So-net無料ブログ作成
検索選択
お外ごはん 《 番外編 》 ブログトップ
前の10件 | -

キラキラ散歩の後は、江の島ディナー♪ [お外ごはん 《 番外編 》]

「中飯降」なんて読むんでしょ はてはて.gif
そんな現場でバイトしてる ぶぅたんです。
頼りない(情けない)リーダーを、サポート(したくないけど)しながら
働きますよぉーーーーで
お昼休みもカットして・・・
晩ご飯にもはぐれちゃったのでしぃ。。。

ちょろは・・・ きちゃないホテルに居たくないので
現場についていったけど [どんっ(衝撃)]
カマって貰えなかった [もうやだ~(悲しい顔)]

********************
江の島キラキラを楽しんだ後は・・・ [レストラン]

DSC01265.JPG

江の島のお店は、すべて閉まっちゃって

DSC01268.JPG

真っ暗ぁ~~~ [たらーっ(汗)]

めっちゃ冷えたこの日、橋を渡るのは辛かったぁ。。。 [バッド(下向き矢印)]

ありえない雰囲気を醸し出してる「小田急片瀬江ノ島駅」を横目に・・・ [目]

DSC01269.JPG

どこか空いてないかなぁ。。。っと、キョロキョロ。
こっちの方に何かあったと思うんだ。っと、ちびどらちゃん

DSC01288.JPG

” GARB ”

DSC01271.JPG

見つけましたぁ~~~ [ー(長音記号2)]

まずは、ドリンク [バー]
赤ワイン、グラスワインは3種類あるということで

DSC01274.JPG

試飲させてくれるんだよ [ひらめき]

葡萄の種類聞いたときに、決めてたのより、違う方が好みだった。
試飲してよかったよぉーーーーー 上矢印.gif
でも・・・ 決めるとグラス持って行っちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01276.JPG

置いといてくれればいいのに。。。 [モバQ]

DSC01275.JPG

かんぱぁ~~~い ( ^^)/▽▽\(^∞^ )

『マルゲリータ』

DSC01278.JPG

お店のお姉さんのお薦めだった。。。 なんだっけ???

DSC01281.JPG

ちょっと変わったソースが、Wineをそそるよ [ー(長音記号2)]

ホテルまで無事に帰らなきゃだから、1杯で我慢したけど でへ.gif

『釜揚げしらすとカラスミのペペロンチーノ スパゲッティ』

DSC01285.JPG

ちょろのお誕生日前祝いをしてもらったのぉ~~~ [揺れるハート]
ちびどらちゃん、ありがとぉ~~~ ♪d(^〇^)b♪

さっきの怪しい駅から

DSC01289.JPG

藤沢でJRに乗り換え [電車]

DSC01292.JPG

こんな売店みっけーっ [ー(長音記号2)]

東京駅からホテルまで散歩っ ウオーキング.gif

DSC01293.JPG


DSC01295.JPG


DSC01297.JPG

ながぁ~い鎌倉 [次項有] 江の島散歩の1日は、日付を超えて
この日歩いた歩数 30600 [足]

3日目東京散歩も濃いよぉーーーー ウオーキング.gif

=おまけ=
クリスマスの少し前の日。
堂島で団体さんが [カメラ] に夢中。

S__56418310.jpg

ホテルに向かって、カメラを構える構える [カメラ]

S__56418311.jpg

釣られてパチリ [カメラ]
でもね・・・

S__56418309.jpg

こっちの方が気になるぅ~~~ [目]

建設中のフェスティバルビルの新館のキラキラ [ぴかぴか(新しい)]

S__56418308.jpg

数日前は猫 [猫] だったと言う噂も [ひらめき]

ご近所のメグさんから、昨日こんなキラキラ撮ったよぉ~って。
雪だるまの写真 [カメラ] が送られてきた [mail to]

S__55902237.jpg

反対側はこうなってたのでした キラ雪だるま.gif

今年は、ラバーダックちゃんは居なかったけど・・・

S__56418313.jpg

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

同窓会という名の呑み会っ♪ ε-(^。 ^; [お外ごはん 《 番外編 》]

だんだんと、恒例になってきてる、小学校の時の同窓会。
二次会から参加。
今回のメンバーは、あまりお喋りしたことのない方々なので、
人見知りのぶぅたん、ちょっと不安だったんだけど
ポケモンGOネタに助けられて、つかみは [決定]

場所も、恒例になってる?
ビジネスホテルの1Fにある、こちら。
” Salon Bar Thistel ”

DSC08019.JPG

個室があるから、周りを気にしないで騒げるのです [ひらめき]
しかーし、問題が・・・
前回は、居なかったと思うのですが、喫煙者 [喫煙]
ここは「ciger & Cocktail Bar」もちろんOKなのです。
我慢しなきゃって思ったんだけど、煙の流れが ぶぅたんに向かってる [たらーっ(汗)]
思わず、煙の反対側に座ってるメンズに席交代をお願いしちゃいました (^人^)
すると「ごめん。外で吸ってくるわ」っと、気を使ってくれて。。。 ありがとね。

ぶぅたん、晩ご飯食べてなかったので、ちょこちょこお摘みさせてもらいながら
フルーツカクテル三昧っ [揺れるハート]

DSC08025.JPG

かんぱぁ~~~い [バー]

『桃のシャンパンカクテル』

DSC08021.JPG

お薦めって言われたんだけど・・・ びみょ

DSC08029.JPG

ひとりで、ほとんど食べた気がする。。。

DSC08028.JPG

「はちみつをかけたら美味しい」っと、貰ってたけど
トマトに合わなかったって [モバQ]

今回は、こちらのふたりがムードメーカー [ドコモポイント]

image.jpeg

一番興味なさそうなのに、めっちゃ楽しみにしてるみたい [ー(長音記号2)]

