So-net無料ブログ作成
お家ごはん&ワイン ブログトップ
前の10件 | -

ご褒美は、ダブルぅ〜〜〜っ (((o(^∞^)o))) 《 栗クリ41 》 [お家ごはん&ワイン]

三連休、修行の最終日。
朝から、どこかに電話する ぶぅたん 携帯.gif

nikunikukuku2.jpg

最近、サンドイッチの種類が少なくなったなぁ。。。

そう・・・皆さんご想像通り
” J'oublie le temps ジュブリルタン ”

nikuniku1.jpg

秋の伊吹山を買いに行ったのぉ〜〜〜 [車(セダン)]

もちろん、最終日は
ばぁ〜ばのお買い物ツアーね [ダッシュ(走り出すさま)]

いつもより長い修行だったから、少し早く帰れるかと思ったけど・・・
無理だったぁ。。。電車.gif

なので、ぶぅ王国に戻ったのはいつもの時間 [時計]
軽く、ごはんを食べた後は、栗くり祭りぃ〜〜〜 ♪.gif

nikunikukuku4.jpg

三回忌法要で、ゲストの皆様にもお出ししたのだけど・・・
もちろん、ちょろ&ぶぅたんも食べたよ [揺れるハート]
でも・・・1個ぢゃ満足できなくて
たねやに行く用事があったから、ばぁ〜ばが買ってくれたのぉ〜 お買いもの.gif

nikunikukuku5.jpg

『西木木 / さいぎぼく』

nikunikukuku7.jpg

大好きぃーーーーっ 目がハート.gif

「栗きんとん」あれこれでいっちゃん [揺れるハート]

今回は、お供え物などいっぱい貰ったので、宅配で荷物送ったのぉ。。。
de、これも一緒に [ー(長音記号2)]

nikuniku4.jpg

ブランデー CAMUS

nikuniku5.jpg

飲むんぢゃないよ [たらーっ(汗)]

nikuniku7.jpg

この子を美味しく焼くために、必要なのぉ。。。 [ドコモ提供]

nikuniku8.jpg

美味しくするパートナーも要るけどね [ぴかぴか(新しい)]

ひさしぶりに「梅しいたけ」

nikuniku13.jpg

源さん(お店)のおじさんにお薦めされたので、今日はこんな感じ [ー(長音記号2)]

nikuniku14.jpg

ぶぅたん、お疲れぇ〜〜〜 [バー]

nikuniku15.jpg

美味しいお肉には美味しいワインがテッパン [揺れるハート]
大好きな「ミスジ」も、買っちゃった お買いもの.gif

nikunikuku2.jpg

量を半分こしたのぉ〜〜〜 ハート2個.gif

肉ばっか食べて・・・ ぶぅたんヤバイ [どんっ(衝撃)]
お供物、一軒分頂いちゃって・・・

DSC09121_Fotor.jpg

ぶぅたん、お散歩しないと ヤバイヨォーーーーーーーー g(^∞^g


nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと女子力ランチっ♪ [お家ごはん&ワイン]

ちょろ&ぶぅたん、三連休は修行で彦根ですぅ〜 [電車]

スマホで写真アップしようと思ったら
iOSのアップデートで、使えなくなってたぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて、アプリダウンロード。
したら、英語で説明されて、わからぁ〜〜ん [どんっ(衝撃)]

インスタ始めた、ちょろ [カチンコ]
仲良しの照ちゃんが、毎日女子力ご飯パチりをアップしてるから
ぶぅたんも、やってみっぺ [スペード]

81671713-B8AF-46D8-8159-2AB15AA9B8D8.jpeg

いつもとちょっと違うでしょ [ぴかぴか(新しい)]

8707DDB4-7EC4-4D0D-A7CE-ACE2EC776B33.jpeg

かぼちゃを、お星様にしただけだけど。。。
なんとなく、可愛くなってるよね [揺れるハート]
あとは、スマホアプリでゴージャスにして [むかっ(怒り)]
うん。少しずつ、ガンバロォー [ドコモポイント]

今日は、じぃ〜じの三回忌。
朝から、お掃除、お買い物あれこれ
忙しいのぉ〜〜 [たらーっ(汗)]

nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいお届けものっ ♪ (*^o^*) [お家ごはん&ワイン]

