So-net無料ブログ作成
検索選択
お外ごはん 《 大阪編 》 ブログトップ
前の10件 | -

花火の後のお楽しみぃ〜♪ (((o(^∞^)o))) [お外ごはん 《 大阪編 》]

花火を楽しんだ後、余韻に浸っていたいんだけど・・・

yodogawa252.jpg

人渋滞で、気分こわれちゃうんだよねぇ [たらーっ(汗)]

昔は、草ぼうぼうの土手を降りていちゃってたけど・・・
dodongaさんの膝も心配だし
大人しく、渋滞に巻かれます A=´、`=)ゞ

ポツポツ雨が降って来ちゃって [小雨]
傘さしたり閉じたりしながら ウオーキング.gif
花火の時ぢゃなくて、よかったぁ〜〜〜 [ー(長音記号2)]

この後、合流してくれるゲストさんに
「来れそう?待ってるねぇ〜〜」って、Lineしたんだけど
お返事がないよぉ。。。 [たらーっ(汗)]

予定より早く着いちゃった [位置情報]

” MACELLERIA di TAKEUCHI / マチェレリーアディタケウチ ”

yodogawa255.jpg

ゲストさんは、オフ会からの参加なので
お腹いっぱいで来られるので
カウンターのお席で、先に始めちゃいますぅ〜〜〜 [バー]

yodogawa258.jpg

お疲れぇ〜〜〜 [るんるん]

yodogawa259.jpg

( ^∞^)/▽▽\(^^ )

yodogawa257.jpg

美味しいっ ハート2個.gif

毎週ここ来たい [がく~(落胆した顔)]
ゲストさん、どうしたかなぁ〜〜〜 [exclamation&question]
って、思ったら電話が鳴って 携帯.gif
出ようとおもたら、目の前にSAKANAさん登場っε=ヾ(;゜∞゜)ノ

なんでぇーーって思ったら、Line [mail to] 人ごみのなか送ったから
未送のままだった。。。 ごめんですぅ。。。ごめん.gif

でも、無事合流できてよかったぁ〜 [ー(長音記号2)]
っと思ったら・・・なんと諸事情があって
お土産だけ渡しに来てくれたって・・・ [たらーっ(汗)]

yodogawa262.jpg

来たよ記念パチリは、忘れずに。。。

残念だけど、また近いうちに 絶対ねぇ~~~ バイバイ.gif

中身は違うので、お楽しみにぃ〜っといただいた、お土産 [プレゼント]
Dodongaさん、一個テーブルから落としちゃったので
拾ってそのまま、中を開けると、うさちゃん

yodogawa264.jpg

ちょろのは『ビール』

[ビール]ビール好きのDodongaさんと逆だと思うんだけどなぁ。。。
交換する?って聞いたら
「うさちゃんでいいのよぉ~」っと、Dodongaさん。
理由は・・・ 言えないのら [モバQ]

yodogawa263.jpg

ハンバーグも食べたかったんだけど

yodogawa267.jpg

『ミンチカツ』にしてみたよん。

yodogawa269.jpg

ジューシーぃ〜〜〜 ハート.gif

ラストひとり分しか残ってないと教えてくれたので
キープしておいた『鴨』

yodogawa272.jpg

テッパンなのぉ〜〜〜 お肉.gif

yodogawa273.jpg

お肉には赤ワインだよねっ [バー]

yodogawa279.jpg

『アワビのペンネ』
yodogawa274.jpg

パスタ好きの ぶぅたん。
パスタよりペンネが合うの?って聞いたら、お勧めはペンネですて言われたので
そのままオーダー [ふくろ]

yodogawa277.jpg

トマト&バジルソースでお味はいいんだけど・・・
やっぱり、ぶぅたんはペンネよりパスタが好きだなぁ。。。 へな.gif
好みの問題なんだよね。。。

もう少し時間あるよねっと『オイルサーディン』

yodogawa280.jpg

来年は葵ちゃんも一緒に花火行こって約束したんだぁ〜 [揺れるハート]

DSC07272.jpg

お店休ませてくれっかなぁ。。。 [モバQ]

ちょろ&ぶぅたん、あれこれあって逃避行中でごぢゃります [ドコモポイント]
みなさんのところに遊びに行けなくて、ごめんですぅ。。。 ごめん.gif

nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

1時間限定でも、夜遊びっ♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

久しぶりに、Dodongaさんから「今日はバイトぉ~」って、メール [mail to]

ぶぅたんのギックリの後、Dodongaさんも膝痛めちゃったんだよね [どんっ(衝撃)]
あーっど、あれこれあって、バイトを控えてた Dodongaさんだけど
今日はどうしても入ってーーーって、呼ばれちゃったらしくて
しかも・・・めっちゃ忙しくて、残業確定だって [たらーっ(汗)]

でも、久しぶりだし
「夜遊び行きたい!」って、ちょろ誘っちゃった ヾ(@^(∞)^@)ノ

遅い時間からでもよければっと
[時計] 22:30集合の予定だったんだけど
終われなくなったらしく・・・ [時計] 23:00集合でもよければって [あせあせ(飛び散る汗)]

行く気満々な、ちょろ [ドコモポイント]
ちょっとだけ迷ってるぶぅたんを誘惑して、
お店に予約入れちゃった щ( ̄∞ ̄)ш

この時間だもん、さくっと開始したいもんねぇーーーー [ドコモポイント]
お店はきめてるの[手(チョキ)]
新地十八番のお店。
いつものお兄ちゃんが転勤になったって聞いたので、デラックスね。
ここだと、Dodongaさんの職場からめっちゃ近いかんね。