『マンゴーカクテル』

DSC08030.JPG

マンゴー味は濃厚だったけど・・・

この頃、ちょっと「見える」怖い話が始まり。
その手の話が苦手な、ぶぅたんはひとりポケモンと遊びながら、聞かないように・・・
気をそらしましたさ [ドコモポイント]
家に帰って、眠れなくなるものぉーーーーー [パンチ]

見たことない影があったから
お香焚いてみたけど、出てきてくれなかったなぁ。。。 [失恋]

『キゥイカクテル』

image.jpeg

これが、いっちゃん美味しかったぁ~~~ [揺れるハート]

お仕事終わりに参加した、この方は・・・ [たらーっ(汗)]

image.jpeg

床で堕ちちゃってます [眠い(睡眠)]

お店のお兄ちゃんも、ビックリしてた [がく~(落胆した顔)]

〆は『トマトカクテル』

image.jpeg

バジルが効いてて、美味しかったぁ~~~ [揺れるハート]

そろそろ・・・ って思ってた頃。
もっと輪を広げるには、どうしたらいい? 誰と逢いたいなどと話が尽きず
お店のお兄ちゃんが「お店閉めますぅ。」っと、現れるまでお喋りは続き・・・

[時計] 2:00 時間も恒例になってきてますぅ。。。
5時間だよぉ。。。 良く喋ったねぇ~
二次会からの参加にして、正解だったw [モバQ]

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょろと遊ぼう会っ♪ [お外ごはん 《 番外編 》]

お江戸弾丸散歩の〆は、思いがけない東京オフ会っ [レストラン]

DSC07105.JPG

” XI'AN /シーアン ”

駅員3さんが、お声がけくださって” ちょろを囲む会 ”が開催されましたっ拍手.gif
勝手な思い込みだぁ~なぁ~ [ドコモポイント]

少し早いかなぁ~っと、言いながらお店に行ってみると
おふたり既に、お見えになってて・・・

始めまして。。。 ちょろですぅ。
っと、ご挨拶 でへ.gif

YUTAじいさんは、自己紹介くださったのですが
もうひとりの方は、なんだか目を合わせてくださらず。。。
どなたでしょ・・・ [exclamation&question]

平日だから、ご参加いただけないかなぁ~~~っと思っていた
青山さんが、登場っ[目]
和歌山オフ会で、あまりお話できなかったから、オネダリしてたのぉ~~~ [るんるん]

っと・・・
一緒に登場したのは・・・もしかして・・・ もしかして・・・
「ちょろぉ~~~」っと登場、さる1号さん SARU.gif

873-b121c.jpg

さる1号さんがパチリしてくれた、ちょろ。(拝借してきました。)
こんな顔してたみたいですぅ。。。 (^∞^;

会いたいですぅ~ って、オネダリしたら わくわく.gif
お休みとって、参加してくれちゃったのですぅ~~ [るんるん]

ちょろ、ツーショットパチリしたい!って言ったら
さる1号さん、ブログ用にサングラス持参してるって [ひらめき]

全員そろったところで、乾杯っ♪

DSC07107.JPG

ぶぅたん、グラスとカメラと・・・ 
ちょろが参加できないよぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07108.JPG

ちびどらちゃんにHelpいただいて、無事参加OK [ビール]

乾杯の後。駅員3さんから今後のオフ会の予定発表が[exclamation×2]
えっ、どんだけ企画されてるの [たらーっ(汗)]

関西なんて、オフ会の余韻に浸ってから、次は・・・って感じだよ (笑)

「ちょろちゃんとちびどらちゃんって、和歌山で初めて逢ったの?」っと、ビックリされちゃった。
でしょでしょぉ~ [揺れるハート]
めでたい電車に一緒したご縁ですっかり仲良しなのだ [ー(長音記号2)]

「食べる前にしっかりパチリしてくださいよぉ~」っと、駅員3さん

DSC07110.JPG


『茄子のなんちゃら』

DSC07111.JPG

美味しいから、真似して作っちゃってるんだって、駅員3さん。
証拠写真見せて貰っちゃった。
ぶぅたんなんて、食べる専門だもんねぇ。。

これは何?っと、話題になった麺。

DSC07112.JPG

お豆腐だって [ひらめき]

DSC07113.JPG


「ところで、ぶぅたん。お目当てのものは、ゲットできたの?」っと、駅員3さん。
ばっちりですぅ~~~ kirakira.gif
思いっきり、自慢しちゃいました [るんるん]
でへ。。。でへ.gif

DSC07217.JPG

で、このバックは使うの?って、質問があって
「使えないですよぉ。。。 飾ります!」っと、ぶぅたん。
すると、使わないと勿体ないよぉ~っという声が。
明日、何が起こるかわからないんだからと。
なんだけど、白だから汚れちゃう いやいや.gif

防水スプレーをしっかりすれば、汚れは拭き取れるって。空のRayさんが教えてくれたよ。
早速、買いにいかなければ。。。 [ひらめき]

お喋りに夢中になっちゃって「あったかいうちに食べてくださいね」というアドバイスも効果なく。。。
冷めちゃったしぃ。。。 [失恋]

DSC07116.JPG

今回は、食レポ忘れ過ぎ。。。

DSC07117.JPG

ちょろも、食べなきゃ [ドコモポイント]

DSC07119.JPG


青山さんと、英語が話せる?って話から
イタリア・スペインが好きなのぉ~って、話してたら
空のRayさん、スペインのお話聞かせてぇ~っと、お声が [るんるん]

空のRayさんも、ヨーロッパ好き [揺れるハート]
特に、イタリア・スペイン。
いっしょだぁ~~~ ♪.gif
女子みんなLINEでもつながりましたぁ~ [揺れるハート]