ちょろ&ぶぅたん iMacちゃんと戦ってます [モータースポーツ]

boo3.jpg

キボードが小さくなったのと、コマンドの使い方がびみょーに違うから
できないことが、あれこれ [あせあせ(飛び散る汗)]
マウスの設定を変更したりしてみてるけど。。。
まだまだ時間かかりそうです [たらーっ(汗)]

先週の修行の前日。
ちょっと近所のスーパーにお買い物に行って戻ってくると お買いもの.gif
エレベータの下に黒猫ちゃんが居ましたが、関係ないよねぇ。。。っと、
ぶぅ王国へ。

しばらくすると、黒猫ちゃんのLINEから「ご不在のお知らせ」[mail to]
しかも「クール便」ってあるよ。。。
「オネガーイ。すぐに届けてぇ〜〜〜」っと、連絡して
愛想の悪い兄ちゃんだったけど、再配達 [プレゼント]

boo10.jpg

風来鶏さんから、美味しいさつま揚げが届きましたぁ〜〜〜 わくわく.gif

boo12.jpg

毎年、鹿児島からお取り寄せされてるんだって [ひらめき]

boo14.jpg

たくさん頂いたので、ばぁ〜ばにも持って行ってあげたよぉーーーー ヾ(@^▽^@)ノ

DSC06788_Fotorl.jpg

お豆腐が入ってるのは、ふわふわぁ〜 [ー(長音記号2)]
優しい味で、パクパク食べちゃったぁ〜〜〜 (⌒¬⌒*)

DSC06789.jpg

バーベQの時に、頂いた「ぶたちゃん風鈴」

お窓のところに居場所を見つけたみたいなんだけど・・・

DSC06085_Fotor1.jpg

暑くてクーラーつけちゃってるから、涼しい音があまり聞けないのぉ くるっ.gif

風来鶏さん、いつもお心遣いありがとですぅ〜 ごめん.gif

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘ぁ~ぁ~ (*⌒∇⌒*) [お家ごはん&ワイン]

ぶぅ王国の近所のスーパーは生活用品をほとんど扱ってないので
ばぁ~ばのお買い物ツアーの際に、ちょこちょこチェックする ぶぅたん 興味あり.gif

ばぁ~ばがあれこれお買い物してる間に
ぶぅたんもチェック N[目]
冷え性が、益々酷くなってる ぶぅたんが見つけたのが [ひらめき]

S__94380034.jpg

”手袋屋さんが作った5本指ソックス”


S__94380035.jpg

触り心地が凄くいいので、ばぁ~ばのお買い物と一緒に お買いもの.gif

早速、履いてみると心地良いの [ー(長音記号2)]

S__94380036.jpg

夜になって、ばぁ~ばがどう[exclamation&question]って聞いてきたから
「履き心地いい感じだよ。冷えが取れるかは、まだ分からないけどね。」って答えると
「じゃあ、もう1足買いなさい。」っと
お洗濯するとき用に、もう1足いるでしょ。。。
まだ、効力は???だけど (^^?

te17.jpg

Get! お買いもの.gif

夏蒲団が買いたいと、布団売り場へ行ったとき
ひんやり枕マットが気になった ぶぅたん
チェックしてると・・・[目]

買って行けばと・・・ ばぁ〜ば

DSC06792.jpg

Get!! お買いもの.gif

ぶぅたん、修行を頑張ってるからか(もっと、来て欲しいというけど)
体調イマイチなのを気にしてくれてるのか???

甘ぁ~ぁ~なのぉ。。。でへ.gif

ちょろもオネダリしたら、冷蔵庫に入ってみたら?だって
ちょっと、差ありすぎだよぉーーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06785.jpg

桃は買ってくれたけどね [揺れるハート]

ばぁ~ばの面白いとこ。
ぶぅたんが、帰る準備をしていると必ず
「重いけど、持てる?」っと、聞いてきます。
「持てるよぉ~ コロポチがいるからね。」っと、ぶぅたん

あれもこれもと、用意してくれるのですが・・・
増えるものがすべて、重い [たらーっ(汗)]

冷え性対策に作ってくれた「生姜の酢漬け」
白菜半部買ったけど、ひとりで食べきれないからと、作ってくれた『浅漬け』

嬉しいけど、益々重くなるよぉ。。。[たらーっ(汗)]

de、ちょろちゃん、ばぁ~ばのところに残る?って
なんでぇーーーー [どんっ(衝撃)]

