So-net無料ブログ作成
検索選択
お外ごはん らんち 《大阪編》 ブログトップ
前の10件 | -

ぽちっとな ( .∞.)φ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

梅雨だよね??? [目]

S__83542018.jpg

ここ数日のぶぅ王国。
朝、窓の外をみると・・・ こんな感じ 晴れ.gif
お散歩日和だけど、ぶぅたん仕事だかんなぁ。。。。 [失恋]

炊飯器が壊れちゃって、お米が炊けない [バッド(下向き矢印)]

DSC04959.JPG

パン de ランチ [レストラン]
” Boulangerie a bientot / ブーランジェリー ア ビアント ”

S__83542022.jpg

お昼当番の日は、お弁当食べる場所がなくて、
ダッシュで食べて、ふらふらしてるんだけど・・・
この日は、お店の前にある、フリースペースで ごはん.gif

S__83542026.jpg

健康診断前で、夜ご飯を控えてるはずの ぶぅたん でへ.gif
体重減らなぁ~っと、嘆いてるけど
週末は、引き籠っちゃったし、こんなの食べてちゃ無理っしょ [パンチ]

って、仕事あれこれがこの日も色々あって、食べなきゃやってられなかったんだって [モバQ]

そんな日、ぽちっとした物が届いたよ [プレゼント]

DSC06082.JPG

Softbank から毎月Tポイントが貰えるんだけど・・・
期限付きポイントで、しょっちゅう有効期限が迫ってくるのぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
de、ぽちっってしたのは ( ..)φ

S__83558402.jpg

可愛いちょろのパチリ [カメラ] いっぱいできるねぇ~~~ (((o(^∞^)o)))

= おまけ =
TVから流れてきた、物凄い映像 [目]

rondon.jpg

ねぇ。。。 ぶぅたん。
ちょろひとりの時に、火事になったら・・・ 怖いよぉーーーーー [どんっ(衝撃)]
一緒に居ても、怖いけど [爆弾]

もしもの時、飛び降りちゃうのかなぁ。。。
考えるだけで・・・ いやいや.gif

ぶぅたんだけぢゃなく、パソコンのご機嫌が思いっきり悪く
動かないぃーーーー [どんっ(衝撃)]
なので、お江戸レポが進みません [たらーっ(汗)]
みなさんのところにも遊びに行けず、ごめんですぅ。。。  ごめん.gif

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Sunshine Flower れっつらごぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: [お外ごはん らんち 《大阪編》]

ソネ4姉妹のお姉さま方と、久しぶりにおランチ [レストラン]
余裕をもって、ぶぅ王国を出発したのですが・・・
途中、ジムでカビゴンに思いのほか手こずってギリ [あせあせ(飛び散る汗)]
集合場所に到着したのはいいけれど
リニューアルしちゃってて、思った場所にお店がない [どんっ(衝撃)]
「ぶぅたん、どこやぁー。みんな揃ってるで」っと、Hatsumiさんから [phone to]
すみません。お待たしちゃいました ごめん.gif

ランチに向かう前に、「見せたいものがあるの」っと、Orengeさん [くつ]

懐かし~~~ぃ [目]

DSC05633.JPG

こんな、さみしかったっけ [exclamation&question]
27年間という月日をもって、明日、6月4日(日)で撤去されるんだって。

子供の頃からあったように思ってたけど。。。 [モバQ]
さて、Open前のNU茶屋町に到着 [位置情報]
なんでこんなに人が???
って思ったら、秦さんのイベントやってた [ひらめき]
本人は来てないみたいだけど。。。

ちょろたちは、もちろんこっち [レストラン]

DSC05671.JPG

” BACCA ”

DSC05636.JPG

ふとっちょオジサンいい飲みっぷり [バー]

DSC05637.JPG

ぶぅたん、ああはならあいでよぉ。。。

DSC05638.JPG

ランチにワインが2杯付いてくる、ちょぴりお得なコースにしましたっ [ー(長音記号2)]

DSC05639.JPG

かんぱぁ~~~い [バー]

DSC05641.JPG

ちょろがいないしぃ。。。 (T^T)

参加したバージョンは、誰かのブログに乗ってるはず [たらーっ(汗)]

DSC05640.JPG

『野菜もりもりサラダ』

DSC05643.JPG

お野菜がシャキシャキして、美味しかったっす ごはん.gif

細かいメニューをお兄さんが説明してくれたのだけど・・・
カンペ見てるのぉ~~~ [目]

DSC05644.JPG

綺麗に書いておけばよかった。。。。って [あせあせ(飛び散る汗)]

いや・・・ 覚えようよ[モバQ]
載せないっていったけど、いいよねぇ。。。[ドコモポイント]

DSC05646.JPG

数種類の中から、メインを選びます [ひらめき]
『ズッキーニのパスタ』 

DSC05647.JPG

パチリしてたら、お姉さんが
「1個、お顔がありますから見てね」って [目]

DSC05650.JPG

ほんとだぁ~~~ [るんるん]

DSC05651.JPG

ぶぅたんは『菜の花のリゾット』

DSC05654.JPG

菜の花もりもりぃ~ [ー(長音記号2)]

DSC05656.JPG

2杯目は赤 [バー]

DSC05657.JPG

リトルクーちゃんも、食べに来たよ [犬]

DSC05659.JPG

お味は・・・ びみょぉ。。。
量が多くてお腹いっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05660.JPG

ワンちゃん、このタイミングで見つけました。
おそっ [モバQ]

DSC05661.JPG

恒例のパチリ [カメラ]

DSC05664.JPG

クーママさんに撮って貰ったぁ~ [るんるん]

『セロリのパンナコッタ』

DSC05666.JPG

お初なお味で面白かったぁ~~~

DSC05668.JPG

コーヒーもついてたよ [喫茶店]

さて、お腹を満たしたところで、メイン会場へ ウオーキング.gif
” Sunshine Flower ”

DSC05680.JPG

SAKANAさんのイベントのお手伝いでしぃ。。。

DSC05674.JPG

リトルくーちゃんとパチリ [カメラ]

DSC05676.JPG

販売員さんとなって、まりっぺさん、くーちゃんママを接客しちゃうよ [ドコモポイント]

DSC05678.JPG

素敵でしょ [ぴかぴか(新しい)]

