So-net無料ブログ作成
検索選択
お外ごはん らんち 《番外編》 ブログトップ
前の10件 | -

デザートメインでランチっ♪ 《 栗クリ20 》 [お外ごはん らんち 《番外編》]

寅さんとさようならして、ランチのお店を目指します

DSC00840.JPG

「金町駅」を挟んで反対側にあるのだ [ひらめき]

30分ほどテクテクして、到着っ [位置情報]

DSC00861.JPG

偶然見つけるのは、不可能だw
写ってないけど、看板は「整体院」だったもん [たらーっ(汗)]

DSC00859.JPG

” cafe hakuta ”

DSC00841.JPG

メニューを見ながらちょこっと入るの迷ってた?ら、お店の人がどうぞって。。。
他にあてがあるわけじゃなく、入っちゃう。

DSC00858.JPG

窓側の席は、団体さんが来たら移動してもらうので・・・っと。
目立つお店じゃないけど、ちょこちょこお客さんがやってくる。
常連さんかな。。。

ぶぅたんは「本日のランチプレート」

DSC00843.JPG

『ポークソテー・ジンジャーソースとデリ2種のプレート』

DSC00845.JPG

ChatBleuさんは『パッタイ~タイ風海老入り焼きそば』

DSC00846.JPG

甘いあんで、麺がひっついちゃってて、カルボナーラ現象 [どんっ(衝撃)]
一口、味見させてもらおうって思ったら、大量にひっついてきて焦っ [あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたん、生姜焼きだね。

DSC00848.JPG

「パン好き ぶぅたんとしてどう?」って、しゃぶるーさん
いたって、普通ですぅ。。。 [たらーっ(汗)]

本日のデザートは『苺タルト』

DSC00853.JPG

焼きタルトで「苺」は、お初っ興味あり.gif

DSC00853.JPG


ちょろは、焼かないでぇ~ [あせあせ(飛び散る汗)] って思ったけど、これが意外とイケル [揺れるハート]
美味しいのぉ~~~ 目がハート.gif

このお店をチョイスした、理由はこの子 [ー(長音記号2)]
チーズケーキ好きのChatBleuさん。即OKでたよ [手(チョキ)]
『ゴルゴンゾーラのチーズケーキ はちみつ添え』

DSC00852.JPG

めっちゃ濃厚で旨うまぁ~~~ ハート2個.gif

お惣菜やケーキのお持ち帰りコーナーに、チョコケーキ。
よぉ~く見ると「マロン」 [目]
ぶぅたん、ちゃっかりお買い上げ お買いもの.gif
だって、気になるんだもん。だって。。。 [モバQ]

DSC00860.JPG

どんな風にチカチカ [ぴかぴか(新しい)] するのか気になるぅ~ [目]

お腹いっぱいになった後は、お散歩場所に選んだきっかけの場所へ行きまぁ~っす ウオーキング.gif

= おまけ=
『ココアマロンバウンドケーキ』

S__54067225.jpg

ココアの勝 [モータースポーツ] マロン感がもうちょっと欲しかったなぁ。。。 下矢印.gif

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶすっと、やられた(>_<) [お外ごはん らんち 《番外編》]

ちょろ&ぶぅたん、彦根に来てます 電車.gif

でね。朝、電車乗る前に
ばぁ~ばに「[時計]9:00の電車に乗るよぉ~」ってメールしたのね。
すると、ぶぅたんのスマホが鳴って・・・ 携帯.gif
「小林さん、予約しとこか」っと、ばぁ~ば。
あっ、そんなこと言ってたね。。。 泣き.gif

ばぁ~ばの家に着いた瞬間
「ぶぅたん、すぐに行って。っと、問診票を渡され
向かったのは・・・

IMG_3386.JPG

マスクさんが、いっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]
ここで待ってるだけで、風邪移っちゃいそう。。。
ご近所でかかりつけ医の特権を屈して、お願いしたらしく
すぐに呼んでもらって、、、

はい。ぶすっと、刺されました [たらーっ(汗)]
痛たぁ〜〜[どんっ(衝撃)]

IMG_3390.JPG

高っかぁ。。。 [たらーっ(汗)]

これで、この冬は安心??? でもないんだよね へこみ.gif

この後は、数月前にスルーされた重要事項の確認へ [車(セダン)]
あれこれ、この先のことを考えると、お先真っ暗 いやいや.gif
そんな、ぶぅたんの気持ちを知らず、ばぁ~ばのお買い物ツアー開始。

すっかりお昼を回って [時計] 2:00
「マックで、お昼食べていく?」っと、ばぁ~ば。
マックの気分じゃないよぉ。。。 [バッド(下向き矢印)]

そのまま車を走らせてると「じゃ、たねやか」っと、ばぁ~ば。

” 美濠茶屋 ”


DSC09944_R.JPG

メニューの選択肢がないのが、ちょっとね [モバQ]
月替わりにしてくれればいいんだけどなぁ。。。

『季節の1品ランチ膳』

DSC09938_R.JPG

『里芋と厚揚げの煮物』

DSC09939_R.JPG

薄味で上品な仕上がりでございますぅ~ [ー(長音記号2)]

サラダに、特製オリーブ油をかけていただくんだけど、これがぶぅたんのお気に入りっ目がハート.gif
小さな小瓶がついてくるんだけど、ひとつは使い切らないので、お持ち帰っちゃうよん [るんるん]

ぶぅたんは『バームクーヘン豚膳』

DSC09937_R.JPG

真ん中のお皿が違うのぉ~ [ー(長音記号2)]