DSC06786.jpg

マンゴー食べなきゃだもん [ー(長音記号2)]

ちょろが残ると、ぶぅたんが迎えに来るというモクロミ?
無理ぃーーーー いやいや.gif
ちょろが居ないと、ぶぅたん泣いちゃうから。
一緒に帰ってあげなきゃ [ドコモポイント]

te1.jpg

ばぁばぁ~い。またねぇ~~~ [モバQ]

nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早寝早起き、頑張ってます p(^-^)q [お家ごはん&ワイン]

ぶぅたんのギックリに、お見舞いコメありがとです[ー(長音記号2)]
お蔭さまで、痛みが和らいできてるみたいです。

昨日は、ベットでゆっくり眠れたよぉ~ zzz.gif
土日の睡眠不足に、病院からの仕事で疲れもプラスしちゃったんでしょねぇ。。。

朝は、起き上がるのも、スムーズになってた [ー(長音記号2)]

いつもより30分早くおきて、朝ごパン ごはん.gif
こんな時でも、食欲はあるようで、、、

IMG_5518.JPG

いつもと変わらず、野菜たっぷりからの

IMG_5519.JPG

サンドイッチっ [るんるん]

土曜日に、買い込んでおいた食材で作ったよん。

IMG_5520.JPG

いつもより、ちゃんと作ったね [ドコモポイント]

買っちゃったものは食べないとだって・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

歩く速度が遅いから、早くお家を出なきゃって、20分早く出かけた ぶぅたん。

IMG_5515.JPG

気になってた、アガパンサスの花をパチリする余裕?もあったらしく

IMG_5517.JPG

この大きな花は???

IMG_5516.JPG

パチリしたとはいえ、会社に着いたのはいつもと5分も変わらなかったんだって [たらーっ(汗)]

自分で思ってるより、復活してないのかなぁ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
っと、しょんぼりしてたけどね [バッド(下向き矢印)]

夜には、お風呂も入っていいってDrに確認してきたから、まったりしてた。
立てなくなる不安はなくなったようでしぃ。。。 上矢印.gif

順調に復活して、週末ちょこっと散歩くらいは行けるといいなぁ。。。 [ドコモ提供]

= おまけ =
びっくりする、ニュースを見つけました [目]

IMG_5503.PNG

「私はダリの娘です」

サルバトーレ・ダリの娘だと主張する女性の訴えを受け、DNA鑑定するため遺体を掘り起こすよう
スペイン・マドリードの裁判所が命じたそうです。

なして、今 はてはて.gif
ゆっくり眠らせてあげてよぉーーーーー [パンチ]

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤い実が育ちますよぉ~に♪ (^人^) [お家ごはん&ワイン]

じぃ~じのお庭に、白い花を見つけたぁ~ [目]

DSC04169.JPG

じぃ~じが居なくなっちゃったから・・・ 今年はダメだと思ってたら、

DSC04170.JPG

可愛いお花が咲いてたのぉ~~~ (((o(^∞^)o)))

DSC04168.JPG

赤い子に逢えるの、ちょろ 楽しみにしてるからねぇ~~~ わくわく.gif

この週末は、いつもに増して観光客の車 [車(RV)] がお家の前まで渋滞してて・・・
鼻グッシュンも手伝ってか
珍しく、クラブハリエのパン屋さんに行く気にならないらしく。。。
スタバでサンドイッチ買って、ランチ [レストラン]

DSC04172.JPG

ばぁ~ばも、お気に入りなんだよね [ー(長音記号2)]

DSC04177.JPG

具沢山でこぼしちゃう。。。

DSC04175.JPG

エビアボカドがめちゃ美味しぃ~ ハート2個.gif

DSC04178.JPG

ここは、まだ手書きだっ[目]

こっちの方が好きだなぁ。。。

ちょろ、オネダリ成功っ [手(チョキ)]

DSC04179.JPG

イースターエッグも買って貰ったのぉ~~~ ♪.gif

ぶぅたんは、恒例の「みすじ」

DSC04183.JPG

紫の水菜。シャキシャキで美味しいよん お肉.gif

頑張ったご褒美に、美味しいWine [バー]

DSC04185.JPG

次回の修行は、GWになりますぅ。。。 [モバQ]

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザンギってなに(’∞’? [お家ごはん&ワイン]

