So-net無料ブログ作成

ちょろ、大忙しですぅ。。。 p(^∞^)q [ちょろの”ひとりごと”]

じぃ〜じの三回忌の朝。

hikone2.jpg

早起きして、やることがいっぱい [あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたんも、掃除機をかけて、お布団出してバタバタ [あせあせ(飛び散る汗)]
[時計] 10:00にみなさんがきてくださるので・・・

S__123600907_Fotor.jpg

それまでに、帰って来なきゃなのですぅ。。。 [車(セダン)]

hikone4.jpg

向かったのは、こっちね [ー(長音記号2)]

hikone3.jpg

昨日の夕方、あれこれお買い物に時間がかかっちゃって
買えなかった、仏花も買いに行きますぅ〜〜 [車(セダン)]

hikone6.jpg

なんとか、間に合った [ー(長音記号2)]

あっ、ばぁ〜ばのお友達見ぃ〜っけ [目]

hikone9.jpg

この子と歩くと、背中が伸びて歩きやすいんだって [ー(長音記号2)]

hikone7.jpg

重い荷物も持てるし、買ってよかったね [るんるん]

って。。。ちょろ、時間ないんだってばぁ [たらーっ(汗)] by ぶぅたん。

hikone10.jpg

じぃ〜じのお庭も少し、色がついて・・・

hikone11.jpg

じぃ〜じを偲んでくれてます [かわいい]

hikone105.jpg

じぃ〜じ、ちょろ&ぶぅたん、頑張ってるからねぇ〜〜〜 (^人^)

「まる」くれてるかなぁ。。。でへ.gif

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

彦根城夜楽で、ひこにゃん踊るっ♪ \(◎o◎)/! [ちょろっと散歩]

ひこにゃんと [カメラ]パチリして ご機嫌な、ちょろ ♪.gif

彦根城、好きなのぉ〜〜〜 [揺れるハート]

hikone43.jpg

近くに行って見ると・・・ [目]

hikone45.jpg

気になる背中を発見っ [ー(長音記号2)]

あと10分くらいで、夜楽(やがく)が始まるというから見て行っちゃお [ひらめき]

hikone47.jpg

どうしても・・・ 写りたいッ [ドコモポイント]

hikone48.jpg

お月さん、お顔出してきたよぉ〜 [満月]

hikone50.jpg

でも。。。 位置的にお城とコラボは無理なんだなぁ [失恋]

ピィヒャララァ〜っ [るんるん]

hikone56.jpg

近江旅楽さんの演舞が始まりましたぁ〜 [るんるん]

hikone57.jpg hikone58.jpg

天狗さんの舞ですぅ〜

hikone60.jpg


hikone62.jpg

お次は、お若い二人組。

hikone63.jpg

表情が初々しいですぅ〜〜〜 [かわいい]

hikone64.jpg


hikone68.jpg

天守閣の真下で舞えるって、素敵な経験ですよね [ぴかぴか(新しい)]

hikone71.jpg

獅子舞が登場ですぅ〜 [ドコモ提供]

hikone72.jpg

ちっちゃな女の子が、ちょこちょこ走りまわりますぅ [るんるん]

hikone78.jpg


hikone83.jpg

親子なのかなぁ。。。

hikone90.jpg

演舞が終わって、帰ろうとしたら・・・
みなさん、どこかを見てる [目]

なんと、ひこにゃん待ちぃ〜〜〜 [たらーっ(汗)]
出てくるのに時間がかかってるらしく [どんっ(衝撃)]

繋ぎで踊ってって、言われて苦笑い [たらーっ(汗)]

hikone106.jpg

お待たせしましたぁ〜 [猫]

hikone108.jpg

小道具を借りて、舞っておりますぅ〜 [るんるん]

hikone110.jpg

いつになく動く、ひこにゃん [ー(長音記号2)]

hikone111.jpg

頑張ってるのぉ〜 [モバQ]

hikone113.jpg

ちょっと動くと「可愛いぃ〜」

hikone116.jpg

「ちゃんと踊れてるよぉ〜」

hikone119.jpg

黄色い声が飛んぢゃって ご機嫌ッ [るんるん]

hikone121.jpg

近江旅楽さんたちを見送って [手(パー)]

hikone123.jpg

ひこにゃんが見送るんだぁ。。。

みんなが行っちゃった後も、ご機嫌に踊る [ー(長音記号2)]

hikone124.jpg

相変わらず、動きは小さいけど・・・

hikone125.jpg

そこが、可愛いんでしょね [かわいい]

hikone127.jpg

お城とコラボっておきましょ [ー(長音記号2)]

hikone128.jpg

コラボれなかった・・・ ちょろ へな.gif

hikone130.jpg

天狗さんや獅子舞さんをバッタバッタと斬っちゃおううと

hikone135.jpg

勇んできたらしいけど。。。
刀を戻すのさえ逆に刺しちゃって・・・

hikone137.jpg

お兄さんにやり直しさせられてた [たらーっ(汗)]

hikone136.jpg

そんなとこも、愛嬌ね [ー(長音記号2)]