これで、石を除くと不思議な世界が見えちゃいます [目]

DSC05679.JPG

見てみたいでしょ (((o(^∞^)o)))

お花のような石もみれちゃいますよぉ~~~ [かわいい]

DSC05682.JPG

頭に乗せた方がいいんじゃない?って、言われて・・・

DSC05683.JPG

女の子みたいぢやない [たらーっ(汗)]

SAKANAさんの発案でパチリっ [カメラ]

DSC05687.JPG

ソネさん全員集合ですぅ~~~ [るんるん]

SAKANAさんの作品に逢ってみたい方。
SAKANAさんの石のお話聞いてみたい方。
SAKANAさんに逢いたいぃ~って方。
今日は、ちょろはお休みいただいてますが・・・
SAKANAさんが元気に迎えてくださいますよん[るんるん]

是非、お出かけくださぁ~い hoshi.gif

ここで、Hatsumiさんとマリッペさんとお別れして、
クーママさん・Orengeさんの [カメラ] パチリ散歩にお供しますぅ~~~

その様子は、そのうちいつか。。。 [モバQ]

DSC05756.JPG

普段使わない(使ったことない)Sモードで、パチリ散歩してきまぁ~~~っす 電車.gif

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶぅたんの・・・ 忘れちゃってるランチ ( ̄∇ ̄;) [お外ごはん らんち 《大阪編》]

久しぶりにMieとランチ [レストラン]
息子ちゃんが就職して、お江戸に引っ越したり
娘ちゃんの結婚が決まったんだけど、おばあちゃんとぶつかっちゃたりで
バタバタ忙しいらしく、4か月ぶり [たらーっ(汗)]
月1いこーって言ってたのにね。
まっ。ぶぅたんもバイトしまくりだったけど。。。 (今月に入って、とんと入ってこない [あせあせ(飛び散る汗)])

どこに行こうか探す余裕なく・・・
お仕事あれこれが続いてて、なにもする気になれないしぃ。。。 [バッド(下向き矢印)]
de、ふと思い出したお店をLineしてみると、ここでいいよぉ---っと即決っ [手(チョキ)]

ネット予約もできたのですが、11:30~13:00迄ってなってたので
電話で予約っ 携帯.gif
「お誕生日か何かですか?」って、聞かれたんだけど・・・
自分ではね [モバQ]

Mieから「予定より早く到着した」って、Lineが来て、ダッシュ 走る.gif
でも、予約時間には余裕ありあり [目]
影みーーけ [ー(長音記号2)]

S__77185026.jpg

なんだか、ぬべってした子だけど、新しい子Get [ドコモポイント]

満足して、お店に向かいます ウオーキング.gif
すると道路工事で道が占領されてて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
おっちゃんに、イタリアンのお店ですか?
ここですよ、っと案内され [たらーっ(汗)]
なんだかパチリしにくかったので、前回の写真で。

” マーレ ヴィーニャ / MARE VIGNA ”

DSC08411.JPG

ちょろのこと覚えてくれてるかなぁ。。。
様子見で隠れてます [ドコモ提供]

『前菜盛りあわせ』

DSC05007.JPG


『桜海老とブロッコリー フレッシュトマトのパスタ』

DSC05011.JPG

どれどれ・・・ [ドコモポイント]

DSC05012.JPG

ちょろが登場したとたん・・・
「やっぱりぃ~~~」っという声が [耳]
「そうだと思ったんですよ」っと、お店の方。
ぶぅたんを見て、そうじゃないかなって思ってくださってたんだけど
ちょろが居なかったから、自信なかったんだって [ー(長音記号2)]
1回しか着てないのに、なにか印象的だったかしら。。。 [ドコモポイント]

『マグレ鴨の炭焼き 赤ワインとヴィンコットソース』

DSC05013.JPG

フォアグラのための鴨さんなんだって [ひらめき]

DSC05015.JPG

ちらっ [目]

DSC05016.JPG

カメラ目線いらんちゅーの [たらーっ(汗)] by ぶぅたん
歯ごたえしっかりだけど、噛めば噛むほどフォアグラの味がするって [ひらめき]
やっぱり [バー] ワイン飲めばよかった。。。

前回行ったとき、シェフもポケモンをやってて
次回までにとれなーレベル上げとくって約束してたのに、止めちゃったとか [失恋]
次回、何の話題しまよ?って言ったら
ポケ復活しておきます。だって [ドコモ提供]

『パンナコッタ&バニラアイスと苺』

DSC05017.JPG

久しぶりの苺だなぁ。。。

DSC05020.JPG

しばらく、こういう時にしか食べれないかもぉ。。。

次は、名前覚えててねっ [カメラ]

DSC05021.JPG

ちょろっとぶぅですって、ご挨拶したから、長かったみたい。。。
ちょろでいいよぉ~~~ [ドコモポイント]

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソースまでしっかりっ♪ (((o(^∞^)o))) [お外ごはん らんち 《大阪編》]

2月のある日。大阪行くよぉ~♪ って、ちびどらちゃんからメール Love letter.gif
美味しいランチが食べたいとのリクエスト [ひらめき]

迷わず、北村くんに予約メールぅ~~~ [手(チョキ)]
「めっちゃ先の予約ですね・・・」っと (^^;;

先だ先だと思っていたら、あっという間にデートの日 [ー(長音記号2)]
最寄駅で待ち合わせ。
「迷わず行けるか、心配。」って、言ってたちびどらちゃん。
朝から、まったくメールも届かず、大丈夫だよね はてはて.gif

ちょっと早めに出発して、待ち合わせ場所でスタンバイしておこうと出かけたんだけど・・・
ラプラスちゃん発見っ [目]

S__68124675.jpg

ちょっと、回り道しちゃうけど・・・ 行っちゃうぅ~~~ de げっつ [手(チョキ)]

それでも余裕で間に合うもん っと、歩いてたら
ちびどらちゃんから「何番出口? 北口に向かっちゃった」と・・・
あちゃーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
出口伝えてなかったよぉ。。。
でも、ちょろ北側に居るんだよね [ひらめき]
地上にあがって貰って、ちびどらちゃん発見っ [目]

「カーキーのコートだよね? 左向いて、信号渡ってぇ~」っと、メール [mail to]
「何で知ってるのぉ~」っと、ビックリしてる、ちびどらちゃんと無事合流っ [るんるん]