じゃんけんタイムが始まって、ちょろは「キッチンタイマー」貰いました。
ぶぅたん、お料理しなきゃだね。。。

ちょろからは、グランカルビー[プレゼント]

DSC07128.JPG

撮影には、ご機嫌で応じますぅ~~~ [ー(長音記号2)]

DSC07129.JPG

えーちゃんさんから、お土産いただいちゃいましたっ プレゼント.gif

850498.jpg

うふふっ。づーっと、ちびどらちゃんのおひざにおっちょんしてたのだ [揺れるハート]

さる1号さんとのツーショットパチリ [カメラ]

DSC07131.JPG

ばっちりでしょ (*⌒∞⌒*)v

俺のカメラでも撮って っと、さる1号さん。
さすがに、ちょろを抱っこしながら自撮りは無理みたい [モバQ]

ちょろ、さる1号さんのかっちょいいブログに登場したいのぉ~っとオネダリ (^人^)
鎌倉散歩&ベスに乗っけてもらう約束しちゃった [ー(長音記号2)]
いつかなぁ~~~ (((o(^∞^)o)))

ベスといえば・・・
Kinkinさん、ちょろサイズのベス作ってくれるって言ってたよね [exclamation&question]
ちょろのサイズ、教えなくても大丈夫だって。。。
でも、オーダーメイドだから、おいくらまんえんしちゃう?
ちょろのお小遣いで、足りるかなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

「ちょろ、これかけてみ」っと、さる1号さん。

DSC07134.JPG

ちょい悪ちょろ、誕生ですぅ~ [ドコモポイント]
バリ似合ってるしぃ。。。 貰っちゃう [ー(長音記号2)]

DSC07136.JPG

帽子はちょっと大きいって。。。

大阪に来たことがないという、さる1号さん。
このままつけて帰ったら、大阪まで取りに来てくれるかなぁなんて、悪巧み [ドコモポイント]

DSC07137.JPG

楽しみにしていた、『麺』

DSC07139.JPG

辛いをチョイスしたんだけど
辛くなかった。。。 残念 [バッド(下向き矢印)]

気がつけば「デザートまで完食したよ。」っと、さる1号さん。
早っ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07142.JPG

えいちゃんとパチリできなかったぁ。。。

みなさん、食べるのが早いのか
ぶぅたんのお喋りが過ぎるのか・・・ 食べてないお皿が。。。

DSC07143.JPG

東京オフ会は、この位置からのパチリで〆るみたい・・・ [カメラ]

お店からは、みんな一緒に出たんだけど・・・
気がつけば、男子チームはどこへ [exclamation&question]

女子は、地下に入ったところで [カメラ] パチリ

2306.jpg

どこで、気づいたのか駅員3さんが戻ってきてくれて
メトロの改札まで、見送ってくれたよん [手(パー)]

平日なのに、ちょろ&ぶぅたんの我侭お江戸散歩に乗っかってくださった みなさん。
ありがとうですぅ~ ごめん.gif
関西に来られるときは、ご連絡くださぁ~い。

また、お逢いできるのを楽しみにしてまぁ~す くるっ.gif

夜行バスの時間まで、1時間ちょっとあったので余裕こいて
丸ビルの地下で明日の朝ごはん調達してたら・・・

DSC07152.JPG

八重洲側に出る道がわからなくなって、あたふた。あたふた [あせあせ(飛び散る汗)]

マックでまったりコーヒー飲みながら時間を潰すつもりだったのに
Take Out になっちゃった [バッド(下向き矢印)]

またまたバタバタぁ~~な最後で
弾丸お江戸ツアーを終えたのでした [モバQ]

あっ。新宿でゴジラ見つけるの忘れたぁ。。。 ∑ヾ( ̄∞ ̄;

nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばぁ~ばのオモテナシ (*⌒∞⌒*) [お外ごはん 《 番外編 》]

週末、ばぁ~ばのところに行ってた ちょろ&ぶぅたん。
ばぁ~ばのあれこれにお付き合いするのです。

今回は、じぃ~じが倒れてから、あれこれ色々お世話になってる
弟夫婦にお礼の気持ちを込めて、一緒に食事をしたいらしい。。。 [レストラン]
前回、帰った時に言ってたんだよね。

弟夫婦に連絡してみると 空いてるって [決定]
さて、どこにいきましょかね。
地方紙をペラペラと捲りながら
「この前、ぶぅたんと行ったお店美味しかったね」っと、ばぁ~ば。
みんな [バー] 飲むだろうから、タクシーで行くらしい。。。 太っ腹だ [ドコモポイント]

お店に電話して、お席を確保 [いす]
宴会コースにすると、ジュース1杯付くらしいんだけど
みんな、ジュース要らないメンバーなので、通常のコースにしました。
*車で来店する人がいるため、アルコールのサービスはしないんだって。

叔父夫婦に、ばぁ~ば [家] まで来てもらって タクシーでお店へ [車(セダン)]
「ベルロードの方に向かってもらえますか?」
「いいですよ」・・・ ・・・.gif
いいですよ? その返事であってる??? まっ、いいけど。

「近くに行ったら、場所わかりますか?」っと、運ちゃん。
「はい。」って、即答した、ばぁ~ば。
ホントにわかるの !はてな.gif
「わかるでしょ、ぶぅたん」
あっ、そういうことね (笑)

” Bistro Mason / ビストロ マソン ”


DSC01517.JPG

前回行ったときは、貸切だったけど・・・
今回は、他にも2組お客さん居ました。
小さなお店なので、あと2組で満席なんだよ。

叔母さんの「泡がいい」という一言で、みんなでシャンパン [バー]