hikone138.jpg

「お土産持ってきたよぉ〜」という、おっかけオバちゃんの声に釣られ

hikone139.jpg

手を出しそうになる ひこにゃんに。。。 [どんっ(衝撃)]

hikone140.jpg

みなさんにパチリしてもらってからね。っと、お兄さん [ダッシュ(走り出すさま)]

hikone141.jpg

遅い時間なのに、逢いにきてくれたちびっこには握手のサービス [手(パー)]
ちょろも、お子ちゃまなんだけどなぁ。。。 下矢印.gif

明日も、お仕事がある ひこにゃん。
お夜食を食べて、寝るんだって [exclamation×2]

hikone143.jpg

帰り道、ひこにゃんを待ってたら
ちょろの前に、追っかけオバちゃんが乗り出してきて [爆弾]
ちゃんと並べっちゅーーーーの o(・`∞ ´・)○))

hikone146.jpg

オバちゃんのぢゃまを屈して、パチリ [カメラ]

お家に入る前のご挨拶のお愛想 [ー(長音記号2)]

hikone150.jpg

ハロウインランプ持ってるけど・・・

hikone148.jpg

暗い [たらーっ(汗)]

hikone151.jpg

エッ [exclamation] 急にこっち向いた [あせあせ(飛び散る汗)]

hikone153.jpg

ぢゃぁねぇ〜〜〜 っと、帰って行ったよん [猫]

hikone155.jpg

さて、随分長居しちゃった でへ.gif

hikone157.jpg

お月様とのコラボは、ビミョー [失恋]

hikone159.jpg

石段は、下りの方が気をつけなくっちゃなの。

hikone164.jpg


hikone166.jpg

彦根城夜散歩を楽しんだ、ちょろ&ぶぅたんだけど・・・

hikone168.jpg

まさかの落とし穴があったのぉ。。。 [どんっ(衝撃)]

hikone169.jpg

彦根夜散歩、翌日も行くことになるとわ・・・ [モバQ]

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜の彦根城散歩っ♪ (*^(∞)^*)ノ彡 [ちょろっと散歩]

三連休の修行は、じぃ〜じの三回忌でした。
早いもので、じぃ〜じが眠ちゃってから、2年も経つんですね [たらーっ(汗)]
あっという間というか、時んたつのが早いっ [あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることかとお思った、ばぁ〜ばは
おかげさまで、随分 元気になってます [ー(長音記号2)]

さて、二泊のキツイ修行になると覚悟していたのですが・・・
wattanaさんに、教えてもらった彦根のイベント くるっ.gif
お昼間は自由に動けないけど、修行後の夜は、ばぁ〜ばもゆるい [ひらめき]

お散歩行っちゃうもんねぇ〜〜〜っ ウオーキング.gif

hikone2.jpg

彦根のHPを見てみると、夜の彦根城を見学できるって。

hikone6.jpg

このライトアップは、いつから始まったんだろ???

hikone3.jpg

夜だから、ひこにゃんは居ないよね [バッド(下向き矢印)]

hikone9.jpg

遠くから、青白く光る彦根城は見たことあるけど。。。

hikone11.jpg

どんな感じなのかなぁ。。。

hikone12.jpg

お月様とコラボできるかなぁ〜〜〜 わくわく.gif

hikone13.jpg

彦根市民に配布される「市民無料観覧券」を握りしめ
入り口に向かうと [目]
誰でも無料で観覧できちゃうみたい。。。 でへ.gif

hikone16.jpg

ぶぅたん・・・

hikone17.jpg

そっちぢゃないっしょ [あせあせ(飛び散る汗)]

hikone18.jpg

ちょろ、こっちーーーーっ [ダッシュ(走り出すさま)]

この階段が、結構キツイのですよ [たらーっ(汗)]

hikone22.jpg

「足元に気をつけてくださいね」って、声がかかります。

hikone23.jpg

ライトアップしてるといっても、足元は暗いからね。。。

hikone24.jpg

お月様、隠れちゃった いやいや.gif

hikone25.jpg

石段を登りきると・・・

hikone28.jpg

甲冑武士が記念写真 [カメラ]

hikone30.jpg

よわそぉ。。。 下矢印.gif

hikone31.jpg

お城をパチリしてると・・ [目]

hikone33.jpg

プレゼント [プレゼント] 貰ってご機嫌みたいぃ〜〜〜 [るんるん]

hikone34.jpg

初ツーショット [カメラ]

hikone35.jpg

えっ [exclamation×2] こっち向いたっ [ー(長音記号2)]

hikone36.jpg

フラッシュ、ちょろが独り占めしちゃうもんねぇーーー [ドコモポイント]

hikone37.jpg

天守閣あたりで、お仕事してお家へ帰る途中らしく・・・

hikone38.jpg

流石に、ここは裏道で移動は無理のようです。。。

hikone40.jpg

丁寧にお辞儀は忘れませんね [猫]
突然の、ひこにゃん登場にラッキー ♪.gif

hikone41.jpg

ばぁ〜ばから、電話がなる前に・・・
お城パチリして、帰ろっと [モバQ]

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理