久しぶりの再会っ [ー(長音記号2)]
楽しい時間の始まりですぅ~~~ (((o(^∞^)o)))

” Alla Goccia / アッラゴッチャ ”


DSC03306.JPG

Open5分前に到着したので、パチリしてたら
後ろに居た4人組さんも、止まったので 邪魔してる?っと道を譲ったら
お店に入っていって・・・
しばらくすると、出てきた [exclamation&question]
なん?って思ったら「予約でいっぱいだってぇ。。。」っと。
予約してなかったから、Open同時に行けば入れるよねっと来たらしい・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03307.JPG

予約してるもんねぇ~~~ [手(チョキ)]

ドアを開けて、こんにちわぁ~っとご挨拶すると・・・
「あれ、12時からじゃなかったでしたっけ?」っと、北村くん。
えっ ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
[時計] 11:30で予約したよ。
お店のお姉さんは「11:30でご予約いただいてます」って。ほらね うんうん.gif

三種類からチョイスしたのは、こちらっ hoshi.gif

DSC03310.JPG

” VALPOLICELL” お気に入りなのぉ~~~ [揺れるハート]

「相変わらず濃いのが好きですねぇ~」っと、北村くん。
だって、美味しいんだもん でへ.gif

ようこそ、大阪へ ( ^∞^)/[バー][バー]\(^^ )

DSC03311.JPG

ちびどらちゃんは、濃いぃ~ グレープジュース

Wineを作る葡萄で作ったジュースなんだって [ー(長音記号2)]

《 始まりの一皿 》
『グリッシーニに巻いたパンチェッタ & 蛍烏賊』

DSC03314.JPG

ホークでは食べずらいねぇ。。。っと、言いつつ美味しいからしっかり最後の一粒まで ごはん.gif

食べ終わると、お皿と一緒にスプーンが下げられて・・・ [目]
あっ、右側にあるね [たらーっ(汗)]

『パン』

DSC03315.JPG

モチモチで美味しいのぉ~~~ 投げキッス.gif

《 前菜 》
『鰆 トラパリーゼ (シチリアのソース)』

DSC03318.JPG

隠れてるけど、2種類のソースなのぉ~~~ [るんるん]

美味しくって、パンでしっかりごっそり でへ.gif
予約で満席なんだけど、ちらほら予約をしていないお客さんが来店。
「ごめんなさい」っと、丁寧にお断りしながら
「この後、大変っすよ~」っと、1時から始まる4組のお客様の準備をしながら
テーブルにちょこちょこ来てくれる、北村くん。
こういう心使いが嬉しいっよねぇ~~~ ハート投げる.gif

《 シェフおすすめパスタ 》
『パンタッチェ 桜海老と空豆のソース カラスミ添え』

DSC03320.JPG

ちょろも食べるぅ~~~ [ドコモポイント]

DSC03321.JPG

なんだか視線を感じるぞぉ。。。 [たらーっ(汗)]

隣の4人組のおばさまたちが、ちょろをガン見 [目]

「初めまして。ちょろです。」っと、ご挨拶 [ー(長音記号2)]
しっかり、おばさま達の[黒ハート]掴みましたぁ~~~ [ドコモポイント]

パンのおかわりを貰って、こちらもソースまでしっかり [揺れるハート]
ちびどらちゃん、めっちゃ気入ってくれたようで・・・ 
お皿下げにきた北村くんに、まだまだ食べるよっとアピール [ー(長音記号2)]
嬉しかっただろうなぁ~~~ (*^(∞)^*)ノ

《 メイン料理 》
『鹿児島産もち豚のロースト サルサヴェルデ』

DSC03322.JPG

「やわやわだよぉ~~~」っと、ちびどらちゃん

ぶぅたんたちが来る前から、1時間かけてじっくりローストしてるんだって [ひらめき]
手間かけてますよねぇ~ わくわく.gif

DSC03326.JPG

爽やかな味のソースで、豚さんがびっくり変身っ お肉.gif

いやー。Wine1杯で我慢するの必死だったぁ~ [あせあせ(飛び散る汗)]
「また、食べてるw」って、隣のおばさま。
うふふっ [ー(長音記号2)] ちょろが気になるんだねェ~~~ SOFT ぶた.gif

《 Dolce 》
『チョコケーキ&安納芋アイス』

DSC03327.JPG

めっちゃ、安納芋ぉーーー ハート.gif

ねぇねぇ。。。

DSC03329.JPG

苺ちっちゃいよぉ。。。 (^∞ ^;)

《 Caffe 》

DSC03331.JPG

お喋りを楽しみながら、美味しいお料理をいただいて、大満足ぅ~ 目がハート.gif
「(この後、バタバタだから)勝手に帰ってくださいね。」っと、冗談で言ってた、北村くんだったけど・・・
厨房でフル回転中なのを横目でチェック [目]
パチリを諦めて、おとなしくバイバイ バイバイ.gif と、ご挨拶。

すると、新人くんがお見送りに来てくれて・・・ [ひらめき]

DSC03332.JPG

パチリいただきましたぁ~~~ [カメラ]

初々しい新人くん。
ちょろと仲良くなれるかなぁ~~~ [ドコモポイント]

この後は、大阪のベタな名所へ、ご案内しまぁ~っす ウオーキング.gif



nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれもこれも・・・ついてない1日。・°・(ノД`)・°・ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

寒いですねぇ~~~~ [魚座]
大阪も、時々ちらちら [雪]
ばぁ~ばんちは、えらいことになってるみたいですぅ。。。 [たらーっ(汗)]
転ばないように、お出かけ禁止令を出しておきました [モバQ]

さて、今年1発目、Mieとランチ
日曜ということもあって、行きたいお店はどこもお休み [失恋]

そこで・・・ 思いついたのが
南港ランチ [ひらめき]

理由はね。分かる人にはわかっちゃったと思うなぁ。。。 [ドコモポイント]
で、ぐぐって探したのさ [ー(長音記号2)]

チャリで行くつもりだったから、現地集合にしようかと思ったんだけど
南港にチャリで行ったことが・・・ ない [exclamation&question]

行けるのか !はてな.gif 距離じゃないよ。海渡れるのかなぁ~???ってね。
スマホの地図アプリで見ると、徒歩で行けるんだけど。
なにせこのアプリ、どこでも歩いちゃいますからぁ~ [たらーっ(汗)]