「今から着替えるよ」って連絡貰って、
余裕でぶぅ王国を出発したんだけど、ちょっとポケに誘惑されて
お店に着くと、dodongaさんの背中が見えた [目]
dodongさんのほうが、先に着いちゃってるしぃ [あせあせ(飛び散る汗)]

でも、しっかり [カメラ] パチリしちゃいます。
可愛い豚さんが、お出迎えっ [ー(長音記号2)]

nail37.jpg

” 北新地 たゆたゆDX(デラックス)”

nail36.jpg

いやー、お久しぶりぶりだよぉーーーー love.gif
1ヵ月ぶりくらいかなぁ。。。

nail39.jpg

かんぱぁ〜 ( ^^)/▽▽\(^∞^ )

『突き出し』

nail42.jpg

向こうの店と、一緒ぉ〜。

お話したいことが溜まり過ぎてて、何から話す?
これ話したっけ???

『茶美豚の蒸し豚 ~ねぎ塩ダレ~』

nail40.jpg

ネットで見たときのメニューにはパクチーって書いてあったから
「ないな」って思ってたんだけど・・・
「あっ、入れれますよ」っと、お兄ちゃん。
いやいや、いらんのぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
de、別盛り。

nail41.jpg

dodongaさん、あげるーーーーー。
これ、めちゃ美味しいッ 目がハート.gif
十八番になりそ くるっ.gif

こっちのお店限定のメニューを、食べよう!って思ったんだけど
殆ど一緒なんだよね [たらーっ(汗)]
「豚足の煮込み」ちょっと。。。。 いやいや.gif

具が違うというので『煮込み』

nail45.jpg

『お任せ5串』

nail47.jpg

お喋りに夢中で。。。

nail49.jpg

腸やっけ?

nail52.jpg

時間ないけど、焼かれてる串を見て食べたーいと
『つくね』

nail53.jpg

dodongaさんのナイスアシストで、いい顔しちょります [ー(長音記号2)]

nail55.jpg

dodongaさんの最終 [電車] 時間となり

デパート1.jpg

連れて帰りたいけど・・・ ダメだって [バッド(下向き矢印)]

これからは、こっちに来るよぉ〜〜〜ん [ー(長音記号2)]

デパート2.jpg

1時間限定夜遊びだったのでしぃ。。。

来週の土曜日は、花火っ (((o(^∞^)o)))
2週間前くらいに、行けないかもって・・・
言ってたDodongaさんだけど
「行くよ!」って [るんるん]

うふっ。楽しみぃ~~~ ふりふり.gif

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福島探検隊発足っ!! ♪d(^∞^)b♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

先日の会社女子会で、呑み友達になれそう予感があった まーこちゃんから
今日どうですかぁ~って [ビール] お誘いっ♪.gif

もちろん、おっけっ [決定]
もうひとり、お誘いして3人だって くるっ.gif

人見知り ぶぅたんちょっと不安だけど。。。
っと、その前に [どんっ(衝撃)]
ちょろお留守番してるけど、拗ねないかなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
[ビル] 定時で終わって、待ち合わせ場所にいくと
もうひとりの方は、後からこられることになったとか。。。

福島の気になるお店を攻めましょってことになって
数店お伝えした中から、まーこちゃんが選んだのがこちら [レストラン]

”とろさば料理専門店 SABAR ”

DSC06676.jpg

いつも賑わってるから、ちょっと不安だったけど
時間が早かったから、無事お席ゲット [手(チョキ)]

混雑時は2時間制だって。。。
3人揃ってからの2時間にしてねぇ。。。[モバQ]
『突き出し』

S__93036555.jpg

先に、ちょこっとつまみ出しましょかっと
サラダと飲み物を注文。
『ポテサラ』

DSC06674.jpg

すると、今のうちにお家戻られます?っと、まーこちゃん [るんるん]
カメラ持って来てないって言ってたからぁ。。。 [ドコモポイント]

S__93036557.jpg

10分もあれば、取ってこれるから行ってきまぁ~っす ウオーキング.gif
と、ぶぅ王国へ [ドコモポイント]

「ちょろも行くぅーーーー」だよね [モバQ]
まーこちゃんからは「よしなにぃ〜」って、[決定] OKもらってるからいいんだけど
もうひとかたは、今日初めてお逢いするので、迷った・・・ へな.gif
ちょろ、我慢してくれるわけなく [ちっ(怒った顔)]
はいはい。行こうね ・・・.gif

お店に戻ると、まだ来てない様子 [目]
ちょこっと、留守してる間に、まーこちゃん日本酒へ[ドコモポイント]

先に、ご挨拶しておきましょ [ー(長音記号2)]
[ちょろっとぶぅですぅ〜。お見知り置きを [ドコモポイント]

はい。いつもの反応「思ったより、大きいですね」っと [モバQ]
「うん。よく言われるちょろ。。。」

DSC06671.jpg

ご挨拶したあとは、マイペースなちょろ [ドコモポイント]

『サラダ』

DSC06673.jpg

しっかり食べちゃうもんね [ー(長音記号2)]

もうひとかたが到着される頃になると、そわそわ ぶぅたん[あせあせ(飛び散る汗)]
、、、 ぶぅたんの影に隠れてなさいって [いす]
いきなり、登場はびっくりされるから [たらーっ(汗)]

