So-net無料ブログ作成
検索選択
ぶぅたんの”ひとりごと” ブログトップ
前の10件 | -

なんだかなぁ。。。忘備録 ( ̄‥ ̄)=3 [ぶぅたんの”ひとりごと”]

ぶぅたんのiPhone
3月に交換して、バッテリーの持ちはよくなったけど
相変わらず、アプリは堕ちまくってて、特に

iPhone6 PLUSとポケモンGOの相性の問題といわれ
OSやポケがバージョンアップされるたびに、酷くなってて。。。
だんだんやる気なくなってきてたんだけど。。。

先日もレポったレイドが始まって、みんなが騒ぎ出して
ジムの上で、ルギアやフリーザーがバサバサ飛んでるのを見つけると
やってみたくなるんだよねぇ。。。 [ドコモポイント]

de、[ビル] 仕事終わりにフリーザー見つけて [目] 駄目元で参加してみたさ。

今回、出現してるのは梅田大丸の「ポケモンセンター」[位置情報]

あちゃー [あせあせ(飛び散る汗)] 一番駄目な場所やん。。。
っと思いつつ、チャレンジ [モータースポーツ]

案の定、位置情報が正しく認識されず、迷走しまくります [ダッシュ(走り出すさま)]

ジムの真下にいるのに、グラフロまで走ったり堂島に行ったり [モバQ]
近くまで来たと思っても、ジムの下を避けるように動きます [どんっ(衝撃)]

15分位、迷走してようやくジムの近くに止まったので
レイドに参戦 [モータースポーツ]

poke112.jpg

でも開始してすぐに、アプリが堕ちて・・・ 
再参加できた時には、ほぼ終わりかけ
でも・・・ 勝ちそうな雰囲気 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

またも、ラッキーしちゃうのかなぁ~って思ってたら [ドコモ提供]
堕ちた [爆弾]

de、期待して見てみたら、[バトル]が表示されてて・・・
やり直しだって [たらーっ(汗)]

その後、20分くらいウロウロしながらジムの近くで止まるのを待ったけど
立ち止まってくれず迷走しまくりまくり [ダッシュ(走り出すさま)]

やってられん ( ̄‥ ̄)=3
周りには次から次とびっくりするくらい、トレーナーが集まってきて
当たり前のようにレイドに参加して、帰っていく。
捕まえられたかどうかは、しらないけど
レイドには参加できてるらしい。。。

ぶぅたんのiPhoneだけ???

1Fぢゃなく、3Fならどうなんだろうと移動してみると
迷走することはなくなり、レイドに参加することは可能になったので
レイドが始まるのをカウントダウンしながら待つ щ( ̄∀ ̄)ш

「GO」の合図で戦うのだけど・・・
「ネットワークエラー」で戦えない [どんっ(衝撃)]
何度、参加しても「ネットワークエラー」

またまた、周りの人はレイド参戦を終えて帰っていく。
なん [爆弾]

これは、相性の問題ではなくて ぶぅたんのiPhone固有の問題ぢゃね (=`(∞)´=)

de、Softbankへ ウオーキング.gif
言われたよ「POKEGO」だけの現象ですか。。。っと。
だよねぇ。。。 そう言うよねぇ。。。 ( ̄‥ ̄)=3
位置情報使うのって、地図アプリくらいだしなぁ〜
間違った場所に案内されたり、いるときある [バッド(下向き矢印)]

担当くんのiPhone7の位置情報がさすところと比べてみることに [ひらめき]
担当くんのiPhone7とiPhone?の位置情報は、2台とも同じところを指すけど
ぶぅたんのiPhone6 PLUSは、ちょっと違うところを指す。
2つくらいアプリをダウンロードして、位置情報を比べてみたけど、同じ現象が確認された [たらーっ(汗)]
あかんやん。。。 [パンチ]

すると、担当くん。
「同じ電波をひらっているのでiPhone本体の問題ですね。」
まただ。。。 ( ̄へ  ̄ 凸

あのね。3月に相談に来てるのね。
で、本体側の問題といわれて、りんごさんに相談して
本体交換するかiPhone7にするしか無いといわれて、本体交換したのね。
でも、解決できてなくて諦めてたの。
でもね、私以外の人はみんなできてるの。。。

ってことは、ぶぅたんのiPhoneの問題だよね???
Sofutbankでできることは無い はてはて.gif

りんごさんに、また機種交換しろって言われたらどうする?
前回は、修理サービスに入ってる[たらーっ(汗)]から安く交換できたけど
1度使うと半年使えないのさ。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

駄目元で「シム」は関係ない?って、聞いてみると。
「関係ないと思いますけど。。。」って言いながら、交換してくれた。
交換しても、変わらないと思いますよ態度ありありだったけど

