So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

なんだっ! なんだぁーーー? (/ _ ; ) [事件簿]

ばぁ〜ばから「生姜作ったから、荷物送るね」と連絡があって
土曜日は、のんびりと過ごしておりました。

ピンポーン[ひらめき]

IMG_5474.JPG

受け取ったよん [プレゼント]

メロンの箱だけど、メロンじゃ無いんだなぁ。。。

えっ [目]

IMG_5475.JPG

めろぉ〜ん w( ^ω^ )w

しかも、アミアミだよぉ〜〜 [ー(長音記号2)]

02B22D34-2D75-49C7-9DC2-027EBF5CA186.JPG

キャベツは、重さを片寄らないようにだって [たらーっ(汗)]

九州のお友達から、ちょこちょこ贈り物が届くらしく
おすそ分けいただいちゃいました [るんるん]

もうひとつ、荷物を受け取って午後からどうする?[exclamation&question]

IMG_5478.JPG

おっきぃ〜〜ねぇ〜〜 [失恋]

明日は雨予報なので、チャリ散歩する事に。
カメラを持って、出かけたのだけど
なんだか気分が乗らない [たらーっ(汗)]

お空はどんより曇り[曇り] 風が雨っぽい。。。
少し腰が痛む。
いつもなら、出かけちゃったら行っちゃうよぉ〜〜と、走るぶぅたんだけど
Uターン [家]
ぶぅ王国に戻っちゃった [モバQ]

もうひとつの荷物を開けてたとき、
腰の痛みが段々酷くなってきて、、、
座ってるだけで、じわぁ。。。と [たらーっ(汗)]

30分もたたないうちに、激痛に襲われ [どんっ(衝撃)]

少し横になりたいのだけど
態勢を変えることすら、できん [爆弾]

痛いのに動けない。。。 どうすれば [あせあせ(飛び散る汗)]

15分ほど痛みと闘って、無理矢理立ち上がることを決意。
少し腕に力を入れると、腰に激痛 [どんっ(衝撃)]
なにが起こってる [exclamation&question]
痛みと闘いながら10分かけて、立ち上がった。
歩くのも、痛い (/ _ ; )
腰を動かすと激痛っ [どんっ(衝撃)]

冷蔵庫には、豆腐とトマトくらいしかなく
明日の大雨に備えて、お買い物しなきゃ行けなかったので
この立ったタイミングを、逃す手は無いとスーパーへ [くつ]

5分先のスーパーの往復に1時間以上かかった [ダッシュ(走り出すさま)]

このまま、落ち着いてくれるのかと思ったら、ますます痛みは酷くなり
座ってるなんて不可能 [バッド(下向き矢印)]

その場で、横になるにも激痛 [どんっ(衝撃)]
寝転ぶだけのことが、できん (O_O)

IMG_5479.JPG

ばぁ〜ば、先回りのお見舞いメロンだった⁇

横になっても、痛みが和らぐ態勢はなく。。。
2時間後、激痛と闘って無理くりベットへ [あせあせ(飛び散る汗)]

ドアのガッチャン鍵を外してから
お散歩用に用意したお茶とスマホを持ち込んで。。。
何かあれば救急車を、呼ぶしか無いかと思ったんだけど
ドアの鍵、だれが開けるんだろ [exclamation&question]

取り敢えず、ベットにたどり着けてよかったと思う事にしましょ [モバQ]

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと、期待ハズレ ┐( ̄ヘ ̄)┌ [お外ごはん 《 大阪編 》]

少し前の夜遊びっ [るんるん]
Dodogaさんからルクサで良さ気なチケットを見つけたよぉ~ [チケット]
ぽちっと買って貰ったぁ~~~ わくわく.gif

” うのあん ”

DSC06010.JPG

お席に案内いただいて・・・

DSC06011.JPG

ワンドリンク付きなので・・・ メニューチェック [目]
ちょっと、愛想悪い店員さん、ポイント下がっちゃうぅ。。。 [バッド(下向き矢印)]

お得なのわっと・・・
いいのみつけたーーーーーーっ [ー(長音記号2)]

こぼれ升 スパークリングワイン [バー]

DSC06014.JPG

かんぱぁ~い ( ^∞^)/▽▽\(^^ )

DSC06016.JPG

次から次へと・・・

DSC06018.JPG

お皿が運ばれてきて・・・

DSC06020.JPG

早く帰りたいのかなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

DSC06022.JPG

っと、ここでお皿が停まったので、ペチャクチャしながらいただくよん ごはん.gif
う~ん。びみょぉ。。。
やっぱ、ルクサあかんな。とDodongaさん ぽつり [失恋]
新規開拓は難しいねぇ。。。 [たらーっ(汗)]

いろいろ焼き鳥

DSC06026.JPG

鳥の天ぷらだっけ。。。

DSC06028.JPG

〆は『親子丼』をチョイス。

DSC06029.JPG

これがまた、ふつー 過ぎて

DSC06031.JPG

美味しいが出ないのら。。。 [モバQ]

食べ終わったら、さくっと退散 [くつ]
いつものスタバで [喫茶店]
しばらく、24:00Closeだって [たらーっ(汗)]
Dodongaさんが最終 [電車] に乗り遅れないように計らい [exclamation&question]