DSC09940_R.JPG

この豚ちゃんが柔らかくて、美味しいのだ [揺れるハート]

ちょろも・・・も、バームクーヘン豚ちゃん。

DSC09941_R.JPG

妖精だからねぇ~~~ [ドコモポイント]

麦ごはんにとろとろをかけて。

DSC09943_R.JPG

ご飯もしっかり完食っ [ー(長音記号2)]

お隣のCafeの、マロンパフェがめっちゃ気になったけど・・・
ばぁからあばは、全く興味を示してくれず。 スルー [ダッシュ(走り出すさま)]

= おまけ =
先週は、キャンペーン機関で、ポケモンもアイテムも取り放題だった ポケモンGO
ポケステーションでくるくるすると、7~8個のアイテムが出てくる。
普段は3~5くらい。

金曜日の夜、夜遊び帰りにクルクルしたら・・・ [目]

IMG_3387.JPG

なん [exclamation&amp;question] どんだけぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

40個近く出てきた 目パチパチ.gif

このクルクルで、キャンペーンが終わったようで、土曜の朝から元に戻ったようで・・・
彦根はひっそり。
修行中は、ポケ休めってことみたい。。。 厳しいのぉ。。。 ・・・.gif

nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

じぃ~じの好きなお肉だけど・・・ (=`(∞)´=) [お外ごはん らんち 《番外編》]

1周忌のお参りの後、みんなで食事をしました。

DSC08500.JPG

” 千成亭 華見 ”

DSC09037.JPG

兎さんが、お月見団子に夢中 [目]

DSC09036.JPG

子庭には、怪しい子が陣取ってますぅ。。。 [ドコモポイント]

DSC09038.JPG

「近江牛の一生」

DSC09040.JPG

面倒なのでパチリで [カメラ]

『一期一会』

DSC09041.JPG

いつもの器で、スタートです。
後から知ったのですが・・・
法事の時は精進料理のコースを選ぶ方が多いらしいのですが
ばぁ~ばは、お肉のコースを選んだため、器だけ地味にしてくれてるそうです。。。 
ふぅーん [モバQ]

DSC09044.JPG

今秋お初っ☆

DSC09046.JPG

ちょっと、待ってねぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09047.JPG

お肉がトロトロでしぃ~~~ [揺れるハート]

ここでもホスト役なので、[バー] 飲めません [どんっ(衝撃)]
駅まで [車(セダン)] 送らなあかんのでね。
歩いて10分の距離だけど [モバQ]

やたーっ☆ マツタケ入ってるよん [ー(長音記号2)]

DSC09049.JPG

牛握りは、バリ旨っ [揺れるハート]

DSC09052.JPG

毎回、話題になる大根のかつら剥き。

DSC09055.JPG

いつものようにお肉が隠れてます [ー(長音記号2)]

DSC09056.JPG

さて・・・ 食事も中盤にさしかかりました。
じぃ~じの思い出話わ???
みんな、自分の子供や孫の話ばかり [たらーっ(汗)]
今日は、じぃ~じ&おおばぁちゃんのことを思い出して色々お話してほしいのに。

DSC09060.JPG

ぶぅたんは、思いっきり じぃ~じの話題したけどね [ドコモ提供]

メインのお肉ぅ~~~ お肉.gif

DSC09061.JPG

柔らかくて美味しかったけどぶぅたんのお皿は油の部分だった・・・ ちょっと残念 ハート割れ投げる.gif

雑魚ごはん、美味しかったっ [ー(長音記号2)]

DSC09064.JPG

この「味噌」

DSC09067.JPG

なににつけて食べるのかわかんなかったけど、ごはんと一緒に出てきたから、ごはんのお供かな ・・・.gif

〆のデザート。

DSC09068.JPG

ちょろも一緒に行ってたんだけど、雰囲気を読んで、おとなしくしておりましたー [もうやだ~(悲しい顔)]
ちゃんとお参りしたので、ご褒美に貰ったぁ~ [揺れるハート]

DSC09071.JPG

法事のお茶菓子に出したんだけど、多目に買ったから、ぶぅたんは2個食べてたけどねぇ [モバQ]


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

盛りモリぃ~~~ 初体験っ♪ ヽ((◎∞◎ ))ゝ [お外ごはん らんち 《番外編》]

彦根で過ごした三連休の最終日。
3日も居るんだから、少しくらい出かけてもいいよね。。。 [ドコモポイント]
Teruに連絡してみると、月曜 [レストラン] ランチ行こうって [ー(長音記号2)]

台風の影響で、雨風が心配だったんだけど、朝起きてみると、曇り 曇り.gif
これなら、ばぁ~ばに「やめなさい」って、言われることもなさそう。。。 [るんるん]

DSC08619.JPG

ランチ行くのに、朝ごはんがっつり食べちゃった でへ.gif

Teruが見つけてきた、[レストラン] レストランはばぁ~ば家のご近所
前から気になってて、何度かばぁ~ばを誘ってみたんだけど、乗り気じゃなかったんだよね[モバQ]

少し早めに [家] 出て、ポケGO散歩してみたけど・・・
何も出て来やしません 下矢印.gif

ポケストップになってる公園 [目]

DSC08621.JPG

えーーーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08622.JPG

おっきいキノコぉーーーー [どんっ(衝撃)] 毒持ってるよね。。。 [モバQ]

前回来た時よりも、居ないポケモンたち。
そりゃ、ここに住んでたらやめるわなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

お店に向かいましょ ウオーキング.gif
駐車場横にある、可愛いお家 [家]

DSC08626.JPG

ここじゃないんだなぁ。。。 間違えて入る人いそう [あせあせ(飛び散る汗)]
お店はこっちね。

DSC08623.JPG

" MILK HOUSE "


DSC08651.JPG

入るよん [ー(長音記号2)]

DSC08627.JPG

お出迎えがなく、入っていいのやら???

