So-net無料ブログ作成

怪しいディナーでダンシングぅ〜♪ ♪d(^〇^)b♪ [お外ごはん 《 番外編 》]

わたちゃま&ちょろ&ぶぅたんの、横浜お散歩レポっ ウオーキング.gif

はて。東京ディナーはどうしましょ はてはて.gif
SNS映えする怪しいお店を1件見つけた ちょろだけど・・・
お味は保障できません。
というか、多分良くて「ふつう」[たらーっ(汗)]

食べログでぐぐってみても、情報多すぎて [あせあせ(飛び散る汗)]
なにをどうしていいやら ・・・.gif

ということで、歩いていける場所だったこともあり
とりあえず行ってみることに・・・ でへ.gif

yokohama272.jpg

エレベータを降りると、「いらっしゃいませ」という声に迎えられ
お座席なんちゃらになりますがいいですか?など・・・
お店のシステムを紹介され、わけわからないままOk [モバQ]

ポチを預かって貰って、店内へ [on]
あっ!入り口でパチリするの忘れた [失恋]

”Kawaii Monster Cafe ”

yokohama165.jpg

いきなり、遊園地のような雰囲気でお出迎えですぅ〜 [るんるん]

満席でもなさそうなのに、普通のお席に通された [失恋]

yokohama254.jpg

席料@500- 取られるのに納得いかない ぶぅたん 怒.gif

yokohama255.jpg

「ブースに移動したいんだけど・・・」
「ちょうど、ひとつ空いたので、ご案内しますね」っと、お兄さん。
やたーっ ♪.gif

yokohama167.jpg

店内はパチリしまくり、動き回ってOKだそうです [カメラ]

yokohama76.jpg


yokohama78.jpg


yokohama75.jpg


セットメニューになっていて、サラダ+ドリンク付き。

yokohama168.jpg

セットのデザートはアイスだけど、+@500でバージョンアップできます [ドコモポイント]

ブロガーとしては、プラスしないとね でへ.gif

『サラダ』

yokohama166.jpg

思いっきり普通で、拍子抜け [失恋]

カラフルパスタに興味を持ってたんだけど
アップされているHPの写真と、お客様がアップしている写真に
ぎゃっぷがありすぎるので、パス 下矢印.gif
オムライスをチョイス [ー(長音記号2)]

yokohama170.jpg

ドリンク後でって言えばよかったなぁ。。。

いきなり、デザートが運ばれてきて なん [どんっ(衝撃)]
まだ、メイン来てないしぃ。。。
もちろん、下げていただきました [バッド(下向き矢印)]

その間に、パチリパチリ [カメラ]

yokohama171.jpg

って、乾杯もう一回やっちゃうんだぁ〜〜〜 [ちっ(怒った顔)]

yokohama173.jpg

哺乳瓶のライトって・・・

yokohama174.jpg


yokohama176.jpg

ちょろにお似合いのオブジェがいっぱぁ〜い [るんるん]

yokohama177.jpg

この姿を、カメラマンわたちゃまがパチリしてくれてるので・・・

yokohama179.jpg

ちょろ。緊張してるのぉ〜〜〜 [ドコモ提供]

ポケも登場っ [ドコモポイント]
S__105832476.jpg

なんで、あんたかなぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

プレートが到着して [ドコモポイント]

yokohama183.jpg

インスタばえしてる !はてな.gif

yokohama188.jpg

ブスっ [モータースポーツ]  遠慮なしっすぅーーーー [パンチ]

卵の味は、まずまずだけど・・・
ハンバーグやフライは冷凍?に見えちゃいます [たらーっ(汗)]
味は、まぁこんなもんでしょ(かなり、ゆるーく判定)
ボリュームが凄いよ! [爆弾]

オムライスモンスターと戦っていると
お姉さんがやてきて

yokohama191.jpg

キャンディライトを購入すると、お姉さんと一緒にステージに立てあると。。。
「ステージには立たないよ」と、ぴしゃり ぶぅたん。
それでも、ちょろとのパチリオネダリには、笑顔で答えてくれました [ー(長音記号2)]

yokohama192.jpg

もちろん「可愛いですね」大好物のお言葉と一緒に [揺れるハート]

[時計]20:30になると、ステージタイム。

yokohama197.jpg

入り口横にあるステージに集まってくださーいと、呼びかけられます。

yokohama199.jpg

ちょっと覗いてみますよ [目]

yokohama202.jpg


yokohama203.jpg

お姉さんのダンスステージを楽しんだ後は ふりふり.gif

yokohama204.jpg

げーじんさんがステージに呼ばれ、チワワダンスを踊ります。

yokohama206.jpg

みんなも一緒に踊ってと、振り付けを指導。

yokohama207.jpg

簡単な振り付けだったので、ちょろもダンシング ふりふり.gif

yokohama201.jpg

すると、司会のお姉さんがやってきて 目パチパチ.gif
ちょろと一緒に踊ってくれたぁ~ kirakira.gif
ちょろ、頑張って踊ったのぉ~ [るんるん]
わたちゃま、パチリしてくれたかなぁ???(ブレブレだったって。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

yokohama210.jpg

その後、キャンディを買った人とにフォトセッションが始まったので

yokohama212.jpg

ちょろは、オブジェパチリを楽しんぢゃう [るんるん]

ステージ上のお姉さんと目があうと 目パチパチ.gif
「こっちおいで」って こっちおいで.gif

yokohama214.jpg

やたぁ〜〜〜 [揺れるハート]

yokohama217.jpg

お席に戻って、食事再会・・・
遊び過ぎたのと、ライスが餅のようになってて、
ぶぅたん、ギブアップ [あせあせ(飛び散る汗)]

めっちゃ可愛いお姉さんが、お席に来てくれたので [カメラ]

yokohama218.jpg

可愛いねぇ〜って、カチューシャつけてくれた [ー(長音記号2)]

yokohama220.jpg

うっすら雪(埃だけど・・・)が積もったキノコに座らされて・・・
ごめーんねって言ってたけど。

yokohama221.jpg

ちょろ、男の子だけどね。。。 [モバQ]