DSC06034.JPG

健康診断前で、ダイエット中だったので ぶぅたんソイラテにしてたぁ。。。

めっちゃ、プチダイエット過ぎて効果出るわけないよね [あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お茶のつもりが、おちゃけでおしゃべりっ (*^o^*) [お外ごはん 《 番外編 》]

近江八幡の駅前も、ずいぶん変わりました [あせあせ(飛び散る汗)]
お洒落なお店もできてますぅ~~~ [ー(長音記号2)]

といっても、ぶぅたんが通ってたころから、どんだけぇーーーーーー [どんっ(衝撃)]
経ってるんだって話だけど。。。 [モバQ]

風がふいて、暖簾がふわふわ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05936.JPG

お店の前でパチリしてたら、めっかった [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05935.JPG

” くじら ”

お店に入ると「予約いただいた方ですか?」っと、お兄さん。
「予約してないですぅ。。。」っと、後ずさり ぶぅたん [たらーっ(汗)]
「大丈夫ですよぉ~」っと、入店 [ドコモポイント]

DSC05938.JPG

1番のりぃ~~~ [るんるん]

まだ5時過ぎたとこだかんね [モバQ]

DSC05939.JPG

ビールやワインは自分で取りに行くシステムだって・・・
[目]
気になるワインはボトルしかないので・・・

DSC05941.JPG

かんぱぁ~ ( ^∞^)/□□\(^^ )

乾杯してるとこに、お兄さんが突き出し持ってきて・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
ちゅみませぬ。

DSC05942.JPG

Teruはノンアル [ビール]

『おでん』 大根と厚揚げチョイス

DSC05943.JPG

おっきーーーーー

『近江牛のホルモン焼き』

DSC05946.JPG

お肉どこ [exclamation&question]
DSC05947.JPG

あるでぇ~っと、反対側をパチリ [カメラ]

いやー、お皿出てくる出てくる
もうちょっと、ゆっくり出してぇーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

『厚切り牛タン』

DSC05950.JPG

これ、1枚 [exclamation&question] っと、Teru
「1枚だよ」って伝えると、もう1枚注文してた [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05952.JPG

カットしてないから食べにくそうだったので
ナイフをお願いしたら、カットしてきてくれた でへ.gif

熱々が運ばれてきたら、もっと美味しかったのになぁ。。。
葱タレが、濃かった 下矢印.gif

『焼き鳥盛り合わせ』

DSC05955.JPG

お洒落なお皿。柚子胡椒・七味などお好きなものをつけて。

せせり好きのふたりだけど・・・
判定は 下矢印.gif

かちがらすさんの「せせり」食べたいねぇ~ [モバQ]

美味しそうな麺があったんだけど
思いのほかお腹が満たされたので。。。

別腹ぁ~~~ ケーキ食べる.gif

Teruちゃんチョイス 『ココナッツアイス』

DSC05960.JPG

ぶぅたん&ちょろは『カタラーナ』

DSC05958.JPG

あっという間に時間が経って
恒例のパチリしときましょか [ひらめき]

イケメンおにいちゃんと [カメラ]

DSC05964.JPG

本店が、Tesuの新居の近くにあるらしく。。。 そっちのほうがお気にいりなんだって。

DSC05965.JPG

次回はお泊りグッズ持って、行っちゃおっと。

DSC05970.JPG

この日のお月さん。

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1年ぶりデート о(ж>▽<)y ☆ [パン屋さん]

びみょーに白い ウンチ.gif 今朝出ました ウンチ.gif
今頃???
やっぱ。ワインのんぢゃったのがいけなかったんですかねぇーーーー [爆弾]
腹痛がづーと続いて、苦しいのぉ。。。 へこみ.gif
嬉しいお誘いも、ストレス腹痛でお断りしちゃいました [どんっ(衝撃)]
ぶぅたんには、無いことですぅ。。。 ・・・.gif
マジ、ヤバイかもぉ。。。 by ぶぅたん へな.gif

*********************

最近、お引越したばかりで
あれこれ忙しい、Teru。

お休みの日は、新旧お家のかたずけで忙しいのだけど
GWも逢えなかったし、お茶する時間作ってくれたよ [ー(長音記号2)]

近江八幡駅で待ち合わせ 電車.gif
「たねや」しかないでぇ~っと (笑)

お気に入りの居酒屋さんがあるけど、[時計] 5時からだと。
ちょろ&ぶぅたんは、遅くなっても大丈夫だけど わくわく.gif
今日は、買った自転車を組み立てる予定だったらしいけど、
平日は乗らないっていうから、来週にして貰ってドライブっ [車(セダン)]

行きたいパンやがあるんだって [ひらめき]
パン好き ぶぅたん。もちろん [決定]

DSC05925.JPG

人気のパン屋さんで、売り切れ次第終っちゃうとか・・・

” 壱製パン所 ”

DSC05929.JPG

空いてたぁ~~~ [るんるん]

DSC05928.JPG

でも、パンは食パン以外売り切れっ [失恋]

DSC05926.JPG

気になる、お菓子を買ってお買いもの.gif
「もう一軒、可愛いパン屋さんあるから、行ってみよか」って、Teru [車(セダン)]