もろぞーさん無事、到着されて乾杯っ ( ^^)/□( ^^)/□□\(^^ )
自己紹介をしてると、本気カメラやんっと [カメラ]

ブロガーさんだから、本気カメラなんですよっと、まーこちゃん [ぴかぴか(新しい)]
今がチャンスですぅ。。。 [ひらめき]

っと、ちょろ登場っ [ドコモポイント]
ブログの主なのですぅ~~~ щ( ̄∀ ̄)ш

DSC06681.jpg

「可愛いっ★」っと、大好物のお言葉いただきましたっ [るんるん]

さぁ~って、食べるよ ごはん.gif
『たべくらべ』

DSC06678.jpg

とろ〆さばが、とろけるのぉ〜〜〜 [揺れるハート]

『焼き串』

DSC06683.jpg

『鯖の味噌煮込み』

DSC06684.jpg

やわらかくて、めっちゃ旨ぁ~~~~ [揺れるハート]

DSC06685.jpg

日本酒がすすんぢゃう [グッド(上向き矢印)]
ってか、おふたり強すぎぃーーー [爆弾]
ぶぅたん、足下にも及ばないっす へこみ.gif

『なめろう』

DSC06687.jpg

まーこちゃんは、これを注文するタイミングを狙ってたんですよん [ひらめき]

お手伝いしますよって [ー(長音記号2)]

DSC06688.jpg

チュンチュンしてるよぉーーーー [ドコモ提供]

もろぞーさんは、気にせず飲んでる [ドコモポイント]

DSC06691.jpg

3人で、4合?5合のんだかな?
タイムアップになったので、とりあえずお店を出て、お兄さんとパチリ [カメラ]

DSC06692.jpg

さて、どうしましょ !はてな.gif
駅に向かうなら、全員別方向 [あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこっと行くっと、あてなく歩き気になったとこに入りましょ
”フジワラ食堂”

S__93036554.jpg

気になってたお店だけど、食堂だよ [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょい呑みだけでいけるかなぁ???

「聞いてみましょ。」っと、まーこちゃん [ー(長音記号2)]
呑みだけでもOKだって [決定]

DSC06693.jpg

お店にないると、知り合いを見つけた、もろぞーさん
「だよね。だよねぇーーー」っと盛り上がる。
どこぞの飲み屋で知り合ったんだって。

メニューを見ると、ワインがお安いっ [るんるん]

¥1980-のボトルが数本あるよ。
で、赤わいぃ~ん [バー]

DSC06694.jpg

突き出しの燻製チーズで、呑む。喋る。旨いっ!
あっという間に1本空いちゃった

あと1杯づついただいて。
ひとり@1500- 安い [exclamation×2]

DSC06695.jpg

パチリNGなのがちょっとだけど。。。
ここはリピありかもぉ~~~ [揺れるハート]

しっかり、おふたりさんに市民権を得た、ちょろ
福島探検隊発足ですぅ~~~ ヾ(@^(∞)^@)ノ

次回も、ご一緒いたしまするぅ くるっ.gif
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜遊びも復活っ♪ ヾ(@^(∞)^@)ノ [お外ごはん 《 大阪編 》]

ぎっくり後の週末。
お散歩行きたいけど、オネダリしずらいぃ。。。 ( ̄‥ ̄)=3

午前中は、宅配荷物受け取らなきゃだから、
お出かけできないって [バッド(下向き矢印)]

でも、行きたい[ドコモポイント]

そんな時、Dodongaさんから夜遊び行けるよ メール Love letter.gif
やたーーーー \(^∞^)/

行く。いっちゃうよぉ~~~ん
即答しちゃったぁ~ [mail to]

ということで、夜までのんびり過ごしま・・・
っと、言いたいとこだけどお掃除しなきゃだよ [たらーっ(汗)]
ずーっと、あれこれでサボってたかんなぁ。。。

チェックしなきゃいけない書類があったり
拗ね拗ね状態のパソコンに遊ばれたり [どんっ(衝撃)]

なんとなくつけてた [TV]
懐かしい曲があれこれ流れて来てたぁ~~~ [カラオケ]

思うようにお部屋は片付かないまま [夜] 夜に。。。
Dodongaさんから、9時であがれそうだから
行きたいお店チェックよろしくとメールが来て
すかさず、お店チェック

前日、肉だったからちょっと和で攻めてみようかと pc2.gif
でも、なかなか見つからず困っていると
終わり時間が30分遅れる連絡が来て・・・

嵐の歌に合わせて、スマホふったさ [カラオケ]

S__90300418.jpg

幕張のステージに☆を届けたよ [ぴかぴか(新しい)]

S__90300420.jpg

って、そんなことしてる場合ぢゃう [あせあせ(飛び散る汗)]
新地へGO ウオーキング.gif

DSC06405.JPG

こんなんあったっけ [exclamation&question]
とパチリしてると、「お席あいたよぉーーーー」っとの声。

十八番の
”たゆたゆ”


DSC06406.JPG

( ^∞^)/▽▽\(^^ )

なんか変?と思ったら、いつものお兄ちゃんが居ない[exclamation&question]
異動で新店にいっちゃったとか・・・
次回は、新店へいってみるべ [モバQ]

『突き出し:お野菜』

DSC06408.JPG

『サラダ』

DSC06410.JPG

『お勧め串5本セット』の2本

DSC06414.JPG


DSC06415.JPG

『味噌漬けタン』

DSC06416.JPG

今月からの新メニュー [ぴかぴか(新しい)]