南港といえばハイアットリージェンシー [ホテル]
ホテルにチャリで行くという設定で、教えてもらおうとHPで電話番号チェック [目]

すると、素敵な情報をGet
梅田からシャトルバスが運行されてるって[ひらめき]

Mieと、梅田のシャトルバス乗り場で待ち合わせ。
はい。まさかの雨 [雨]
南港ランチの意味無いじゃん [あせあせ(飛び散る汗)]

Mieが家を出るときは、雨降ってなかったらしく・・・ 傘持ってないよっと [がく~(落胆した顔)]
ランチしてる間に雨が止むことを期待して向かいます [バス]

ハイアットさんで [トイレ] トイレをお借りして
来館者向けに、ご用意いただいているお水。

DSC02348.JPG

オレンジって珍しいので、味見。びみょー [バッド(下向き矢印)]

Mie曰く「レモンがいいわ」

ここから、徒歩で10分くらいかな。
お店へ向かいますぅ~~~ ウオーキング.gif
雨は止んで少し晴れ間が
こうなると、傘じゃまだしぃ。。。 いやいや.gif

海地方は、風がキツイ [あせあせ(飛び散る汗)]
スマホにナビってもらって、無事到着っ[位置情報]

”PLUVIER BISTRO & CAFF DINER ”

DSC02349.JPG

お席は、ゆったりお喋りできるソファー席を予約しました [ー(長音記号2)]
荷物を降ろして、座ろうとした時 [どんっ(衝撃)]
あちゃーーーー 泣き.gif
カメラを床に落としてしまった [たらーっ(汗)]

慌てて、起動確認 [カメラ]
よかったぁ~ 無事、動くぅ。。。 ふーっ.gif

DSC02350.JPG

ふたりともお肉料理のコースをチョイス。
寒いなか歩いてきたのでスープ(+400円)
ぺペロンチーノが気になったのでパスタハーフ(+400)は半分子で。

お腹具合によって、プラスできるのがいいですね [ひらめき]

『サラダ』
出てくるのが早い [あせあせ(飛び散る汗)]
注文して、さてお喋り開始って思ったら、出てきた (*^_^*)

『エビとチキンのガンボ』
ガンボって具だくさんって意味なんだって。
まっ、具だくさんってほどでも無かったけど。。。 [モバQ]

『桜海老とキャベツのぺペロンチーノ』
ん??? 唐辛子入れてる [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
まったく、感じません。

麺は細くて、ふにゃふにゃソフト麺だよ [失恋]
失敗したぁ~ 欲張らなきゃよかったぁ。。。 ( ̄∇ ̄;

『ポークのグリル ベーコン・マッシュルームのヂュクセル』
なかなかいい感じ [ー(長音記号2)]
Wainが欲しくなるぅ~~~ [揺れるハート]
珍しく、スープを優先したのだよ。
Mieが飲まないからっていうのもあるんだけどね [モバQ]

デザートは、後で別のお店でお茶しよってことになってたので、パス。
[喫茶店]コーヒーを飲んで〆

ソファー席だったので、のんびりぺちゃくちゃ。
またも、ちょろはそっちのけ [失恋]
お喋りに夢中になってしまった
南港でランチした意味がなくなっちゃうので、お散歩開始ですぅ~ ウオーキング.gif

ATCに向かって歩いていると、「ラッキーの影があるよ」っと、Mie (((o(^。^")o)))
「ラッキー欲しいっ [exclamation×2]」というので
ポケサーチでチェックして、その場所に向かってると
雨がポツポツ降り出して・・・ [雨]

雨に負けずラッキーの良そうなところを目指してると
出てきた [るんるん]
ちょろ、パチリしたいぃ~~~ (((o(^∞^)o)))
傘さしながらのパチリは難しいのだよ。
手がかじかんでるしさ。。。
っと、その横で「捕まえたぁ~」っと、Mie [るんるん]

S__60153859.jpg

なんとか、パチリ成功 [ドコモポイント]

だんだん雨風がきつくなってきて、ビニール傘が壊れた ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

雨に濡れながら、ラッキーにボール投げたけど・・・
ドロンされちゃった いやいや.gif

「ぶぅたん、もってるからいいやん」っと、るんるん Mie
ATCに非難した数分後、雨が止んで虹ぃ~~~ [目]

プテラちゃんに逢いたい、ぶぅたん。
Mieはラプラスちゃんに逢いたいぃ~~~

S__60153860.jpg

ということで、海沿いを散歩してみたけど、現れる気配なく・・・
ラッキーちゃんをGetしたMieは、すでに大満足で
早めに帰るwっと。まじか ( ̄‥ ̄)=3

すると、別の場所でラッキーちゃんが現れて・・・

S__60153862.jpg

捕まえに行ったけど、また逃げられた [失恋]
MieはGet [手(チョキ)]
そんな日もあるよぉ~~~ っと、るんるん Mie

不完全燃焼のまま、シャトルバスに乗って梅田へ [バス]

美味しいものでも買って帰ろうかと思ったけど、気分乗らず。。。
ポケ散歩でGetできなかったからというわけじゃなく
ぺちゃくちゃしたあれこれで、ちょっとへこんじゃったみたい。 へな.gif

で・・・ なんでパチリしたのに写真ないの??? って思ってません?
ぶぅ王国に戻るまで、気づかなかったのですが
カメラを落とした時に、メモリが外れたようで・・・
ランチからのパチリがすべて、残ってませんでしぃ。。。 ヽ((◎∞◎ ))ゝ

以前も同じようなこと、あったよな。。。
その時、メモリチェックしなきゃねって思ったのに [パンチ]
学んでないなぁ。。。

夜ご飯は、過食しちゃった。。。 [失恋]
またまた、自己嫌悪で落ち込んでた へこみ.gif

nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年に1度のペチャクチャ祭りっ♪ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

去年なんだけどね。
年に1度の短大の友人で集まる同窓会。
今回はぶぅ王国で [ー(長音記号2)]

近所のイタリアンでランチ後、ぶぅ王国でペチャクチャしちゃいますぅ~ loery.gif

甘いものは、絶対必要だよね [るんるん]
ってことで、集合前に靭公園近所のお気に入りのケーキ屋さんへ チャリ走る.gif

S__52330508.jpg

” Les gouters / レ・グーテ ”