ここらだと思うんだけど・・・って、八幡堀近くをウロウロ [車(セダン)]
見つからないねぇ。。。

ぐーぐる先生に教えて貰って、電話してみると 携帯.gif
ふつーに自宅の電話って感じで出てきて
産休でお店閉めてるって [失恋]

電話しちゃって、ごめんですぅ。。。 ごめん.gif

どこか行きたいところある [exclamation&question] ということで
ふたりが出逢った、母校へ・・・ [車(セダン)]

DSC05931.JPG

「ヴォーリズ学園」

はてはて.gif
こんな名前じゃなかったしぃーーーー [どんっ(衝撃)]
こんな建物じゃなかったしぃーーーー [どんっ(衝撃)]

もう、思い出の母校は無いってか [たらーっ(汗)]
なんだか寂しいね。。。
寄付だけは、お願いって手紙が届くけど。。。 [パンチ]

お気に入りだった食堂「一富士」も、跡形もなく駐車場になり
「元八」バス停もどこへやら [たらーっ(汗)]
町並みもすっかり変わっちゃってて、なんだかなぁ。。。

DSC05934.JPG

ボーリスさんの旧家は残ってたけどね [モバQ]

DSC06038.JPG

パン屋さんで買った 『ヌス・クーヘン』

ユニクロやお野菜屋さんなどで、ぺちゃくちゃしながらお買い物 お買いもの.gif

DSC06042.JPG

同じの買ったのに・・・Teruがインスタにあげてたのと、ちょっと違うよな。。。はてはて.gif

1年ぶりくらいなのに
LINEやインスタで話してるからか
普段話に花が咲く [かわいい]

DSC06047.JPG

お砂糖が、甘そう。。。 [たらーっ(汗)]

DSC06048.JPG

クルミがいっぱいで、美味しそうだけど・・・

DSC06050.JPG

やっぱり、小さいほうかぁ~ [失恋]

ぶあついお砂糖はよけよけしながら、美味しくいただきましたw (*^_^*)

いい時間になったので居酒屋に向かいましよぉ~ [車(セダン)]

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こっそり彦根散歩っ♪ (*^∞^*) [ちょろっと散歩]

彦根つながりで、ブルーインパレスの日のお散歩ネタ [ー(長音記号2)]
ばぁ~ばも、弟夫婦も見たらしく・・・
おもてなし食事会で、ブルーインパレスの話題になって、焦ったぁーーーー [どんっ(衝撃)]
見てないけど、知ってる体ではなしたさ [モバQ]

当日。案内係りのおっちゃんにブルーインパレスの飛行経路を確認した ぶぅたん
彦根城の上空は飛ばないと言われたけど・・・

ベストポジションで見たいから、観覧Pointを一箇所チェックしておくことにしたよ [位置情報]

ちょろが見つけた、BestPointは日陰なし [たらーっ(汗)]
展示飛行まで1時間半もあるし、暇ぁ~ [バッド(下向き矢印)]

ちょっと、お散歩しちゃいますぅ~ ウオーキング.gif
持参した、サンドイッチも食べたいしね。
日陰を探して・・・

” 玄宮園 ”


DSC04333.JPG

金亀公園より、彦根城に近いからいいかもと思ったのですが・・・

DSC04334.JPG

庭園で木に囲まれてるので

DSC04335.JPG

お空が狭くなっちゃいますぅ 下矢印.gif

DSC04337.JPG

なので、さくっとお散歩して金亀公園に戻りましょ [ひらめき]

DSC04338.JPG

紫陽花とか菖蒲とか咲いてるのかと期待したけど・・・

DSC04339.JPG

お花はないでしね いやいや.gif

DSC04341.JPG


DSC04342.JPG


DSC04343.JPG


DSC04344.JPG

日陰はひんやり、ほんと気持ちいい空気が流れます [ー(長音記号2)]

DSC04345.JPG

でも、この日は快晴 [晴れ]

DSC04347.JPG

日陰なんてなんのその

DSC04348.JPG

どこもかしこも、青空が広がるのぉ~~~

DSC04349.JPG

小さな橋を渡ると

DSC04351.JPG

お茶屋さん [喫茶店]

DSC04354.JPG

いっぷくすることなく、公園を出たんだけど・・・

DSC04356.JPG

事件勃発 [どんっ(衝撃)]

DSC04359.JPG

ちょろ、内輪が当たると痛いから、鞄に入れないでってお願いしてたのね [ドコモポイント]

DSC04362.JPG

お昼食べたときなのか、お散歩中なのか・・・

DSC04364.JPG

落としちゃいました。。。 泣き.gif

DSC04366.JPG

どこで落としたのか分からず。
少し探してみたけど、見つからず・・・ [失恋]

DSC05808.JPG

かっちょ良かったのになぁ。。。

DSC05834.JPG


DSC05835.JPG

帰りに内輪配布場所に行ってみたけど・・・
「配布終了」の文字 [たらーっ(汗)] だよね [爆弾]

誰か、余分に持ってないかなぁ。。。 へな.gif

一緒に開催されてた、食博 [レストラン]

DSC05921.JPG

1皿もないってないお店が。。。 [どんっ(衝撃)]

展示飛行が終わったら、夢京橋あたりを1時間くらい散歩する予定だったんだけど
予想外の人波 [あせあせ(飛び散る汗)]
夢京橋も人で溢れてそうだから。。。
やーんぺ [モバQ]
迷わず駅へ向かいますウオーキング.gif

