So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょろの”ひとりごと” ブログトップ
前の10件 | -

ちょろ.がんばってますぅ。。。 [ちょろの”ひとりごと”]

ちょろ&ぶぅたん、彦根で修行中。。。

IMG_4646.JPG

朝から、ばぁ〜ばが育てた、植木鉢を落としちゃって
凹んじゃってる、ぶぅたんですぅ。。。[バッド(下向き矢印)]

IMG_4647.JPG

お城近くの梅林散歩に行きたい ちょろだけど
行けなさそ [もうやだ~(悲しい顔)]

凹みぶぅたんをサポートして、今日も頑張ります [ドコモポイント]

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あちゃーーー 欠席届 [ちょろの”ひとりごと”]

朝、頑張って書いたのに・・・
最後の最後でソネが応答無しになり・・・復活しませんでした

ぶぅたん、会社のあれこれを愚痴ったからかなぁ。。。

ということで・・・
今日は短いの。

カラフルな野菜を見つけたから買ってみた。

DSC02386.JPG

「スイスチャード」って言うんだって。

DSC02388.JPG

炒めてもそのままの色なんだね
味は、ほうれん草だよぉ~ん。

nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょろ、がんばったぁ。。。。 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。 [ちょろの”ひとりごと”]

弾丸ツアーの後「ちょろ、ちょっと重くなったんぢゃない?」と、ぶぅたん。
そんなことないと思うけど。。。
かなり、黒くなってるし・・・ お出かけし過ぎたね [たらーっ(汗)]

de、日曜日。TVを見ていた、ちょろ TV見る.gif

DSC02347.JPG

「ちょろ、おいでぇ~~~」っと、ぶぅたん こっちおいで.gif

なぁ~にぃ~。お出かけ わくわく.gif

「約束だからね。ガンバろっか」って、ぶぅたん。

c1.JPG

まじーぃーーーーーー いやいや.gif

まさかの、ドボン [どんっ(衝撃)]

c2.JPG

ナノイーぢゃないの [目]

臭いや除菌はできるけど、汚れは取れないんだって・・・ [失恋]
なんのために買ったんだ [たらーっ(汗)]

どうしても入らないとダメ hatena01.gif

c3.JPG

うぅ。。。 ちょろ、お風呂嫌いなのにぃ。。。 (T^T)

「入らなくてもいいけど、ばっちい子は嫌われちゃうよ。
もう、お出かけしなくていいならいいけど・・・」って ・°・(ノД`)・°・

わぁったよぉ。。。

c4.JPG

これでいい[exclamation&question]

c5.JPG

ねぇ、もう出てもいい [exclamation&question]

c6.JPG

えっ [どんっ(衝撃)] お鼻もドボンしなさいって [爆弾]
ぶくぶくぶくぅ。。。

ちっちゃい、お風呂 [exclamation&question]

c7.JPG

なんだか、嫌な予感。。。 [バッド(下向き矢印)]

お湯が見事に黒くなっちゃったから、お湯入れ替えてくれて・・・
またドボン [どんっ(衝撃)]
ぶぅたん、優しくてねぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

c8.JPG

これ以上ないくらい、優しくしてるだろが・・・ [パンチ]  by ぶぅたん

c9.JPG

ふぅ。。。 ぐるぢかったぁ。。。 (=`∞´=)

もう、いいよね。1時間以上、入ってるよ・・・

c10.JPG

疲れたぁ~。
みんなは、疲れを取るために入るのになぁ。。。

c11.JPG

えっ [ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00418.JPG

なんで、タオルでくるくるされちゃうの [exclamation&question]

DSC00421.JPG

真っ暗だよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
ぶぅたーーーん。なんだか、ぐるぐるまわってるーーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

停まったと思ったら、ふんわりタオルの上におネンネさせられて。。。 [exclamation&question]

DSC00427.JPG

なに? ナノイーしなくていいんぢやないの [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

あったかしよーね。って。
ぶぅたん、そこにずーっといてよぉー [たらーっ(汗)]