DSC08628.JPG

予約しておいたけど、1番乗りぃ~~~ [exclamation&amp;question]
好きなテーブルにどうぞって。

DSC08630.JPG

窓際のお席をご用意いただいてたみたいだけど、道路を歩く人と目が合いそうだったので
奥のお席で [いす]

『前菜盛り合わせ』

DSC08633.JPG

Teruは、こちらの家具が気に入ったようで・・・

DSC08631.JPG

お家をCafe化しちゃおうかと、企んでるようですぅ~~~ [ー(長音記号2)] 楽しみっ [るんるん]

パン&グラッシーニも自家製だって

DSC08635.JPG

Teru チョイス『フレッシュチーズのパスタ(手打ち麺)』

DSC08637.JPG

平たい麺を想像してたよ。。。

ぶぅたんは『鴨肉のラグーソース』

DSC08639.JPG

メイン料理も鶏肉だから、迷ったんだけど・・・

DSC08640.JPG

鴨ラグーめちゃ旨ですぅ~~~ 目がハート.gif

この後 [車(セダン)] 運転しなきゃだから [バー] ワインは駄目なのぉ。。。
お店のお兄さん、ちょろに気付いてるんだけど・・・

DSC08641.JPG

お椅子 [いす] どうぞって言ってくれなくて。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

『鶏のマスタード焼き』

DSC08643.JPG

パスタが美味しかったので、期待しちゃったけど。。。
うーん。残念なお皿だった [失恋]

『デザート盛り合わせ』

DSC08648.JPG

葡萄美味しいっ [揺れるハート] って、Teru。 そこっ [あせあせ(飛び散る汗)]

一度やってみたいことがあった、ぶぅたん。
「ぶぅたん、興味ないと思って誘わなかったのよ。今から行っちゃう?」っと、ノリノリTeru。
ランチの後 [車(セダン)] チャレンジしてみたよん くるっ.gif

お初のぶぅたんは、どうしていいやら ・・・.gif
悩んだり、迷ったりしてると「3・2・1」って、カウントダウンが始まって
焦るぅーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

で、勝手に [カメラ] パチリされちゃうの アッカンベー.gif

27363.jpg

もりもりぃ~~~ 目パチパチ.gif  別人になっちゃいますね [モバQ]

ポーズも指定してくれるんだけど、ついて行くの必死 [あせあせ(飛び散る汗)]

27366.jpg

なにがなんだかのまま、終わって気づいた [目]
ちょろが、写ってない [爆弾]

で、もう一回チャレンジ [ドコモポイント]

27367kk.jpg

ちょろの目。 おっきくならないのぉーーーーー [どんっ(衝撃)]

おまけでクマの着ぐるみぃ~ わくわく.gif

27360.jpg

着ぐるみきれなかったぁ~~~ 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨宿りランチ [お外ごはん らんち 《番外編》]

ばぁ〜ばのお買い物ツアー中、[雨]雨が降り出しちゃって
パンを買いに入ったお店でランチしちゃいましたっ [レストラン]

” Pomme d'Amour / ポム・ダムール ”

image.jpeg

彦根城のお堀の傍にあることもあって、人気のお店です。
2組待ってる状態でしたが、雨が降ってきたので待ちます。

大きなテーブルの席が空いて、相席になるかも・・・ってことでしたが
ばぁ~ば、ちょっと疲れだしてたので [決定]
2人席が空いたら、案内してくれるって [ひらめき]

image.jpeg

小庭が見える明るいお席だったので、ここでいただきます [るんるん]

『前菜盛り合わせ』

image.jpeg

ポテサラが美味しかった (⌒¬⌒*)

しかーし、ここからが長い [たらーっ(汗)]
メインのお皿が運ばれてこないのです [バッド(下向き矢印)]

お店の半分以上が、前菜を食べ終わったところで待ってる状態 [どんっ(衝撃)]
何回か来たことあるけど、毎回待たされるんだよね [失恋]
改善してほしいなぁ。。。

パンは店頭で売ってる中から、4種類をチョイスして持ってきてくれます。
お代わりもできちゃいますよん [ー(長音記号2)]

『鶏の香草パン粉焼き トマトソース』

image.jpeg

柔らかいですよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

image.jpeg

お味はいいんです くるっ.gif

『ハンバーグ』

image.jpeg

見た目は普通なのですが・・・ [目]

image.jpeg

ストレートな美味しさですぅ ハート2個.gif

ランチしてる間に小ぶりになりましたが
いったん家に戻って、しばらくすると本降りに [雨]

雨が降っても、[車(セダン)] 行かなきゃね。
夕方は、4ヶ所回りました ドライブ.gif
喉は悪化しちゃってますが、何とか頑張ってますぅ。。。

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暑くても食べるよ♪ 曽根風呂女子(ちょろもいるよ)集合っ!! [お外ごはん らんち 《番外編》]

LINE会議で決まった、唯一のお散歩先は・・・
ランチのお店 ごはん.gif

ハイウエイオアシスを出発時、
ChatBleuさまのレンタカーのバッテリーが上がった [どんっ(衝撃)]
どうなる???
ご安心ください。
レンタカーあるある。ちょっとした、操作を知らなかっただけでした [モバQ]

無事、走り出したよん [車(セダン)]