交換後、担当くんの位置情報と比べると
な!な!なっ!!ななななんとぉーーーー ∑ヾ( ̄0 ̄;
同じところを指すようになったですよ [位置情報]
担当くんもびっくり [がく~(落胆した顔)]

「一時的かも知れませんが、すこし使ってみてください。
駄目なら、もう一度きてもらえますか?」って、名刺くれた。
状況を把握してるので、僕を訪ねてきてくださいと。

いい子やん!田中くん。
もうすぐSoftbankでも、りんごちゃんの修理ができるようになるらしく
代替Phoneも用意するって。

きっと、次のiPhone8は、いい子が当たりますよ。
信じてくださいっと。
簡単には信じれんけどねぇ〜〜〜 [モバQ]

携帯を使い出して、数機種使ってるけど
引きがいいのか、ほとんど初期不良などで交換してるんだもん A=´、`=)ゞ

IMG_5886.JPG

しっかり、お土産貰ってきたよぉーーー [ー(長音記号2)]

de、翌日。フリーザーにチャレンジ [モータースポーツ]

場所は、グラフロ [位置情報]

poke2.jpg

100人は集まってたw [目]
この人たち、今までやってなかったよね [たらーっ(汗)]

迷走することはなくなったけど、アプリが堕ちるのは変わらない。
参加するタイミングでアプリが堕ちて、参加2回目で
参戦でき、いい感じに戦えてたんだけど
勝てるんじゃない?って思った時に、堕ちた [爆弾]

慌てて、再起動して参戦すると・・・

poke1.jpg

勝ったようです (^^;;;;

poke4.jpg

きんいろのズリを使って、GET [野球]

S__97198085.jpg

位置情報が直って、少しは使いやすくなるのかは、しばらく様子見ですが。。。
シムで直るんだったら、機種交換したのは、無駄金 [ふくろ] だったの ( ̄‥ ̄)=3

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎっくりぃ~~ (@@; [ぶぅたんの”ひとりごと”]

いつもより、早起きしてお出かけの準備。
昨日より、動けてるきになってたけど、時間かかってるぅーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

月曜日に会社を休むのは、ぶぅたん的にはルール違反 [モータースポーツ]
やっちゃいけないことなんだけど、病院に行ってねぇという友人からの助言もあり
午前休を取って、病院[病院]

かかりつけ医がないので、初診料¥6480円を払って、診て貰います。
この状態で、遠くの病院行くの嫌だもん いやいや.gif

他の科の受診が必要になった時も、すぐに連携して貰えるしね [ひらめき]

歩いて2分のはずなのに・・・
5分くらいかかった???
出かけるのに時間がかかったせいもあって・・・
すでに、たくさんの人が受付待ちされてました [あせあせ(飛び散る汗)]

受付で症状を説明すると、初診料の支払い確認をされます。
はいはい。覚悟してきてますから、払うよ。

症状から、石の疑いがあると言われたけど・・・
そんな痛みじゃない気がするのだ。
なので整形外科を受診します。

受付開始時間まで、少しまってくださいねと言われ待合で座ってると
「おはようございます。よろしくお願いします」との声でシャッターが開きました。

受付番号は「202」どんだけーーーって思ったけど
まっ、科ごととかルールがあるんでしょね。。。

受付を済ませ、整形へいくと1時間ちょっと待つと。。。
予約優先ですからね [バッド(下向き矢印)]
1時間あるなら、ぶぅ王国へ帰りたいので席を外しててもいいか聞いてみると
いいけど、呼び出しはできないので、
いないとまた後に回るといわれ、それは困る いやいや.gif

待合の椅子に座ってるのが辛いと伝えると・・・

IMG_5491.JPG

空いている診察室のベッドを使わせてくれました [ひらめき]

楽なような、そうでもないようなですが・・・
待合の椅子よりは、かなりいい [ー(長音記号2)]

IMG_5492.JPG

体勢もあれこれ変えれるし、寝ちゃってもOKだしね。
結局、1時間以上待たされて、Drがぶぅたんの居る診察室に来てくれました。
少しお話して、レントゲン撮ってきてねと。

レントゲンであれこれ姿勢を変えて貰うけど、無理しなくていいから
出来る範囲でいいよと。優しいお言葉 [ー(長音記号2)]

レントゲンの姿勢は、腰より首が辛かった [たらーっ(汗)]
レントゲン撮影を終えて、再度診察室のベッドをお借りして、待ちます。
言ってみるもんですね [モバQ]

レントゲンの結果。
骨はめっちゃ綺麗だと [ぴかぴか(新しい)]
以前、軟骨がちょっと突き出てて、他の骨に当たってるから刺激されて傷む
っと、言われたことがあって、

かなり、ドキドキだったのですが・・・ 治ってる???

