃ美味しそうだったんだって [ー(長音記号2)]

S__76988424.jpg

美味しそうなパンがあって、迷ったけど
会社 [ビル] 近くとあって、いつでも行けるからちょこっとお買い上げ お買いもの.gif

さて、このビルの駐輪場
エレベータに乗って、地下に降り、ゲート前で入場手続きをします。

6988422.jpg

こんな可愛いカードが発行されるよ [ー(長音記号2)]

囲われた枠にチャリを入れないといけない [あせあせ(飛び散る汗)]

1時間は無料です。一階ぽっきりカードなのに、贅沢だわ [ぴかぴか(新しい)]
なのに、がらりんとしてましたw [バッド(下向き矢印)]
休日、こんなとこにチャリで来ないかぁ。。。

de、パンを買ってさくっと帰ろうとしたら、離れたところに欲しいポケ発見っ [ドコモポイント]
間に合いそうなんだけど・・・

退場機にカードを入れるんだけど、うんともすんとも ・・・.gif
判定ボタンが反応しませぬ [たらーっ(汗)]

76988423.jpg

あたふたしてると、横に「精算機」が隣接されてて・・・
めんどっ [どんっ(衝撃)]
1台でできるやん 怒.gif

と、もたもたしてる間に、ポケ消えちゃいました [モバQ]

しゃーないから、明日のランチのお店の場所確認して、帰りましょ チャリ走る.gif

S__76988426.jpg

こんなところに・・・

S__76988428.jpg

気になるお店があったけど・・・
夜遊びには向かないお店でしたw
残念。。。 下矢印.gif

近所にある、車屋さん。
小さいお店なんだけど、あれこれかっちょえー車が出ていくよ [目]

S__76988430.jpg

めっちゃ、渋い [揺れるハート]

さて、ぶぅ王国に戻って、ランチ ごはん.gif

DSC04961.JPG

大きなベーコンが入ってるのぉ~~~ わくわく.gif

DSC04963.JPG

大きいねぇ~~~ [8]

DSC04965.JPG

パクリっと、いっちゃいまぁ~っす くるっ.gif
美味しい [揺れるハート]
うん。でも・・・ ベーコンがこんなに入ってるのに、パンに負けてるしぃ。。。 [たらーっ(汗)]
最後の一口、パンからはみ出ていたベーコンを味わうと・・・
めっちゃ旨ぁ~~~ 目がハート.gif

ベーコンをおとなしくさせちゃう、パン。凄い !はてな.gif

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中之島バラ園散歩っ♪ [ちょろっと散歩]

先週の日曜日。母の日散歩っウオーキング.gif

DSC03889.JPG


DSC03890.JPG

” 中之島バラ園 ”

DSC03892.JPG

ここでパチリしてる人がいっぱい [かわいい]

DSC03894.JPG

ぶぅたんも [カメラ] パチリしまくるよぉ~ん [ー(長音記号2)]

DSC03895.JPG


DSC03899.JPG

ぶぅたんの好きな子発見っ [目]

DSC03909.JPG


DSC03906.JPG


DSC03910.JPG

雲ひとつないお空で・・・

DSC03915.JPG

薔薇が元気に写る [かわいい]

DSC03917.JPG


DSC03920.JPG

ご機嫌のようですぅ~~~ [るんるん]

DSC03924.JPG


DSC03928.JPG

ぶぅたん。薔薇さんばっかパチリしてないで・・・

DSC03929.JPG

ちょろもパチリしてぇーーーー [ドコモポイント]

DSC03930.JPG


DSC03932.JPG

真っ白な薔薇は、素敵すぎっ [揺れるハート]

DSC03943.JPG

黄色い子に元気を貰って [ー(長音記号2)]

DSC03948.JPG

花屋かなオレンジちゃん 目がL.gif

DSC03952.JPG


DSC03953.JPG

ちょろも元気貰ってるもんねぇ。。。

DSC03956.JPG

邪魔はしてないよ。。。 [モバQ]