DSC05922.JPG

グッズ、売れてたw [ふくろ]

この後、テルちゃんとデートなんだぁ~~~ わくわく.gif

約束の時間より少し早く到着しそうだけど・・・
ゆっくりしたいもんね [ひらめき]

彦根観光せずに、終わったら駅へ直行する人が思いの他多くて
駅は既にごっちゃごちゃ [たらーっ(汗)]

ぎりぎり乗りたい電車に間に合ったけど
満員で潰されるの覚悟できるわけなく [パンチ]

DSC05923.JPG

1本見送りました [電車]

20分待ったけど、おっちょん出来たので
良しとしましょ [ー(長音記号2)]

テルちゃん、ちょっと待っててねぇ。。。電車.gif

nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菖蒲園散歩のつもりが薔薇散歩っ♪ 《 彦根編 》 [ちょろっと散歩]

日曜の朝。早起きして(いつもよりは遅いけど・・・)お風呂入って
いつものようにパン屋さんへ [車(セダン)]

市役所の前で「よさこい」イベントで通行止め [たらーっ(汗)]

DSC06129.JPG

曲がりたいのにぃ。。。

DSC06132.JPG

遠回りして、パン屋さんへ [車(セダン)]

DSC06131.JPG

気になるバイク集団が来ていたようだけど [目]
店内は珍しく隙空きで、ラッキーっ [るんるん]
買い物終わって、帰る頃には少し列ができてた [たらーっ(汗)]

S__85368842.jpg

お昼ご飯を食べたら、修行ぉー [soon]
ばぁ~ばが行きたいところがあって、まずは送ってった [車(セダン)]
「菖蒲園が綺麗だって言ってたよ」って教えてくれたので、ちょこっと言ってきた。

DSC06135.JPG

菖蒲園に行く手前にある、バラ園 [かわいい]

DSC06137.JPG

もう、終わってるだろうと思ってたら・・・ [目]

DSC06140.JPG

以外と頑張ってたよぉ~ [ー(長音記号2)]

DSC06138.JPG

綺麗目な子を見つけてパチパチ [カメラ]

DSC06141.JPG

ぶぅたん。。。 中之島薔薇散歩レポしてないねぇ。。。 [モバQ]

DSC06142.JPG

ネタが無くなったときに、出そうね [モバQ]

DSC06143.JPG


DSC06144.JPG

くすんだ赤が素敵だったぁ~ くるっ.gif

DSC06147.JPG

さて・・・ メインの菖蒲園へ ウオーキング.gif

DSC06148.JPG

なんだか元気なくだぁ~らん。。。 [たらーっ(汗)]

DSC06149.JPG

満開って言ってたけど・・・ 枯れかけてるしぃ [バッド(下向き矢印)]

DSC06150.JPG

元気そうな子を探すの、一苦労 [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06151.JPG

ちょっと、遅かったみたいだね。

DSC06155.JPG

ちょろと撮りたいっていうから・・・

DSC06158.JPG

黄色い子を見つけたので、奥へ [くつ]

DSC06160.JPG

その奥に黄色い子みーっけ [かわいい]

DSC06162.JPG


DSC06163.JPG

こっちの子のほうが可愛いね [ー(長音記号2)]

DSC06164.JPG

そろそろ、ばぁ~ばを迎えにいかねば。。。

DSC06165.JPG


DSC06166.JPG

バラ園を通らないと帰れないので、パチリしながら・・・

DSC06167.JPG


DSC06169.JPG

赤い薔薇ちゃん

DSC06170.JPG

の中に・・・ [目]

DSC06171.JPG

[黒ハート]みーーーーっけ [揺れるハート]

ここから修行で、あちこち [車(セダン)] 廻って、電車に乗る頃のお空

S__85368834.jpg

「ちょろちゃん、また来てね。ぶぅたんが嫌っていっても、来てね。」っと、ばぁ~ば。
結構、ぶぅたん頑張ってるんだけどなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

= おまけ =
じぃ~じの苺。

DSC06133.JPG

ないぃ。。。。 [失恋]

ちょろを待ってくれず、終わってた [バッド(下向き矢印)]

S__85368836.jpg

こんな感じに育ってたらしい。。。

あら、ばぁ~ば携帯パチリできるようになったんね [ー(長音記号2)]

ちょろ、忘れてたw

S__85368841.jpg

っと、ばぁ~ばが出してきたのは

S__85368839.jpg

冷凍イチゴ [あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくすると・・・

S__85368838.jpg

白苺に変身 [どんっ(衝撃)]

S__85368837.jpg

すっぱかったぁ。。。 [失恋]

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばぁ~ばおもてなしでぃなぁ~♪ (⌒¬⌒*) [お外ごはん 《 番外編 》]

お蕎麦ランチの後、修行のため電車に飛び乗った ちょろ&ぶぅたん。
電車に乗る時にちょっと、ぶぅたんのお腹が痛くなってきてた

京都辺りで、かなり怪しくなってきて
彦根まで我慢できる???