DSC07472.JPG

あの鉄塔から、お月さん旅行に出発できるって、わたちゃまが教えてくれたんだけど・・・
ちょろ、行けるかなぁ~~~ [ドコモポイント]

あれこれ迷って、ランチのお店はここに決定 [位置情報]

DSC07476.JPG

” あはちビストロ しぶれっと ”

えーっと、フレンチレストランですぅ。。。

DSC07478.JPG

迷ってますねぇ~~~

ぶぅたん&わたちゃまは初心を貫くそう・・・ [ひらめき]

DSC07475.JPG

ハイウエイオアシスを出発するときに、暑い青空の下
バタバタお土産お渡し会が行われたんだけど・・・
ChatBleuさまが「ちょろちゃんにもあるよぉ~~~」って

じゃぁーーーーーーん [ぴかぴか(新しい)]

DSC07480.JPG

オネダリしちゃってた、ちょろのスーツ [ブティック]

めっちゃかっこいぃーーーーー ♪d(^∞^)b♪

ここでお着替えしちゃう?って、思ったんだけど
みなちゃまに、ちょろのヌードを披露するのは、超恥ずかしいので。。。我慢したぁー

こいちゃんさま 『淡路島の生サワラ丼  特製カルパッチョ丼』

DSC07481.JPG

めっちゃ綺麗ですねぇ~~~ [ぴかぴか(新しい)]

お味は、こいちゃんさまのブログでお確かめください。
実は、超お忙しい こいちゃんさま。
夕方にどうしても外せないお仕事があるとかで、ランチまでのご参加。
旦那さまが、予定より早くお迎えにきてくださり、丼を食べきった後
「またねェ~~~」っと [たらーっ(汗)]
今度は、ゆっくり ちょろと遊んでくださいませね ヾ(@^(∞)^@)ノ

ふじたちゃまは『大人のお子ちゃまランチ』

DSC07487.JPG

ちょろも、お旗のついた お皿がよかったなぁ。。。

DSC07488.JPG

って、ぶぅたん 下手っ [パンチ] 旗がちゃんと写ってないしぃーーーー [どんっ(衝撃)]

ちょろは、素敵なスーツ貰ったから、お昼はいいよね [ー(長音記号2)] っと、ぶぅたん。

DSC07484.JPG

うん、美味しいっ [揺れるハート]

といいつつも・・・ 

DSC07485.JPG

やっぱり、がっつくよぉ~ん (*^∞^*)

13種類の野菜が入った、サラダですぅ~~~

このお店に決めた理由は、これっ [ひらめき]

DSC07490.JPG

『淡路ぬーどる 海の幸のペスカトーレ』

DSC07491.JPG

淡路ぬーどるって???
パスタのような見た目ですが、ちとちがって
うどんともちがいます。。。

おもったより、ゆるゆる麺ではなく、優しいトマトソースで美味しかったです。
でも・・・ パスタ麺だともっと美味しかったかもぉ。。。 [モバQ]

DSC07493.JPG

丸テーブルを占領した、曽根風呂女子 [るんるん]
お喋りが弾んで、ちょっと五月蠅かったかなぁ。。。

シェフひとりで、お料理を作られてるので、ちょっと出てくるまで待ちますが
行ってみる価値あるよぉ~~~ん くるっ.gif

淡路島にいくなら、ここは絶対行った方がいいよという場所へ、お散歩に出かけまぁ~っす [車(セダン)]

DSC07494.JPG

暑さに負けずに、散歩できるかは、明日ご報告しますぅ。。。

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばぁ~ばの心は変わりやすい??? [お外ごはん らんち 《番外編》]

この前の3連休。
土日で行こうと考えていたんだけど、月日に変更。
3日とも彦根に来ると思い込んでた ばぁ~ば [ドコモポイント]
なわけないやん。。。 [モバQ]

ちょっと施設見学に行きたいと言ってたので、
朝早く行くから、出かける準備しておいてって言って置いたのだけど [たらーっ(汗)]

DSC07295.JPG

[時計] 10:00すぎ、ばぁ~ばん家につくと、
「早かったね」っと、すっぴんでお出迎え ヽ((◎д◎ ))ゝ
しかも、朝ご飯食べてるし。。。 [バッド(下向き矢印)]
de、お昼ご飯のパン買って来てくれた?っと。。。 [どんっ(衝撃)]
パン買ってたら、お昼にしか着けないから、買ってない。
なんか、不満気 [exclamation&amp;question] 

出かけないの?
「日曜日だし、見学させてくれない。」っと。
前回行ったときに、担当者が居ないからって言われたことを覚えてたみたいなんだけど
たまたま、休みだったかもだし
電話で確認しておいて。って、お願いしておいたっしょ。。。

来月は、お盆だから休みだろうし
9月になっちゃうよ ( ̄‥ ̄)=3

いいんだって。。。 [たらーっ(汗)]
今日は気が向かないらしい。。。
っていうか、今になって土曜がよかったとか言われてもさ (=`(∞)´=)
電話では、日曜でもいいよぉ~ [ー(長音記号2)] って言ってたのにさ。
いきなり、気持ちが凹んださ。。。 へな.gif

しばらくすると、近所に住んでる叔母から電話 [電話]
「あら、ぶぅたん来てたの。
Y子さん(ばぁ~ばの妹)が、よしえちゃんと来るから、一緒にお昼どう?」っとのお誘い。
行くよね [モバQ]
はい。今日は、なぁ~もできなくなったさ ムッ!.gif