そういえば・・・ [目]
デザート、グレードアップしてたぁーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

yokohama222.jpg

モンスターケーキは、思いの他クオリティー高かったっす [ドコモポイント]

yokohama225.jpg

味も悪くなし、色々細かい 上矢印.gif

これで@500-は、お得かも!

yokohama228.jpg

クラゲちゃんの色、鮮やかすぎぃーーーーー

yokohama235.jpg

食べ終わった頃を見計らって、お会計お願いしますっと、お姉さん。
そうでした、時間制でしたね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ふぅ。。。 お腹いっぱいだぁ〜 腹痛.gif

yokohama238.jpg


でも、モコモコモンスターちゃんとパチリしてないのぉ。。。
ふわふわモンスターがお席を回ってたけど、ちょろのところに来てないよぉーーーーいやいや.gif

yokohama242.jpg

もう、帰っちゃったんだって [失恋]

yokohama239.jpg

ちょろは、十分楽しかったよん [るんるん]

こういうお店だもん。しっかりトイレもチェックしておきましょ。

yokohama244.jpg

別のブースも可愛いですぅ〜 [かわいい]

yokohama248.jpg


yokohama249.jpg

帰ってくると、ステージの回転を止めたので、

yokohama250.jpg

乗ってもいいですよって ♪.gif

yokohama252.jpg

やたぁーーー。大サービスやん kirakira.gif

yokohama256.jpg


yokohama259.jpg


yokohama260.jpg

遠慮なくパチリさせていただきましたぁ〜〜〜 でへ.gif

yokohama265.jpg

帰りは別の方向から。。。

yokohama267.jpg

グッズコーナーを経由して、もうひと [ふくろ] ってなってます [モバQ]
モンスターちゃんが、お見送りしてくれて・・・

yokohama268.jpg

下りのエスカレーターしかなくて
入り口パチリはできないまま、終わっちゃった [end]

まだまだ、続きまぁ〜っす ウオーキング.gif
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまた、笑顔になっちゃいましたぁ〜 ヾ(@^(∞)^@)ノ [ふぁっしょん]

わたちゃま&ちょろ&ぶぅたんのイエローちゃんを探して横浜散歩っ ウオーキング.gif
すぐそこまで来ているので、ぶぶのお店は外せません 鼻.gif

わたちゃまにオネダリすると、よしなにっと ばんざい.gif

ぶぶのお店でじゃ、1時間くらい遊べればOK [ー(長音記号2)]
[時計]18:00お店着予定で移動しますぅ~ 電車.gif

ポチが重いので、先にホテルに預けることに [ひらめき]
わたちゃまが、移動方法をGoogle先生に聞いてくれて
最寄駅まで来たはいいけど、どの出口が近いか分からず・・・ ・・・.gif
ホテルに電話 居眠り.gif

なんだか雲行きが怪しい [雷]
「宿泊予約が見つかりません」っと [爆弾]
銀座近くのホテルを予約した ぶぅたん
東京の駅って色んな線があって駅名が違ったりして、複雑っ [たらーっ(汗)]
なので駅名を聞いても、なぁ〜も疑わず来ちゃったんだよね [モバQ]

・・・はい。予約前に検討していたもう1件のホテルに向かってました [たらーっ(汗)]
「ごめんねー」っと、お互いに反省しまくり ごめん.gif

ポチを預ける時間がなくなり、ポチも一緒にお散歩続けます 電車.gif
[時計]18:20 無事、お店に到着っ [位置情報]

" FouFouillE / フフイユ ”

yokohama163.jpg

秋レイアウトに変わってますぅ~~~ [目]

来月、大イベントがあるので わくわく.gif
今回はお邪魔するだけの予定なのっ でへ.gif

yokohama164.jpg

オンリーワンがなかったのが幸いして
落ち着いて、商品チェック [目]

SAKANAさんが探してるピアス、探して見たけど無かった [失恋]

元町店も例のダメダメを、Satーoさんに熱く語ってしまった ぶぅたん 怒.gif
来月のイベントに ちょろももちろん参加予定 ♪.gif
ちょろバックがボロボロになってきてて
ぶぅたんに新調をお願いしてるんだけど・・・
構想の段階でSTOP 下矢印.gif

ボロボロのバックでパーティに参加するのは恥ずかしいでしょ [ドコモポイント]

Bubu16.jpg

丁度いいサイズがあったので、オネダリ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ちゃんとお断りして、サイズチェック [on]
あっ [あせあせ(飛び散る汗)]

Bubu14.jpg

内ポケットがちょろに当たって痛いかもぉ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


Bubu11.jpg

de、タオルもGet [手(チョキ)]

ぶぅたん、ナイスですぅ~ !!.gif

Bubu13.jpg

ちょろのは、小さいほうだからね

でも・・・スタッフちゃんが
素敵なバックなのに勿体ないですぅ〜〜〜 [かわいい]
って言ってくださったので、リサイクル考えて見ます うんうん.gif

8月末にフフちゃんの7周年イベントがあるようですが・・・
流石に無理っ 下矢印.gif

Bubu18.jpg

ぶぅたんには、是非ぜひ9月のイベントに来て欲しいといっていただき
7周年イベントは、泣く泣く欠席届けを出してきました へな.gif

Bubu19.jpg

9月のパーティが楽しみです わくわく.gif

ブタ鼻がここにも 鼻.gif

Bubu21.jpg

またまた、遊びすぎてClose時間を過ぎてしまいました
でも、嫌な顔せず
「9月に、パーティ会場でお待ちしてますね」っと、笑顔で見送っていただきましたっ ハート2個.gif

Bubu22.jpg

いっぱい一緒にお散歩しようね [ー(長音記号2)]

実わ・・・ [ドコモポイント]

Bubu8.jpg

大事な、ぶぶぅ〜 夜行バスに忘れかけたんだよぉーーー [たらーっ(汗)]

なんだか身軽 [exclamation&question]
って、ギリ思い出してダッシュで間に合いました ため息.gif
もうちょっとで、鳥取まで行っちゃうとこだったんだからぁ。。。 [ダッシュ(走り出すさま)]