DSC06418.JPG

って、もう7月やん [あせあせ(飛び散る汗)] 半分すぎちゃったの [たらーっ(汗)]
あっ、新メニュー旨いっす [ー(長音記号2)]

『生麩』

DSC06423.JPG

新店長さんとパチリ [カメラ]

DSC06424.JPG

仲良くなれっかなぁ・・・

コーヒーいこか de スタバ [喫茶店]

DSC06426.JPG

迷わず楽しみにしてた『チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット』

DSC06427.JPG

・・・ あかぁーーん。お口に合わなかった [どんっ(衝撃)]

ケーキがふにゃふな過ぎて、ダメ [バッド(下向き矢印)]
しゃばしゃばだし。。。 いやいや.gif

dodongaさんに、金沢土産モラチャッタ[プレゼント]

DSC06499.JPG

『YUKIZURI / 雪吊り』

兼六園いったのね [目]

DSC06501.JPG

3個づつだよぉーーー [ドコモポイント]

DSC06502.JPG

おいち (⌒¬⌒*)


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お肉食べるよん♪ (*^(∞)^*)ノ彡 [お外ごはん 《 大阪編 》]

6月初旬のイベントが終わったら、少しゆっくりできますから~
って、おっしゃってた SAKANAさんですが
その後もあれこれ忙しくされてて。。。

ようやく、ご一緒できたのは6月最終日[モバQ]

DSC06314.JPG

ぶぅたんのギックリ勃発で「やめておきましょ」と、言いそうになってたとか・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
だめーーーーーーーっ [どんっ(衝撃)]

ぶぅたん復活してるよ わくわく.gif
ぶぅたんが、大丈夫なら行きましょうということで

DSC06316.JPG

こちらのお店で「肉」たべましゅぅ~~~ ♪.gif

以前、見つけたお話しましたよね [ひらめき]

DSC06317.JPG

南さん、いるかなぁ~~~ [目]

DSC06319.JPG

お店に入るまでが、長い [ドコモポイント]

DSC06320.JPG

” やきうし は / Hanjuku ”

14157.jpg

( ^^)/▽▽\(^∞^ )

ひさしぶりやん。っと、南さん。
お鼻ちゅんちゅん、ご挨拶してくれたぁ~~~ ♪.gif

DSC06327.JPG

南さん、頑張って焼いてねぇ~~~ わくわく.gif

『特選ハラミ』

DSC06329.JPG

いきなり胃袋掴まれちゃいました 目がハート.gif

14156.jpg

『豚バラ』

DSC06330.JPG

共食いじゃないよぉ~~~
ちょろは妖精だからね [ドコモポイント]
という間もなく・・・

DSC06331.JPG

持ってかれちゃった [たらーっ(汗)]

お野菜も食べましょね
『れんこん』

DSC06333.JPG

『ねぎ』

DSC06334.JPG

『山いも』

DSC06337.JPG


『和牛ハンバーグ』

DSC06339.JPG

おいしそーーーーっ [ー(長音記号2)]

DSC06340.JPG

さっき、南さんが横でコネコネしてたやつだよねぇ~~~ わくわく.gif

DSC06342.JPG

うまうまぁ~~~っ [揺れるハート]

赤ワインにスイッチング [バー]

DSC06344.JPG

『牛タン』

DSC06345.JPG

『エビとアボガドの香草マヨ和え』

DSC06347.JPG

香草? エビがぷりぷりでしぃ~ [ー(長音記号2)]

『おっきいアスパラ』

DSC06348.JPG

焼くと細くなっちゃうね。。。

『エノキ豚バラ巻き』

DSC06351.JPG

エノキ隠れちゃってますね [目]

DSC06353.JPG

『みすじ』

DSC06355.JPG

パクっ [犬]  いっちゃんにがっついたのは福犬くん [ドコモ提供]

ぶぅたんのお家「みすじ」より、上品なお味 [ぴかぴか(新しい)]

『カチョバロチーズ』

14152.jpg

食べたかったのよぉ~ん [ー(長音記号2)]

DSC06357.JPG

とろぉ~り、うまぁ~り くるっ.gif

DSC06359.JPG

南さんおススメ最後の1本になっちゃったという 『すいぞう』

DSC06360.JPG

めっちゃ、美味しいぃ~~~ ハート2個.gif

『・・・』

DSC06361.JPG

〆は、ちっちゃな『らーめん』

DSC06362.JPG

ちょろ・・・ お鼻浸かっちゃうよ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06363.JPG

お腹いっぱい、満足したのでデザートはお持ち帰り お買いもの.gif
さて、みなさん。
お気づきですか [ぴかぴか(新しい)]

今日のちょろ、いつもとちょっと違うでしょ [ー(長音記号2)]
気づいたあなたは、かなりのちょろマニア [ドコモポイント]

いつもは、右からのちょろなのだけど
今日は、SAKANAさんがカメラマンなのら [るんるん]
可愛くパチリ [カメラ] してくれて、ありがとぉーーー o(^∞^)o

ここで、事件勃発お支払 [ふくろ]
無いっ [あせあせ(飛び散る汗)] ないっ [どんっ(衝撃)] ないぃーーーーーっ [爆弾]
ぶぅたん、お財布持ってません [たらーっ(汗)]
落とした?どこで [exclamation&question]
しゅみません。。。 SAKANAさんにお借りしました m(_ _)m