IMG_2157.JPG

夕方まで、久しぶりにワイワイガヤガヤ楽しかったみたいだけど。。。

IMG_2158.JPG

ちょろ、初めてかたつむりさんに逢ったよぉ~~~ [目]

叔母さんが、陣地取りゲームを買ってて
大人4人で夢中になってた。
ぶぅたん。2勝1敗  ムキになる性格なもので (*^_^*)

結局。晩御飯の買い物しか行けなかったよぉ。。。 [iモード]
出かけるの、お昼頃でよかったなと。

IMG_2161.JPG

じぃ~じの苺、冷凍したまま、忘れてたって [あせあせ(飛び散る汗)]

かんかちこんなので、少し置いておいたら・・・

IMG_2162.JPG

悲しい結果に。。。 [失恋]

ふにゃふにゃ苺だったけど、じぃ~じの苺、食べたよん [ー(長音記号2)]

月曜日。ゴミだしして、出かける準備。

IMG_2167.JPG

じぃ~じのお下がり桃。美味しかったぁ~~~ [揺れるハート]

この日も施設見学は全く行く気がないらしく。。。
いつものようにお買い物ツアー [車(セダン)]

IMG_2168.JPG

黒糖豆乳飲んでから、出かけるよぉ~~~ でへ.gif

まずは、ホームセンターへ [車(セダン)]
この時とばかりに、重いもの買い捲り
カートが重いと文句を言う [どんっ(衝撃)]
カートが歩くお友達なので、代わりに押すこともできず、なんだかなぁ~
で、レジを済ますと「ぶぅたん、車に運んで来て。ベイシアに行ってるから」っと、消えていく。
ばぁ~ばが少しでも歩かなくていいように、
ホームセンター側から食料品側へ車を移動して、買い物してる ばぁ~ばを探すのだ [たらーっ(汗)]

結局、1時間くらいの予定が、倍の2時間かかって
パン屋さんに着いたのは、1時過ぎ。
最近、クラブハリエのパン屋さんに行くのも、恒例になったのだけど
この時間になると、種類がないんだなぁ。。。

ばぁ~ばの好きな「セサミブレッド」やサンドイッチは、売り切れ[失恋]
欲しいものないなぁ~っと ちょこっとトレイに乗っけて「買っておいて」っと。

で、お昼ご飯はどうするの?
ここのレストランで食べていく?
食欲ないから、なにも要らない。っと、ばぁ~ば。

えっ!! お昼抜きかぁーーーーー ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

車を走り出すと「ぶぅたん、食べたいなら戻る?」っと、ばぁ~ば。
もう、面倒。。。 [どんっ(衝撃)]

「じゃ、コンビにでお弁当でも買う?」っと、ばぁ~ば。
「コンビニ弁当買うなら、スタバでサンドイッチでいいや。。。」っと、ぶぅたん。

「じゃ、そうしよう。」っと、ばぁ~ば。
意外と、スタバは気に入っているのである [車(セダン)]
そう決めたと思ったら
「たねやでもいいよ。」っと。
「スタバ」か「たねや」どちらがいいか?と聞かれると「たねや」に決まってる [ひらめき]

じゃ、そうしようということになって [車(セダン)]
たねやに向かって走ってると、
「なんで、今の道曲がらないの?」っと、ばぁ~ば。
うーん。そこ曲がるのは、スタバに行くってこと??? 
どっちやねん [exclamation&amp;question] いやいや.gif

” たねや 美濠の舎(み ほりのや)”

IMG_2182.JPG

食事メニューは「とろろ膳」セットのみ [ひらめき]

IMG_2181.JPG

1組待ちだったので、待ちます。

IMG_2180.JPG

オムライスは、終わっちゃったのね。。。 [バッド(下向き矢印)]

ランチの違いは『季節の一品』か『バームクーヘン豚』か『近江牛ステーキ』
近江牛は、高い [あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたんは『バームクーヘン豚』

IMG_2171.JPG

隣の席の人が「バームクーヘン豚」のことを、聞いていた。
知らない人は、バームクーヘンが出てくると思うのだろうか はてはて.gif

IMG_2173.JPG

バームクーヘンの端っこを食べさせて育てた豚だよぉ~ん。
ちょろ、知ってるもねぇ~~~~ [るんるん]

IMG_2175.JPG

ばぁ~ばは『季節の一品』

IMG_2172.JPG

サラダの大根はお出汁で茹でてあるようで、少し味がついてます。
そこに特製オリーブオイルをかけるのだが、これが美味っ☆

オリーブオイルは、たっぷり入ってるので
ひとつ、持って帰ってきちゃった [ドコモポイント]

IMG_2174.JPG

煮物の味付けが気に入ったようで「美味しい」とパクパク。

麦ご飯の量が多いといいつつも、完食っ [ー(長音記号2)]

IMG_2176.JPG

豚の生姜餡かけの味も気に入ったようで。
たまには和食もいいね。
今度、叔母を誘って来ようかなと。。。

IMG_2178.JPG

観光地価格のような気もするけど。
美味しいので、また来ようと思う。
選択肢が、あまりないしね (*⌒∞⌒*)

IMG_2179.JPG

レジの横の炭火。何に使うのでしょ???