Bubu25.jpg

お土産 [プレゼント] 貰ったぁ〜 プレゼント.gif

Bubu15.jpg

早く、お出かけしたいなぁ〜〜〜 o(^∞^)o

ぶぅ王国に戻ると・・・
[7]周年イベントと35周年パーティの招待状が届いてました [プレゼント]

Bububu1.jpg

めっちゃ楽しみですぅ~~~ ♪.gif


nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

ちょっと雰囲気を変えるよぉ〜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: [お外ごはん らんち 《番外編》]

わたちゃま&ちょろ&ぶぅたんの、イエローちゃんを探して横浜散歩っ ウオーキング.gif

お昼ご飯、まだだったよねぇ?っと歩き出したものの
ポケがぢゃまして、なかなか進まない [あせあせ(飛び散る汗)]

目指す先は決まってるんだけどなぁ。。。
何度か TakeOut済のお気に入り [レストラン]
づーと、気になってるランチがあるのぉ? わくわく.gif

予約ができないのが、ちょっと辛いとこ。。。
だけど、行っちゃいますぅ??? ウオーキング.gif

” Pavliv / パブロフ "


yokohama158.jpg

ちょろのブログに、何度目の登場かなぁ? [かわいい]

yokohama136.jpg

3組くらいまってたけど、許容範囲っしょ [ー(長音記号2)]
ってか、ちょっと座りたいし
あてもないし・・・ 待ちますよぉ くるっ.gif

yokohama138.jpg

お洒落な空間が、ちょろにピッタリでしょ [ー(長音記号2)]

yokohama140.jpg

お席が空くのを待ってる時、わたちゃまに電話がなりお席を立つ時、
ポロリ [バッド(下向き矢印)]
わたちゃま、タオル落としたよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょこちょこ、やっちゃうわたちゃま。
ちょろが、しっかり見ててあげないと [モバQ]

お椅子もクッションも、素敵っkirakira.gif

yokohama144.jpg

ちょっと、ピカちゃん帽子は似合わないから、おやすみね

食べたかったのは、これっ [ぴかぴか(新しい)]

yokohama149.jpg

どれから食べるか、迷っちゃうねぇ? 目がハート.gif

サレorケーキ、どっちも食べたいでしょ はてはて.gif
食べたいよねぇ??? ♪.gif
ってことで、シェアしちゃうことにしまぁ〜っす でへ.gif

『フレンチ&サレセット』
・プチサラダ
・オニオン・ベーコン:玉ねぎとベーコン
・プロヴァンス:ズッキーニ、オリーブ、セミドライトマトと、クリームチーズ。

yokohama63.jpg

アフタヌーンティのような二段プレートに乗っかって登場っ [かわいい]

はい。今回もズルして・・・

yokohama150.jpg

プロヴァンスは、まさかのちょっぴりカレー味でした [モバQ]

『フレンチトースト(ベリーとバニラアイス添え』

yokohama71.jpg

こちらのプレートは共通っ [るんるん]

yokohama72.jpg

外はカリッ。中はしっとり、バニラクリームがめちゃ美味しイィーーーー 目がハート.gif

アイスを乗っけると、またまた美味しさUP 上矢印.gif

yokohama69.jpg


『本日のケーキ』
・クレームバニーユ『君に夢中』キャラメル味の生地にカスタードを入れ表面をカラメリゼ
・ピスタチオフリュルージュ『笑顔のそばに』ピスタチオ生地にたくさんのベリーを添えて
・ショコラオレンジ『私の憧れ』オレンジの果肉やマカダミアナッツ、ガナッシュを入れて焼き上げた上品なチョコレートケーキ

yokohama66.jpg

モンブランは、またもお預けでした。。。

yokohama151.jpg

小さいけど、満足できるお味っす [揺れるハート]
ドリンクは『パブロフオリジナルティー』をチョイス [ー(長音記号2)]
yokohama147.jpg

お皿には、ワンちゃん [犬]

yokohama70.jpg

さぞや [トイレ] も可愛いよね [ひらめき]

yokohama153.jpg

待ってる間に、パチパチ [カメラ]

yokohama154.jpg

いざっ [目]
yokohama155.jpg

想像してた感じとちょっと、違ったけど・・・

yokohama156.jpg

レトロ感が、なんともいいよね [ー(長音記号2)]

yokohama157.jpg

横浜に来たら、絶対また来ちゃうよねぇーっと
メンバーズカード作っちゃった ぶぅたんなのでした でへ.gif

わたちゃまに教えてもらうまで・・・

yokohama161.jpg

ワンちゃんが、居るの気づかなかったぁーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

yokohama162.jpg

次は、これがいいなぁ〜〜〜 o(^O^)o

先日、パブロフさんからメンテナンス改装のお知らせメールが届きました メール.gif
どんな風にお着替えしたか、見に行かないとですぅ〜 ふりふり.gif

*******************
会社から戻った、ぶぅたん ただいま.gif
お声が変です [たらーっ(汗)]
喉のイガイガ壁、取れるかと思ったら
また、厚くなったんだって [あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯食べたら、ベッドへ へな.gif
拗らせるとシツコイんだね。。。 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。

nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

Yellow 探検隊っ♪ 《 乗っかっちゃった編 》 [ちょろっと旅行]

土日、引き篭りまくった ぶぅたん。
日曜日には、少しくらいお散歩連れてってくれるかと思ったけど・・・
全くもって、動く気配なかったでしぃ。。。 へな.gif

薬が変わったせいか、夜にはようやく喉のイガイガ壁が薄くなって来た気がするって [ひらめき]
あとちょっとかなぁ。。。(っと、思いたい・・・)

ということで、ちょこっと横浜レポ進めますねぇ〜〜〜 [ー(長音記号2)]
って、わたちゃまレポは順調に先行っちゃってますからぁ。。。 [ダッシュ(走り出すさま)]