DSC00664.JPG

ゆーっくり走って大事に帰ってきたよん お買いもの.gif
気に入ってくれるといいなぁ。。。

冷蔵庫にないないして。。。 みなさんを迎えに行きますぅ~~~ ウオーキング.gif

日曜日はお休みのお店が多くて、どうしよう・・・って、思ったけど
ラッキー★ 以前、南森町にあったイタリアンが、堂島ダイビルに引っ越してきてて
日曜も営業してたぁ~~~ 上矢印.gif

ダイビルに引っ越してきたそのお店。
仲良くしてもらってた、アリアラスカの後に入ってたとわ・・・ヽ((◎∞◎ ))ゝ

DSC00692.JPG

気づかなかった、どんくちゃすぎだよぉーーーー ∑ヾ( ̄∞ ̄;

” Nogarazza / ノガラッツァ ”

DSC00690.JPG

お店のレイアウトはほぼアリアラスカのまま。
雰囲気も・・・ 南森町の感じ好きだったんだけどなぁ。。。 [モバQ]
南森町の頃のノガラッツア [次項有] 女子会ランチ♪

ソムリエのお兄さんは、めっちゃ優しい人でいい感じ [ー(長音記号2)]

DSC00666.JPG

グラスWineも数種類あって [ひらめき]

DSC00667.JPG

ぶぅたんは、このWineをチョイス。
メインがお魚なので、珍しく白 [バー]

DSC00668.JPG

( ^^)/▽( ^^)/▽( ^^)/▽▽\(^∞^ )▽\(^^ )▽\(^^ )▽\(^^ )

同窓会だって参加しちゃうもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

1年ぶりでもお久しぶりの後は、話に花が咲く [かわいい]

『堀川ごぼうの温かいスープ』

DSC00670.JPG

このスープが、女子(ってことで・・・)6人の胃袋掴んだ [揺れるハート]

『自家製パン』

DSC00672.JPG

『岩手短角牛の煮込みソース』

DSC00674.JPG

場所は変わっても、旨さは変わってなかったよぉ~~~ 目がハート.gif

『境港産 寒鰆のボッリート』

DSC00676.JPG

相変わらず、野菜が旨いのですよ [揺れるハート]

『クラシカルなガトーショコラ』

DSC00682.JPG

美味しいお皿が並んだんだけど、ちょっと出てくるのがスローで
お腹いっぱいになっちゃった、女子軍団。

『カプチーノ』

DSC00688.JPG

これには、みんな喜んだっ [ー(長音記号2)]

『お菓子』

DSC00686.JPG

お腹まんまるぅ~になって、お店を出たら・・・
雨ぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
小さい傘に2人ずつ入って、バタバタっと、ぶぅ王国へ [あせあせ(飛び散る汗)]

みんな食べるって ケーキ食べる.gif

DSC00694.JPG

じゃんけんポンで、買った人から選ぶのがいつものルール [ー(長音記号2)]

DSC00695.JPG

何番目だったかなぁ。。。 [モバQ]

お腹丸くても、別腹はまだ空いてた [ドコモポイント]

いろいろお菓子用意してたけど、そこまでは空いてなかったみたいで・・・
いつか、ぶぅたんのお腹に入るのだ [たらーっ(汗)]

ここからは、ちょろそっちのけでお喋りに花が咲き [かわいい]
ご近所さんから「五月蠅い!!」ってクレームが来ないか、ちょろ心配しちゃったくらい
ぺちゃくちゃしまくってたぁ~~~ [るんるん]

全員でパチリしたんだけど、ぶぅたん保存失敗してて・・・
残った4人で撮り直し [カメラ]

S__52330503.jpg

まだまだ、気持ちわ若いのだ [ー(長音記号2)]

ちょろも入りたかったなぁ。。。 ( ̄‥ ̄)=3

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜に行きたいのぉ~~~ o(^∞^)o [お外ごはん らんち 《大阪編》]

いっちゃん「他のIDでログインする」をクリックしちゃって
捕まえてたポケモンが「ゼロ」になっちゃった、Mie [mail to]
「やめようかなぁ~」って、言ってたけど
もう一度、始めたって [ドコモポイント]
「一度だけ行ってみようと思う」っとMieからメール。
ぶぅたんから聖地の話を聞いて、行きたくなったらしい。。。

お天気のいい少し前の土曜日。
Mieは電車なので、現地集合 [位置情報]

DSC00441.JPG

聖地はキラキラの準備が完了してましたっ [目]

DSC00442.JPG


そういえば・・・ 
去年、オネダリしたのに来れなかった。。。 [失恋]

DSC00443.JPG

でも・・・ 今年はぶぅたんのポケ散歩お気に入り場所だもん。
きっと来れるよね。
(この日は夜に予定があったので、早い時間に来てるの。)

いつもなら、Mieとはランチデートなんだけど。。。
天保山あたりには、美味しいお店は期待できないけど
いくつかピックアップしておいた、ぶぅたん。

どうするぅ~??? って、Mieに聞いてみると。
ランチしてる間にレアな子が出現したら、嫌だから
お外で食べよう!っと。。。

久しぶりに”Sabway”ランチ
同じサンドイッチを注文したのだけど・・・ [目]

DSC00444.JPG

この差 [たらーっ(汗)]

Mieは、苦手なトマト抜き。
野菜好きのぶぅたんは、野菜大盛りなのだ。

DSC00445.JPG

Sabwayは、野菜モリモリ無料なんだよねぇ~~~ [るんるん]

DSC00446.JPG

この日は、人民小移動しか起こらなくて、イマイチ。
移動先に待っていたのは「ミニリュウ」
人民大移動は、こんなもんじゃないのだよ。

ナッシーは、2匹登場したけど、あまり感動なし。

ラプラス欲しいぃ~~~って、言い続けてたけど
この日は現れないまま、タイムアップ

不完全燃焼のまま、帰ります。
Mieは、新しいポケモンいっぱい捕まえて、
めっちゃ楽しかったみたい[るんるん]

de、また行きたいぃーーだって[ドコモポイント]

ちょろ&ぶぅたん、東京散歩中です。
ポケモンに夢中にならず、お散歩楽しむ予定です。
ちょこちょこ捕まえるけどね (^^;