次回は、どなりのCafeでアフタヌーンティセットでもいいかな [ドコモ提供]

美味しいランチを食べて、ぶぅたんのご機嫌もちょっと上向き 上矢印.gif
一度、家に戻って荷物を降ろしたら、次の目的地へ・・・

のはずだったのだけど、ちょっと休憩しよかと、コーヒータイム [喫茶店]
えーっと、ランチで休憩したやん [たらーっ(汗)]

なんだかんだで1時間ほどしてから、買い物ツアー再開っ[車(セダン)]

ホームセンター → スギ薬局 → ビバ と3軒を巡り
戻ってきたのは、7時過ぎ [たらーっ(汗)]
「8時頃の電車しか、乗れないねぇ。」っと、ばぁ~ば。
仕方ないよ。 
遅く出かけても、行きたいところは行かないとでしょ。。。

お買い物ツアーも疲れるけど、重い荷物を運ぶのが辛いの。
暑いだけじゃなく、ぶぅたんも事故で握力が下がってるから力がないのだ へな.gif
ぶぅ王国に戻ったのは [時計]22:30過ぎだったぁ~~~ へこみ.gif

お駄賃の「ミスジ」を食べながら・・・

DSC07322.JPG

なんだかなぁ~な気分を切り替える ぶぅたんなのです ごはん.gif

DSC07309.JPG

ちょろは、ご機嫌に桃っ☆

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お江戸のフランスでランチっ♪ (*⌒∞⌒*) [お外ごはん らんち 《番外編》]

ぶぶのお店で思いっ切り踊った ぶぅたん
ハイテンションのまま、ランチへ [レストラン]

お散歩をスムーズに楽しむため、青山周辺でお店を三軒チョイス [ひらめき]
ちびどらちゃんにどこか興味あるぅ~ っと、お伺いしてみると・・・
1件目のお店に、釘づけになったとのお返事。

すんなり予約完了 [手(チョキ)]
ゆっくり、お喋りを楽しみながら美味しいランチいっただきまぁ~っす わくわく.gif

DSC07091_R.JPG

このビルだってぇ~~~ [ひらめき]
エレベーターで上がると

DSC07057_R.JPG

入っていいよね [exclamation&amp;question]

DSC07056_R.JPG

” BENOIT / ビストロ ブノア ”

一休comで予約したので、ちょこっとお安くなりましたっ [ー(長音記号2)]

前菜とメインディッシュを選ぶコースです。

DSC07062_R.JPG

ぶぅたんは、フォアグラサラダが気になったんだけど。。。

お店のお勧めは「ラタトゥイユ」
濃厚なトマトがいい感じに仕上がってるらしいのですぅ。。。
夜のメニューらしいのですが、今の時期が一番美味しとランチに出してるらしいです [ー(長音記号2)]

そう言われるとね。のっちゃいますぅ~~~ 興味あり.gif
お堅い雰囲気のお店かと思ったら
フロアマネージャーさんが、関西のノリで、良くしゃべる(笑)
ちょろ、登場しやすくなったぁ~~~ ふりふり.gif

『夏野菜の冷たいラタトゥイユと半熟卵』

DSC07063_R.JPG

ちびどらちゃんは『蟹とズッキーニのショートパスタ” カサレッチ”』

DSC07065_R.JPG

ボリュームたっぷりですね [目]

蟹の味がしっかり出てて、めっちゃ美味しいですぅ~~~ [揺れるハート]
我慢したけど、[バー] ワイン飲みたくなったぁ~~~

ちょろも食べるもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC07067_R.JPG

半熟卵を絡めるとまたまた美味しさUP [グッド(上向き矢印)]
めっちゃ上品な「ラタトゥイユ」ですぅ。。。
フォアグラも食べたかったけどね [ドコモポイント]

DSC07085_R.JPG

メインディッシュは、好き嫌いが分かれるという、こちらをチョイスしてみたよ。

『色々な部位の豚肉のミジョッテとじゃがいも ラヴィゴットソー』

DSC07074_R.JPG

かりっ。もちっ。ぷりんっ。・・・ なんだっけ???

DSC07075_R.JPG

タン・耳・ホホ・・・っと。。・・・.gif

優しい味で、美味しいっ 目がハート.gif
ちびどらちゃん&ぶぅたん OKでしぃ~~~っ [揺れるハート]
コラーゲンたっぷりで、明日はプルン [グッド(上向き矢印)][exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]

『真鯛のオーブン焼き 茄子のコンフィ ケッパー/オリーブ』

DSC07070_R.JPG

身が厚くて柔らかい。ボリュームたっぷりっ [ー(長音記号2)]

デザートも選べるのですが・・・
ふたりが気になったのは、これっ [目]

DSC07078_R.JPG

桃ぉ~~~ ハート2個.gif

ぷらす@700- なんだけど。。。
wine 我慢したからいいよねぇ~~~っと (*^_^*)

DSC07077_R.JPG

和歌山の甘ぁ~い桃を、煮込まず1晩シロップに付け込んで丁寧に仕上げた
お店ご自慢のスイーツ [揺れるハート]

DSC07080_R.JPG

スタッフ以外は、すべてフランス製だとか。

DSC07086_R.JPG

これも??? はてはて.gif

DSC07081_R.JPG


DSC07084_R.JPG

時間が経つのは早いっ [あせあせ(飛び散る汗)]
食後のお散歩時間が・・・ あわあわ [あせあせ(飛び散る汗)]
時間が厳しいですぅ。。。 っと言いつつ、代官山まで歩いちゃう [モバQ]

その前に [トイレ]

DSC07088_R.JPG

ひと盛り上がりしちゃいましたぁ~~~ kirakira.gif

********************

ちょろ&ぶぅたん、ただいま彦根ですぅ。。。
予定が思いきり、ばぁ~ばに変更されなんだかなぁ。。。な感じですぅ。。。

ぶぅ王国に戻ったら、ぶぅたん [バー] ルなぁ。。。 [モバQ]