スマホで炊飯器情報を [目] チェックしてたけど
それどころぢゃなくなって [あせあせ(飛び散る汗)]
電車内のトイレに行こうか迷ってたけど、ポチ連れて行けないし・・・
なんとか気を紛らわそうとしたけど [どんっ(衝撃)]
やばーーーーーーーーーーい [爆弾]
大津で、電車飛び降りて 駆け込みセーフ [あせあせ(飛び散る汗)]

ふぅ。。。 
その後は、Local電車でいつでも降りれる安心を得て彦根へ [電車]

そんな状態でも、関係ない。。。
「レストラン予約してねぇ~」っと、ばぁ~ば。

じぃ~じが眠っちゃってから、あれこれお世話になっている
ばぁ~ばの弟夫婦さんと1年に1回のお食事会 [レストラン]
ばぁ~ば、感謝のおもてなし日なのですぅ~ [ー(長音記号2)]

ご近所に蔵を使った、隠れ家レストランができてて
ずーっと気になってたんだ [ひらめき]

電話で予約してみると・・・
「苦手な食材やアレルギーのある食材ありませんか?」っと。
ばぁ~ば&ぶぅたんは大丈夫だけど、ゲストさんはわかんないなぁ???
で、「今いない人はわからないので、行ってから伝えてもいいですか?」っと聞いてみると
「それだと、来られてからメニュー考えて作り出すので、遅くなりますけど・・・」っと。
なんだか感じ悪い言い方だったので、「なしでいいです」っと、言っちゃった でへ.gif
食べれないものが出てきたら、食べれる人が食べればいいもんねぇ~ [モバQ]

ひと修行 [車(セダン)] を終えて、弟夫婦さんと合流。

5分ほど歩くと [位置情報]

DSC06128.JPG

ここはいるんだよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

ちょろが、案内してあげるね。
入り口を入ると、階段があるのですが・・・
登らず先へ進みますよぉ~ん わくわく.gif

DSC06095.JPG

ああら・・・ 想像した雰囲気とは違う建屋がお出迎え [目]

DSC06096.JPG

” Bastian Cuntrari / バスティアン クントラーリ ”


DSC06097.JPG

Wine選びは、ぶぅたんに任せてね [ー(長音記号2)]
白いウンチが出るまで、お酒は飲まないように言われたけど・・・ 無理っしょ [ダッシュ(走り出すさま)]

メニューを見ながら気になる [バー] 産地や葡萄の種類を聞いてみる。
ちょっと、待ってくださいとセラーの中のWineと睨めっこ [たらーっ(汗)]
ワインリストに載せてる分くらいは、答えてよぉ。。。

DSC06103.JPG

チリのメルローにしました [バー]

『パン』

DSC06100.JPG

こんなにいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)] って、思ったけど、全部食べたよ。
ってか・・・ おばちゃん「美味しい美味しい」っと、おかわりした [ドコモポイント]

『Amuse パテ・ド・カンパーニュ』

DSC06102.JPG

次のお皿がなかなか出てこなくて・・・
ワインが [あせあせ(飛び散る汗)]

『琵琶鱒のマリネ クレソンのソースとサワークリーム添え』

DSC06105.JPG

サーモンみたいな色に仕上がってて、ばぁ~ば勘違いしちゃってたぁ。。。

DSC06107.JPG

お昼食べ損ねたクレソン。ここで食べれたね [ドコモ提供]

2皿目で、ワイン空いちゃったので後は、各自飲みたいものを。
ぶぅたんはカベルネワイン [バー]
おじちゃんは、焼酎ロックに。。。

『赤座エビの香草パン粉焼きペルシャード』

DSC06109.JPG

身が小さい・・・ [バッド(下向き矢印)]


『天然真鯛の白ワイン蒸し アンチョビとオリーブのクリームソース』

DSC06110.JPG

フラッシュ焚いてみたら・・・

DSC06113.JPG

光った [ドコモポイント]

身がふんわりで、美味しかったぁ~~~ (*´`*)

主菜は5種類の中からチョイス。
『子羊方ロースのグリル ガーリックと粒マスタードのソース』

DSC06115.JPG

『柔らかく煮込んだ厚切りタンのグリル』 (+1.250-)

DSC06116.JPG

『近江牛ランシムのグリル 赤ワインソース』 (+1.750-)

DSC06118.JPG

赤いですぅ~~~ [目]

ぶぅたんチョイスは・・・

DSC06119.JPG

厚切りタンでしぃ~~~ お肉.gif

全部、ちょこちょこ食べました。
いっちゃん、美味しかったのは「近江牛」お値段だけのことはある!
「牛タン」は、ホントに厚切りだったけど、ちょっと不思議な味付けで、びみょ。。。
おばちゃん「牛タンはあかんw」連発
子羊は、合格点でしたよ。

後ろのカウンターで、お誕生日のお祝いが始まった [るんるん]

ミニオンがHappyBirthdayを歌うビデオが流されて
お店の方の声かと。。 ちょっと、びっくり [どんっ(衝撃)]