近いうちに、またご一緒くださいね [モバQ]
お約束のパチリ [カメラ]

DSC06367.JPG

南さん、放たれてますぅ~~~ [るんるん]

また来るねぇ~~~ バイバイ.gif
っと、ご機嫌よくお店を出て、SAKANAさんとは駅でバイバイ。
さて、ぶぅ王国へ帰るぞぉ~っと、歩き出すと
南さんから、電話 携帯.gif
「お連れさん、スマホ忘れてますよぉ~~~」っと [あせあせ(飛び散る汗)]

スマホなきゃ、困るよね。。。
取り行きまぁ~っす ウオーキング.gif
明日、渡しにいかないとだよねぇ~~~ w(^∞^)w
また、逢ええちゃう [ー(長音記号2)]

de、お店に戻ると「取りに来られたよ!」っと、南さん [どんっ(衝撃)]
そんなぁ。。。 ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
明日、逢えないやん [失恋]

とぼとぼ、ぶぅ王国への帰り道 [ひらめき]
SUPER FRIDAYやん [ひらめき]

DSC06371.JPG

ギリギリ間に合ったぁ~~~ [喫茶店]

ぶぅ王国に戻って、にんまり [ー(長音記号2)]

S__89161734.jpg

ちょろの、SAKANAさんとご一緒作戦だったりして・・・ [ドコモポイント]

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はしご酒っ♪ (*^_^*) [お外ごはん 《 大阪編 》]

ギックリの前の日。
女子会からの帰り道 ウオーキング.gif

みんな駅に向かったけど、ひとりだけ iPadを見ながら、キョロキョロしている Oさん
「駅は、あっちだよ」って言うと
「もう一軒、行きたいところがあるんです」っと。。。

どこっ?って気になるよね [ひらめき]
「ご一緒いただけますか?」
もちろんですよぉ~~~ うんうん.gif

いっちゃん、お酒飲まなさそうな印象だった、Oさんなのですが・・・
気になっていたお店は [目]

DSC06233.JPG

あの入り口が光ってるお店らしいのですぅ。
” ぽんしゅや三徳六味 ”

DSC06234.JPG

「日本酒」や「お料理」をゆっくり愉しんでいただく「立ち飲み」のお店だとか。。。
立の飲みでゆっくりできるん ・・・.gif

迷わず入っていく、Oさんに続きます。
広い店内ではないですが、満員っ [あせあせ(飛び散る汗)]
丁度、帰る人がいたのでギリふたりは入れるスペースできましたっ [ー(長音記号2)]

DSC06235.JPG

ぽんポレSPを含め、売り切ればっかだしぃ。。。 [どんっ(衝撃)]

お店のおススメをチョイスしていただきましたっ。

DSC06239.JPG

お腹いっぱいだけど、おつまみも [ー(長音記号2)]
『薫製貝柱』

DSC06242.JPG

隣のおじさんがおススメしてくれた、これも・・・

DSC06244.JPG

なんだっけなぁ。。。 でへ.gif
やたら、話しかけてくるお隣さんだったなぁ [たらーっ(汗)]

何がきっかけかわすれちゃったっけど、職場の話あれこれになちゃって
ぶぅたんの所属チームの話になって。。。
ちょっとあれこれあって、ふと居なくなるかもだけど
ぶぅたんがいなくなっても大丈夫ですよ。って言うと
「ダメですぅ~。ぶぅたんの存在は大きいんですよ。
突然なんて、止めてくださいね。
居てくださいよぉーーーー」っと、嬉しいお言葉をいただきました。

お酒の席でのお言葉とはいえ、嬉しかったです ふりふり.gif

Oさんは、もう一杯 □(^^)

DSC06246.JPG

お強かったのねぇ。。。 [モバQ]

一回り以上、歳がちがうけど。。。
うふっ。夜遊び友達になれちゃうかも [ー(長音記号2)] ですぅ わくわく.gif

こんなに楽しく過ごした翌日に、あんなことになるなんて誰が想像できたでしょ [爆弾]
ちょろは、ひとりで夜遊び行った罰だと思うって・・・ [ドコモポイント]

そうそう、なんでだったか忘れたけど、ちょろの話もちょこっと出て。
次回は是非ご一緒にって、言われたよ。
どうすっかなぁ。。。 [モバQ]   by ぶぅたん buta.gif

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嵐の前の。。。女子会ぃ~♪ (⌒¬⌒*)Y [お外ごはん 《 大阪編 》]

お蔭さまで、ぶぅたんの「ギックリ」順調に回復しております。たぶん。。。
歩くスピードも、大分と早くなってるようで、
いつもより15分早く出て、いつもより早くついたからプラス10分かかってないからねぇ~~~ 上矢印.gif
いつもより、背中が伸びた状態で、歩いてるきがします (^^;

1ヶ月以上前のこと。
[ビル] ランチ時間に、Sさんと美味しいお店の話になって
Takeuchiさんのお肉パチリを見せたら、「行ってみたぃ~い。連れて行ってください」っことになって
じゃ、みんなに声かけて見ましょってなったら、みんな行くーっと、女子会決定っ [手(チョキ)]

夜遊びの時に、予約して週末のお席をGet [いす]
7名+.05人ですよぉ~ん。

で、ギックリが発症した前日、今の会社で働きだして
このメンバーでご飯に行くのは、送別ランチしかなかったので、プライベートはお初っ [ー(長音記号2)]
課はバラバラなんですけど、ご一緒させていただいているランチメンバーです。