腰椎の感覚も均等で、問題なし(^^v

ぎっくり腰でした。。。
この病気は、原因が不明らしく・・・

ぶぅたんの場合、特に重いものを持ったとか、くしゃみしたとかきっかけがなく・・・
なんだかなぁ。。。

IMG_5493.JPG

メロンちゃんが、甘くなると、ぶぅたん元気になるんだよ。。。よろちくね [ドコモポイント]

とりあえず、湿布と痛み止め薬で様子見。
あとは、動けるようになったら動いていいって。
無理は禁物だけど、痛みがなくなったらチャリ散歩も問題ないそうです [ー(長音記号2)]

よかったぁ~~~ [るんるん]

IMG_5495.JPG

ぶぅたん、どっちが欲しいぃ~~~ g(^∞^g

ぶぅたんが、病院に進んでいくときは、なにかあるから
不安気だった ちょろだったけど。。。
あっという間に、いつもの顔 [ドコモ提供]
心配してるんだか、どうだか???
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だいじょぶぅ。。。じゃないみたい (/ _ ; ) [ぶぅたんの”ひとりごと”]

朝、いつものようにスマホの目覚ましが。。。
鳴ってるけど、ぶぅたん止めようともしない [たらーっ(汗)]

IMG_5483.JPG

さっき、眠れたばかりだもんね。。。
起きたく無いよね。。。  一緒に寝てあげっから・・・
そんな顔で、こっちをみてる、ちょろ。

なんとかベットに来たのはいいけど、心地いい体勢が見つからず
少し体を動かすと、激痛が走る [どんっ(衝撃)]
寝て、立膝が良いとあったのだけど
立膝なんて、無理ぃ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
全く眠れず。
気がつけば窓の外が明るくなってるしぃ。。。

そんな頃、少しウトウト [眠い(睡眠)]
3時間ほどウトウト眠りました。。。

起き上がろうとすると、激痛が走る けど
トイレ行きたいしぃ。。。
頑張って起きるしかないよね。

昨日の朝は、こんな事になるなんて思ってもいなくて

IMG_5484.JPG

大好きなルートのパンで、朝ごはんしてたよなぁ。。。

いゃー、いっこっこ時間かかるぅ〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]
お休みの日で良かったぁ〜〜
って、明日[ビル] 行けるんだろか???

IMG_5485.JPG

いつもは、リビングに座り込んでるんだけど。。。
座り込んだら立ち上がれなくなるから
今日は、いつも物置になってるひとり掛け椅子で、過ごします。
ソファは、柔らかくて駄目なんだなぁ。。。

なぁ〜〜もする気になれなくて、溜まったビデオ見るのも体勢的に無理で。。。
唯一、炊飯器をポチっとな。

明日は、病院行きだなぁ。。。[モバQ]

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康診断からの、お蕎麦っ♪ [ぶぅたんの”ひとりごと”]

あっという間ですね。
今の職場で働き出して1年。
まさか、こんな事になってるとは思いもよらなかったけど。。。

いつドロンしてもいいように。
早めの健康診断。
同じ時期に受けとくと、いいかなと言うのもあってね。

IMG_5409.JPG

1週間前から、プチダイエット決行したよ。
夜ご飯を控えるだけどけどね [モバQ]
ワインは飲む (^。^)

IMG_5405.JPG

前日は、ミーティングで遅くなったこともあって、9時までに戻れず [たらーっ(汗)]

夜朝ごはん抜いたのに [どんっ(衝撃)]
前日より、増えてるしぃ [爆弾]
プチダイエット失敗で、受診してきたさ [モバQ]

IMG_5402.JPG

予定よりバリウム飲みすぎて
気分悪いけど、いただいたランチ券で、お蕎麦ぁ〜〜 [ー(長音記号2)]

『蕎麦豆腐』

IMG_5406.JPG

1500円分のチケットなので、おまけにつけました。
柔らかいお豆腐でしたよ。

お蕎麦は、夏のおすすめから
「トマトとクレソンの冷かけ蕎麦」を、注文したんだけど
売り切れだと [どんっ(衝撃)]
あのぉ。。。 開店してまだ30分だし
お客さんチラホラだし。。。 [たらーっ(汗)]

食べたかったなぁ (*_*)
で、去年と同じ 『冷かけすだち蕎麦』

IMG_5407.JPG

ビジュアルは綺麗なんですけどねぇ〜〜

IMG_5408.JPG

トマト口になっちゃってたので
なんか物足らないよぉ [たらーっ(汗)]

サクッと食べて、ちょろを迎えに ぶぅ王国へ [家]
今週は、修行で彦根ですぅ [電車]

IMG_5398.JPG

このアプリ、楽しいっ ((o(^∞^)o))