来年は、二人の誕生日をかねて食事会しちゃう??? o(^w^)o

『杏仁風味のブランマルジェ 不知火(柑橘)のソルベ添え』

DSC06121.JPG

いちごぢゃないんだぁ。。。

DSC06123.JPG

お皿が運ばれてくるのが、めっちゃスローなため
3時間という長ぁ~いお食事会になりました。
お酒もしっかりいただいちゃったので、ひとり [ふくろ]9000-

お皿とお皿の感覚が長すぎて、お腹膨れてきちゃう。。。
テーブル数の割りに、スタッフが少ないのかも [パンチ]
スタッフさんの対応も。。。

うーん。びみょー [バッド(下向き矢印)]
ばぁ~ばのお家から、歩いていけるというのが、めっちゃ高Pointなんだけどね [グッド(上向き矢印)]

DSC06127.JPG

だって、ぶぅたんも[バー]飲みたいからぁ~~~ [モバQ]

翌日、ぶぅたんが腹痛に悩まされたのは・・・ 言うまでもありませぬ [爆弾]

nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康診断からの、お蕎麦っ♪ [ぶぅたんの”ひとりごと”]

あっという間ですね。
今の職場で働き出して1年。
まさか、こんな事になってるとは思いもよらなかったけど。。。

いつドロンしてもいいように。
早めの健康診断。
同じ時期に受けとくと、いいかなと言うのもあってね。

IMG_5409.JPG

1週間前から、プチダイエット決行したよ。
夜ご飯を控えるだけどけどね [モバQ]
ワインは飲む (^。^)

IMG_5405.JPG

前日は、ミーティングで遅くなったこともあって、9時までに戻れず [たらーっ(汗)]

夜朝ごはん抜いたのに [どんっ(衝撃)]
前日より、増えてるしぃ [爆弾]
プチダイエット失敗で、受診してきたさ [モバQ]

IMG_5402.JPG

予定よりバリウム飲みすぎて
気分悪いけど、いただいたランチ券で、お蕎麦ぁ〜〜 [ー(長音記号2)]

『蕎麦豆腐』

IMG_5406.JPG

1500円分のチケットなので、おまけにつけました。
柔らかいお豆腐でしたよ。

お蕎麦は、夏のおすすめから
「トマトとクレソンの冷かけ蕎麦」を、注文したんだけど
売り切れだと [どんっ(衝撃)]
あのぉ。。。 開店してまだ30分だし
お客さんチラホラだし。。。 [たらーっ(汗)]

食べたかったなぁ (*_*)
で、去年と同じ 『冷かけすだち蕎麦』

IMG_5407.JPG

ビジュアルは綺麗なんですけどねぇ〜〜

IMG_5408.JPG

トマト口になっちゃってたので
なんか物足らないよぉ [たらーっ(汗)]

サクッと食べて、ちょろを迎えに ぶぅ王国へ [家]
今週は、修行で彦根ですぅ [電車]

IMG_5398.JPG

このアプリ、楽しいっ ((o(^∞^)o))

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

予期せぬ、サプライズっ☆ \(◎o◎)/! [でざーと 《 おやつ 》]

BBQを楽しんでる時、駅員3さんが電話で話 しながら、こっちに来る [目]
「うん。ぶぅたん、来てるよぉ~」っと、電話を渡された ・・・.gif

「ぶぅたん。東京に来られてるんですねぇ~
Facebookで見つけましたぁ~~~ [るんるん]
2駅横に居るんですぅ。
ちょこっと、お茶しに来ませんか?」っと、思いがけないお誘いっ [るんるん]

DSC05552.JPG

駅員3さん、お誕生日なのでお誘いして一緒に来てくださいねと。
この後、予定があるって、言ってたけど・・・
ちょろ、誘惑しちゃうねぇーーーーー [ドコモポイント]

DSC05555.JPG

ちょろが運転しちゃる [ドコモポイント]

DSC05557.JPG

こっちに乗っちゃったほうがいいよ。っと、ぐいぐい窓に押し付ける人が・・・
誰ぇーーーー [どんっ(衝撃)] 

DSC05559.JPG

お鼻が潰れちゃうだじょx----- [爆弾]

DSC05561.JPG

酷い。。。 [ちっ(怒った顔)]

運転は諦めて、おとなしく ぶぅたんと後ろの席に乗せていただいたのだけど・・・ [目]

DSC05564.JPG

車が [車(RV)]曲がるたびに、BBQ道具が、迫ってくるのぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたん、しっかり押さえててね [モバQ]
頑張った、ぶぅたん。
手が・・・だって [たらーっ(汗)]

[位置情報]到着したのは、ここぉ~~~っ [揺れるハート]

DSC05575.JPG

” PATISSERIE FRANCAISE le poupelin / ル・ププラン ”

youziさんのブログで、いつも美味しそうなケーキが紹介されてたお店だよぉ~ わくわく.gif
そう。ちょろをFBで見つけてくれて、おさそいいただいたのは youziさんですぅ。。。 [ー(長音記号2)]

DSC05566.JPG

美味しそうなケーキの前で、ポーズ [カメラ]

お店前のテーブルで [喫茶店]

youziさんからのサプライズ [ぴかぴか(新しい)]

DSC05568.JPG

どこから食べようかなぁ・・・ [ドコモポイント]

ちょろ・・・ よく見て、駅員3さんって、書いてあるよ [あせあせ(飛び散る汗)] 
苺はすべて、ちょろのだと思っちゃうんだもんなぁ。。。 by ぶぅたん

このサプライズに「ぶぅたんも・・・」と、つぶやいてくれちゃった、駅員3さん
えっ、そうだったんだ!っと、youziさんお店へ [くつ]