DSC03957.JPG


DSC03959.JPG


DSC03962.JPG


DSC03963.JPG

ちょろの鼻に花が咲いたよっ [かわいい]

DSC03965.JPG

うぐぅ。。。 苦しい・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03967.JPG


DSC03973.JPG

こんなのあったっけ [exclamation&question]

DSC03974.JPG

薔薇とコラボしてほしかったなぁ。。。

DSC03975.JPG


DSC03976.JPG


DSC03983.JPG

ピンクちゃんに魅せられて ハート2個.gif

DSC03990.JPG


DSC03994.JPG


DSC03996.JPG

ちょろも香りを楽しむ [ー(長音記号2)]

DSC03998.JPG

アーチになってなく暑さにいつもより早くお疲れ気味だった薔薇さんだったけど

DSC04918.JPG

綺麗に咲いてる子がいっぱい [かわいい]

DSC04924.JPG

また、来年も楽しませてね ♪.gif


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新地のテッパンで、今夜もペチャクチャ♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

お仕事あれこれが続いている ぶぅたん。
週末の夜遊びが、めっちゃ楽しみになっておりますぅ~~~ わくわく.gif

ちょろと遊ぶ日は、お仕事が忙しくなっちゃって・・・
まだ終われないぃ~って [どんっ(衝撃)]
ちょろのせいじゃないんだけど。。。 ( ̄‥ ̄)=3

「遅くからでもいいぃ~~~」っと、Dodongaさん [mail to]
ちょろ&ぶぅたんは [決定] 問題ないよぉ~ん わくわく.gif
ということで、先週末の夜遊びは新地のテッパン [レストラン]
[いす] お席を確保してお待ちしますぅ~
” たゆたゆ”

すっかり、顔なじみさんになっちゃいました でへ.gif
ひとりでお店に入るの苦手だった ぶぅたんですが・・・
最近は入れるようになったよ [ひらめき]
きちきちのカウンターしか空いて無くて、ちょろ出番ないかもぉ。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

DSC04880.JPG

ヴーヴ クリコ イエローラベル  ¥11.000-

¥11.000-の豚肉ってどんなの はてはて.gif
気になりますぅ~~~ 目パチパチ.gif

DSC04881.JPG

美味しそうに焼けていく串をみながら・・・
Dodongaさん、早くきてぇーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

「疲れたよぉ~」っと、Dodongaさん登場っ [ー(長音記号2)]
出れないと言いつつ、乾杯だけはしっかり登場っ [ドコモポイント]

DSC04882.JPG

( ^^)/▽▽\(^∞^ )

乾杯したら、ちょろ退散 [どんっ(衝撃)]
しかたないけど・・・ ぐぢょーーーーー [爆弾]

de、ぶぅたん、気になったあれ聞いてみる。
「ヴーヴって何?」
[バー] シャンパンだってーーーーーー ( ̄∞ ̄;)
ブタちゃんの顔に騙されちゃった[たらーっ(汗)]

もちろん、スルーでね [モバQ]

DSC04883.JPG

いい感んじで、奥のお席が空いたので、すかさず移らせていただきました [るんるん]

『大根サラダ』

DSC04886.JPG

『豚の角煮』

DSC04888.JPG

ちょろも食べるよん [ドコモ提供]

DSC04889.JPG

良かったよねぇ~ ちょろが居ないと寂しいよねぇ~~~

おませ5串

DSC04890.JPG


DSC04892.JPG

ねぇねぇ。これ、どこだっけ???