DSC00428.JPG

ゆらゆらゆりかごみたいに優しく揺れてちょっと、気持ちいい [ー(長音記号2)]

ふっかふっかになったよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

S__50675715.jpg

綺麗になった はてはて.gif

これで、またお散歩いけるよん ばんざい.gif

= おまけ=
体重測ってみたら・・・ [目]

DSC00434.JPG

0kgだった。 妖精だもんねぇ~~~ [モバQ]

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

続かないよねぇ。。。 (^∞^; [ちょろの”ひとりごと”]

この週末は、早きしてお出かけ 電車.gif
なので、お休みさくっと記事で濁しちゃう [ドコモポイント]

基礎化粧品を買って、おまけに貰ってきた これっ [プレゼント]

DSC08995.JPG

『天然ローズクォーツ製カッサ』

DSC08996.JPG

これで、お顔をマッサージすると、スッキリUPするらしいんだけど・・・
肩凝りにもいいよって言われて、やってみたら気に入ったんだって。
ゴリゴリして痛気持ちいいらしいんだ。

DSC08998.JPG

こんな感じかなぁ〜〜 [ドコモポイント]
しかぁ〜〜し。
夜 wineちゃって堕ちちゃう ぶぅたん。
いつやる[exclamation&question]
出来ないよね。。。
いつも、続かないのだ。

TVで、あれこれ情報ゲットして数日やるけど
三日坊主だもんなぁ。。。

すでに、机の上で眠ってます [モバQ]

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ちょろのオネダリっ♪ [ちょろの”ひとりごと”]

裏・市長さんの和歌山オフ会のレポで、ちょろちょっと気になったことがあるの。
参加したメンバーのイラスト [ドコモ提供]
素敵な才能を披露してくれた裏・市長さんなのですが
ちびどらちゃんのお顔が・・・ 真っ白[どんっ(衝撃)]

P70200030-10adc.jpg

いくら顔出しNGだとは言え・・・ イラストだよぉーーーーーー [たらーっ(汗)]


ちょろを抱っこしてくれてるお顔、見たぁ~い!!っと、裏・市長さんにオネダリ。
いいですよぉ~っと、メールで送ってくれました [mail to]

届いたイラストを見ると、めっちゃ可愛いのぉ~ [かわいい]
これは、ちびどらちゃんに見てもらわなきゃ

あれ??? もう一枚あるよ。
可愛い過ぎるぅ~~~ [揺れるハート]

同じお疲れモードだったはずなのに・・・

01-1e3fe.jpg

ぶぅたんとの違いは何 バス.gif
あっ!! 元が違うんだ [ひらめき]

ちょろいいこと思いついちゃったもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

de、またまたオネダリ [mail to]
快く [決定] してくれたよん わくわく.gif

そして、8月のある日。
Hatsumiさんのブログへ遊びに行くと・・・ [目]
あれま、ちょろと同じくオネダリしてたのね (^^;

あっ、バレチャッタ [exclamation&question]
はい。裏・市長さんからプレゼントが届いたのですぅ~ [プレゼント]

DSC07620.JPG

いっぱいのお菓子と一緒に[ー(長音記号2)]

DSC07623.JPG

あっ。お菓子が欲しいってオネダリしたんじゃないよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]


DSC07626.JPG

くまちゃんがブタちゃんに変装してるぅ [ー(長音記号2)]

ちょろがオネダリしたのは・・・ [ぴかぴか(新しい)]
ちびどらちゃんのイラストの原画。

ちびどらちゃんにプレゼントしちゃうのぉ~~~ [るんるん]
ぜーったい、喜ぶよ ヾ(@^(∞)^@)ノ

ちょろも、原画欲しかったけど、それは駄目だよね。。。
レプリカで我慢しますぅ。。。でへ.gif

DSC08051.JPG

フォトフレームに入れて、準備完了っ [手(チョキ)]