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

相性の問題。。。( ̄‥ ̄)=3 [ぶぅたんの”ひとりごと”]

iPhoneの動作検証 携帯.gif
面倒だけど初期化して、バックアップデータを戻さずに
1日使ってみたよ ウオーキング.gif

結果は、どれも解決しなかったさ。。。
と言うことは、iPhone基盤の問題ということになる [ひらめき]

de、予約していた時間に、Appleさんへ ウオーキング.gif

33859.jpg

[時計]19:00で予約してたけど、10分ほど待たされて
ショーンさんが「お待たせしました」と、やってきた [ドコモ提供]
また、げぇーじんさんだ [たらーっ(汗)]

ボブと違って、あまり日本語がお得意じゃない様子 [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたんの話をあまり聴かないまま、ぶぅたんのiPhone持って、うろうろ [くつ]
向こう側のカウンターであれこれしてて、戻ってこない。
何してる [目]


戻ってきたと思ったら、
「交換する場合、バックアップデータ戻せませんがいいですか?」っと。
それは、自分でやるからいいんだけど、通話くらいできるようにしてね [モバQ]

de、バックアップデータは戻しても問題ないの はてはて.gif
質問すると、また勝手にiPhoneいじりだしてログをチェック [ドコモポイント]
普通「操作しますね」って断るよね。。。 [どんっ(衝撃)]

で、一言。
「ポケモンGOが悪いです」
・・・ ・・・.gif

そう、ポケモンGO使ってると堕ちまくるのさ。
ログに残ってて当たり前だと思うけど。
iPhoneの問題じゃなく、ポケGOが悪いと言いたいらしい。。。 [ドコモポイント]

あのぉ。。。 他のiPhoneで出来るんだよね[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
すると、またぶぅたんのiPhone持ってどっか行っちゃった [ダッシュ(走り出すさま)]
S__66035715.jpg

待ってる人も多いけど・・・ 待たされる時間長い [どんっ(衝撃)]

あ”----- [爆弾]
話聞かないし、説明ないしぃ。。。 いやいや.gif

お隣の前園似のお兄さん。
対応しっかりしてそうだったので、声かけてみた。

コミュニケーション取れないですっと。。。
すると、ショーンさんのところへ行って、交代してくれた ( ̄‥ ̄)=3

そこからはスムーズに交換作業に進んだんだけど。。。
在庫取りにいったり、書類作ったりでバタバタ [たらーっ(汗)]
10分で交換できるって言ってた割には時間がかかるさ。

画面カバーを取り付け直してもらって、交換完了[決定]
90日以内なら、なにかあれば初期不良で対応してくれるって。

iPhone初期不良は絶対認めないって、聞いてたけど・・・ あるんだ。

さて、帰ろうかなって思ったとき何か忘れてるような ・・・
前園さん探したけど、居ないしぃ。。。[目]

戻ってくる間に、ポケGOをダウンロード [ドコモポイント]
なぁ~もはいってない状態で、使ってみましょ [ひらめき]

前園さんが戻ってきたので、声をかけてみる。
「データ消去しましたっけ?」
「えっ、しましたよね?ちょっと、確認しておきましょう」っと、ぶぅたんの旧iPhoneの電源ON
はっはっはっ!!
フフちゃんが表示されたさ。

「すみませぇーーーーん。他の事に気をとられてました」っと前園さん。
それは、あかんやろぉーーーーー [パンチ][パンチ][パンチ]

丁寧だけどちょっとそわそわしてたなぁ。。。

帰り道、Hanjyukuさんの2号店みーっけ [目]

S__66027522.jpg

デザート買って帰りたかったけど・・・

S__66027523.jpg

ショーケースは空っぽ。もう、終わってるみたい。。。 [バッド(下向き矢印)]

今度行ってみようっと [ひらめき]

さて、新しいiPhoneちゃん。
ご機嫌はというと・・・ バッテリーの持ちは良くなりました。
ポケモンGOは頻度は少なくなったけど、堕ちます。
前園さん曰く、アプリは最新の機種に合わせて開発されるので
古くなると相性がよろしくなくなるとか。。。

そういえば、iPhone7使ってる人は、堕ちないって言ってたなぁ。。。
GPS機能はまだ不明。。。

DSC03033.JPG

どこも変わってないよぉ。。。

ぶぅ王国に戻って、バックアップデータを戻そうとしたら
iosのバージョンが古いから戻せないと怒られ
iosのバージョンアップ実施 へな.gif

これが長くて・・・ 居眠りしちゃったさ。
翌日の朝型に、バックアップデータの戻しが完了 [end]

これで、快適に使えるといいなっと、Lineを開くと・・・

S__65806340.jpg

なん? 動作確認から交換完了までの間の会話の1部がロックされたしぃ。。。
意味不明だw [どんっ(衝撃)]

85%返してくれるから、交換費用は実質¥5000-ちょっと。
高かったのか安かったのかは。。。・・・.gif
もうちょっと使ってみないとね ウオーキング.gif

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期間限定Point!! ε-(^。 ^; [ぶぅたんの”ひとりごと”]