こっちも食べるぅ~~~ [るんるん]

DSC05569.JPG

やさしい、ちびどらちゃんの『モンブラン』も、いったらきぃ~~~ [揺れるハート]

こっちも、食べてねっと、youziさん

DSC05570.JPG

フルーツいっぱいで、美味しそーーーー 目がL.gif

DSC05571.JPG

ぶぅたんも、おめっとプレートつけていただいちゃいましたっ ♪.gif

食べようと、意気込んだとき [目]

DSC05572.JPG

おらおら いちご.gif って、ちょろを誘惑する 駅員3さん [あせあせ(飛び散る汗)]
気になるぅ~~~ [目]

DSC05573.JPG

いちご.gif 増えたよぉ~~ん 目がハート.gif

おちゃけが効いてる苺ケーキ [揺れるハート] 美味しかったですぅ~~~ ハート2個.gif
後から、風来鶏さんも合流して、しばしお喋りタイム [ー(長音記号2)]

DSC05578.JPG

しっかり、お馬さんにも乗って [ドコモポイント]
ごっきげんな、ちょろなのでしたぁ~~~ [揺れるハート]

でもね。。。 youziさんも ちょろがぶぅたんになってたぁ [失恋]
1度ちょこっと、お逢いしただけだったし。。。 ややこしいやね [モバQ]
次お逢いするときは、間違えないでねぇ~~~~~~ g(^∞^g

youziさん、素敵なサプライズティータイムをありがとー ハート投げる.gif
また、ゆっくり遊んでくださいね kirakira.gif

さて、お江戸を満喫中の ちょろ&ぶぅたん
こんないのお散歩も、いつものあそこで〆るよぉ~~~ん 電車.gif

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょろ、初BBQぅ~~~っ(((o(^∞^)o))) [いべんと]

お江戸散歩、最終日 ウオーキング.gif
もうご存知の方もおられると負いますが、東京BBQオフ会に参加しちゃいましたぁ~ ♪.gif

DSC05434.JPG

会場までは、空のRayさんに案内して貰ったよ [モータースポーツ]
コンビニで [コンビニ] ドリンク調達して

DSC05436.JPG

BBQ日和ですぅ~~~ 晴れ.gif
みんなここでパチリするんだって [カメラ]

ふと前をみると、さる1号さんが・・・ [目]
ぎやーーーー [あせあせ(飛び散る汗)] まってーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて、準備っ [眼鏡]
「お久しぶりっ」っと、ご挨拶っ [ー(長音記号2)]
あとで、探偵ごっこしよーねー [ドコモポイント]
首巻が痛々しそう・・・ 暑そうだぁ。。。

会場につくと、みなさんお揃いで、準備が着々と進んでますぅーーー [目]

風来鶏さんが持ってきてくださった 『静岡おでん』

DSC05439.JPG

これから黒くなるのかなぁ。。。

駅員3さんは、お味噌塗りぬり仕込み中・・・

DSC05440.JPG

焼き鳥も [ー(長音記号2)]

DSC05441.JPG

本格的ですねぇ~~~ わくわく.gif

見てみてわくわく.gif
[るんるん]

DSC05442.JPG

オソロなのぉ~~~ [手(チョキ)]

サスガ、バディ [手(チョキ)] バッチリでしょ (^_-)☆

DSC05443.JPG

本格的だぁ~~~ [目]

DSC05444.JPG

空のRayさんちのシマウマちゃんとご挨拶っ [ー(長音記号2)]

DSC05445.JPG

ブタちゃんも [ー(長音記号2)]

DSC05447.JPG

あれ・・・

DSC05448.JPG

1匹どこ行った?

チャボくんもやってきたよん [カメラ]

DSC05449.JPG

テーブルに準備が整いだして・・・

DSC05450.JPG

今のうちに全員集合っ [カメラ]

DSC05452.JPG

駅員3さんのお声がかかって、はじまるよぉ~~~ん [ビール]

DSC05453.JPG

まってぇーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょろも乾杯したいのぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05454.JPG

みなさんに待ってもらって、ちょろも乾杯っ [ビール]

ふぅ。。。 間に合ってよかった [ー(長音記号2)]

DSC05455.JPG

はじめてお逢いする方もおられたのに・・・ やっちゃたかなぁ。。。 [モバQ]

『山盛りポテト』

DSC05456.JPG

ここで揚げてくれてたよん [ひらめき] すげーっ

どなたかがお土産に持ってきてくれた『
DSC05457.JPG

焼けたよぉ~~~っと 『焼き鳥』

DSC05458.JPG

美美さん自作の絶品っ [ぴかぴか(新しい)]

DSC05461.JPG

美味しかったぁ~~~ [ー(長音記号2)]

DSC05462.JPG

今度は、なにが始まるのかな [目]

DSC05463.JPG

ちょいのりさんは、ずーっと焼きに集中してくれてます。

DSC05464.JPG

先日、おぢゃましちゃったの覚えてくれてるかなっと、
ご挨拶にいったよぉーーー [ドコモポイント]

Orengeさんからの差し入れ、楽しみだねぇ~ [ー(長音記号2)]