*******************
わたちゃま&ちょろ&ぶぅたんのイエローちゃんを探して横浜散歩レポっ ウオーキング.gif

バリヤードを捕まえてる間に、わたちゃまと逸れちゃって
Lineしてみると、まだ横断歩道の向こう側にいるって・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

お待ちしている間に、Softbankのテントを覗いてみると
アンケートに答えると、何かもらえるって [ひらめき]

アンケートに答えるには、ピカちゃんと記念写真をとってかららしいんだけど・・・
聞いてみると、今なら待ち時間短いって [ひらめき]

無事、わたちゃまと合出来たけど
わたちゃまのiPhoneがネットに繋がらなくなって
クルクル回ってるぅーーーーー [たらーっ(汗)]

こんな時は、乗っかっちゃいましょ [ひらめき]

ピカちゃんと記念撮影しちゃいますぅ~~~ ♪.gif

[野球] ボール投げるよ。
「こんな感じで仕上がりました」って、見せてくれた写真は [目]

S__105193475.jpg

真ん中に「ピカチュウ・・・」の文字が入り込んでて [どんっ(衝撃)]
ちょろが写ってないよぉーーーーー [爆弾]

yokohama131.jpg

ピカちゃんも、ビックリ[exclamation×2]

お兄さぁ~ん(T^T)
ちょろが居ないよぉーーーーっと、泣きの再パチリ [カメラ]

「今度は、大丈夫だと思います」っと、イケメンお兄ちゃん。

S__105193476.jpg

おけーっ !!.gif

この画像は、バーコード読み取り後
メールアドレスを登録すると、メールでファイルを送ってくれるんだけど・・・

またまた、わたちゃま繋がらず [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたん、さくっと繋がったので、あとで送るね ふりふり.gif
さすが、Softbankブースですな [モバQ]
Docomoは繋がりにくいらしい。。。
どのキャリアでも使える、WiFi設置してるのにねぇ・・・ [ドコモポイント]

第2ブースに行くと、またまた違う方法で [カメラ] パチリ
今度は、ピカチュウイベントでパチリした写真をSNSにアップすると、
アンケートに答えるためのURLがついてるカードが貰える仕組み [たらーっ(汗)]

S__105193477.jpg

ちょっとこっぱずかしいけど、あっぷしちゃたぁ~ でへ.gif

SNSしないと、くじに参加できないんだもぉ~ん [モバQ]

結構面倒な、ながぁ〜いアンケートに答えた結果

poke30_Fotor.jpg

Getしたのは「学習帳」ぬり絵付き [ー(長音記号2)]

ちょろ、ピカちゃん人形狙いだったんだけどなぁ。。。 [失恋]

ここでも、わたちゃまネットに繋がらないため、アンケートにも答えられず・・・
場所を移動しましょ ウオーキング.gif
わたちゃま、ユーックリでいいからピカちゃん当ててね わくわく.gif

赤レンガ周辺では、おてもやん(バリヤード)がたくさん出没して
なんだか、価値なくね はてはて.gif って感じだけど・・・ 
ヨーロッパまで捕まえに行けないから、
この機会に、何匹捕まえられるか試してみるね 緑レンジャー.gif

” 水のカーニバル ” 会場にちょこっとおぢゃま [ー(長音記号2)]

yokohama135.jpg

ちょろを見つけた、スタッフさん
「前のほうは、濡れちゃいますよ」って、声かけてくれました。
だいじょぶぅ~ [るんるん] パチリしたら帰るからぁ~ でへ.gif
だって、このステージは、明日見る予定なんだ [exclamation]

日陰に移動して、わたちゃまアンケート開始 [グッド(上向き矢印)]

その間に・・・

yokohama39.jpg

怪しいレストランをチェック [目]

yokohama40.jpg

この暑い中、お外でお食事・・・ 無理ぃーーーー [どんっ(衝撃)]

わたちゃまも「学習帳」が当たりました [バッド(下向き矢印)]

さっき、担当のお姉さんが「交換済」ボタンを押すの忘れてたので
ちょろの分も、いただいちゃいました [手(チョキ)]

S__105914370.jpg

2種類のノートをGet出来たから、まいっかぁ〜〜〜 くるっ.gif
って、喜んでたら・・・
「裏見てごらん」って、わたちゃま。

S__105914371.jpg

一緒だったのぉ。。。 [失恋]

明日、もう一回できっかなぁ。。。[モバQ]

ブース内に、チビチビピカちゃんが大量発生しているのを発見ッ [目]

yokohama41.jpg

可愛いっ [かわいい]

yokohama42.jpg

帽子ピカちゃん、いろんな帽子持ってるんだね [ー(長音記号2)]

yokohama47.jpg

20Th Anniversaryだそうです [ひらめき]

yokohama49.jpg

わたちゃま、謎解けたでしょ [ー(長音記号2)]

内緒話中・・・

yokohama50.jpg

何を企んでいるのやら。。。 教えてーーーーっ [exclamation&question]

yokohama53.jpg

ドヤ顔がなんとも可愛いぃ〜のでした 目がハート.gif

すっかりピカちゃんに惑わされて
お腹が空いてるのを忘れてました [あせあせ(飛び散る汗)]
ランチ [レストラン] に向かいましょ ウオーキング.gif

yokohama58.jpg

ここで見ると、オモチャに見えちゃいますぅ〜

大通り近くで、ピカちゃんの乗り物発見っ [目]

yokohama60.jpg

これって・・・

yokohama61.jpg

ただいま頑張って作成チュウ [たらーっ(汗)]

明日のパレードで使うんだよね?
そんなギリギリで運行中なのぉ [あせあせ(飛び散る汗)]

明日、見に来る予定だから、ちょろのために全力で頑張ってねぇ~~~ ふりふり.gif

ランチのお店向かうようにナビッてくれてる、Gioogle先生を無視し
大通りへ歩いていく、ぶぅたん ウオーキング.gif
だって・・・「アンノーン」が出てるんだもん。
今回は「YOKOHAMA」の6文字がでるらしいんだ [ひらめき]
揃えたいなぁ・・・わくわく.gif

さっきまでは、ポケに夢中な人の波だったけど
中華街に差し掛かると、ちょっと雰囲気が変わってきたよ [目]