DSC04894.JPG

説明してもらってるけど・・・ 聞いちゃいない [バッド(下向き矢印)]
ボケボケだけど この串は気になったので聞いてみた

DSC04895.JPG

「腸のなんちゃら」って説明してもらったぁ~ [ドコモポイント]
「すいか食べます?」っと、いきなり登場のお兄さん。

DSC04897.JPG

今年、お初ぅ~~~ [ー(長音記号2)]

さくっとデザートが出てきたので〆

DSC04898.JPG

パチリに好意的なおにいちゃん [カメラ]
ぶぅたんの「ちょろ、もうちょっとこっち向いて」リクエストにも・・・

DSC04899.JPG

答えてくれまぁ~~~っす [るんるん]

ちょろ、ストロベリープラフェチーノを楽しみにしてたんだけど
開始が遅かったから、スタバは行けず・・・ [失恋]
速足で、駅に向かったのだけど [どんっ(衝撃)]
事故で電車STOP中 [たらーっ(汗)]
もうちょっと、ゆっくりできたやん (=`(∞)´=)

ぶぅ王国にお泊りいただきたかったのだけど、
明日の朝、早出らしく・・・
なんとか動き出しそうなので、頑張って帰るって [電車]
駅員さんや、同じく電車待ちしてるお兄さんとあれこれ話してる Dodongaさんを見守りつつ。。。
お疲れちゃんでしぃと、ぶぅぷ国に帰った ちょろ&ぶぅたんなのでした ウオーキング.gif

Dodongaさん、ご近所に引っ越してこないかなぁ。。。 [モバQ]

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶぅ王国に新しい仲間がやってきましたっ♪ [ぶぅ王国]

「ぶぅ王国の仲間に入れてください」風来鶏さんから、こんなメールが届きましたっ メール.gif

土岐美濃焼祭に行かれた時に、目があって
ぶぅたんの顔が浮かんじゃったとか [ひらめき]
ちょっと早いけど、ぶぅたんのお誕生日[プレゼント] に連れて帰って来てくださったそうですぅ~ ♪.gif

DSC04908.JPG

ブタメン

ちょろ食べたことあるよぉ~~~ん [ドコモポイント]
見つけたら、買っちゃうよね お買いもの.gif

って・・・仲間入りしてくれたのは、この子っ [るんるん]

DSC04910.JPG

ようこそ、ぶぅ王国へ ♪.gif

蚊取うずうずブタなんだけど・・・
ぶぅ王国に「蚊」は来ない(はず)なので、どんな感じで活躍してもらおっかなぁ~~~ わくわく.gif

ねぇ、ぶぅたん。

DSC04911.JPG

この子たちは・・・ ちょっと違うようなきがするんだけど。。。 [exclamation&question]

DSC04913.JPG

よく間違える子たちね。。。

こっそり、仲間に入れてあげようね [モバQ]

風来鶏さん。いつもお心使いいただいて、ありあとうございます。
しっかと仲間入りしていただきましたぁーーーー くるっ.gif

さて・・・ GWの〆ご飯わ、これだねっ お肉.gif

DSC04866.JPG

恒例の『みすじ』

DSC04869.JPG

なんだかおっきいのぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

なので、5枚でいつもよりちょっと重いグラム [ふくろ]

DSC04871.JPG

焼いてもおっきいねぇ。。。 [目]

DSC04872.JPG

よっこらしょっと [あせあせ(飛び散る汗)]

なにをしようとしてるの [目]
がっつきかけて・・・ ぶぅたんに怒られちゃった [バッド(下向き矢印)]

ご機嫌直してね [バー]

DSC04876.JPG

修行の後は、美味しい[バー]Wineとみすじのご褒美を楽しむぶぅたんなのぉ~~~ お肉.gif


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お花めぐり散歩っ♪ (*^(∞)^*)ノ [ちょろっと散歩]

薔薇園で遊んだ後、どこに行こうかなぁ~って思ったら [目]
すぐそばに

DSC03782.JPG

” ジャーマンアイリス園 ”

DSC03783.JPG

日本の菖蒲(ショウブ)や菖蒲(アヤメ)・杜若(カキツバタ)と同じ仲間だって・・・
ショウブとアヤメ。 漢字に変換したら一緒になったぁーーーー ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