お部屋に飾って貰うのだ
そうすれば、ちょろのこといつも思い出してくれるでしょ (^∞^ 凸

そして、疲れてない ぶぅたんのイラストもオネダリ。

DSC08158.JPG

ちょろの新作もあったよぉ~ [るんるん]

DSC08159.JPG

またまた宝物が増えちゃった [ハートたち(複数ハート)]

ちょろのフォトフレームは???
どんな風に、飾ろうか迷い中・・・なんだって。

ふぢたちゃまが描いてくれたイラストもあるし・・・ [ひらめき]
ぶぅ王国をちょろ王国にしちゃる (*⌒∞⌒*)

*****

ちょっと色々ありまして、みなさんのところに遊びにいけてなくて、ごめんですぅ。。。
けして、ポケモンと遊び過ぎてるわけではないのです。
パソコンのご機嫌も超悪く、、、
この記事をアップしたら、ネットに繋がらなくなり・・・
パソコンと一緒に、ぶぅたん&ちょろ 堕ちました 眠り豚.gif


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょろ、偵察中っ (*⌒∞⌒*)> [ちょろの”ひとりごと”]

6月吉日。
ぶぅ王国の近くで、映画撮影があるとの貼り紙っ [目]

35554.jpg

ふぅ~ん。アクション映画なんだね [目]

朝、ぶぅたんが会社に行くとき、遊歩道の入り口に警備員さんが立つようになったけど。。。
特に変わった様子はないと。。。

そんなある朝、Hatsumiさんからコメントが・・・
「ねえねえ〜〜〜〜 近くで映画の撮影してる?
それって、福山さんのやつやできっと!!! 偵察頼む!! 」っと。

de、気になって 覗いてみた [目]

DSC06532.JPG

ぶぅたぁ~ん [あせあせ(飛び散る汗)] 人がいっぱいいるよぉ~~~ (((o(^∞^)o)))

そういえば、朝からなんだかザワザワしてるね。
パトカーの音も聞こえたような。。。 [目]
出勤前で、あまり時間ないんだけど・・・ [たらーっ(汗)]

DSC06523.JPG

確かに、撮影しているような感じだね。

すたーーーーーと [映画] っと、大きな声が聞こえると
DSC06524.JPG

きやーーーっ [exclamation×2] という声とともに走り出し
事件です [ひらめき]

DSC06525.JPG

パトカーがやってきて。。。 カーット [映画]
なんというタイミングなんでしょ [ー(長音記号2)]

パトカーの前で、何やら話し込んでる人たちを発見っ [目]

DSC06528.JPG

ん??? もしや???

もう一度、やるみたいですぅ。。。 [目]

DSC06533.JPG

テイク2が終わった後・・・

背中しか見せてくれなかったんだけど・・・
ねぇ、こっちむいてぇーーーーーっ [るんるん]
っと、ちょろの声が聞こえたかは ??? だけど はてはて.gif

DSC06543.JPG

だよね・・・ [exclamation&question]

DSC06544.JPG

ぶぅたん。だよぉーーーーっ [揺れるハート]

DSC06540.JPG

Hatsumiさん、スルド過ぎですぅ~~~ [モバQ]

残念ながら、ぶぅたんはここでアイムアップ [あせあせ(飛び散る汗)]
お仕事に行きゃなきゃですぅ~~~ [失恋]

ちょろ、ずーっと見てたかったんだけど・・・
ひとりでベランダに居るのは危ないから、駄目って。。。 ・°・(ノД`)・°・

DSC06551.JPG

ここから、見てるもんねぇ。。。 [ドコモポイント]

って、見えるのか?っという、疑問は置いといて。。。

仕事帰りに、駅に行ってみた ぶぅたん。

DSC06547.JPG

まだ、撮影してるみたいで、ちょこっと人が集まってた [目]

駅に行くふりして「中之島バンクス」の方に行ってみたらしいんだけど・・・
エレベータまでの路は、左側を歩かされ、
エレベータの前に着くと、撮影が始まったらしい。。。