『前菜』

DSC01497.JPG

『魚のテリーヌ』

DSC01499.JPG

ふわふわでした。

叔父は、焼酎ロック
叔母はビールを飲むというので、
ばぁ~ば&ぶぅたんは、赤ワインに。
残ったら、お持ち帰りできることを確認して、ボトルで [ー(長音記号2)]
ただ・・・ お店の人Wineに詳しくないらしく、何の葡萄か尋ねるとわからないって。。。 [たらーっ(汗)]
2種類なんだから、覚えようよぉ~~~ [パンチ]

さくっと、スマホで調べて、こちらのWineにしました。
『アイアンストーン・ヴィンヤーズ アイアンストーン』

C32188-000_2.jpg

葡萄 : カベルネフラン
アメリカ/カリフォルニア/ロダイ A.V.A.
¥4000-
ネットで上手に買ったら ¥1330-だった。。。 しゃーないけどね。ちと高い設定だなぁ [バッド(下向き矢印)]
ちょっと甘みがあって、飲みやすい味でした。

『春野菜のベーザンヌ』

DSC01501.JPG

ベーザンヌとは、フランス 料理で「田舎風」という意味だそうです。
叔母は、「ビストロ」っていう意味を知らず、お店の名前と思い込んでたのだ。
「良く聞く名前だよぉ~。多分いったことあるわ」って。 [モバQ]

『スズキのポアレ』

DSC01503.JPG

外はカリっ。身はふわりで美味しく焼けてましたっ [ー(長音記号2)]

ちょろも、食べたいよぉーーーーーーっ !!

DSC01504.JPG

隣のお席におっちょんして出番まってるんだけどなぁ。。。 [ドコモポイント]


『鮑・海老・貝柱の白ワイン蒸し』

DSC01506.JPG

ちょろ、食べるぅ~~~

DSC01507.JPG

ようやく、食べれたぁ~~~っ [るんるん]

前回来たときの、魚介のスープがめっちゃ美味しかったので
ちょっと、期待ハズレ [失恋]
前回の魚介スープはこちら [次項有] ご褒美ディナー♪


『柚子シャーベット』

DSC01509.JPG

『お肉料理』

DSC01511.JPG

もちろん、ちょろも食べる [るんるん]

DSC01513.JPG

もう少し、ジューシーなほうがいいなぁ。。。 びみょ~ぉ~~~ [失恋]

叔父夫婦は、美味しいって言ってくれてたので、よしとしましょ [モバQ]

『デザート』

DSC01516.JPG

和食のお店に行くことが多いらしく、喜んでくれました [手(チョキ)]
ばぁ~ばひとりで外食にはいかないので、たまには付き合ってあげてって、お願いすると
こういうお誘いは喜んで。って、叔母。
ちょこちょこ、貢物をしている ばぁ~ば。
叔母が一番喜んでくれるのは、お食事みたいだよ [ドコモポイント]
でも・・・ ぶぅたんが一緒じゃないとなかなか誘えないんだって [たらーっ(汗)]

@5000-のコース。内容的にはお高いと思ったけど
美味しい時間を過ごせたし、何より ばぁ~ばがお礼ができたと喜んでいたので
いい食事会だったと思います。

この後もタクシーで帰りましたよん。
ひとりだったら、歩いて帰るんだけどね でへ.gif

nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お久しぶりに、プチ同窓会っ♪ [お外ごはん 《 番外編 》]

幼馴染はっちゃけ散歩、ぶぶの店から3人になっちゃったけど
まだまだ行くよぉ~~~っ 電車.gif

DSC09996.JPG

サザエさんに逢いに来たんじゃないよ [ドコモポイント]

DSC09998.JPG

” BISTRO J / ビストロJ ”

DSC00002.JPG

お邪魔するのは、3度目かな。。。 

DSC00003.JPG

残念ながら、団体さんフルコース予約が入っちゃったみたい。
「あまり、話できんけど ごめんやで」っと、シェフ 譲。
お仕事だもんね。あたしら、勝手に楽しむで気にしないでちょ щ( ̄∀ ̄)ш

DSC00004.JPG

Miya 来るよぉ~っと、呼び出しちゃったよ。このおいちゃんも [ー(長音記号2)]

25日は、Miyaちゃんの誕生日 [バースデー]

DSC00005.JPG

譲からプレゼントの泡っ [バー]

「飲んだら、帰れなくなるから・・・ 持って帰っていい?」
・°・(ノД`)・°・

『生牡蠣』

DSC00007.JPG

「今日も来てるんかいな。」っと、達ちゃん [たらーっ(汗)]

DSC00006.JPG

「抱っこしてみたら、可愛さわかるよ」っと、Miyaちゃん [ドコモポイント]
達ちゃん・・・・・・・・・

DSC00008.JPG

あと、1回逢えば慣れるっしょ [ドコモポイント]

『鶏レバーパテ』

DSC00010.JPG

ちょっと、お腹が空いてないといいつつ・・・
美味しくて、ついついWain [バー] が進んでしまうぅ~~~ でへ.gif

そういえば・・・ あまり高校の頃の話しなかった???