最近のSoftbank。
なにかとTポイントで還元されます。
Tpoint の「T」って、TSUTAYAの「T」じゃなかったっけ はてはて.gif

長期契約者には、ポイント還元 [ひらめき]
とか、してくれるのはいいんだけど・・・ 期限付きなのぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

楽天でお買いものすればいいんだけど・・・

DSC02840.JPG

苺は買えないしね [たらーっ(汗)]

って。。。 この時期に梨買ってきてるしぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

ネットで買いもおするものと言えばワインなんだけど
楽天さんじゃないんだよね [失恋]

だんだん期限日が迫ってきて [あせあせ(飛び散る汗)]
思いついたのが、スマホの充電器 [ひらめき]
今使ってるの、満充電できないのだよ [爆弾]

de、ChatBleuさんが使ってる充電器。かなりパワーありありなんだけど、重い [たらーっ(汗)]
de、リュカさんが使ってる充電器もいいよーって言ってたから、情報貰ったの [ー(長音記号2)]

4回くらい、フル充電できるって [ぴかぴか(新しい)]
予想よりお安い価格だったので、購入決定 [手(チョキ)]
しかも、Softbankのポイントアップで450ポイントくらい貰えるから、ラッキー [るんるん]

ぽちっとな ( ..)φ

ポケ散歩から戻ったら、届いてたよ [プレゼント]

DSC02843.JPG

開けてみると。。。 受電ケーブルは入ってるけど
元の充電器がないぃ。。。

iPadの充電器でエネルギー注入っ [on]

DSC02845.JPG

ぶぅたん。。。 日曜は、これ持って動作確認しなきゃねぇ~~~ [ドコモポイント]

えっ ∑ヾ( ̄0 ̄;
これって・・・ ちょろの戦略に嵌った???   by ぶぅたん buta.gif


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

あ”ぁ・・・ 駄目かも ヽ((◎д◎ ))ゝ [ぶぅたんの”ひとりごと”]

元おっとうが悪さを知らした頃から、ぶぅたん「過食症」を病ってます [モバQ]

落ち着いたり発症したり。。。
ひとりだとコントロールが難しいのです [たらーっ(汗)]

ちょろは、見て見ぬふりするしね。。。 [ドコモポイント]

新しい職場に入って半年。
思いもよらぬあれこれで条件がコロコロ変わり、わけ解らないポジション [どんっ(衝撃)]
新人くんのOJTを始めて3週間目。
質問出ないから理解してくれてるのかと思ったら、実戦すると???ばかり。
わからないなら聞いてくれればいいんだけど、止まります [たらーっ(汗)]
ぶぅたんが声かけるのを待ってる[exclamation&question]
まだまだ、ひとり立ちGOできませぬ [パンチ]

『スモークてまり寿司』

DSC02380.JPG

色々あって、美味しそう&50%OFF

de、オタクくん。
できないちゃんが、Endが決まってやる気をなくし、動きが悪くなったこともあり
自分の仕事量が増えてることに、ご不満 [ちっ(怒った顔)]
そんな時に、ぶぅたんおスケジュール上できない対応を1件お願いしちゃったもんだから
矛先が一気に、ぶぅたんに向いちゃって・・・ [たらーっ(汗)]
何で、僕だけに依頼するんですか?っと、、、
いや、いちおマネージャーに相談して、他の人の状況をみて、できそうな彼にお願いしたのだけど。。。
かなりご立腹だったようで。。。
それから2週間、態度が変わってきて目を合わせなくなって。。。
このままではチームとして成り立たんと、思い切って話してみた、先週の金曜日。
帰りのエレベーターで一緒になったんだよね。

じっくりメニュー見てみると・・・

DSC02380.JPG

同じのあるのだよねぇ・・・ [目] ちょっと、ガッカリ [バッド(下向き矢印)]

オタクくんの言うことにや
「できない人・やらない人の分まで、なぜ僕がやらなきゃいけないのか納得できない。
自分のやるべき仕事は、やってる。
他の人に手伝ってもらう必要はないし、業務上代わって貰わないといけないとこは
業務なのだから、当たり前。
できないちゃんが、辞めること上から聞いてないし、辞めるとしてもお給料貰ってるのだから
ちゃんと働くべき。
それを、ちゃんとさせれない会社が悪いわけで、僕の仕事ではない。
ぶぅたんは、先読みしてあれこれ考えてるようだけど、僕はしったこっちゃない」っと。

チームという意識はないらしい [たらーっ(汗)]
とりあえず、対応依頼したことについては「わかりました」と言って帰って行きましたw [たらーっ(汗)]