DSC03787.JPG

優しい色だなぁ~~~ [ー(長音記号2)]

DSC03784.JPG

イエローちゃん

DSC03789.JPG

ぶるーちゃん

DSC03791.JPG

ミックスちゃん

DSC03793.JPG

ちょろはミックスちゃんがお気に入り [揺れるハート]

DSC03794.JPG

欧米で愛好家が改良して作り出した園芸品種らしく・・・

DSC03801.JPG

繊細な色してるね ハート2個.gif

つぎはここっ [ひらめき]

DSC03841.JPG

” しゃくやく園 ”

DSC04850.JPG

めっちゃ綺麗っ 目がハート.gif

DSC04851.JPG

色んな種類があるよ [ー(長音記号2)]

DSC04852.JPG


DSC04857.JPG

ちろは、この中ふさちゃんがお気に入りっ ハート.gif

DSC04860.JPG


DSC04859.JPG


DSC04861.JPG


DSC03810.JPG


DSC03811.JPG


DSC03817.JPG

晴れやかなドピンクちゃん

DSC03825.JPG


DSC03828.JPG

パチリしまくっちゃった でへ.gif

DSC03831.JPG

ちょろもいるんだけどぉ。。。

DSC03829.JPG


DSC03832.JPG

めっちゃお天気良くて、お花さん疲れちゃわないといいな。

DSC03834.JPG


DSC03838.JPG

ひげひげちゃんコーナー [ドコモポイント]

DSC03849.JPG

これ・・・痛そだよね [exclamation&question]
DSC03856.JPG


DSC03854.JPG

ギリまでチャレンジっ [モータースポーツ]

DSC03857.JPG

ちょっと、当たって痛かったよぉ。。。 (>∞<)

この子にも魔法かけてあげようかなぁ。。。

DSC03858.JPG

ちょろ・・・ その子はちょろの子ちゃないよ [あせあせ(飛び散る汗)]  by ぶぅたん

DSC03859.JPG

そろそろ閉館の時間のアナウンス [カラオケ]

DSC03880.JPG

出かけるの遅かったからしかたないね。。。

DSC03887.JPG

まだまだ空は青いけど・・・

DSC03888.JPG

またね [ー(長音記号2)]

年パスは今月末まで。あと1回来れるかな [ドコモポイント]

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラ散歩っ♪ :*:・( ̄∞ ̄)・:*: [ちょろっと散歩]

バラ薔薇バラぁ~~~ 散歩っ ウオーキング.gif

DSC03744.JPG

薔薇フェスタには少しはやいみたいだけど・・・

DSC03748.JPG

凛と。

DSC03750.JPG

華麗に。

DSC03752.JPG

あちゃーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたんの好きは紫の子はまだだったぁ [失恋]

DSC03754.JPG

元気な子は気になるね [ー(長音記号2)]

DSC03756.JPG


DSC03758.JPG

ぶぅたんの好きな子も咲いてたぁ~ [かわいい]

DSC03760.JPG

待ってたよん 目がハート.gif

DSC03761.JPG

いつもより、ブルーが薄い気がするなぁ。。。

DSC03766.JPG


DSC03768.JPG


DSC03770.JPG


DSC03775.JPG

まぶしいよぉ~~~って言ってるかな。

DSC03863.JPG

今週末、もう一回いこうかと思ってるんだけど。

DSC03865.JPG

今日は夏日。太陽さんに負けちゃうかなぁ。。。
靭公園の薔薇さんは、昨日すでに負けてたらしい。。。 [失恋]

パソコンが固まって、動いてくれないので・・・
ここいらで。。。 ドロンしちゃいますぅ。。。 [モバQ]

nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリグッズを試しに散歩っ♪ (^_-)☆ [ちょろっと散歩]