いやー。みなさんとご一緒の時に、ぎっくりがやってこなくて良かったですぅ。。。
めっちゃ迷惑かけるとこでした (^^;

ご案内したのわ [ぴかぴか(新しい)]
” MACELLERIA di TAKEUCHI / マチェレリーアディタケウチ ”

DSC02408.JPG

ここって、イタリアンだよね???っと言いながら・・・
ビール[ビール][ビール] で乾杯っ [バー][バー]
もちろん、ぶぅたんは、シャンパンで [バー]
[ビル] 女子会なので、乾杯パチリは遠慮しておきました。

『河内鴨ロースのタタキと三千代のさくらんぼのサラダ仕立て』

DSC06188.JPG

スタッフのお母様 三千代さんが作ったサクランボが、届いた時だけ出るタイムリーな一皿

DSC06189.JPG

スタッフさんに、ありがとーと手を振って、いただきますぅ~~~ [ー(長音記号2)]
甘くて、美味しいさくらんぼでしたよん [揺れるハート]
鴨が美味しいぃ~と、いきなり女子の胃袋をGet [手(チョキ)]

『キャベツの・・・ 』

DSC06191.JPG

ビールのおつまみって感じですね。ほんのりカレー味。

ぶぅたんはチョイスしないやつね。。。
今回は、みなさんに食べたいものをチョイスしてもらったよん [ひらめき]

『オレンジワイン』
DSC06193.JPG

ほんのりオレンジですよという、スタッフさんの声で

DSC06194.JPG

Oさんの白ワインと比べてみましたっ [ひらめき]

甘すぎず、いい感じですぅ~ [ー(長音記号2)]
『ポテト』

DSC06195.JPG

この日の0.5人は、小学生のメイちゃん。
女子会に、お母さんと一緒に参加してくれました。

乾杯一緒にしよーと誘ってみる と「いや!」
何のむ? 「水」
お水でいいの?ジューズとかは? 「いらん」 はっきりした、お子ちゃまです。
持参した「ちびまるこちゃん」とお母ちゃんのスマホで 遊んでましたw

ポテトにはビールいるやんねぇ~ [ビール]

DSC06196.JPG

盛り上がってるときに、スタッフちゃん。
「今日は、来てないんですか???」っと、ぽつり。

そうなのです。今日は会社の女子会 [レストラン]
ちょろのことを全く話してないメンバーなので、お留守番 [バッド(下向き矢印)]
内緒で来てるのです。。。

帰ったら、怒られるだるなぁ へな.gif

『トリュフ入りオムレツ』

DSC06197.JPG

取分けてくれるところをパチリしてたら・・・

DSC06198.JPG

こんな感じどうでしょ?

DSC06199.JPG

っと、めっちゃ協力的な Oさんですぅ~~~ [るんるん]

DSC06200.JPG

ぶぅたんは、いつものように赤ワインへ [バー]

DSC06202.JPG

『丸ナスのミートソースグラタン 鉄板でぐつぐつ』

DSC06203.JPG

ぐつぐつが気になるぅ~~~っと、チョイス [ー(長音記号2)]

DSC06204.JPG

こんな感じもいるんぢゃない?っと、パチリちゃんすをいただいたのですが・・・

DSC06205.JPG

ボケボケぇ~~~ [どんっ(衝撃)]

『タスマニア産子羊のエロい肉汁大爆発炭火焼き』

DSC06207.JPG

『ハンガリー産自家薫製鴨の炭火焼き』

DSC06208.JPG

あれ??? いつもとお肉の切り方が違いますねぇ~~~ [目]
お味は変わらずテッパンですぅ~~~ 目がハート.gif

なにやら目の前で始まりましたよぉ~~~目がL.gif

DSC06210.JPG

でも、ぶぅたんは赤ワイン [バー]

DSC06211.JPG

『ピザ職人が焼いた とうもろこしとモッタデッラのピッツア』

DSC06213.JPG

メイちゃんもピッツアが気に入ったようで、マルゲリータ2枚食べてたぁ~ [手(チョキ)]

ラストオーダーの時間になったので、ラストっ [バー]

DSC06214.JPG

あっち側、こっそりしっかり飲んでるよぉ~~~ [ドコモポイント]

っと、突っ込まれながら [モバQ]
〆のデザートもみんなでしっかり ケーキ食べる.gif

DSC06215.JPG


DSC06218.JPG

デザート??? 渋いチョイスですね [ー(長音記号2)]

DSC06219.JPG

チーズケーキも美味しかったぁ~~~ [揺れるハート]

DSC06221.JPG

いっぱい食べていっぱい飲んで、初女子会は大成功っ [手(チョキ)]
さすが、Takeuchiさん [ぴかぴか(新しい)]
女子の胃袋をつかむの上手ですぅ~~~

みんな、各駅へ向かって、バイバぁ~いと歩き出したのです ウオーキング.gif
ぶぅたんはどこへ [モバQ]

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと、期待ハズレ ┐( ̄ヘ ̄)┌ [お外ごはん 《 大阪編 》]

少し前の夜遊びっ [るんるん]
Dodogaさんからルクサで良さ気なチケットを見つけたよぉ~ [チケット]
ぽちっと買って貰ったぁ~~~ わくわく.gif

” うのあん ”