エキストラの人が、走るシーンだったみたいだけど。

DSC06548.JPG

しっかり警備されてるので、これ以上は近寄れず、敗退。。。

DSC06549.JPG

ちょろ。。。 足がしびれて、降りれないのぉ。。。。 [失恋]

この日の最後は、
DSC06553.JPG

川での追いかけっこだったよ。

そろそろ、撮影隊の人が帰る準備を初めて・・・

DSC06557.JPG

誰かが、走り去って行きました [ドコモポイント]


DSC06559.JPG

翌日、土曜日。

DSC06715.JPG

お出かけを中止して、偵察するつもりだったけど・・・
人が・・・ いないしぃ。。。 [たらーっ(汗)]

de、Appleさんに嵌ったのだ [爆弾]

日曜日の朝。早起きして予定していた、お出かけ ashiato.gif
警備員さんは、ひとりも立ってなかったので 今日も撮影はない模様。

帰ってきて「中之島バンクス」を偵察 [目]

DSC06717.JPG

このこいのぼり、映っちゃうんじゃね [たらーっ(汗)]


DSC06718.JPG

イベントって書いてあるから、みんな興味しめさないのかなぁ。。。

まだ、機材は置いてあるよ。

DSC06719.JPG

ここで、撮影してたんだよ [位置情報]

DSC06721.JPG

で、あそこ居たんだよぉ~~~

DSC06723.JPG

ここで撮影してるってことは、ぶぅ王国から覗いてた、ちょろ SOFT ぶた.gif
映っちゃってるかもねぇ~~~~ [ドコモポイント]

帰ろうとすると、向かいのホテル付近で、気になる人を発見っ [目]

DSC06724.JPG

まさか・・・ まさか・・・ ヽ((◎∞◎ ))ゝ

サラリーマンのお兄ちゃんでした [失恋]
ちゃんちゃん [モバQ]

もうちょっと、偵察続けるねぇ~~~ 目パチパチ.gif

nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

堅ちゃん、ちょろを呼ぶっ♪  [ちょろの”ひとりごと”]

先週の日曜日。
ChatBleuさんから、
「金曜日の23時頃からやってるA-studioって番組知ってる?
今週、平井堅みたいよ〜。」って、メッセージを貰ったのぉ~~~ [ー(長音記号2)]

知ってるちょろぉ~~~ くるっ.gif
鶴瓶さんのトークが面白くて、結構見てるのだ [ー(長音記号2)]

念のため、録画設定したよぉ~~~ loery.gif
de、久しぶりに堅ちゃんHPにアクセス [るんるん]

『魔法って言っていいかな?』の初回限定盤を購入すると、いいことがあるって [ひらめき]
でもね・・・ 今日中にGet しないとなのぉ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

どこで買える [exclamation&question]
一番近いのは・・・ 梅田だけど [phone to]
売り切れだって [失恋]

TSUTAYAでは、初回限定盤は取扱いがないと言われ [たらーっ(汗)]
でも、見つけたよぉーーーーーっ [るんるん]

DSC06479.JPG

チャリで走ってきちゃいました (*⌒∞⌒*)

小さいお店だと言われたけど・・・ ほんと小さい [目]

DSC06480.JPG

LINEで友達になると、クーポン使えるけど・・・
[ふくろ] 3000-以上購入しないとダメなんだって。。。

DSC06481.JPG

足らないんだけどさ。 どうしても駄目 [exclamation&question]


DSC06482.JPG

無事にGetできたので、帰りまぁ~っす ashiato.gif

DSC06485.JPG

ちょろも、買ったのぉ~~~ [ドコモポイント]

理由は・・・

DSC06488.JPG

プレミアムイベント参加IDが付いてるのだ [ぴかぴか(新しい)]

DSC06490.JPG

ちょろは、こっちだからね [ドコモポイント]

DSC06495.JPG

応募完了っ [ー(長音記号2)]

あとは、堅ちゃんからメールが届くのを待つばかり わくわく.gif

DSC06497.JPG

楽しみだなぁ~~~っ くるっ.gif

ここのところ。
歌番組も色々あって、堅ちゃん 『魔法って言っていいかな?』 歌いまくりぃ~~~ [カラオケ]

DSC06512.JPG

で、忙しいのかなぁ ??? 