デパ地下でキョロキョロしてたとき「北海道の手羽先&ザンギ」ってコーナーがあって・・・
北海道展では行列でなかなか買えない店ですよって・・・ [目]

今なら 半額 という声に引き寄せられたのもあるんだけど [ドコモポイント]

DSC03424.JPG

半額と言われても、この量は多いのよ。。。 [たらーっ(汗)]

明日までOKと言われたのと、久しぶりに唐揚げ食べたくなって・・・
買っちゃった お買いもの.gif

DSC03427.JPG

どれ食べたいぃ~~~ [ー(長音記号2)]

「旨辛」

DSC03428.JPG

辛くありませんし。。。 味うっす [あせあせ(飛び散る汗)]

「塩」

DSC03433.JPG

肉厚なんだけど・・・ ジューシーさがなく。。。 [どんっ(衝撃)]

あかんかったぁ。。。 [失恋]
明日の晩ご飯も、食べなきゃね。
もう買わない へこみ.gif

「ザンギ」を調べてみると・・・
「ザンギ=鶏の唐揚げ」という意見があれば、「まったく違う別物だ」という意見もあります。
個人的には唐揚げと比べてザンギは味付けが濃いような気はしますが、ザンギが唐揚げの1種であることに変わりはありません。っと、ありました。

味、めっちゃ薄かったですけどーーーーー [爆弾]

数日前の通勤路 ウオーキング.gif

S__68648966.jpg

この日は桜より、咲き誇ってたのがこの子 [かわいい]

S__68648969.jpg

こぼれんばかりに咲きまくってて

S__68648970.jpg

いつもより大きいっ [かわいい]

S__68648971.jpg

また寒くなって、雨も降るらしいけど・・・
週末の桜はどうなるのかなぁ~ わくわく.gif


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶぅたん、嵌ってますぅ~♪ (⌒¬⌒*) [お家ごはん&ワイン]

相模屋さんのナチュラルとうふシリーズ [ー(長音記号2)]

東京コレクションでデビューを飾った、お洒落さん [ぴかぴか(新しい)]
【豆腐スイーツ】「モッツァレラのようなナチュラルとうふ チョコレート風味」気になるでしょ [ひらめき]


「Burrata ブラータ仕立て」も一緒に [ー(長音記号2)] 買っちゃったぁ~~~ お買いもの.gif
豆腐でこんなラブリーなの、見たこと無いですよね [揺れるハート]

モッツァレラのように、水の中でぷかぷか浮いてる、おとうふ。

DSC03359.JPG

水を切って、大切にくるまれてる紙をそーっとめくると [目]

DSC03362.JPG

ぷるるんっと登場します わくわく.gif

DSC03364.JPG

あっ・・・ ぶぅたん [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03365.JPG

びよーんと伸びるもちもちっとしたものに包まれて、2層になってるの。

チョコムースのような感じ [ー(長音記号2)]
チョコのような甘さはないけど、しっかりチョコ 目がハート.gif

おとうふっていわれなければ、チョコムースって信じちゃうよ。
ダイエット中でデザート禁止の時、強い味方だね 上矢印.gif
気分はデザートだもん ふりふり.gif

『Burrata ブラータ仕立て』

DSC03411.JPG

こちらも大切に包まれてる紙をそーっとめくるよ。

DSC03414.JPG

オリーブオイルをかけると、さらに美味しくなるのぉ~~~ [揺れるハート]

DSC03416.JPG

@198-ちょっと高いけど
ちょっと贅沢しちゃってもいいんぢゃない くるっ.gif

相模屋さんのお豆腐。
色々種類があって、嵌ってまぁ~っす うんうん.gif

nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんとなく出来たから・・・ok!? (*^_^*) [お家ごはん&ワイン]

鼻ぐっしゅんで、引き籠りを決め込んだ ぶぅたん :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
何もする気になれないって、ちょろツマンナイ (=`(∞)´=)

お買い物にも行く気になれないいって・・・ うだうだ。
お昼はスイーツで。

DSC03386.JPG

WhiteDayにいただいたの [プレゼント]

Florence / フローレンス 『フォンダンショコラ』

DSC03385.JPG

1個づつだね (*^∞^*)

なになに [exclamation&question] レンジで”10秒”温めるとさらに美味しくなると [ひらめき]
でもね。ヘルシオくん、自動あっためだから10秒ってできなくない???