DSC00011.JPG

キッシュ食べたいって、言ってたMiyaちゃんだけど・・・

DSC00013.JPG DSC00015.JPG

ちょっと、お腹いっぱいだったみたい。。。

DSC00019.JPG

Miyaちゃんの [新幹線] 時間が迫ってきたので、サプライズ [プレゼント]

DSC00021.JPG

ぶぶのお店で見つけた「フクロウちゃん」

Miyaちゃん、フクロウ集めてるの [ひらめき]
こっそり買うの、苦労したのだけど・・・
喜んでくれたよん ** v( ̄ー ̄)v**

メインが運ばれてきたころ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00022.JPG

パチリ忘れてたべた [たらーっ(汗)]

Miyaちゃんがお店を出ないといけない時間になっちゃって。。。

気づいた、譲の顔 → ヽ((◎д◎ ))ゝ
理由は、これっ [目]

DSC00027.JPG

ぶぅたん、名前間違ってるよぉ~~~ ( ̄‥ ̄)=3

もうひとつのサプライズ、お祝いメッセージをお願いしてたの。
当日は、バタバタするからって昨日のうちにメッセージ書いておいてくれたらしいんだけど

帰っちゃったねぇ [失恋]
本人さん不在のメッセージプレート、メールで写メおくりました [バッド(下向き矢印)]
「ちょろ、食べといてぇ~」っと、Miyaちゃん。
ちょろは不満満々でしぃ。。。 ヾ(▼ヘ▼;)

2年ぶりの再会記念のパチリ [カメラ]

S__13787142.jpg

来年も逢えるといいねぇ~~~ [るんるん]


= お店紹介 =
BISTRO J (ビストロ J)
東京都世田谷区新町2-3-11 フラット M 1F
[電話] 03-6413-9040
よかったら、見てあげてね http://www.jo-san.jp/

DSC00032.JPG

ホテルに荷物を取りに帰ろうとしたら、スカイツリーが見えて

DSC00036.JPG

ちょこっと、浅草夜散歩っ ウオーキング.gif

DSC00038.JPG


DSC00039.JPG

夜のスカイツリーは色が変わるんですね [目]

DSC00053.JPG DSC00055.JPG


DSC00041.JPG

やっぱり、NEXくんのほうが綺麗に写るなぁ~~~ [ひらめき]

DSC00045.JPG


DSC00047.JPG

ちょろが写ると、ツリーが消える [たらーっ(汗)]

DSC00051.JPG

お決まりですぅ [モバQ]

DSC00056.JPG


DSC00058.JPG

スマホにホテルまでナビってもらいながら、テクテク [くつ]

DSC00059.JPG


DSC00060.JPG


DSC00062.JPG


DSC00067.JPG

3人で泊まったホテルから、おひとり様ホテルにチェックイン [ホテル]
明日は、ChatBleuさん&青猫ちゃんとお散歩しまぁ~っす [ー(長音記号2)]

今日歩いた歩数 17467 [足]

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京散歩の〆はお茶漬けで (*^_^*) [お外ごはん 《 番外編 》]

[phone to]ちょろ&ぶぅたんの東京散歩は、どうもお食事がすっ飛びます ・・・.gif
ひとり(ふたり)で食べてもつまんないし
時間がないしぃ~~~ [たらーっ(汗)]

フフちゃんのお店でしっかい遊んだ後のお散歩は、無茶しないでバスを待つことにしたので。。。
丸ビルのこんなとこで晩ご飯 [レストラン]

” だし茶漬け ”


DSC01665.JPG

「秋刀魚」が気になったのぉ~~~っ 目パチパチ.gif

DSC01668.JPG

『新さんまのたまり生姜 だし茶漬け』

DSC01661.JPG

小鉢はつまんなかったけど・・・

DSC01663.JPG

秋刀魚っ[揺れるハート]


DSC01664.JPG

美味しいっ★★★

お出汁が、いっぱいあったので
お茶代わりにお出汁を飲んじゃったくらい、美味しかったぁ~~~ でへ.gif

椅子が落ち着かなかったのが、残念だったけど。。。
ビジネスビルのお店だもん、長居されてもねぇ~って、感じ

東京から [バス] で名古屋へ
彦根に行く前に名古屋散歩もちょこっとしたんだけど・・・
いつ、アップできるかなぁ。。。 ・・・.gif

夢の国から戻ったら、そっち先になりそうだしぃ。。。
年越しちゃうかもですぅ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご褒美ディナー♪ [お外ごはん 《 番外編 》]

じぃ~じからの宿題 [ドコモポイント]
相続関係の手続き。
前回、書類の受け取り日が過ぎているという失態をやらかしたので
延び延びになっていたのです へこみ.gif
平日にしかできないっていうのが、辛いんだよねぇ。。。

「朝いちばんから動くよ」っと、ばぁ~ばに言っておいたのですが
またも、10:15に来客があるとかで・・・
[時計]9:15 ぶぅたん&ちょろだけで、年金事務所へ [車(セダン)]
申請者じゃない場合は、内容確認だけでも委任状が要るらしく・・・(忘れてた)
申請書を見て貰いながら、出来る範囲で確認 [目]

ばぁ~ばに細かく記入するように、言っておいたんだけど
記入するポイントがずれてて・・・ そこは、ぶぅたんがチェック済 [パンチ]
提出書類はHPで確認しておいたんだけど「住民コード」とやらが要るらしい [たらーっ(汗)]
「マイナンバー」ではなく「住民コード」
ばぁ~ばに聞いても、「知らん」というのが目に見えている [たらーっ(汗)]
市役所で再発行して貰えるそう。。。

市役所に行ってみたけど、案の定「同住所に住んでいない家族」は、委任状がいるらしく
出直し [バッド(下向き矢印)]
だよなぁ。。。。

病院に書いてもらった、診断書に抜けが発覚したので病院へ [車(セダン)]
記入内容を説明して、預けてきました。
なんだかんだ、やらんきゃ行けないことが増える [あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]11:30 お世話になった小林医院へご挨拶。
ここで、ブスリとやられたのだ へな.gif

[時計]12:00 BANK OGAKIへ ウオーキング.gif
除籍の証明書・原戸籍・実印証明書などを提出して、書類を確認してもらいます。
確認後の手続きに30分以上かかるとのことで、もう一軒の[銀行]
再度来銀できるのは、3時以降になるのでインターホンで呼ばせて頂くことで了承いただきました。

ここから駆け足で行くよぉ~~~ [車(セダン)]
って、ランチの時間だけど。。。
「ご飯はあとでいいよ」っと、ばぁ~ば。
食べたいけど、手続きが終わらないと困るので我慢 もじもじ.gif