まだ、堅ちゃんからメール [mail to] 届かないのぉ。。。 ・°・(ノД`)・°・

= おまけ =
昨日、iPhoneの復元を行った後
パソコンとiPhoneを接続しておいても、元通りにならず「待機中」のままで
アプリインストールが必要だったこと、書いたでしょ。

日曜のお昼過ぎ。
Apple Support スペシャリスト 和田さんから、昨日は長時間お疲れ様でした。
その後、なにか不具合ありませんけ?って、電話があったのです。

で、アプリが「待機中」のままだった話したら・・・
操作を一つお伝えし忘れてると。。。
でも、あくまでも間違ってるわけではないと、言い張るのだ ( ̄‥ ̄)=3

佐々木さんの操作案内ミスなんだけど・・・ ミスって言っちゃいけないのかも [たらーっ(汗)]
で、これから時間ありますかと言われ、iTunes からアプリをインストールする 方法を説明してくれるんだけど・・・
これまた時間がかかる作業で。。。
あと、2日しか使わないから今の状況で行けるんだよね ( ̄へ  ̄ 凸

担当さんも、時間がかかるから、インストール中に別の作業をしようとして
パソコン固まっちゃうし。。。 
なんだかなぁ~な状況になちゃって [爆弾]

新しい iPhoneが届いたときにインストールするから、方法だけ教えて貰って終わりました。
それでも、1時間かかったけどね いやいや.gif

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ただいま、格闘中 (−_−;) [ちょろの”ひとりごと”]

ぶぅたんのiPhon
相変わらず、Wi-Fiに繋がらない状態が続いていて・・・

アップデートもままならないので、Apple Supportに電話 電話.gif

ネットワークのリセットなど試したけど、繋がらない (−_−;)

9261827.jpg

iTunesを使って、システムの入れ直しをしてみることになったけど
iTunesのバージョンアップが必要だと言われ、、、

261826.jpg

エラー (T_T)

スペシャリスト対応になると [どんっ(衝撃)]

長くかかりそうですぅ。。。

つまらん、週末になりそですう 。・°°・(>_<)・°°・。

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷たく感じちゃうぅ~~~ (=`(∞)´=) [ちょろの”ひとりごと”]

ぶぅたんの相棒 Cinelli くん。

IMG_1665.JPG

Test サドル装着して、1ケ月が過ぎました。。。 [たらーっ(汗)]

数回お試しして、いいんじゃね [ひらめき]
って、ことでお店に行ってみると、SHOP在庫がないから取り寄せになると [たらーっ(汗)]
選択肢は、Red かBlack
相棒くんのボディーは黒ベースに赤がはいてるから、Redかなぁ。。。

de、メーカーに取り寄せしようとお店の人が手配しだしたところ・・・
Redの在庫がなく、入荷予定は10月 [爆弾]

Testサドル、10月まで借りれないよねぇ。。。 [失恋]
だからと言って、元のサドルに戻したら、お散歩できないしぃ いやいや.gif

とりあえず、Black を取り寄せるので、現物を見て決めてくださいと。。。 [たらーっ(汗)]
めっちゃ、店員さんはRed押しだったんだすけどねぇ~~~ [モバQ]

なんだか気分下がるわ [失恋]
っと言うことで、探しちゃうもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

amazonで、みっけぇ~~~ [目]
しかも・・・ ちょっと安くなてるもんね [るんるん]
迷わず、ポチってしちゃいましたぁ~~~ ( ..)φ

DSC06456.JPG

OFFになった分で、交換手数料払えちゃうもんね [手(チョキ)]