DSC03388.JPG

ありましたっ [目]
今になって気ずいたところが、ぶぅたんでしょ でへ.gif
何年気づかなかったんだ [パンチ]
今後、活躍しそうな機能です ばんざい.gif

DSC03389.JPG

とろりぃ~ん [揺れるハート]

DSC03391.JPG

美味しいですぅ~~~ ハート2個.gif

午後は掃除はしたものの、ぐっしゅん :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) 
ぐっしゅんしてても、食欲はあるみたいなので
ずぅ~っと、チャレンジしたかったスヌーピーカレーを提案したよん [ひらめき]

お米はこの前、買ったばっかりだし [ふくろ]
カレーはレトルトストックをチンすればいいしね うんうん.gif
ティッシュを放せるくらいには、落ち着いたし なぁ~もしないのもね。

っと言うことで、チャレンジ [モータースポーツ]
久しく「おにぎり」なるものを作っていなかったので
ご飯を手にしたと途端、やっちまった。。。 [どんっ(衝撃)]
お米が・・・ 手に付き捲って言うことききませぬ [あせあせ(飛び散る汗)]

手についたお米をパクパク取り払って
仕切り直し [モータースポーツ]

お鼻を大きくしないとなんだけど・・・
重くて顔がゆがんじゃう [たらーっ(汗)]
手をブヒぃとさせるのも、難しいよぉ〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか出来た???

DSC03396.JPG

後は、お風呂に入れてあげれば、完成っ [ー(長音記号2)]

DSC03402.JPG

『 ちょろぶぅシチュー 』

DSC03398.JPG

時間かかった割りに、クオリティ低っ [爆弾]

なんだか、溺れてるように見えるよぉ。。。 下矢印.gif

なんとなく似てる気もするけど・・・
目・お鼻・尻尾はスライスチーズで作りたかったんだけど冷蔵庫に入ってなくて
のりで誤魔化したしぃ。。。

DSC03407.JPG

だからって、チャレンジは終了だって。
1度作って、満足するタイプみたい でへ.gif

= おまけ =
スーパーで見つけた、ワンコインWine [バー]

「18」だと思ったら「I8」 

DSC03368.JPG

大好きなメルローだから期待したんだけど。。。
ワンコインで、美味しいは厳しいなぁ いやいや.gif

nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大トロ・・・ お肉ぅ~~~ ヽ(*´∞`)ノ [お家ごはん&ワイン]

アーモンドフェスティバルで

DSC03459.JPG

買ってきたよん お買いもの.gif

DSC03254.JPG

『揚げアーモンド』は日持ちしないので、ワインでポリポリ ごはん.gif

わたちゃまから「聖地」のお土産 いただいちゃいましたぁ~~~ [プレゼント]

DSC03257.JPG

桜味&ウメカツオ味 [ー(長音記号2)]

これもワインでポリポリしちゃいそ でへ.gif

何度も行ってるけど・・・ お店知らなかったぁ。。。 [モバQ]
建屋に入らないからなぁ [ドコモポイント]

DSC03203.JPG

ばぁ~ばに、苺買って貰ったのぉ~ [揺れるハート]

夜は、Dodongaさんから夜遊びのお誘いをいただいたんだけど・・・
ぶぅたんの鼻ぐしゅが止まらなくて、行きたいけど我慢した [失恋]

de、焼肉ぅ~ お肉.gif

DSC03260.JPG

今回は、みすじが少ししか残ってなかったので『大トロ』をプラス [ひらめき]

DSC03263.JPG

ちょと焼き過ぎた・・・ [たらーっ(汗)]

DSC03265.JPG

美味しいWine [バー] 飲んじゃうもんね 目がハート.gif

ちょろは、苺っ いちご.gifいちご.gif

DSC03209.JPG

大きくても2個がテッパンだもんねぇ~~~ [ハートたち(複数ハート)]


翌日は、こんなしっかりほうれん草をソテー [ー(長音記号2)]

DSC03267.JPG

いい感じに焼けたよぉ~ん くるっ.gif

DSC03268.JPG

お野菜もタップリね。

DSC03270.JPG

ちょろの苺・・・

DSC03276.JPG

減ってるぅーーーーーーー [爆弾]


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お家ごはん&ワイン ブログトップ