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お彼岸。。。 (^人^) [お外ごはん らんち 《番外編》]

週末、暖かくなるって予報だったのに。。。
彦根は寒かったぁ~~~ [魚座]

「ちょろぉ~ お出かけするよぉ~」っと、ぶぅたん

DSC02147.JPG

「まだ食べてるぅ~~~~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「ちょろ、置いて行くよぉ~~~ 」
「帰ったら、また食べるからねぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

向かったのは・・・ [車(セダン)]

DSC02150.JPG

お寺。 人形焼の日でした。。。

DSC02151.JPG

お雛さんが、いっぱい投げ込まれてました。

危ないけど、もうちょっと丁寧に扱ってあげてもいいのでわ。。。 [パンチ]

お掃除して、お参り。
薄着で着ちゃった ぶぅたん。
寒さには勝てず、恥ずかしいけどフリース着こんで来ちゃった [たらーっ(汗)]
マジ、寒いんだもん。。。。 いやいや.gif

お昼ご飯、食べていこうって ばぁ~ば。
お店わかんないからと、またここへ [車(セダン)]
気に入ってるみたい。。。

” Bistro Mason / ビストロ マソン ”


DSC02167.JPG

いっちゃん安いランチ食べようって言ってたんだけど
デザート付きのコースにしちゃった でへ.gif

『前菜盛り合わせ』

DSC02153.JPG

前回もこんな感じだったよな。。。

『カリフラワーのスープ』

DSC02154.JPG

ほんのり、カリフラワーの味するよん [ー(長音記号2)]

DSC02155.JPG

日曜なのに、2組しかいないよ。
美味しいのにね。。。

メインは半分こ。
『豚ヒレのステーキ ジンジャーソース』

DSC02157.JPG

柔らかくて美味しかったよん [ー(長音記号2)]

『海老とホタテのピカタ』

DSC02159.JPG

ちょろ・・・ そっちいったか・・・

DSC02160.JPG

お約束だもんねぇ~~~ [モバQ]

『デザート』

DSC02163.JPG

ごまたっぷりのケーキ

DSC02164.JPG

悪くないけど・・・¥1980-はちと高いかな。
お客さんが少ないのは、そのせいかもね。。。 [ドコモポイント]

この後、お決まりのばぁ~ばお買いものツアー [車(セダン)]
じぃ~じにお花買ったよん [かわいい]

DSC02176.JPG


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

女子会からのぉ~ お散歩っ♪ о(ж>∞<)y ☆ [お外ごはん らんち 《番外編》]

Hatsumiさんから、女子会(忘年会)のお誘い [mail to]
前日の夜遊びからの女子会 。
最近、生活のリズムが狂いまくってるから
起きられるか心配だったけど・・・ 
楽しいことには起きられるんだよねぇ~~~ [ドコモポイント]

4人で楽しもうねって、書いてあったけど・・・
メールに書いてあったのはまりっぺさんの名前のみ。
ちょろを入れて4人 [exclamation&amp;question]
???のまま電車に乗りました 電車.gif

前回、失敗しちゃった [電車] 乗り換え。
今日は間違えないよにしなとねぇ~~~ でへ.gif

予定通り、羽倉崎駅に着いたよ [位置情報]
って、自慢するほどのことじゃないけど。。。 [たらーっ(汗)]

階段を下りると、まりっぺさんが手を振ってるんだけど・・・
どうも視線が、ぶぅたんを超えてて [目]
[exclamation&amp;question] 後ろを見ると、あとりえSAKANAさんが [目]
全然知らなかった、ぶぅたん。
朝、ブログのコメに「後で、メールしますね」って、書いちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

Hatsumiさんが、改札の前でお出迎えしてくれて、全員集合っ [手(チョキ)]
ランチのお店に向かいますぅ~ [くつ]

” Nouvelle / ヌーベル ”

DSC00496.JPG

フクロウが可愛いっ [かわいい]

DSC00497.JPG

前菜とメインをチョイスする¥2000-のコースをいただきますぅ~ [レストラン]

『前菜』
Hatsumiさん&あとりえSAKANAさんはサーモン

DSC00499.JPG

まりっぺさん&ぶぅたんは「豚のパテ」

DSC00500.JPG

前菜を食べだしたところで、「Wain飲みたくなっちゃった」とHatsumiさん

DSC00501.JPG

ぶぅたんも便乗しちゃいますぅ~~~ [バー]

って、2種類のWainから選んだのは、ぶぅたんだけど。。。

DSC00504.JPG

またも
ちょろちゃん、共食いだよぉ~ [パンチ]って声が、聞こえてきそうですが・・・
妖精だから、大丈夫っ [ー(長音記号2)]

『蕪のスープ』

DSC00507.JPG

みなさんは「牛サーロインのグリエ」+500円

DSC00509.JPG

ちょろ・・・ 違うんだけど [たらーっ(汗)]

ぶぅたんは贅沢控え中の身なので 『鹿児島県産 鶏ロール仕立て 構想パン粉焼き、バジルのソース』

DSC00511.JPG

めっちゃ、ふんわり不思議な食感でした [るんるん]

『デザート』

DSC00516.JPG

デザートが運ばれてくると、お土産交換 [プレゼント]

DSC00520.JPG

ぶぅ王国に仲間入りしたいと、ブタさんがやってきてくれました [るんるん] by Hatsumiさん

DSC00522.JPG

みなさんからの贈り物が次々と (*´`*)

DSC00523.JPG

ぶたちゃんが、2匹になったよ [目]