GW最終日の日曜日。
バイトだって出かけた ぶぅたんだけど・・・
またも5分で、終了となったらしく、1時間ちょっとで帰ってきたただいま.gif

ぶぅ王国でまったり過ごすっていうんだけど・・・
お外はお散歩日和っ [晴れ]

もったいないよねぇ~~~ [ドコモポイント]
そこで、いいこと思いついた ちょろ [ひらめき]

ねえねえ、ぶぅたん [ドコモ提供]

DSC03440.JPG

これ、買ったけどまだ使ってないんじゃない [5]

T Pointの有効期限切れが近くなって、ポチっとしたこれっ [ー(長音記号2)]

DSC03442.JPG

ちょろがiPhone使うためのグッズだっけ???

DSC03443.JPG

重たいよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03445.JPG

ちゃんと、お試ししなきゃだよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03446.JPG

年パスも今月末までだし、行こぉー (((o(^∞^)o)))

誘惑成功っ [手(チョキ)]
でも・・・ 知らない場所に行くときしかナビ使わないんだけどね [モバQ]

取り外しも簡単にできるし、かっちょいいでしょ [ー(長音記号2)]

DSC04865.JPG

ぶぅたんの相棒くんに良く似合うよぉ~~~ん щ( ̄∀ ̄)ш

長居植物園をお散歩するよ。

DSC03728.JPG

カラフルな[黒ハート]のオブジェの手前に気になる屋台を発見っ[目]

DSC03729.JPG

栗ぃ~っと、飛びつきそうになった ぶぅたんだけど

DSC04836.JPG

3日前に焼いたのだとか。。。 やーんぺ アッカンベー.gif

DSC04835.JPG

干し芋試食したら、美味しかった [ー(長音記号2)]
帰りに買おうかなぁ。。。って思ったけど
帰る時には屋台終われてたさ [バッド(下向き矢印)]

DSC04839.JPG

可愛い[黒ハート]とパチリっ [カメラ]

DSC04837.JPG

[かわいい]散歩開始ぃ~~~ ウオーキング.gif

DSC03731.JPG


DSC03732.JPG

あっ、こいのぼりさん発見っ[目]

DSC04834.JPG

高槻のこいのぼりフェスタに行きたかった ちょろだけど

DSC03734.JPG

すっかり忘れてて・・・

DSC03735.JPG

今年は、ここで我慢してあげちゃう [るんるん]

DSC03739.JPG

って、我慢するしかないんだけど。。。

DSC03741.JPG

風に乗って気持ち良さそうっ くるっ.gif

DSC03743.JPG

ちょろも一緒に泳いでみたよん ♪.gif

来年は1000匹のこいのぼりと一緒に泳ぐんだ!
(ぶぅたん、忘れなきゃいいんだけど・・・)

少し早いかもだけど、バラ園に行ってみるよん ウオーキング.gif

DSC04847.JPG

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彦根ぶらり散歩っ♪ ヾ(@^∞^@)ノ [ちょろっと散歩]

修行2日目の朝。
お客さんがちょこっと来るよていがあって、11時まで出かけられない、ばぁ~ば。

DSC04816.JPG

ちょろ、市場いっておいでって [ふくろ] おこずかいくれた [ー(長音記号2)]
雨が降りそうな空だったけど・・・ 行くぅーーーーっ [るんるん]

DSC04769.JPG

こんなのあったっけ [目]

DSC04770.JPG

錦町コーナースポットだって [位置情報]

お祭りの翌日は、ひっそり

DSC04771.JPG

千代神社って、地元ぴーしか知らんね。。。[モバQ]

DSC04772.JPG

じぃ~じのお庭のつつじも綺麗に咲いてたけど・・・ パチリ忘れたっ [あせあせ(飛び散る汗)]
昔は、もっとお店があって屋根もついてたらしいんだけど・・・

DSC04774.JPG

毎回気になるお店っ [目]