ちょろご一行も、ランチモードにスイッチオン [on]
っと言っても、ポケが邪魔して、なかなか進まないんだけど。。。

明日は、黄色い子レポをお休みして、美味しいレポしまぁ〜っす ごはん.gif
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

なんだか不快 ( ̄‥ ̄)=3 [ぶぅたんの”ひとりごと”]

喉イガイガと咳が止まらない ぶぅたん
薬も無くなったから、病院行って来ました [病院]

予約してないから、受付で手続きについて聞いてみると
過去の記録確認するから、ちょっと待ってくれと・・・
で、わからなかったのか
看護師さん、呼ぶので待ってくれと・・・ [バッド(下向き矢印)]

看護師さんが来て、前回は内科を受診してるけど
「喉の痛みが酷いなら、耳鼻科に行かれてはどうですか?」っと。
喉だけぢゃなく、微熱も続いてるし頭も痛いし咳も出ますって伝えると
「私も風邪引いてるんですけど、耳鼻科で薬出してもらったら楽になったから」っと。
個人の感覚で話されても・・・ [たらーっ(汗)]

長引いてるので、ちゃんと症状にあった薬が欲しいと伝えると
ちょっと待ってと行って、過去の通院記録を確認しながら
「インフルエンザは、陽性って言われたんですよね?」っと看護師さん

・・・ あのぉ。。。2年以上前ですけど [パンチ]
「あっ、ちょっと待ってください」焦る、看護師さん
結局、内科の受付をさせられ、内科へ(ここで、すでに20分経過)

内科の受付に行くと、先週のDrと違う人になるので、問診票の記載をしろと [たらーっ(汗)]
カルテ見れば、わかるでしょ [どんっ(衝撃)]
すでに、しんどいのと先ほどの対応で機嫌が悪いですが [バッド(下向き矢印)]
仕方ないから、書きますさ ( ̄‥ ̄)=3

IMG_6283.JPG

相変わらず、低いなぁ。。。

問診票を提出すると、Drと相談しますねっと。(何を?)

しばらくすると、別の看護師さんがやって来て
「喉の痛みがあるのなら、喉からの風邪だと思うから
耳鼻科に行ってもらう方がいいと・・・」っと。(看護師さんの指示で内科に来たんだけど)

うーん。喉の痛みは出て来てるけど、喉からの風邪ではない [どんっ(衝撃)]
ちゃんとカルテ見てる [exclamation&question]
耳鼻科に行けと言うなら行くけど、頭痛と微熱も診てもらえる???
耳鼻科と相談して来ますと、どこか行っちゃって
結局、「耳鼻科の受付に行ってください。結構、待つと思いますけどいいですか?」っと。
いいか、悪いかと言われると、よくない 怒.gif
待つのが嫌で受付開始前に来てるの [パンチ]

と、拗ねたところで仕方ないので
長時間待つなら、1時間後に出直しますけど・・・
「時間は、ここではわかりません。」っと、逆キレされた [どんっ(衝撃)]
耳鼻科で聞いてって言いたいらしいんだけど、あっちこっち振り回してるあなたが
なぜキレる???(ここで、すでに1時間経過)

耳鼻科に案内され、受付。
1時間は待つと言われたので、1時間後に再来すると伝えると
病院のベッドを貸すと言われ・・・
案内いただくときに、耳鼻科の看護師さんに
「インフルエンザの検査は受けなかったの?」っと聞かれました [たらーっ(汗)]
「この時期、インフルは流行ってないから受けなくていいと言われました」って伝えると
ちょと、苦笑い・・・

IMG_6284.JPG

細い硬いベッドをご用意いただきました [たらーっ(汗)]

横になって、休んでると
看護師さんが「耳鼻科に行くように案内したら、頭痛も治してもらえる?って言ってくるんだけど
強気だよねぇ・・・」っと、ペチャクチャ。
ん?ぶぅたんのこと??
聞こえてますけどぉーーーー [爆弾]
患者が寝てることにすら、気づいてないでしぃ。。。 ため息.gif

鼻から管入れて、喉の腫れ具合をチェックしてもらって
さて・・・ どうしましょって感じになったとき
「インフルエンザの検査します?」っと Dr [どんっ(衝撃)]
あのぉ。。。 救急の時も前回もインフルの可能性はないから
検査必要ないと言われたし、すでに10日以上経ってるから、
もしそうだったとしても、タミフル効かないですよね はてはて.gif

「夏でも希にインフルあるんですよ。先週も一人いましたから・・・」っと、Dr。
えーっと、インフルの症状っぽかったから、かなり何度も聞きましたけど・・・
そうでしたか、なんででしょうね???
確かに、今から薬飲んでもウイルスには遅いですね」っと。
今頃、検査なんかしないよぉーーーーーだ 怒.gif
無駄金 [ふくろ] ぢゃ [パンチ]

ウイルス性の風邪には間違いないと言われ

IMG_6285.JPG

喉にスチーム当てて、薬もらって帰って来ましたw

ロキソニンは、ギックリの時に売るほどもらったので、要らないと伝え
トローチたくさん出してもらって来ました [モバQ]

治らなかったら、来週また来るように言われたけど・・・
風邪で、こんなに通院するなんて なんだかなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌

せめて、美味しいご飯食べたいなと

S__107364354.jpg

パスタ作ってみた ごはん.gif

食欲は、ぼちぼち復活したようです。
あとは、[バー]ワインが飲みたくなれば・・・ かな [モバQ]

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご褒美からのぉ〜 なん? ヽ((◎∞◎ ))ゝ [ちょろの”ひとりごと”]

ちょろぉ〜 お土産あるよぉ〜 ただいま.gif
相変わらず、元気ない声やねぇ。。。 いやいや.gif

momo6.jpg

福ちゃんから、周年お葉書っ[ー(長音記号2)]

イラストがいつも楽しみっ[るんるん]
今年は、ブルゾン福ちゃん
似合い過ぎてて、受けるぅ〜〜〜 [ドコモポイント]
・・・でも、行けるんかぁ〜〜〜〜〜〜い [モバQ]

momo7.jpg

お土産って、、、これだけ [exclamation&question]