いつ逢えるかわからなかったときに、この子に出逢って ぶぅたんのことを思い出してくれたんだって [揺れるハート]
by あとりえSAKANAさん

DSC00524.JPG

つぶらな瞳&お鼻具合が ぶぅたんの[黒ハート]を射止めたようですぅ ふりふり.gif

どうアレンジする??? ぶぅたん [モバQ]

まりっぺさんが、SAKANAさんにオーダーしたお品が納品されましたっ [耳]

DSC00529-1.JPG

葡萄好きのまりっぺさんのリクエストで生まれた作品 [ぴかぴか(新しい)]

上品だぁ~。 めっちゃ似合ってましたよぉ~ん [手(チョキ)]
まりっぺさん、めっちゃご機嫌でハイテンション [グッド(上向き矢印)]
プレゼントのイヤリングとW付できちゃうアイデアも流石っ 拍手.gif

SAKANAさんの作品作りの秘話を聞くたびに、凄いって思います。
そして・・・ だから時間足りないんだろうなぁ~って 手ばたぱた.gif
こころ配り見習わなきゃ [たらーっ(汗)]

いっぱいお喋りして、盛り上がりまくりっ [グッド(上向き矢印)]
1番最初にお店に入ったのに、1番最後まで居座っちゃって・・・
ランチ時間終了の時間になっちゃいました [たらーっ(汗)]

この後、りんくうアウトレットに行くというSAKANAさん。
ぶぅたん&ちょろも行く予定だったので、ご一緒することに。
凸凹コンビのお散歩開始ですぅ~~~ ウオーキング.gif

DSC00535.JPG

アウトレットでは、特にこれと言って見つけられず・・・
GODIVAで、ばぁ~ばにお土産かったのみ。

DSC00536.JPG

DAIMARU 心斎橋店が改装のためCloseするため、Cafeに行ってみようということになり
なんばへ [電車]

りんくうタウン駅で、黒のラピート見れるかなぁ~~~っ (((o(^。^")o)))
って、言ってたら持ってます [手(チョキ)]

DSC00537.JPG

来ましたよん [るんるん]

DSC00538.JPG

" 黒のラピート STAR WARS ”

DSC00542.JPG

一両目は、シュミレーションゲームができる特別車両って情報があったんだけど・・・

DSC00539.JPG

この子がいるだけで・・・ ふつうの座席だったぁ [失恋]

なんば駅に着いたら、またも黒のラピートが止まってて・・・

DSC00543.JPG

なぁ~んだ、いっぱい走ってるんね [バッド(下向き矢印)]

DSC00544.JPG

やっぱり、ゲームできる車両はなかったみたい [ふらふら]

DAIMARUまでお散歩したけどCafe [喫茶店] 満席&デザート売り切れ [失恋]
Parksのキラキラ ☆ を見に行ったよん [NEW]

DSC00548.JPG

去年とちょっと違うツリーがあったよ [クリスマス]

DSC00552.JPG


DSC00553.JPG


DSC00555.JPG


DSC00558.JPG


DSC00559.JPG


DSC00562.JPG


DSC00563.JPG


DSC00569.JPG

妖精が飛んでて、パチリムキになったけど・・・

DSC00570.JPG

これが精いっぱい [失恋]

ガキが踏みまくる [どんっ(衝撃)]

DSC00576.JPG

なんで裏SKARAP???

DSC00577.JPG


DSC00578.JPG


DSC00580.JPG

やっぱりここがキラキラっ☆

DSC00581.JPG

こっちのボールと一緒の方がいいんじゃないって、SAKANAさん [ー(長音記号2)]

DSC00583.JPG

お散歩の後は [喫茶店] お喋りタイム [時計]

DSC00587.JPG

なんと・・・ 初コメダっちゃいましたっ [るんるん]

DSC00589.JPG

特盛カフェオレ [ー(長音記号2)]

DSC00591.JPG

SAKANAさんは普通サイズのカフェオレ&味噌カツサンド。

DSC00593.JPG

めっちゃデッカイのぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00596.JPG

ふわふわパンに、さっくりカツ

ちょろをそっちのけで、お喋りトークが続き。。。
SAKANAさんのお母さんからの電話で [時計] 22:00近くなってることに気づきました [ドコモポイント]
楽しい時間はホント早い。

まだまだお喋りできそうだったけど・・・ 帰ります。
ぶぅたん&ちょろは、まだまだ歩くのだ ウオーキング.gif

DSC00597.JPG

こんなとこでクライミング [exclamation&amp;question]

DSC00598.JPG

寂しくなったキラキラ [ぴかぴか(新しい)]

DSC00599.JPG

ぶぅ王国に着いたときは、ポカポカ暑かったぁ~~~ 暑い.gif

まりっぺさんからの [プレゼント]

DSC00602.JPG

お水あげなきゃだめだよね [exclamation&amp;question]

Hatsumiさんからの [プレゼント]

DSC00608.JPG

ちょろ、男の子だから緑をチョイス [ー(長音記号2)]

DSC00610.JPG

お菓子がいっぱい入ってましたぁ~ [るんるん]


2015年は、いろんなことがあって・・・
ぶぅたん&ちょろには、キツイことがいっぱいでした。

愚痴ぐちだったり、じぃ~じの入院日記だったり
みなさんにあれこれ励ましていただいて、暖かく見守っていただいて感謝感謝です。

最後に、ばぁ~ばとやっちゃって
凹んでしまってるぶぅたんですが・・・

2016年もよろしくですぅごめん.gif

nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お外ごはん らんち 《番外編》 ブログトップ