ぶぅたんは、会社にUターン。
マネージャーとリーダーに、とりあえず
全員揃った状態で、今後のチームの役割変更など方向性を話して欲しいと
お願いしたのです。
リーダーさん曰く、オタクくんは作業はしてるかもしれないけど
仕事はしていないと、バッサリ [パンチ]
結局、水曜の朝礼で話してくれることになって、10分早く来てねと言われました。
朝の10分はキツイんだけどなぁ。。。

de、月曜日。
さらに、オタクくんの態度が硬直しました [どんっ(衝撃)]
おいおい。そうきたか ( ̄∇ ̄;)

de、水曜日。頑張って10分早くいったら
オタクくん、体調不良で遅刻するとか [たらーっ(汗)]
しかも「月曜の業務終了後、話したから今日話さなくても大丈夫」っと、マネージャー [爆弾]
なら、10分早く来なくていいと言ってよぉ。。。

そして、1月末で異動になった、おっちゃん。(と言っても、ぶぅたんより若いけど・・・)
木・金と体調不良で休んだ。翌月曜は、子供の行事で予定休。
で、最終日は来たものの、午前中はキャビネットの整理してたような気がしてたんだけど
お昼前から工場で業務のため気づたら、居なくて。そのまま直帰 [end]

おっちゃんの使ってたキャビネットを、新人くんが使うことになってたんだけど・・・
開けてみたら、使いかけの文房具が散らばってて、資料や壊れたマウスやあれこれがぐちゃぐちゃに入ってて [たらーっ(汗)]
何故か、ぶぅたんに綺麗にしろと、無言の指示。
何で朝からこんなことさせられなきゃいかんの ?ヽ((◎д◎ ))ゝ?
使う本人も、知らん顔。
意味不明ーーーーー [爆弾]
おっちゃん、社会人、いや人としてどうよ [パンチ][パンチ][パンチ]
「辞めるときマニュアル」作成しなきゃと、リーダーさん。
そんなん、要らんやろ。普通の人なら、ちゃんと綺麗に整理していなくなる [ちっ(怒った顔)]

そして・・・その日から、マネージャーの態度も変。
話し方が冷たくなり、顔が険しくなった [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
めっちゃ、話しかけづらい。。。
業務が変わって、質問したいことあれこれあるんだけど。。。
新人くんのOJT 今週から誰がどういう風に進めるのか決まってなく・・・
そのまま、ぶぅたんなの???

なんだか雲行きが怪しくなってます [失恋]

美味しいWine買ったけど、こんなダメ気分の日はコンビニWineで充分

DSC02384.JPG

新たに見つけたワンコインWine。。。 味はコンビニ¥380-Wineの方が好きだw

あーーー過食が止まらない。
このままだと、ぶぅたんがドロンしちゃうかも。
長居したいと思ってたけど、自分がつぶれるのは・・・ねぇ・・・

しばらくは、貝になって様子見かなとは思ってるけど。
気持ちのコントロール、できっかなぁ。。。 へな.gif

愚痴ぐちっで、ごめんですぅ。。。 by ぶぅたん

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お散歩日和の夕焼けっ♪ [ぶぅたんの”ひとりごと”]

今日は、朝からめっちゃ 晴れ.gif
窓の外はご機嫌なお散歩日和に見える [目]
でも・・・ ぶぅたんのご機嫌がイマイチでお布団でうだうだ。。。

今週は、仕事であれこれあって過食3回もやちゃって [どんっ(衝撃)]
自己嫌悪で凹み中 へな.gif
いつも通りに起きて、ポケ散歩行くつもりだったんだけど
なぁ~もする気にならないんだって [失恋]

夜にお出かけの予定があるので、それまでは ぶぅ王国のあれこれ。
始めちゃったよぉーーーーー [たらーっ(汗)]

そんな日のお空。

DSC02395.JPG

真っ赤ですぅ~~~ [目]

DSC02397.JPG

さらに・・・ ズーーーーーーーム [どんっ(衝撃)]

DSC02398.JPG

し過ぎた [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02400.JPG

さらに赤くなってきて。。。

DSC02403.JPG

もう一度ズーーーーーーームしてみたら [ー(長音記号2)]

DSC02404.JPG

黄色い輪っかが写ったよん 目パチパチ.gif

宅配で届いた [バー]

DSC02407.JPG

久しぶりにコンビニ [コンビニ] ぢゃなくちょっといいデイリーWine買っちゃったんだって お買いもの.gif

しっかり、来週末はバイト入れちゃった ぶぅたんなのでしぃ。。。
ちょろ、つまんないなぁ~~~ [モバQ]

ばぁ~ばから、今日の出来事 [phone to] 電話。
ご飯食べてたら、消防車のサイレンが聞こえて来て
ご近所さんかもと思って、窓開けたけどわからなくて・・・
ご飯食べてたら、また消防車が来て・・・ 外に出て見る [目]
を、数回繰り返してたら、ご近所さんが「白馬さんが、火事だよって教えてくれた」っと。。。

徒歩2分くらいのご近所さん

hikone.jpg

風のない日で、延焼しなかったようでお家の人もご無事だったようですが・・・ 全焼 [たらーっ(汗)]