DSC06457.JPG

やっぱ、Redで正解っしょ [るんるん]

DSC06460.JPG

乗り心地もいいんじゃない [揺れるハート]

DSC06462.JPG

って・・・ ちょろのお尻に合わせてどうするぅ~~~ [パンチ] by ぶぅたん

ぱっと、見た限り

DSC06464.JPG

そんなに違いがあるとは思わないんだけど・・・

cinelliのサドルにすっぽり隠れる、アスチュートのサドル

DSC06465.JPG

逆にすると、ちょっと見えるね [目]

DSC06466.JPG

このわずかな違いで、痛くならないなんて・・・
痛い出費だけど、相棒くんと仲良く散歩に出かけるためには必要なこと。。。

お店にサドルを持参して、交換に行くと、1時間待ちだとか [たらーっ(汗)]
あっ、ちゃんと自分で購入するからキャンセルの連絡は入れて [決定] 貰ったよぉ~ん。

de、行きたいとこあったから(別記事で・・・)出直すことを伝えて、ちょっと走った チャリ走る.gif
3時間後、お店に行くとつけてた鍵とか外さされて、相棒くん持っていかれたけど
今から1時間以上待つと、言われ・・・
待ってられっかいぃーーーーー [パンチ]
ってことで、Testサドルのまま帰ってきました。

購入するときは、めっちゃ親切な店員さんでアフターケアもいい感じでして貰えるって思ったけど・・・
違うのかなぁ。。。
店員さんによって、親切度が違うのかなぁ。。。

ちょっと、がっかりしちゃったぁ~~~ [失恋]

この日、まだまだ高くて手が出なかったんだけど・・・
ちょっと傷ついてるからって、@150-をみーーーっけ [るんるん]

DSC06476.JPG

今年初”桃”に、ちょろは夢中で幸せだけどねぇ~~~ [ハートたち(複数ハート)]

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

固まった?!! ( ̄‥ ̄)=3 [ちょろの”ひとりごと”]

じぃ~じの苺

DSC06132.JPG

1個だけ、残ってましたっ[目]

流石に、食べなかったけどねぇ。。。 [失恋]

ばぁ~ば、ちょろが来るまで冷凍しておいてあげるって言ってたけど・・・
なかったよぉ。。。 (T^T)

スーパーにお買いものいっても、苺は見つからず・・・
オネダリちょろ、撃沈 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぶぅたんは、お得棚に乗ってる宮崎マンゴー見つけちゃった [目]
ちょっと、黒くなってるところがあるだけみたい・・・ 問題なっしんぐー [るんるん]

DSC06136.JPG

めっちゃ甘ぁ~~~い 目がハート.gif

ばぁ~ばは、果物売り場の「さくらんぼ」前で何やら迷ってる [exclamation&question]

どうしたの?って聞いてみると「ちょろに買ってあげようと思って」っと [るんるん]

DSC06135.JPG

買って貰っちゃったぁ~~~ さくらんぼ.GIF

ちょろのは、OFFじゃないよぉーーーーーっ (*⌒∞⌒*)

DSC06153.JPG

今年、お初だわん

さて、ご機嫌なちょろの横で・・・

ばぁ~ばと電話で話してた ぶぅたん 携帯.gif
急に機嫌が悪くなった [たらーっ(汗)]

相続の件で話してたみたいなんだけど・・・
ぶぅたん名義にするなら「一筆書かせておかんと」って、叔父が言ってたとか。。。。 [爆弾]
なん???
あれこれ、一生懸命やってるのに
ぶぅたんが、勝手に土地でも売るってか (=`(∞)´=)

なんだか、宿題する気にならないみたいで。。。
Wineのみ出しちゃった。

パソコンも一緒に固まって・・・ 動かないさ。 [たらーっ(汗)]
紫陽花散歩は、後日に。。。

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ちょろの”ひとりごと” ブログトップ