DSC06010.JPG

お席に案内いただいて・・・

DSC06011.JPG

ワンドリンク付きなので・・・ メニューチェック [目]
ちょっと、愛想悪い店員さん、ポイント下がっちゃうぅ。。。 [バッド(下向き矢印)]

お得なのわっと・・・
いいのみつけたーーーーーーっ [ー(長音記号2)]

こぼれ升 スパークリングワイン [バー]

DSC06014.JPG

かんぱぁ~い ( ^∞^)/▽▽\(^^ )

DSC06016.JPG

次から次へと・・・

DSC06018.JPG

お皿が運ばれてきて・・・

DSC06020.JPG

早く帰りたいのかなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

DSC06022.JPG

っと、ここでお皿が停まったので、ペチャクチャしながらいただくよん ごはん.gif
う~ん。びみょぉ。。。
やっぱ、ルクサあかんな。とDodongaさん ぽつり [失恋]
新規開拓は難しいねぇ。。。 [たらーっ(汗)]

いろいろ焼き鳥

DSC06026.JPG

鳥の天ぷらだっけ。。。

DSC06028.JPG

〆は『親子丼』をチョイス。

DSC06029.JPG

これがまた、ふつー 過ぎて

DSC06031.JPG

美味しいが出ないのら。。。 [モバQ]

食べ終わったら、さくっと退散 [くつ]
いつものスタバで [喫茶店]
しばらく、24:00Closeだって [たらーっ(汗)]
Dodongaさんが最終 [電車] に乗り遅れないように計らい [exclamation&question]

DSC06034.JPG

健康診断前で、ダイエット中だったので ぶぅたんソイラテにしてたぁ。。。

めっちゃ、プチダイエット過ぎて効果出るわけないよね [あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピぃ~♪ 夜遊びっ♪ ♪d(^〇^)b♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

Dodongaさんから、今週も夜遊び行けるよぉ~ん Love letter.gif
[時計] 9時にあがれそうだから、Takeuchi行く [exclamation&question]

もっちろん [ー(長音記号2)] 行くぅーーーーー ♪.gif
お席、先に行ってGetしておくね わくわく.gif

demone、ちょろと夜遊びに行くって、誰にも言っちゃ駄目だよ。
だって・・・ 遅くなるからぁ。。。 [たらーっ(汗)]

えっ [どんっ(衝撃)] もう、言っちゃったって [あせあせ(飛び散る汗)]
あちゃー [バッド(下向き矢印)] (ちょろが悪いわけじゃないんだけど)
Dodongaさんが残業にならないことを祈る (^人^)

予定通り、上がれそうとの連絡 [mail to]
ちょろ、お席Getに向かいますぅ~~~ ウオーキング.gif

ご近所に出来た、モアイ像

DSC04966.JPG

なんだかお洒落くないw [どんっ(衝撃)]


DSC04968.JPG

お店の前に5.6人の人だかり・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
お席ないかも。。。って思ったら、
カウンター2席 [いす][いす] Get [手(チョキ)]

Dodongaさん到着まで時間があるので、ちょっとご近所散歩っ [くつ]
紫陽花みーーーーっけ [目]

DSC04971.JPG

いつも歩かない道をキョロキョロ

DSC04972.JPG

気になるぅ~~~  鮨と鉄板焼きのお店でした。 でやろ???

お先にinして、[バー] ワインちゃうぅ~~~ [ドコモポイント]

DSC04973.JPG

Dodongaさん、到着して・・・

” MACELLERIA di TAKEUCHI / マチェレリーアディタケウチ ”

DSC04975.JPG

かんぱぁ~い ( ^^)/[バー][バー]\(^∞^ ) [バー]

ぶぅたん、飲んじゃってるぅ。。。

『なんとかさん家のトマトと蟹のサラダ』

DSC04980.JPG

前回、SAKANAさんと来たときと同じ席 [いす]

DSC04979.JPG

なので・・・ 黄色く写っちゃうのぉ。。。 いやいや.gif

『野菜ごろごろサラダ』

DSC04982.JPG

フラッシュつけたら、この通り鮮やか [あせあせ(飛び散る汗)]

『お気に入りの鴨』

DSC04986.JPG

最後の1皿、Getしましたぁ~~~ [揺れるハート]

羊さんと鹿さんは、売り切れてた [モバQ]

DSC04988.JPG

やっぱり、美味しいわぁ~~~ 目がハート.gif

DSC04990.JPG

なぜか、Dodongaさんキラキラお手て [手(パー)]

忙しくて忘れられちゃってた
『ジャガイモ 温玉トマト煮込み』

DSC04992.JPG

今作ってますぅ。。。って、言ってたけど・・・

DSC04993.JPG

またも、怪しい [手(パー)] 

パスタもトマトソースでトマト攻め [るんるん]

DSC04996.JPG

Dodongaさん、お手手忘れてるよぉーーーーー[ドコモ提供]

Dodongaさんが、[トイレ]おトイレに行ってる間に、デザートどうしよっかなぁ~っと
迷ってた ちょろ [ドコモポイント]

Dodongaさんが戻ってくると・・・ [目]

DSC05000.JPG

素敵なサプライズっ [ぴかぴか(新しい)]

DSC05001.JPG

電気消すサービスはやめといたわっと。。。
次回は、お歌唄って貰おうねぇ~~~って、言ってたよ [モバQ]

ちょろ・・・ よく見て。ちょろじゃないよ ∑ヾ( ̄∞ ̄;