ばぁ~ばん家、コンセントのタコ足配線や埃が、 怖い [あせあせ(飛び散る汗)]
火元になりそうなものいっぱいあるから、気を付けてねっと (^人^) お願い。
今度行ったら、チェックしなきゃですぅ。。。

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかなぁ~~~ びみょーな仕事納め。 [ぶぅたんの”ひとりごと”]

いやー。
和歌山バイトはキツカッタですぅ。。。 へな.gif

ホテルに前泊したのに、 朝5:30起きって・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

S__56623118 - コピー.jpg

朝ごはん。不味かったぁ。。。 [どんっ(衝撃)]
特に卵。どうやれば、こんな不味く作れるの [パンチ]
[喫茶店] エスプレッソはアメリカン [exclamation&question]

ホテルでお留守番してればいいのに・・・ 
こんなお部屋に居るの嫌だと、ついてきちゃった ちょろ [ドコモポイント]
場所もえらいこっちゃ

DSC01929.JPG

「中飯降」??? なかいぶりって読むのね。

和歌山駅をICOCAで入ったんだけど、降りてみると無人駅 [たらーっ(汗)]
車内放送で、〇駅から〇駅の間はICOCAカード使えない。って言ってたけど
そういうことかぁ。。。 [たらーっ(汗)]

もちろん、ポケストップはこの駅のみ。
彦根より田舎じゃ [たらーっ(汗)]

現場に向かう道、メンバーだろう4人が前を歩く [目]
ぶぅたんは、パチリしたりポケ狩りしながらなので、遅いのだ。
もちろん、時間には余裕でまにあってますよ。

今回のお仕事は、作業内容が見えない [たらーっ(汗)]
やりながらリーダーの指示に従って・・・ って感じかな。
朝礼で、チェックシートに記載されてない注意事項が発せられた後、
本日の心構えをひとりひとり発表。
ミスないようにしなきゃねぇ~~~ [モバQ]

そういえば、依頼元の担当Kさん。
京都バイトの担当さんだったのぉ~~~
電話でしかお話してなかったし、途中でドロンしちゃったから、後でご挨拶しなきゃ [ひらめき]

作業開始した1時間後、やっちゃいました、リーダーさん。
パソコンの電源を入れると、ビープ音 [どんっ(衝撃)]
朝礼で注意さえた電源の差込口、間違えちゃったんだよねぇ~~~ [爆弾]
担当Kさん [ちっ(怒った顔)] だわなぁ。。。

予想通り、作業は押しまくりタイムスケジュール通りにはすすみませぬ。
お昼休憩が取れたのは[時計] 15:00 しかも30分だけね。

S__56623119 - コピー.jpg

近くになんもないし、持ってたこれをかじっておきましょ

途中途中、リーダー2人は「ちょっと、来てください」と呼ばれては
説教 [パンチ]
リーダーは、基本作業には参加しないで、メンバーへの指示や作業後のチェックをしなきゃなのですが・・・
・現場の進捗状況が把握できていない。
・メンバーに作業指示ができていない。
などなど。。。

いやー、お気持ち察しますw [モバQ]
どっちの?って、担当Kさんの。。。

リーダーさんが、指示できない・話きいてないダメダメくんで。。。
ぶぅたんに、これどうするんでしたっけ?って聞いてくる ┐( ̄ヘ ̄)┌
えっ、一緒に聞いてたじゃん [パンチ]
しかも、資産シール無くしたり、あれこれやってくれちゃう [どんっ(衝撃)]

結局、担当Kさんが現場に入って、あれこれ指示してくださり
1時間遅れで、1日目の作業終了 [end]

作業後、担当Kさんいご挨拶。
「メンバーの中に、ぶぅたんさんの名前見つけて、安心できるなぁ~って思ってました。
今日はありがとうございました。
お昼休憩、短くなってすみません。
明日もハードですけど、よろしくお願いします。」っと。
優しい人なんだけ、仕事には厳しいの。
責任者としては、当たり前だと思うけど。。。

単線電車は、30分に1本。
終わった時間がタイミング悪く、電車が来るのとほぼ同時。間に合わないしぃ。。。
雨も降ってきて、最悪ぅ。。。 いやいや.gif

帰り道、リーダー2人は、文句グダグダ大声で。
いやー。違うでしょ [パンチ]
っと、心の声は突っ込みまくり。
挙句の果て「ぶぅたんさん、リーダーしてくださいよ」って。。。
イヤ、ワーカーで依頼受けてるしぃ ( ̄∇ ̄;
和歌山駅に着いたのは [時計] 21:00過ぎ