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よくがんばりました。ヾ(@^(∞)^@)ノ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

幼馴染のMiyaちゃんから「11月に大阪行くよぉ~~~」って、メール
はまちゃん(旦那様)が、フルマラソンに参加するので着いてくるんだって [ひらめき]

de、ランチのお誘い [るんるん]
大阪マラソンだと思ってたら、淀川マラソンだった [たらーっ(汗)]
大阪マラソンは、外れちゃったらしい。。。
de、淀川マラソンっていうから、ぶぅ王国の近所だと思ってお店探してたら・・・
守口スタートだった [たらーっ(汗)]

de、守口でランチ?[exclamation&question]
ぐぐってみたけど、気になるお店が見つからず。。。

足が痛くて、あまり歩けないという Miyaちゃん。
梅田周辺のお店でも、駅から結構歩くんだよね [あせあせ(飛び散る汗)]

de、ぶぅ王国の近所で駅から1分のお店を提案したら、
京阪守口駅までが、遠いから地下鉄守口駅がいいと。。。

そんなに痛いの???
地下鉄谷町線沿線で駅近。難しいよぉーーーーーー いやいや.gif

あっ [ひらめき] あるじゃん。お気に入りのお店が くるっ.gif
予約完了っ [手(チョキ)]

さて、マラソン大会当日 [曇り]
Miyaちゃん夫婦は、[時計] 朝5:30の電車で大阪入り
大阪に着く時間教えてねぇ~って、言っておいたのに・・・ 連絡なし [たらーっ(汗)]
大体の時間は、チェック済だけどさぁ。。。

昨日の疲れが取れきれず(レポが、後回しになっちゃってるけど、22634[足]歩いたのぉ)
大丈夫かなぁ。。。 って、心配したけど ぶぅたんもなんとか早起き[ー(長音記号2)]
はまちゃんがスタートするのを見にいくの。

de、どこへ行けばいいの[exclamation&question]
Miyaちゃんから連絡ないまま、電車に乗り込んださ 電車.gif

ようやく「マラソンのスタート地点の土手に居る」っと、メール
目印とかないんかぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
駅から迷わずにいけるかなぁっと、不安になってると [目]
目の前にゼッケンを着けた人が乗り込んできて・・・
気づけば、同じ電車はランナーだらけ [たらーっ(汗)]
駅からの道は・・・ [目]

DSC09802.JPG

着いていけばいいねウオーキング.gif

スタート時間20分前に、河川敷土手でMiyaちゃんと合流成功っ [ー(長音記号2)]

特別ゲストQちゃんのご挨拶&アドバイス後、いよいよスタート。
[時計]9:00 花火があがって

DSC09803.JPG

ハーフマラソンがスタート [soon]

DSC09805.JPG

すんごい勢いで走っていきますよぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

はまちゃんは・・・

DSC09804.JPG

ウオーミングアップ中ですぅ

はまちゃんは、フルマラソンにエントリーしてるので [時計] 9:40出発なのだ。

赤鬼さんも準備中・・・

DSC09807.JPG

Qちゃんもスタート準備中・・・

DSC09810.JPG

記念撮影中でした [カメラ]

先頭で飛び出していった人から、遅れること10分
ラストの人が走り(歩き)出します [目]
えっ[exclamation×2] スタートから歩くの。。。 [バッド(下向き矢印)]
参加することに意味がある [exclamation&question]

晴れ予報だったのに、小雨がポツポツ [小雨]
マジか [たらーっ(汗)] 寒ぅ。。。
それでも、はまちゃんのスタートを見届けなければ・・・

なぜか、チャリチームが先頭で準備 [目]

DSC09811.JPG

[時計] 9:40 フルマラソンのスタートです。

DSC09812.JPG

ハーフの時より、ゆっくりな走り出し。

DSC09814.JPG

それでも、めっさ早いけど [ダッシュ(走り出すさま)]

赤鬼さんみーーーーっけ [目]

DSC09815.JPG

はまちゃんはFグループ
申し込み時に完走予定時間を申告すると、申告時間の早い人から、チーム分けされるようです。

ただ・・・ どこからがFチームなのかわからんさ はてはて.gif
見逃さないように、チェックチェック。

行っちゃったのかなぁ。。。っと、不安になってたとき [ひらめき]
さすが、嫁 [手(チョキ)]
どこ?どこ?? どこーーーーーーーーっ [exclamation&question]

見つけたーっ [カメラ]

DSC09816.JPG

約束通り、しっかり手を振ってスタートしていきました [手(パー)]

かなり、ぶれたけど無事パチリ成功っ [手(チョキ)]

はまちゃんのスタートを見届けた瞬間
「さっ。寒いで行こうか」っと、Miyaちゃん [ドコモポイント]

まだ、ランチには早いよ [あせあせ(飛び散る汗)]
ランチのお店の近所には、お茶するところがないので
守口駅でキョロキョロ [目]
2つ先の信号のところにマックがあるけど、歩くのいやっていってたよね[exclamation&question]
「マックいこ」って、Miyaちゃん
えっ、歩けるんだぁ。。。 [たらーっ(汗)]

みんな考えることは一緒
マラソン応援の人たちで、行列できてました [どんっ(衝撃)]

アルバイトくんの手際の悪さも影響してたけど。。。

DSC09818.JPG

1時間ほど、ぺちゃくちゃしてランチのお店へGO [電車]

ぶぅ王国から行く時は、歩きかチャリなので、地下鉄の位置関係をチェックしてなく・・・
梅田を経由して、行くので思いのほか遠く [あせあせ(飛び散る汗)]
間違えたのかと焦ったぁ~~~ でへ.gif

といいつつも、無事予約時間に到着っ[位置情報]

” Le Caneton ”


DSC09845.JPG

はまちゃんごめんよぉ~っとWine [バー]

DSC09823.JPG

Miyaちゃんはノンアルカクテル [バー] 『フォアグラシュー』

DSC09825.JPG

柚子となんちゃらのカクテルだったかなぁ。。。 
甘かったみたい [バッド(下向き矢印)]

『秋刀魚 オクラ パクチー トマト』

DSC09826.JPG

苦手な食材ありますか?って、聞かれたので「パクチー」って伝えたけど・・・

DSC09828.JPG

ちょこっと、乗ってるねぇ。。。

これくらいは、愛嬌なので大丈夫。
秋刀魚、うまぁ~~~ [揺れるハート]