ちょろ、ずっと我慢、、、
いや、見守り頑張ってるよぉ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

momo10.jpg

そうそう。こういうの待ってたのぉ〜〜 [ー(長音記号2)]

どれどれっ [揺れるハート]

momo9.jpg

ちょこっと回り道して、お買い物行ったんだって お買いもの.gif

晩ご飯に美味しいもの食べて、元気出そうと思ったらしく
まだまだお得タイムになるには早かったんだけど、
フルーツコーナーはちょっと早く、なるんねぇーーーー [るんるん]

晩ご飯食べ終わると、ベッドいくって [たらーっ(汗)]

momo1-1.jpg

まだ、お桃と遊んでいたい ちょろぉ〜〜〜 [ドコモ提供]

いいけど・・・
ぶぅたんは、ベッドいくからねって、行っちゃった [揺れるハート]

momo1-3.jpg

お桃っ [揺れるハート] とーっても、甘ぁ〜い 目がハート.gif

数時間後。・・・んっ???

momo1-2.jpg

ぶぅたぁ〜ん [あせあせ(飛び散る汗)]

マジ寝しちゃった??? ちょろもベットで寝たいでしぃ。。。 ヽ((◎∞◎ ))ゝ

朝、雨音が凄くて、起こされたとか・・・
起きてくるなり「ちょろ、ベット来なかったね?」って [どんっ(衝撃)]
ヒドイヂョォ。。。( ̄‥ ̄)=3

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

しんどいけど。。。ネイル着替えましたっ♪ [ネイル]

今週は、メンテナンスあれこれの予約でいっぱいだった ぶぅたん。
キャンセルしまくりだったんだけど・・・
断りたいけど、断れないのがネイルのお着替え。

日曜日に予定してたんだけど、修行のため
平日2日間で予約してました。

っというのは、サロンの営業時間変更があったのです [たらーっ(汗)]
ネイリストさんの健康が維持できないとかとか・・・
平日は、5時頃までに入店しないといつものネイルはして貰えません [どんっ(衝撃)]
6時まで仕事のぶぅたんには無理ぃ。。。( ̄‥ ̄)=3

de、二日に分けていくことにしてたのら。
でも、二日に分けるとOFF代¥1000- かかると言われ納得いかない [どんっ(衝撃)]
だって、ぶぅたんの都合もあるけど・・・
もともと夜遅くまでやってるという点も、このサロンに通ってた理由。
土日しか行けなくなったけど、修行が入ったら無理。
これからも通って欲しいから
なんとか来てもらえるようにやりくりしますね。って言ってたのに・・・

2回に分けて行くのも、こちらからするとかなり面倒。
時間のロス [どんっ(衝撃)] 
その上、料金高くなるなんて・・・ [爆弾]
今後のこと、考えなきゃね。。。って、言ったら
オーナーから電話かかって来て、今回はOFF代なしでさせていただくと。
なら、行くねとなったのですw [モバQ]

de、まさかの夏風邪。
自分でOFFってもいいんだけど・・・
2〜3時間かけてOFFる元気    ないよぉ。。。[バッド(下向き矢印)]

でもOFFらないと、爪の病気になったら嫌だし。。。
座ってるだけだから、なんとか行けるっしょ [ひらめき]
っと、いつもは歩いて行くんだけど、さすがに無理ッ [あせあせ(飛び散る汗)]

自転車で行くことにしたんだけど・・・
タイヤの空気抜けまくってて、走れる状況ぢゃなく [あせあせ(飛び散る汗)]
歩いて行くには予約時間に間に合わない [たらーっ(汗)]
チャリを引いて、チャリ屋さんで空気入れてもらって GO!

時間前に、サロン下についたのですけど・・・
チャリ置き場は無情にも「満」の文字 [たらーっ(汗)]
しかも、チャリとチャリの間に違反チャリが紛れてるぅ [目]

おひとり駐輪場からチャリを出そうとする人がいたので
その後に入れようと、待っていると
えっ [目] 
空いてないし [あせあせ(飛び散る汗)]

隙間利用の方でした [爆弾]

諦めて、サロンに向かおうとすると
清算している人を発見っ[目]

その後に停めようとしたんだけど・・・
チャリが収まらない [たらーっ(汗)]
狭すぎるーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
ってか、横のチャリ邪魔っ [どんっ(衝撃)]

そうなんです、ここも隙間にチャリが停めてあるのです。
仕方なしに、不法なチャリを退けようとしていると
若いお兄さんが「困りますよね。」っと、
ぶぅたんが落とした鍵を拾いながら、声をかけてきて
邪魔なチャリを退けるのを手伝ってくれました [ー(長音記号2)]

なんと、優しいっ [揺れるハート]
いい青年だぁ~~~ [ぴかぴか(新しい)]

「ありがとう」って伝えると
「気にしなくて、いいですよ。僕、そこ停めたいだけですから・・・」っと

ごめーん。いまから、ぶぅたんのチャリを停めるのぉ。。。
あっ。そうなんだという顔をしながらも
最後まで、お手伝いしてくれました。
いい青年だ。
その後、どこか行っちゃったけど、停めるとこ見つかったかなぁ。。。

さて、OFFを無事済ませ、チャリで帰りました。
いやー、チャリで行くと近い [ひらめき]

二日後に、お着替えの予約を入れていたのですが・・・
まったく、回復する気配がなく。。。
どうするべ [exclamation&question]

S__106905609.jpg

この状態で、過ごすのは結構辛い [バッド(下向き矢印)]
いつもより爪が薄いので、当たると痛いし折れないように気を使って生活するのも面倒 [バッド(下向き矢印)]

少し先に延ばしたかったけど、予約表を見ると2週間先まで埋まってるようです [たらーっ(汗)]
どうもスタッフさんが数名体調を壊したみたいで
予約できる人数も減ってるみたい。。。