S__56623113.jpg

OMODEN 目パチパチ.gif

気になったけど、ホームでメンバーがこっちを見て、待ってる [たらーっ(汗)]
先に行ってくれればいいのに。。。

S__56623111.jpg

疲れたぁ~~~

って、ちょろは何もしてないっしょ。。。
現場の隅っこで、だんまりしてたのが疲れたのね。

期待していたKINTETSは当然閉まってるし
コンビニに寄ってみたけど、お弁当も少なく・・・ [たらーっ(汗)]

S__56623110 - コピー.jpg

晩ご飯はこれで・・・・ [失恋]

昨日、ちょっと飲み過ぎちゃったから、ビール買っちゃた お買いもの.gif

S__56623121 - コピー.jpg


こんな日は、お風呂でまったりしたいとこだけど・・・
無理ぃーーーーー [爆弾]

DSC01936.JPG

これじゃね [バッド(下向き矢印)]

お湯ためる気にならなのわかるっしょ [どんっ(衝撃)]
ってか、できれば使いたくない いやいや.gif
S__56852482.jpg

今日は、ベッドで寝たね おはよ.gif

ぶぅ王国だと、床で堕ちちゃうことがしばしば。
でも・・・ ここの床には堕ちられない。

2日目は、和で攻めてみたけど・・・ 

DSC01938.JPG

何も申しません。お察しください [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

S__56852483.jpg

たまに現れる子をGet [ドコモポイント]

2日目の朝礼は、ピリっとした空気。
KY発表も、大事なポイント [ひらめき]
「シールをなくさないようにを1番に心がけます。」っと、リーダー。
マジか [exclamation&question] 呆れ顔の担当Kさん。
だわなぁ。。。 [モバQ]

そして・・・ 笑えないことが [どんっ(衝撃)]
今回の作業は、正確さだけじゃなく綺麗さも求められてまして・・・
ケーブルの結線もチェックされるの。
ここって、個人差が出るところなんだけど。
担当Kさんの「ちょっと集まってください」の声。

ぶぅたんが作業した、机の前に集合 [exclamation&question]
なんかやらかした・・・ はてはて.gif

「このパソコンのケーブル結線、お手本にしてください。
みなさんの作業と、どこが違うかしっかり見て、やり直してください。っと。
ホッ。よかったぁ~~~ (*^_^*)
っと、思った時
「ケーブルのまとめ方、しっかり見てください。」っと、ぶぅたんに向かって、リーダーさん。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

すかさず「作業した本人に向かって、言ってどうするんですか?」っと、担当Kさん。
リアクションに困るぅーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

S__56852484.jpg

お昼は、買っておいた サンドイッチで

相変わらず、ワーカーの作業状況チェックできておらず。。。
チェックシートの配布ミスはあるわ
あれがないこれがない [たらーっ(汗)]
途中まで、作業したのを ぶぅたんに丸投げ。
いやいや、引き継ぎはしよーよ [パンチ]

担当Kさんに説教されまくりで、フォローしようがないの。。。[たらーっ(汗)]
それでも、1時間遅れでなんとかAチームの予定作業終了。

Bグループもダメダメでスケジュール押し捲りとか [たらーっ(汗)]
うちの会社のメンバーなので、残ってお手伝いしようかと申し出たけど、
「ぶぅたんさんに、無理はいえません。
しっかり作業してくださって、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。」っと、言ってくださり、ぶぅたんの株は上がって終了 [end]

田舎の空は真っ暗で、★が綺麗だったぁ~~~ [夜]
仕事から解放されたけど、長い電車旅。
ひとりで帰りたいけど、おのずと同じ電車 [電車]

S__56852486.jpg

乗り換え時に、はぐれてラッキーって思ったら、改札の前で待ってる [目]
いいのにぃ。。。
de、最寄駅まで一緒で、疲れたぁ~ ため息.gif

この日はSUPER FRIDAY
忘れてたけど「今なら、すぐにご案内できますぅ~」っと、駅のホームで聞こえてきて

DSC01940.JPG

貰っちゃった お買いもの.gif

+30円払ったけどね [モバQ]

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんどもなんども言ったのに。。。 (T^T) [ぶぅたんの”ひとりごと”]

ちょろ&ぶぅたん、ぶぅ王国に戻りました。

DSC09855.JPG

1週間前のお月様

お家のあれこれで、ぶぅたんに暗雲が・・・ [爆弾]
ちょっとは、覚悟してたものの・・・
想像を超えてて ぶひ.gif

ぶぅたんの心を現したかのように・・・

DSC09960.JPG

お月さんは雲に覆われて。 (彦根のお月さん)

でも・・・ ばぁ~ばは
わかってるのかわかってないのか。。。

あれこれ説明したけど、どうするんだろ ・・・.gif
修行はまだまだ険しくなるよぉ。。。 [爆弾]

ドロンしちゃいたい・・・ ため息.gif

DSC09963.JPG

大阪の月。

明日は、スーパームーン。
見えない予報ですぅ。。。 しくしく.gif

nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ぶぅたんの”ひとりごと” ブログトップ