『白隠元豆 チョリソー』

DSC09829.JPG

おいすいぃ~~~ [揺れるハート]

裏切らないわぁ~ん ハート2個.gif
ちょろたちが、美味しいランチしてる間も・・・
はまちゃんは、走ってるんだよねぇ。。。 申し訳ない ごめん.gif

『鱸 牡蠣 蕪 鮭卵』

DSC09831.JPG

『鹿児島産 豚肉』

DSC09836.JPG

ジューシー [ー(長音記号2)]

ちょろも・・・ 食べるっ お肉.gif

DSC09837.JPG

Wineもう一杯飲みたかったけど・・・ 我慢したぁ~ でへ.gif
『栗 黒酸塊 塩』

DSC09840.JPG

デザートは、うふっ [揺れるハート] モンブラン目がハート.gif
「ちょろ・・・ ガッツキ過ぎやで(ついてるで)」っと、Miyaちゃん

DSC09842.JPG

大丈夫だよぉ~ん [ー(長音記号2)]

『焼き菓子』

DSC09844.JPG

ゆっくりし過ぎちゃったかなぁ。。。
お腹満腹大満足 ふりふり.gif
はまちゃんのゴールに間に合うかなぁ。。。 (何しにきたんだ?)

ランチを堪能した後は、はまちゃんのゴールする姿を見るため
淀川河川公園へ戻りますよぉ~~~ [電車]

ちょっと、ゆっくりしすぎたようで
フルマラソンを完走したランナーたちが、駅に戻ってきます [たらーっ(汗)]

はまちゃんの完走予想時間は、5時間。
ちょっと過ぎちゃってるけど、ゴールしたとの連絡来てないのでまだなんだろうと。
ゴール前に到着して5分くらいしたとき [目]
はまちゃん発見っ [カメラ]

DSC09846.JPG

勇姿をパチリしたかったんだけど・・・
旗に邪魔されちゃった [失恋]

ゴールした、はまちゃんと合流っ。
DSC09848.JPG

足が棒のようになって、もう歩けないぃーーーーー

だよね。
順位票を受け取って、ちょっと悔し顔の、はまちゃん。
フルマラソン初参加で完走。
しかも、5時間30分ちょっとでゴール。
参加者のちょうど半分くらいの順位。
凄いよぉーーー って思うんだけど、はまちゃんは納得いってないみたい [たらーっ(汗)]

動けなくなってる はまちゃんに
「荷物、取りにいってきや」と、Miyaちゃん[爆弾]
「動けないよぉ。。」っと、はまちゃん。

代理で荷物を受け取りにいったんだけど、ゼッケン持ってる人しか入れないと・・・
そりゃそうだろうけど・・・
ゴールからめっちゃ遠いだよ [たらーっ(汗)]
たまたま、完走した順位票を持ってたので、Miyaちゃんだけ入れてもらえました。

Qちゃん探してたら、こんな子みつけた [目]

DSC09852.JPG

ゼッケンつけてる? 走ってないと思うけど [モバQ]

着替える力も残ってないようで、ジャケットだけ羽織って
駅に向かう はまちゃんを迎えてくれたのは・・・

DSC09853.JPG

地獄の階段 [たらーっ(汗)]

上ったら降りなきゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09854.JPG

「着いてきて良かったなぁ~」っと、Miyaちゃん
ほとんど、サポートしてないけんどねぇ。。。 [モバQ]

「ゆっくり歩くと、しんどいな」とかとか、言いたい放題のMiyaちゃん
駅まで歩くので必死のはまちゃん
いつものはまちゃんスマイルはないさ。(だよねぇ。。。)
ぶぅたん&ちょろは、梅田でバイバイ [手(パー)]

無事にお家までたどり着いたかは???

はまちゃん、お疲れ様。
よく頑張りました  よくできました(大).png
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期待が大きいと壁は高くなる・・・ (=`(∞)´=) [お外ごはん らんち 《大阪編》]

久しぶりに、Mieとランチ わくわく.gif

あんど、久しぶり
いやー、何年ぶりだ [exclamation&question]
上村シェフのお店にお邪魔するのですぅ~~~ [るんるん]

心斎橋の隠れ家 [レストラン] から、堺筋本町に移転され、ランチを始められたのぉ~ [るんるん]
でも、金土のみ。激戦区ですぅ~~~ [たらーっ(汗)]

今まで、2.3回NGだったんだよねぇ。。。 [失恋]
de、ようやくお席確保 [いす]

DSC09364.JPG

見つけたよぉ~~~ [目]

DSC09366.JPG

ちょろ・・・ トレーニングに行くみたいに見えるけど [たらーっ(汗)]

ちらっと覗いてみる [目]

DSC09367.JPG

ビルに似合わない、エレベーターホールだね [モバQ]

エレベータで10Fへ 上矢印.gif
” GIOVAnOTTO ”


DSC09394.JPG

笑顔の上村さんがお出迎えですぅ~ [ー(長音記号2)]
いつものウエルカムカードもあったよん [るんるん]

DSC09368.JPG

さーて、どんなお皿が出てくるのか楽しみですぅ~ ♪.gif

DSC09369.JPG

やぱり Wine頼んじゃった [バー]

DSC09370.JPG

カウンター 6席と、個室にもなるテーブル席が8席かなぁ。。。

DSC09372.JPG

窓からの景色は、高速の横でちょっと残念 (>_<)
お皿が運ばれてくるまで、時間があったので近状報告などあれこれ・・・
っと思ったら、Mieのテンションがいつになく低い。。。 [exclamation&question]

どうしたのかと思ったら、娘ちゃんがインフルエンザにかかちゃって
迎えにきてぇ~~~って、メールが来たんだそう。。。 はてはて.gif

あらま。今朝、わかって病院まで行ったものの、彼の家に泊まっていて
彼は午後から仕事だから、自分の家(京都)まで車で送って欲しいと言うことらしい。。。
普通なら、病院行った後、彼が送るやろ。。。
っと、突っ込みをふたりで入れながら食事スタート [soon]

『アピオスとゴボウ』

DSC09375.JPG

拘った、ソースがたっぷりっ [ー(長音記号2)] 

このソースが美味しくて・・・

DSC09376.JPG

パンにもつけて食べちゃった [揺れるハート]