新しいサロンを探す元気もないし
座ってるだけだから、行っちゃうことにしました。

ネイル着替えましたっ♪

S__106905608.jpg

来月ちょっとウフフなイベントに行く予定なので可愛いネイルにしました。
ネイリストさんによって、ジェルの乗せ方が違ったりするので
めっちゃ興味津々で見ちゃいます

今回の担当ちゃんは、キラキラの表面にはできるだけジェルを乗せない派

S__106905607.jpg

なので、いつもよりキラっキラっしてますよん [ぴかぴか(新しい)]

最近、特別なデザインをするわけぢゃないから
担当Kさんに拘らなくてもいいかなぁ。。。

って、思ってきちゃってる ぶぅたんなのでした
だって、他の担当さんのほうが作業が丁寧なんだもん

帰ってきて、やっぱりシンドサはUPしちゃってたので
軽く食事して、即ベッドへ・・・

熱は6度後半で収まってるけど
喉痛・頭痛が取れず
なぜか、咳が出てきたんだけど。。。

ちょろのツマンナイオーラ前回の顔を見るのが、辛いw [失恋]

= おまけ =
ばぁ~ばから、様子伺いの電話がかかってきました。
残念ながら、元気だよとは答えられず・・・ [バッド(下向き矢印)]

「会社、行くからやん」
「元気になったー。って、聞きたかったわ」
「なんでやろ。」
「お風呂入るからや」っと、あれこれ文句ばかり。。。 [どんっ(衝撃)]

修行いけなくて申し分けなかったけど・・・
ほぼ、会社から戻ったら食事するだけで、ベッドの上でゴロゴロしてるし
薬もちゃんと飲んでるし、
Wainも飲んでない。(飲む気にもならない)
お風呂もゆっくり浸かって温まりたいけど
そんな、体力ござりませぬ [たらーっ(汗)]

最後には、今週末はこっちも予定ができたから、いいけど
その次の週には来て欲しいわ。
と、強制的修行命令を出してくる。。。 [ドコモポイント]

いやー。申しわけないとは思ってるけど
今は、お約束無理ぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

期待に添えない ぶぅたんなのでした。。。 
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

Yellow 探検隊っ♪ 《 日本丸編 》 [ちょろっと旅行]

ぶぅたんの夏風邪、ご心配をおかけしてます。
・・・長引いてます[たらーっ(汗)]
[ビル]会社から帰ると、軽く食事をして薬を飲むとベッドへ。
座ってるのが、シンドイのだとか [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょろは、遊んでたいけど、拗ねるから(どっちが?)一緒に、ベッドへ
熟睡できないのも回復を遅くしてるのかもだけど・・・
とりあえず、体は休まってる。っと、思いたい。

会社には何か見えないウイルスが潜んでいるのでしょうか???
目ヤニは、コンタクトを使用せずに、目薬をさしながら過ごしたので
かなり出なくなったようです。
風邪の影響ではなく、コンタクト [exclamation&question]
明日、もう1日コンタクトなしで様子を見てみるって [モバQ]

みなさんんところに遊びに行けるのは、この週末になりそうです。
お許しを。。。 m(_ ∞_)m

*******************
さて、随分前のことに感じちゃうね。
わたちゃまと行った、横浜レポの続きです。
わたちゃまは、随分とお進みのようですが・・・ ε-(^∞ ^;

ほとんど書き上げてたのを、チェックできたのでアップしますぅ [モバQ]
*******************

さっき見つけた、ピカちゃんに逢いに行こーっ わくわく.gif

yokohama127−1.jpg

日本丸メモリアルパークのピカちゃんに逢いに行くよん [ー(長音記号2)]

yokohama25.jpg

でかでかピカちゃん、コンチ。

yokohama24.jpg

お腹の丸窓が気になるちょろだけど。。。 中には入れないって [たらーっ(汗)]

自販機もピカッ [ー(長音記号2)]

yokohama23.jpg

可愛くない、ピカもどきが出現 [あせあせ(飛び散る汗)]

yokohama27.jpg

本人はいいけど・・・周りの方。恥ずかしくないのかなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

クオリティ低いしぃ。。。 下矢印.gif

向こう岸に居る、ちっちゃい子は明日ねぇーーーーー [ー(長音記号2)]
っと、赤レンガ倉庫に向かいますぅ〜 ウオーキング.gif

途中、途中。ピカちゃんやラッキーがひょこひょこ出るので
ボール投げまくる [野球]
でも・・・ 堕ちるだよ [たらーっ(汗)]

11日に、行ってきた友人から
ひと多すぎて、ネットワークに繋がらないから
思うように出来なかったよって聞いてたから、ぶぅたん
梅田ですら、不安定で堕ちまくる ぶぅたんの iPhone6 Plus
覚悟してたのですが・・・
再起動すると、繋がる [ー(長音記号2)]
なぜか、わたちゃまのiPhone7のほうが、ネットワークに繋がらなくて吃驚 ヽ((◎∞◎ ))ゝ

ぶぅたんのiPhone 今日は、いい子だねぇ~~~ ふりふり.gif

凱旋門の下にも逆さピカっ[ぴかぴか(新しい)]

yokohama30.jpg

ちょろも、真似っこしてみるぅ~ [るんるん]

ぶぅたぁ〜ん。あっちに飛行船いるよぉーーー [目]

yokohama35.jpg

お空を飛んでるところをパチリしたいけど

yokohama32.jpg

いつ飛ぶのかなぁ。。。

ピカちゃんたち、楽しそう [ー(長音記号2)]

yokohama33.jpg

ちょろも、乗せてくれないかなあ・・・

一緒に、お空飛びたいよぉ~~~ くるっ.gif

なんとここで、わたちゃまバッテリー交換タイム [モバQ]
なにやら赤レンガのほうが騒がしい様子 [目]
「ぶぅたん、なにか出てるんぢゃなう?先いっていいよ。」っと、わたちゃま。
みんなが目指してたのは、いつもはヨーロッパ地方にしか出没しない
”バリヤード” イベント期間中のみ、特定のエリアで出るのだ [ドコモポイント]
いたーーーーっ [ー(長音記号2)]

poke32.jpg

まずは、ちょろとパチリをしないと行けない、、、ぶぅ王国だけのPokeルール [たらーっ(汗)]
パチリしてる間に、堕ちるんだけど・・・ [たらーっ(汗)]