DSC05003.JPG

来週は無理かもぉ。。。 と、ぶぅたのお誕生日を祝っていただいきましたぁ~~~ love.gif

ちょろ、ちゃっちゃと飲んでや コーヒーカップ.gif

DSC05004.JPG

終電に乗らなきゃねぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
でも・・・キラキラ [手(パー)] は忘れない、お茶目なDodongaさんなのですぅ~ [るんるん]

お誕生日なのに、私でいいんですか? [カメラ]

DSC05005.JPG

いいんですぅ~~~ ♪.gif

Dodongaさんから、はっぴぃ プレゼント.gif

DSC05029.JPG

「甘栗みたいな大豆」 栗じゃないのね でへ.gif

みっつもはいってるよ [ー(長音記号2)]

DSC05024.JPG

ちょろは、こっちーぃ~~~ [揺れるハート]

DSC05027.JPG

ここのチョコ。めっちゃ気になってて食べて見たかったんだぁ~~~ (((o(^∞^)o)))

・・・ ちょろにじゃないんだけど。 By ぶぅたん

DSC05028.JPG

ぢや、半分こしてあげる [ドコモポイント] 苺はちょろね [ー(長音記号2)]

Dodongaさん、ありがとー ♪.gif

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新地のテッパンで、今夜もペチャクチャ♪ [お外ごはん 《 大阪編 》]

お仕事あれこれが続いている ぶぅたん。
週末の夜遊びが、めっちゃ楽しみになっておりますぅ~~~ わくわく.gif

ちょろと遊ぶ日は、お仕事が忙しくなっちゃって・・・
まだ終われないぃ~って [どんっ(衝撃)]
ちょろのせいじゃないんだけど。。。 ( ̄‥ ̄)=3

「遅くからでもいいぃ~~~」っと、Dodongaさん [mail to]
ちょろ&ぶぅたんは [決定] 問題ないよぉ~ん わくわく.gif
ということで、先週末の夜遊びは新地のテッパン [レストラン]
[いす] お席を確保してお待ちしますぅ~
” たゆたゆ”

すっかり、顔なじみさんになっちゃいました でへ.gif
ひとりでお店に入るの苦手だった ぶぅたんですが・・・
最近は入れるようになったよ [ひらめき]
きちきちのカウンターしか空いて無くて、ちょろ出番ないかもぉ。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

DSC04880.JPG

ヴーヴ クリコ イエローラベル  ¥11.000-

¥11.000-の豚肉ってどんなの はてはて.gif
気になりますぅ~~~ 目パチパチ.gif

DSC04881.JPG

美味しそうに焼けていく串をみながら・・・
Dodongaさん、早くきてぇーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

「疲れたよぉ~」っと、Dodongaさん登場っ [ー(長音記号2)]
出れないと言いつつ、乾杯だけはしっかり登場っ [ドコモポイント]

DSC04882.JPG

( ^^)/▽▽\(^∞^ )

乾杯したら、ちょろ退散 [どんっ(衝撃)]
しかたないけど・・・ ぐぢょーーーーー [爆弾]

de、ぶぅたん、気になったあれ聞いてみる。
「ヴーヴって何?」
[バー] シャンパンだってーーーーーー ( ̄∞ ̄;)
ブタちゃんの顔に騙されちゃった[たらーっ(汗)]

もちろん、スルーでね [モバQ]

DSC04883.JPG

いい感んじで、奥のお席が空いたので、すかさず移らせていただきました [るんるん]

『大根サラダ』

DSC04886.JPG

『豚の角煮』

DSC04888.JPG

ちょろも食べるよん [ドコモ提供]

DSC04889.JPG

良かったよねぇ~ ちょろが居ないと寂しいよねぇ~~~

おませ5串

DSC04890.JPG


DSC04892.JPG

ねぇねぇ。これ、どこだっけ???

DSC04894.JPG

説明してもらってるけど・・・ 聞いちゃいない [バッド(下向き矢印)]
ボケボケだけど この串は気になったので聞いてみた

DSC04895.JPG

「腸のなんちゃら」って説明してもらったぁ~ [ドコモポイント]
「すいか食べます?」っと、いきなり登場のお兄さん。

DSC04897.JPG

今年、お初ぅ~~~ [ー(長音記号2)]

さくっとデザートが出てきたので〆

DSC04898.JPG

パチリに好意的なおにいちゃん [カメラ]
ぶぅたんの「ちょろ、もうちょっとこっち向いて」リクエストにも・・・

DSC04899.JPG

答えてくれまぁ~~~っす [るんるん]

ちょろ、ストロベリープラフェチーノを楽しみにしてたんだけど
開始が遅かったから、スタバは行けず・・・ [失恋]
速足で、駅に向かったのだけど [どんっ(衝撃)]
事故で電車STOP中 [たらーっ(汗)]
もうちょっと、ゆっくりできたやん (=`(∞)´=)

ぶぅ王国にお泊りいただきたかったのだけど、
明日の朝、早出らしく・・・
なんとか動き出しそうなので、頑張って帰るって [電車]
駅員さんや、同じく電車待ちしてるお兄さんとあれこれ話してる Dodongaさんを見守りつつ。。。
お疲れちゃんでしぃと、ぶぅぷ国に帰った ちょろ&ぶぅたんなのでした ウオーキング.gif

Dodongaさん、ご近所に引っ越してこないかなぁ。。。 [モバQ]

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お外ごはん 《 大阪編 》 ブログトップ