DSC04776.JPG

金運を願って、ご挨拶っ [ー(長音記号2)]

DSC04778.JPG

” 四番町Squaru HIKONE ”

DSC04779.JPG

本町市場商店街。住民が主体となって取り組む新しいまちづくりらしい。。。

DSC04780.JPG

いたよ、 ひこにゃん [猫]

DSC04782.JPG

でも・・・ お顔が黒くなっちゃってるね [たらーっ(汗)]

DSC04783.JPG

お顔洗った方がいいよ。。。 こっそり、教えてあげた ちょろ [ドコモポイント]


DSC04785.JPG

お目当てのお店でしっかり、お買いもの お買いもの.gif
ばぁ~ばに [ふくろ] 貰ったけど、ぶぅたんのお財布からお支払してもらったぁ~ [ドコモポイント]

DSC04787.JPG

お決まりのパチリを楽しんで [カメラ]

DSC04788.JPG

なぜここでグリコ はてはて.gif

DSC04790.JPG

郵便局前には、ペラひこにゃん [猫]

DSC04791.JPG

ブタさんを探せぇ~~~ [目]

DSC04794.JPG

居なかったw [バッド(下向き矢印)]


DSC04797.JPG

八百屋さんだけど・・・ なにも商品並んでないよ [たらーっ(汗)]
DSC04799.JPG


DSC04801.JPG

少し道草っ ウオーキング.gif

DSC04803.JPG

高校の頃、ちょくちょくお邪魔させてもらってた、喫茶店。
友達のお母さんがやられてたんだけど・・・ お元気にされてるかなぁ。。。

Miyaちゃんちの前を通ったからLineしたら
「私より、実家見てるね」だって [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04804.JPG

本殿、立て直し中・・・

DSC04805.JPG

こんなんできてた [目]

DSC04807.JPG

どんな定食が出てくるのかきになるぅ~~~ o(^∞^)o

ばぁ~ばが待ってるから、ダメだって [バッド(下向き矢印)]

DSC04808.JPG

気になるけど・・・ 通るだけ [くつ]

DSC04809.JPG

そろそろ帰らないと、ばぁ~ば 拗ねるからね。。。

DSC04810.JPG

忘れず、じぃ~じの苺をチェック [目]

DSC04814.JPG

赤くなるかなぁ。。。 

DSC04813.JPG

もう1度、魔法かけるね [ドコモポイント]

お土産のパイを食べて ケーキ食べる.gif

DSC04817.JPG

お買いものツアー、頑張りましたっ [車(セダン)]

DSC04819.JPG

頑張ったのに・・・ ちょっとしたことでご機嫌斜めになっちゃった ばぁ~ば
後味悪く、帰ってきました電車.gif

でも、ちょろはご機嫌っ [るんるん]
市場に行った理由はこれっ [ぴかぴか(新しい)]

DSC04820.JPG

苺ぉ~~~ [揺れるハート]

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幼馴染と過ごす、貴重な時間っ♪ (*´`*) [お外ごはん らんち 《番外編》]

GW後半レポに入りますぅ~ 電車.gif
夜遊びでパワー充電した ぶぅたん。
彦根で修行ですぅ~~~ [たらーっ(汗)]

でもね。名古屋に住んでる、みっちゃんと久しぶりにランチ わくわく.gif
GWで彦根に来るタイミングが合ったんだなぁ~~~ ♪.gif

丁度、5日のお昼間は
ばぁ~ばも予定があったので、お出かけOKだったのぉ~ くるっ.gif
って、友達と過ごす時間すら、許可が要るのってどうよ [どんっ(衝撃)]
この日はお祭りで、御神輿が出てた [目]

DSC04730.JPG

後で気づいたのですが、叔父がスタッフで参加してましたぁ~~~ [モバQ]

しっかり写ってます [目]