DSC05466.JPG

ちゃぼくんも狙ってるみたいだね

DSC05468.JPG

ちょろ、ちゃんとお手伝いしなさいよって・・・

DSC05470.JPG

頑張ってるよぉーーーー

DSC05477.JPG

ワインが開きました [バー]

DSC05472.JPG

やたー [るんるん] と、一番に喜んだのわ・・・ ぶぅたんだよねでへ.gif
焼けましたよぉ~~~ [カラオケ] の一声で

DSC05474.JPG

カメラが集まるぅ~~~ [カメラ]

DSC05475.JPG

あとで「ソーセージ食べられなかったよぉ。。。」っと、ちびどらちゃん。
えっ [たらーっ(汗)] ひとり1本はあったはずだよ。
ねぇ。さる1号さん [モバQ]

DSC05476.JPG

みなさん、誤解しちゃってませんか はてはて.gif

DSC05478.JPG

この日、ちょろと一緒に居たのは、ちびどらちゃんですぅ~~~ [ー(長音記号2)]

ぶぅたんは、お喋り&もぐもぐを楽しんでたので、
ちょろがちびどらちゃんとお手伝いしてたんだ [手(チョキ)]

DSC05479.JPG

ちょろ、危険だから、近寄らないでよっと、ぶぅたんの声

わーってるよぉーーーー [ちっ(怒った顔)]

どれどれ、黒くなった [目]

DSC05481.JPG

この粉を付けてたべるのが、静岡風なんだって [ひらめき]

DSC05483.JPG

おらおら、ちょろもお食べっ !!.gif

DSC05484.JPG

ぶぅたん、ようやく ちょろを思い出した [たらーっ(汗)]

DSC05487.JPG

お手伝いも落ち着いて、食べるよぉ~~ん [ー(長音記号2)]

DSC05488.JPG

なにやら、密談中・・・

DSC05489.JPG

美味しくなぁ~れと、魔法をかけるね [ぴかぴか(新しい)]

DSC05492.JPG

熱々で、のめましぇーん [あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと、さましますぅ。。。

DSC05495.JPG


DSC05498.JPG

まだまだ、焼いてるよぉ~~~

DSC05500.JPG

火傷しちゃったって。。。

DSC05502.JPG

痛みおさまったかなぁ。。。 (って、もうずいぶんたちますが。。。 )

パチリ用の[眼鏡] に変えて。

DSC05507.JPG

Rayさんちのシマウマくん

DSC05509.JPG

がっついてますぅーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

あっ・・・ 風来鶏さんのポッケに [目]

DSC05510.JPG

ちょいのりさん、少しは食べれました???

DSC05511.JPG


DSC05515.JPG

日本酒も飲んじゃってますぅ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05517.JPG

ぶぅたんじゃないよ。 誰だっけなぁ。。。

Rayさんは、パリッと焼くのだ [ひらめき]

DSC05520.JPG

と、もうひと炙り [ー(長音記号2)]

駅員3さんが、仕込んでくれた、みそ焼きが出来上がりましたぁ~ [るんるん]

DSC05524.JPG

おぉ~ぷん [目]

DSC05528.JPG

ちょっと焦げちゃったね。。。

DSC05529.JPG

そこはご愛嬌ってことでOKね。

DSC05531.JPG


DSC05532.JPG

このカメラ、めっちゃ楽しいんだって [ドコモポイント]

DSC05534.JPG

持ってけっちゃおうと、狙ってみたけど・・・ 駄目だって (>∞<)

ぢゃ、こっちにしよっかなぁ~~~ [ドコモポイント]

DSC05536.JPG

ちょろが、悪さを企んでるのを知らずして・・・

DSC05541.JPG

ぶぅたんは、猫手に夢中 [猫]

どっちがいいかなぁ。。。 [ドコモポイント]

DSC05543.JPG

ぶぅたん、重いよぁぉ。。。 [たらーっ(汗)]

DSC05546.JPG

ちょろの悪戯に気づいちゃった・・・
「嫁に内緒で買ったのに、駄目だよぉーーーーー」っと叫び声 [どんっ(衝撃)]

DSC05547.JPG

みんなに注目されぢゃって、ごめんですぅ。。。 m(_ _)m
ちょろは、いたずらっ子なの。
でも、悪気はないので、許してちょ [モバQ]

みんなで、後かたずけして・・・

DSC05550.JPG

お疲れ様ぁ~~~。
お別れ前に、駅員3さん&ぶぅたんは
「お誕生日おめっと」っと、みなさんで祝っていただきましたっ [ー(長音記号2)]

今回参加されたのは・・・ (えーちゃんさん情報いただきましたっ)
habatanさんとお友達 
kenjpさん 
kinkinさん 
kiyoさん 
koh925さん 
parasolpineさん 
YUTAじいさん 
昆野誠吾さん一家 
空のRayさん 
ちょいのりさん 
美美さん 
馬爺さん
風来鶏さん
chibidoraさん
さる1号さん
駅員3さん
えーちゃん
ちょろ&ぶぅたん

他にもいらっしゃったみたいで、総勢30名以上でしぃ。。。
ご挨拶できなかった方、ごめんですぅ。

また、東京オフ会に参加しちゃうかも [ドコモポイント]
こらからも、ちょろ&ぶぅたん よろしくですぅ~ (^∞^)/

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