[時計] 13:30 BANK SHIGA へ [車(セダン)]
ここは、前回提出しておいた書類があるので、すんなりと進んだんだけど
投資信託をどうするかを再度確認すると、やっぱり名義変更は無理と言われちゃいました。
前回、確認したときより株価がUPしていたので、ほとんどマイナスにならなくなっていたので
まいっかということで、解約しました。

[時計]14:30 〒へ [車(セダン)]
保険の受取人変更など、あれこれ手続きがあって・・・
じぃ~じに関係ないものも、満期が来るとかで手続きがあって、歩いて来るには遠いらしい [たらーっ(汗)]
これから、どうするんだ??? [どんっ(衝撃)]
付き合いが長いからか、〒はゆるぅ~かったっす [モバQ]

ただ・・・ 相続以外の手続きが少し残ったんだけど
ばぁ~ばが来れば、郵便局の人が手取り足取り教えてくれるとのことで、お任せしちゃいました。
少しくらい、やって貰わないとねぇ~~~ [ドコモ提供]

[時計]15:30 市役所で「住民コード」を再発行してもらって、今日の手続き終了 [end]
って思ったら
「ぶぅたん、YAMATO証券の株どうしよう・・・」っと、ばぁ~ば。
あ・・・

証券については、なにしてるか???だし、ぶぅたんも???なんだもん。
すると、市役所の目の前にあったんだなぁ~~~  YAMATO証券 [位置情報]
でも・・・ 閉まってるしぃ。。。
すると、証券ウーマンが夜間ドアからタイミング良く出てこられたので聞いてみました [ひらめき]
書類も持たず、担当者もわからずの状態で、食いついてやったさ [ドコモポイント]

時間外だけど、対応してくれて必要な書類や手続きのことを説明してくれました。
説明を聞いても、チンプンカンプンな ばぁ~ば。
「ぶぅたんに名義変更しておいて。ぶぅたんにあげるから・・・」っと。
えーーーーーっ [どんっ(衝撃)]
ぶぅたん、株なんてしないよぉーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

ばぁ~ばの持ってる株も渡すと言いだし・・・・  あわあわ [あせあせ(飛び散る汗)]
(安心してください、趣味程度でやってる程度です)
なにせ、ばぁ~ばは株を持っているけど
株価を見たこともないんだから [たらーっ(汗)]

説明はして貰えたけど、手続きは平日しか無理 (当たり前か。。。)
はい。こうなったら、済ましてしまいましょう。
何時・・・何時って五月蠅く言われると、苛々しちゃいますから。

ぶぅたん、もう一日残彦根です ふーっ.gif
あれこれが終わったのは[時計]17:00
「何か食べてかえろうか」っと、ばぁ~ば。
さすがに、お腹すいたさ へな.gif

ばぁ~ばお気に入りのレストランはお休みだったので、たねやに行ってみたけど
ランチしかやってなく、Cafeのみ。

以前から気になってた、フレンチに行ってみました [車(セダン)]

” Bistro Mason / ビストロ マソン ”

DSC08546.JPG

じぃ~じが入院してる時に、一度行きかけたんだけど
ばぁ~ばがその気にならず、退散したんだよねぇ。。。

DSC08524.JPG

時間が早いからか、貸切。
リッチディナーコースをいただきます。
『前菜』

DSC08526.JPG

もちろん、ちょろも一緒だよん [ー(長音記号2)]

DSC08527.JPG

『サーモン・・・』

DSC08528.JPG

リッチディナーとディナーの違いは、このお皿。

DSC08530.JPG

蟹さんが入ってると言ってたけど、どこぉ~~~ (((o(^∞^)o)))

DSC08532.JPG

外はカリッ。中はふわふわパン。
二個も食べちゃったよん [揺れるハート]

DSC08533.JPG

蟹さん、いたよぉ~~~ [揺れるハート]

美味しいねっと、ばぁ~ばもご機嫌っ [るんるん]
白wine飲みたいけど・・・ 車なんだなぁ。。。 [失恋]

『カリフラワーのスープ』

DSC08535.JPG

カリフラワーの味しないね。。。 っと、ばぁ~ば。
多しかにジャガイモの味のような・・・ ・・・.gif

メインは半分づつ。
『鴨肉』
DSC08536.JPG

「昨日のお肉と違うねぇ~」と、ばぁ~ば。

DSC08540.JPG

えぇ。。。っと、「鴨」だしぃ。。。 [たらーっ(汗)]
赤wine飲みたぁ~~~

『魚介のスープ仕立て』

DSC08539.JPG

めっちゃ美味しいっ 目がハート.gif

具沢山で、ぶぅたん好みの味 [揺れるハート]
大満足ですぅ~~~ ♪.gif

DSC08544.JPG

デザートは、ちょっとさみしかったけど
なかなかいいお店ではないでしょか [ぴかぴか(新しい)]

お家に帰ると、
「パパ、ぶぅたんが頑張ってくれて手続き終わったよ。
ぜーんぶしてくれはった。
ご褒美に美味しいご飯食べてきたよ。」っと、じぃ~じに報告してた。

最近は「ぶぅたんが居てくれなかった、なにもできない」が口癖のばぁ~ば。
もう一日残ることにしたことが良かったのかどうかは???

nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

お仕事終わりは・・・  [お外ごはん 《 番外編 》]

金沢 ⇔ 福井を3往復した後

DSC08372.JPG

[時計]20:30に仕事終了 [手(チョキ)]
この仕事の凄いところは・・・ 
お給料が現金で手渡しされます щ( ̄∀ ̄)ш
聞いていた金額より¥2000-多くいただけて、ラッキーっ ♪.gif

ただ・・・ 問題はこの後の4時間の自由時間。

DSC08373.JPG

金沢ひとり散歩を企んでたんだけど
駅前でさえ真っ暗 [夜]
ひとりで知らない土地を散歩するのはねぇ。。。 [バッド(下向き矢印)]

「ねぇさん、どうしますぅ~」っと、2Men's
お仕事は終了してるから、飲んでいいよねっていうのは、全員一致の意見なんだけど。
なにせ、帰りもあの荒い運転が待ってることを考えると・・・
どうなんだろ???