『滋賀のワカサギ レモンソース』

DSC09379.JPG

自然な感じのお料理になってますぅ~~~

『広島県の無農薬ピーマン A5ランクのボロネーゼ』
・・・ ・・・.gif
パチリ忘れてる [あせあせ(飛び散る汗)] ぶぅたんとしたことが ため息.gif
久しぶりのMieとのランチ、お喋りに夢中だったのぉ でへ.gif
このお皿が一番、美味しかったのになぁ。。。

『鶏胸肉の・・・』

DSC09381.JPG

ここで「からし菜」が登場っ [ひらめき]
知ってるもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC09384.JPG

めっちゃ柔らかくて美味しいお肉。だけど・・・ バルサミコソースがちょっと足らず・・・
もう一工夫欲しかったかも 下矢印.gif
これくらぁ~~~い [るんるん]

お腹の具合で、大目・普通・少な目をチョイスできるパスタ。

DSC09387.JPG

ふたりとも「普通」サイズをチョイス。
普通ってどれくらい [exclamation&question]

DSC09388.JPG

さて、お料理をいただいている間、めっちゃ [晴れ] お天気がよくて
ぶぅたんのお席は陽が当たりまくり [たらーっ(汗)]
お料理もちょっとあったまっちゃうくらいで、お味にも影響がでていたような。。。 いやいや.gif
ビル窓にはカーテン(ブラインド)がなく。。。
かなり残念な感じでした 下矢印.gif

『バナナのアイス&パンナコッタ&カボチャのケーキ』

DSC09390.JPG

・・・ [爆弾] パチリする前に、アイス食べちゃった [たらーっ(汗)]

ちょろ、ダメじゃん。。。 ってことにしちゃおうか [禁煙]

DSC09391.JPG

って、ちょろのせいにしちゃうのね (T^T)

『カプチーノ』

DSC09393.JPG

ランチを楽しんだ後、まだまだお喋りしたかったんだけど・・・
そろそろ迎えにいかないと。。。
「来月、仕切り直しさせてー」っと、地下に消えて行った Mieなのでした。

優しいって言うか、甘いっていうか。。。
最近の親子ってこんな感じなのね [たらーっ(汗)]

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

残念賞。。。 (T_T) [お外ごはん らんち 《大阪編》]

勤務先に、インターン生が2週間の研修にやってきてて
最終日となったので、お疲れ様ランチにみんなで行ってきました [レストラン]
といっても、職場のメンバーではなく、ランチメンバーでです。

" Mano-e-Mano / マーノ エ マーノ "

IMG_2845.JPG

PIZZAが食べたかったんだけど、焼きあがるのに時間がかかると聞いたので
パスタをチョイス。

まずは、サラダバー (このメンバーでのランチは初なのでパチリは様子を見ながら・・・)
野菜大好きなので、盛り盛りっ [ー(長音記号2)]

IMG_2836.JPG

お隣のインターンちゃんのお皿を見ると・・・

IMG_2837.JPG

少なっ [あせあせ(飛び散る汗)]

午後から、研修結果の発表があるから緊張してる???

時間がかかると言われた、PIZZAが先に運ばれてきて・・・ [たらーっ(汗)]

IMG_2838.JPG

なら、PIZZAにしたのにぃ。。。
スマホ持って、撮りたいオーラが出てたのか
前席の人が「撮る?」って、声かけてくれました でへ.gif
ブログやってるって、話したことあったから。。。

めっちゃおっきいので、頼まなくてよかったかもですが・・・ [目]
お味が気になりますぅ~~~
PIZZAを注文した子は、めっちゃ頑張って食べてました。
お腹とんとんしながら [たらーっ(汗)]

『秋刀魚とフレッシュトマトのア・リオオリーオ -すだちの香り』

IMG_2840.JPG

見た目から、麺のアルデンテも微妙で、味も微妙。。。 [失恋]
秋刀魚とトマト、大好きな組み合わせなのに
残念すぎるぅ~~~ [どんっ(衝撃)]
まっ、期待してなかったけどね。。。 ( ̄‥ ̄)=3

同ビルで働いてる人は、ドリンクが無料になるんだよね [ひらめき]

IMG_2841.JPG

でも・・・ これって、何か描いてる??? 偶然???

運んで来たときに、零れた??? なんだかなぁ~~~ [パンチ]
お皿を下げるタイミングもダメなんだよね[バッド(下向き矢印)]

会社の人と、今後も来るかもだけど。
出来れば違うとこがいいなぁ。。。 [モバQ]

夕方、Dodongaさんから「ぶぅたん、体調崩しちゃったの?大丈夫??」って、LINE メール.gif
夜遊び候補の日だったんだけど
Dodongaさん、歯痛と闘ってる最中なので、なくなったの。。。
「バイト来てるのに、まだ、飲めないのぉ。。。 残念だわぁ~」って [ひらめき]
なら、お茶する [ドコモポイント]
っということで、Dodongaさんのお仕事終わりに、スタバってきました [喫茶店]
前回、気に入った『ゴールデン メイプル フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]with キャンディ ウォルナッツ』

723.jpg

Dodongaさんは、ナッツなしね。
うーん。 期待度が大きかったのか、それほどでも [バッド(下向き矢印)]
ナッツが前回より少なかったのと、シャバシャバだったぁ。。。

色々ペチャクチャして、楽しかったぁ~~~ [ー(長音記号2)]
だけど、今日からポケモンと一緒にお散歩できるようになって
ふたりとも、ピカチュウと一緒に散歩してるんだけど・・・
ピカチュウを見ては、可愛いぅ~~~ [揺れるハート] とラブラブ光線のDodongaさん [がく~(落胆した顔)]
ねぇねぇ。ちょろとピカチュウどっちが可愛い [exclamation&question]
「ピカチュウ」っと、即答 [爆弾]

「ちょろも、ポケモンになって一緒に散歩すればいいのよ。」だって。。。
そんなぁ。。。・°・(ノ∞`)・°・

お茶で我慢したのに、ペチャクチャしてる間に、だんだん声がかすれてきちゃった ぶぅたん。
三連休は、ばぁ~ばのところに行ってきます。
朝、声治ってるといいんだけど。 ため息.gif

前の10件 | - お外ごはん らんち 《大阪編》 ブログトップ