はい。堕ちた [どんっ(衝撃)]
再起動したら、また出て来てくれたので、
無事、捕まえましたぁ~~~ ヾ(@^(∞)^@)ノ
わたちゃま。早く来こないと逃げちゃうよ [あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

会社アレルギーーー??? A=´、`=)ゞ [ぶぅたんの”ひとりごと”]

昨日は、微頭痛があったけど・・・ [ビル] 行ってみました。
しばらくすると、頭痛がズキズキっ [たらーっ(汗)]

午後になると、目の前が曇りだしてパソコンの画面が見えないっす [あせあせ(飛び散る汗)]
なんだろなぁ〜っと目の下を指で触ると
白ーいネバネバしたものが [たらーっ(汗)]
目ヤニのようなのですが、めっちゃネバネバしていつもの感じと違うのです いやいや.gif

だんだん、感覚が短くなってきて
目は真っ赤っかの ウサギちゃん [ー(長音記号2)]
って、可愛くないわい [パンチ]

ググってみると、風邪で白いネバネバ目ヤニ出るそうです。。。 いやいや.gif

S__106323970.jpg

どっちが赤い?って、
ぶぅたんの目でしょ [モバQ]

ぶぅ王国に戻って、コンタクトを外してみると・・・ [どんっ(衝撃)]

DSC07855_Fotor.jpg

なんだこりゃ へな.gif

どこに潜んでいたんだか・・・

目薬で様子みますが、明日の朝うさぎちゃんのままだったら
病院行きかなぁ。。。
整体の日でしたが、回復するまで、お休みすることにしました。
って、病院ばっかやん ため息.gif

とりあえず熱を測ってみましょ [ひらめき]

DSC07859_Fotor.jpg

37.4度 まだ、ダメですねぇ。。。

何もする気になれないので、ご飯食べて、薬飲んで
ベッドでゆっくりすることにします。
会社アレルギーなら、ぶぅ王国に戻ったら元気になるはずなんだけどねぇ。。。 [爆弾]

お風呂でゆっくり体を温めたいんだけど、
その体力気力が見つかりませぬ。
どうした、ぶぅたん [exclamation&question]

S__106323971.jpg

ぶぅたん、そんなヤワ子じゃなかったよぉーーーー [ドコモポイント]

っと、ちょろのボヤキを聞きつつ。。。 zzz.gif

nice!(30)  コメント(6) 

熱がさがったら。。。 ∑ヾ( ̄∞ ̄; [ちょろの”ひとりごと”]

ぶぅたんの夏風邪にお見舞いコメントありがとです ごめん.gif
ご心配おかけしちゃいましたが、ようやく熱が下がり回復に向かってる・・・はず [たらーっ(汗)]

ただ、熱の陰に隠れてたのか喉の痛みイガイガが出て来まして
なんだかなぁ。。。

会社に行く前に、病院 [病院] に行ったとこまでお話ししました。

採血、採尿、腹部レントゲンの結果
肺は綺麗だったようで、肺炎の疑いは無いと。
ただ、総ビリルビンの数値が高いのが気になると。
前回の健康診断でも高かった。。。
他の数値も高くなるはずが、ここだけっていうところにDrは気になるらしく
以前から???って聞かれたけど、
知らんし [たらーっ(汗)]

あと、水分不足のようです [バッド(下向き矢印)]
寝てばっかりだから、飲んでるようで飲んでなかったみたい
ウイルスを流し出すためには水分摂取が重要だと。
関節痛くてベッドからなるべくでなうようにしてたからね。。。
ここも、ちょろチェックしなきゃです [たらーっ(汗)]

ばぁ〜ばから、救援物資届いた [プレゼント]

106078211.jpg

ぶぅたん、ちょろ宅配ロッカーに入れておいてねって言ったよぉ〜〜〜 [ー(長音記号2)]

de、薬をどうするかとDrと話していた時
問題発覚っ [どんっ(衝撃)]

「前回のお薬は”鼻水”のお薬を出されてるんですね」っと、Dr。
はっ???
鼻水出てないって、言ったはずですけど・・・

はい。カルテにも「鼻水なし」って記載あります [どんっ(衝撃)]
なのに、鼻水の薬 [爆弾]

106078213.jpg

Dr苦笑い・・・
治らんはずだ。。。

熱は、痛み止めと説明された頓服が「解熱剤」を含んでたらしく。。。
痛い時に飲めと言われたので、1回しか飲んでなかった [たらーっ(汗)]
ちゃんと処方して、ちゃんと説明してよね 怒.gif

106078212.jpg

あっ、めっかった [ドコモポイント]

なんだか、[時計]時間とお金 [ふくろ] を無駄に使ってしまったと。。。

受付で問診を受けた、看護師さんにも「まだ早いでしょ・・・」と言われたけど
Drにも「もう一日ゆっくり過ごして、熱が上がらなかったらにしてください」って言われたので
会社はお休みしました。

ばぁ〜ば、スーパーで友達(カート)借りて家まで荷物を運んでくれたらしいんだけど
店内と違って、運び辛かったよぉーーー
っと、電話で話す話す。。。
ありがたいけど。
めっちゃ、ありがたいけど・・・
まだ、頭痛いのぉ へな.gif

今日も休んぢゃうと、会社行きたくなくなるから
かなりのストレスフルで、もしかすると体が拒否ってるのが原因だったりして・・・ [たらーっ(汗)]
ちょっと、頭痛いけど行くって [あせあせ(飛び散る汗)]

心配だけど、ちょろぐっと我慢して見送ったよ。。。

ん??? なにか?

106078210.jpg

ちょろ、ぶぅたんの見守り頑張ったもぉ~~ん [揺れるハート]


今日元気に帰ってきたら、明日からイエローレポ再開できると思いまぁ~っす。
そう信じて、待つのら・・・ [モバQ]


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理