開き直って、マックで時間を潰すかぁ~とも思ったのですが
現金を手にした、若者。
強気になって、、、 
1杯おごりますから飲みましょうっと。。。

向かったのは・・・ [目]

DSC08374.JPG

サイゼリアで飲めるの・・・ [たらーっ(汗)]

まっ、美味しいご飯を食べるメンバーでもないので、
ブログネタに行ってみましょ [ひらめき]

マグナム@1080- Wineをチョイスされたのですが。。。
微かなアピールを施し、キャンティ [バー]

DSC08376.JPG

それでも@1080- コスパGoodだよぉ~~~ でへ.gif

『生ハム』

DSC08377.JPG

メニューの写真と盛り付けが違いすぎて・・・  美味しさ半減 [失恋]

三人で2枚はキツイなぁ。。。
ぶぅたん、しっかり1枚食べたけど [モバQ]

『ピリ辛鶏』

DSC08378.JPG

これ、まあまあイケたよ [ー(長音記号2)]

『セロリの浅漬け』

DSC08379.JPG

ポリポリ

『豚シャブサラダ』

DSC08383.JPG

ドレッシングの海で、泳いでるしぃ。。。 [どんっ(衝撃)]

若者は、ドリアを食べてたなぁ。。。
あと、エスカルゴも食べたよ。

2回り近く違う、若2Men'sとの会話は、なかなかストレートで。。。
回答に困りましたw [たらーっ(汗)]
Men'sは一回りくらいしか変わらないと思ってくれてたようですが。。。

wine2本が空いた頃、お店からCloseの連絡。
[トイレ]をお借りしている間に、お会計済ませてくれてました。
いやー、申し訳ない。。。 m(_ _)m

その後、駅に最終まで働いているメンバーの様子を見に行ったのですが、見つからず。
あと1杯 [ビール] 飲みたいと言いだしたMen'sに付き合って、コンビニへ [くつ]
ビール&コーヒー&アイスで乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )
なんだろ? このノリ [exclamation&question]

DSC08384.JPG

この前で、ツーショット [カメラ] したんだけど、Men'sのスマホだったので、ありましぇん [バッド(下向き矢印)]
若者は、仕事よりも別の事に興味ありありで。。。
ちょこっと、協力してあげた後は、Wineのお蔭で [車(RV)] 荒い運転でもウトウトしながら 無事大阪着 [位置情報]

不思議な32時間のバイト終了っ [位置情報]
首が痛いけど、まあ楽しく働きました。

ぶぅ王国に戻ると・・・ 遊び疲れたのか

DSC08385.JPG

みんな揃って、ダウン [失恋]

仲よくはなってないようですね。。。

ヘロヘロになって戻ったけど、3時間後には出かけなきゃいけなかったので
朝シャワーして、準備していると・・・ [目]

DSC08387.JPG

お留守番ちゃんとしたんだから・・・ わかてるよねぇ~~~ ( ̄‥ ̄)q

アピル ちょろ [ドコモポイント]
遊びにいったわけじゃないんだけどなぁ。。。 by ぶぅたん buta.gif

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉こっそり散歩っ♪ (((o(^∞^")o))) [お外ごはん 《 番外編 》]

ちょろ&ぶぅたんのお忍び旅行 [バス]
ちょろちょろっと、アップしていきますねん でへ.gif

行先は、鎌倉っ [ー(長音記号2)]
本当の目的は、別なんだけど。。。 [モバQ]

鎌倉に到着したとき、ちょろ&ぶぅたんを待っていたのは・・・ 雷 [雷]
お空は真っ暗で、大雨だけでなく
ゴロゴロとお出迎え ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

とりあえず、荷物をロッカーに預けて
雨宿りするしかないでしぃ。。。 [たらーっ(汗)]

午前中は雨が残るって予報だったけど
ひどいよぉーーーーっ いやいや.gif

Morningでも食しながら、お空のご機嫌を伺いましょ。
朝ごはんが重要な ぶぅたん
ここはチェック済なのだ [手(チョキ)]

お店に向う頃には、小雨になってきたよん

ただ。。。食べログに掲載されてた地図がデタラメで・・・
反対方向に案内されたさ [爆弾]

おかげで、チェックしていたチーズ工房を発見っ [目]

DSC09758.JPG

駅から近いので、あとで来ましょ [ひらめき]

野菜市場がOpen

DSC09759.JPG

もう一軒チェックしてた、朝ごはんのお店も見つけたけど。。。

DSC09760.JPG

今の気分は、フレンチトーストなんだなぁ~ わくわく.gif

なんだか、お天気良くなってきたよん。

DSC09761.JPG

ちょろの行いがいいからかなぁ~ [るんるん]

” カトリック 雪ノ下教会 ”

DSC09762.JPG

まだ、朝早いので人通りは少なく
学生さんが多かったなぁ。。。

住宅が並ぶ中に、Cafeを発見っ [目]

DSC09764.JPG

" Zelkova Terrace "

DSC09775.JPG

一人でやられているので、時間がかかります。
のーんびり朝食をって時は、いいんだけど
旅行者には、ちょっとつらいかも。。。

DSC09766.JPG

夜はBarになるらしいので、お酒が並んでます [目]

DSC09767.JPG

だいぶ待った後、オーダーを聞きにきてくれました。
平日限定の『フレンチトースト』を注文。
甘いからサラダは合わないんだって。。。 [たらーっ(汗)]