彦根の[レストラン]お店を知らないので
みっちゃんが、同級生のFBをチェックしてくれたよ [ひらめき]
よさげなお店を、ぶぅたんチョイスで予約完了 [手(チョキ)]

みっちゃんを、お家の近所まで迎えにいくことになったんだけど・・・
埃だらけで、人様を乗せられる状況じゃないーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
ダッシュで洗車してから、お迎えに行ったw [車(セダン)]

” 洋食 Shimada ”

DSC04744.JPG

GWだからか、満席っ [あせあせ(飛び散る汗)]
ランチの後、お茶するから、\1500ランチをチョイス [ふくろ]

『前菜』

DSC04734.JPG

彦根産のなんちゃらをつかったなんちゃらって説明されたけど・・・ 海老だっけなぁ。。。

『新玉ねぎのスープ』+200-

DSC04736.JPG

MILKの泡が乗ってたよん [ー(長音記号2)]

なかなか、いいんじゃね くるっ.gif

『ローストビーフ』

DSC04737.JPG

ちょろも食べちゃうもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC04739.JPG

Wain飲みたいけど・・・ 車だかんね。我慢!
夜メニューも気になったけど、ばぁ~ば歩くの無理だから
ランチだね。
ばぁ~ばが、お外ランチ希望した時に、来ましょ [ひらめき]

DSC04741.JPG

さて、どこでお茶する はてはて.gif
ぐぐって見たけど、クラブハリエしか見当たらず
湖岸のJ'oublie le temps(ジュブリルタン)へ行ってみたところ・・・ [目]
めっちゃ並んでるしぃーーー [たらーっ(汗)]

Cafeは2時間後の15:30からの案内になるって [どんっ(衝撃)]

クラブハリエに電話してみると、今ならすぐに案内できるけど
お席の予約は出来ないらしく・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

[車(セダン)] 渋滞に巻き込まれながら、到着 [位置情報]

DSC04746.JPG

・・・6組並んでた ・・・.gif

でも、丁度回転しだしたタイミングらしく10分ほどで案内してもらえたよん くるっ.gif
” 彦根美濠の舎 CLUB HARIE / クラブハリエ ”

食いしん坊な二人は、4種類のケーキをシェアすることで合意 [ー(長音記号2)]

DSC04762.JPG

ちょろは、ほったらかしかよぉ。。。

DSC04749.JPG

あれこれ迷って選んだのはこの4種類 [揺れるハート]

DSC04750.JPG

お店の人にカットをお願いしたら、形が崩れるからと断られたさ [バッド(下向き矢印)]

DSC04753.JPG

みっちゃんは、アイスティなので・・・

DSC04756.JPG

氷たっぷりだけど すくなっ [あせあせ(飛び散る汗)]

3分まってねって、言われたのにすぐに入れようとしてたよ [がく~(落胆した顔)]

ぶぅたんは 『Flavored Hot Tea /カシスフルーツ』

DSC04757.JPG

ナイフをお借りして・・・

DSC04759.JPG

崩れちゃったけど、食べたいんだもん ケーキ食べる.gif

お得だっって思ったけど、ちょっとサイズ小さ目だったw

久しぶりのペチャクチャタイム[時計]
実家のあれこれに悩む歳になっちゃって、話す内容は変わってきたけど
それでも幼馴染と過ごす時間は、なんだか落ち着くなぁ。。。 ハート.gif
遠くてなかなか逢えないけど、
時間作って、ぺちゃくちゃしよーね [ー(長音記号2)]

みっちゃんも栗好きだってことが分かったので
今度は栗ツアーしちゃうことに決定っ[手(チョキ)]

ちょろは、苺ツアーがいいんだけど・・・ 付き合ってあげちゃうよん loery.gif

まだまだペチャクチャしてたいけど、ばぁ~ばが待ってるので [車(セダン)]
「ゆっくりやったねぇ。。。」っと、ばぁ~ば。
修行開始ですぅ。。。 [車(セダン)]

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