DSC09769.JPG

コーヒーは豆から挽いてくれるよん [喫茶店]

『フレンチトースト アイスクリーム添え』

DSC09772.JPG

朝食を食べたる間、雨が降ったり止んだり
リュカさぁ~ん「晴れ女パワー送ってぇ~~~」って、メールでオネダリ (((o(^。^")o)))

DSC09773.JPG

あと1時間もしたら、人でいっぱいになるのかなぁ~~~

DSC09776.JPG

なんて思いながら、鎌倉駅へ。。。
さる1号さんお勧めの「北鎌倉」から散歩開始しまぁ~~~っす ウオーキング.gif

DSC09778.JPG

nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと寄り道っ♪ ⦅ くり4⦆ [お外ごはん 《 番外編 》]

シルバーウイーク4日目。

DSC00645.JPG

彦根の空も青いっ [晴れ]

風は少しずつ、涼しくなってきてお散歩日和。
でも・・・ お出かけできない ちょろ (T^T)

この子も、ストレス溜めながら、我慢しております。。。 [目]

DSC00643.JPG

大好きなじぃ~じが居ないからか・・・
ぶぅたんが最近良く顔を出すからか・・・
みょーに、懐いちゃって気が付けば傍に来るの。。。

だめーーーーーっ!!
ぶぅたんは、ちょろのぶぅたんだかんね [ちっ(怒った顔)]
ちょろが一緒だと、プッピーは近寄ってこないので、ちょろはぶぅたんのお膝におっちょんするのだ [ドコモポイント]

プッピーお留守番しててね。。。
ちょろは、じぃ~じのとこに行ってくるから [車(セダン)]
いつも自慢げに出かける ちょろなのだ v( ̄∞ ̄)v

でもね・・・ 最近のじぃ~じは、ちょろに反応してくれなくて
元気パワー注入もできないんだよね。。。 [たらーっ(汗)]
出番なくて、悲しい ちょろ ・(ヘ;_ _)ヘ 

この日は、目を開けてお出迎えしてくれた じぃ~じ。
ベッドの上で、ちょっと移動したり、体の向きを変えたり
いつもより、自分で動いてくれて調子よく元気に見えたけど・・・
「今日は、いつもより楽そうね」って、話しかけると
急に、しんどそうな顔になって「あかん」っと。。。  甘えてる??? [たらーっ(汗)]
お昼ご飯のドリンクも半分も飲まずに、要らないと。。。 [失恋]

担当さんが、リハビリに来てくれたけど
身体を少し動かしたら、もうしんどい・・・ と終了 [end]
その後は、眠り病を発症し [眠い(睡眠)]

酸素の投下量が増えてるのが、気になってたところ
担当Drが回診に来てくれたので聞いてみた。
細いチューブだと、外れちゃうので口を覆うタイプに変更しましたっと。

11deab93.jpg

管が太くて重いんだよねぇ。。。 [バッド(下向き矢印)]

これだと、少し口から外れても酸素が届くらしいんだけど。
なにせ、外れる外れる [たらーっ(汗)]
数回は、自分で外しちゃうとと見ちゃった [バッド(下向き矢印)]
うっとおしいんだろうけど。。。 ちゃんとつけててもらわないとなんだよ。

外れる度に、付け治してると
「大変やな」だって [たらーっ(汗)]
じぃ~じ、そう思ったら自分で外さないでぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

マスクをしているせいなのか、寝転んだまま話してるからなのか
だんだん言葉が聞き取れなくなってて、会話も難しい。
ばぁ~ばにも、眠り病が移って、うつらうつら。
変な体制で居眠りしちゃうから、しんどいを連発 [たらーっ(汗)]
帰って、お昼寝すればというと 大丈夫って言うんだけど。。。
「しんどい」を連発されちゃうと、ぶぅたん困っちゃうんだよね ため息.gif

じぃ~じに、何もしてあげられなくて、ただ傍にいるだけの自分と
ばぁ~ばも頑張ってるんだから、優しくしてあげないと・・・っと思いつつも
マイペースでぶぅたんを雁字搦めにする ばぁ~がへの苛々との葛藤の時間が長くなり。。。
今日は、早めに大阪に戻ります [電車]

と言いつつ・・・
近江八幡で、寄り道 [位置情報]
久しぶりにTeruちゃんと [レストラン]

DSC00667.JPG

” DA KOJI ”

DSC00646.JPG

1杯だけなら、いいよって言われたので [バー]

DSC00647.JPG

Terumiは、車なのでノンアルで ( ^^)/▽▽\(^^ )

『前菜盛り合わせ』

DSC00649.JPG

キッシュが食べたいって言ってた Teru。。。

DSC00650.JPG

ちっちゃかったね [たらーっ(汗)]

『フォアグラ』

DSC00653.JPG

かなり大き目のフォアグラに甘いジャムが乗ってるの。

DSC00655.JPG

おいち (*⌒∞⌒*)

Wine1杯では、足らないよぉ。。。 [失恋]

『燻製さんまのパスタ』

DSC00657.JPG

初さんまパスタで興味深々のTeruだったけど「うん、さんまやわ」だって。。。

〆は・・・メニューをみたTeruの一言で決定っ [手(チョキ)] 「栗あるよ」

DSC00659.JPG

コーヒーのババロアの上にモンブラン [ー(長音記号2)]

DSC00661.JPG

アイスも栗だったら、嬉しかったのになぁ~~~ でへ.gif

家族3人でやられている、こちらのお店。
まだまだ慣れない、お母さん。
応援したくなっちゃう可愛らしさがありました。

DSC00663.JPG

このカップ、めっちゃ重いっ [たらーっ(汗)]


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お外ごはん 《 番外編 》 ブログトップ